詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の結婚・・・

レス11
    (トピ主0
    くまちゃん
    恋愛
    昨年、十年来の親友であり、一時期は恋人関係だった彼が結婚しました。そして、このお正月に「結婚しました」の年賀状がきました。 彼が幸せになっていくのが、うれしいです!・・・けれど、どこか、さみしいような・・・。 皆さんは、元彼の結婚、どんな思いで、受け止めていらっしゃいますか? 複雑じゃないですか?!

ランキング

レス

私の場合は・・・

知子
    私の場合は気持ちがスッキリいたしました。

ちょっと複雑。

チャイ
    私の場合、顔も性格も好きだったのですが、 会えない時も寂しくないというか切なくなかったので、復縁はありえませんでした。 だから、結婚するということを共通の知人から聞いたとき、「そっかぁ、ちょっと寂しいけど幸せになるのだからよかったんだぁ」と思いました。 でもその知らせを聞く直前、本人から久し振りにメールが来て、当り障りの無い会話だったのですが、何故か動揺してしまいました。 そのときも『昔には戻れない』と心の中で確認していたような気がします。 面と向かって幸せな姿を見るのは、今の私には眩しすぎますが、遠くで幸せをお祈りしたいと思っています。

それがね、何とも思わなかったのですよ

サルーン
    はじめまして。 元彼が結婚する時ですよね? 私は何とも思いませんでした。逆に彼に 「どう思うか正直に聞かせて」とか訳の解らない事を 言われました。 数年前に自分と離れていて、今も自分には恋人が居れば 前の人って全然気にならないと思うのですが・・・ 皆さんはいかがでしょう?

確かに複雑

びい
    自分から別れを告げたり、自分自身の中で既に「過去の人」となった彼については、結婚の知らせを聞いても「そうなんだ」で終わります。 でも、自分の中にまだ未練がある彼の結婚については、どうしようもなく複雑です。 お互いに好きでありながらも、一緒になれなかった彼の「結婚しました」はがきには、正直嫉妬しました。 彼と腕を組んでいるのは私のはずだった・・なんて。 松田聖子じゃないけど、「生まれ変わったら一緒になりたいな」なんて考えたり。 今はかなり動揺して複雑な心境でしょうが、時間が解決してくれるのを待つしかありません。 気持ちが落ち着いてくれば、なんとなく彼の幸せを願える気持ちの余裕が出てくると思います。

こんな元カノがいました

ぽよよん
    私と結婚する前、主人には7年間付き合った(職場恋愛)彼女がいました。 別れた原因は彼女が同じ職場の別の男性(主人の後輩)と浮気したからです。 主人は2人に裏切られたショックで仕事を辞めようとまで思ったらしいですが、運がよい事に別の職場へ転勤。 その後、私と知り合い結婚しましたが 主人が結婚した事は同じ会社なので、間も無く彼女の耳に入る事に。すると彼女は主人の実家に「結婚されたそうですね」と電話をかけてきました。 そして、社内便で彼女宅に置き忘れていた主人の物を全て送ってきました。 時々メールなども送ってきたようです。

私の場合は・・・

匿名希望
    元彼と友達が結婚してしまいました。 しかも友達は彼と付き合ってることを 何年も隠していました。 知ってしまって最初は苦しかったけど、 でも、友達は性格も良く大好きなので 最終的には祝福できました。 複雑な気持ち分かります! でも、祝福してあげる事でどこか自分も スッキリするのではないのでしょうか?

あ~分かりますぅ。

のあ
    私の場合出来ちゃった婚(大好きだった彼が) しかも一発KO(言い方悪くてゴメンね) 幸せになって欲しいと願ったものの、どこか寂しくて、でもスッキリしました。 が、その1年後、別居(今現在進行形) チャンス到来!?とも思ったケド私にも今大好きな彼が居て、その人との関係を壊したくないのでブレーキがかかってます。 が最初聞いた時は複雑でしたねぇ。

私の場合。<それで?>

未練知らず
    2年間交際してた元彼だったけど 色々あって私が「もう顔も見たくない」状態で 別れそれから5年。 偶然、研修先で再会。 たまたま2人になった時に 「俺・・でき婚したんだ」と なぜか顔を伏せながら話し掛けてきましたが その時私は「はあ、そうですか」と返事しながら (それで何だい?) ・・・くらいにしか感じませんでした。 何しろ大嫌いになって別れた相手だったから おめでとう、とかお幸せに、とかは 一切思いませんでした。 そんな元彼は、私の左手薬指にはめられた 結婚指輪と新しい苗字にひどく反応していました。

複雑ではなかった。

匿名で
    2年付き合って別れた彼から4年ぶりに「元気か?」と電話が。結婚までするつもりだったけど遠距離が続かなくて仕方なく別れた人でした。 結婚したと聞いたときはやっぱり動揺しましたがむしろ私が結婚したと言ったときの彼の方が複雑そうでした。 私に他に好きな人ができて別れた元彼からも「デキ婚したんや~」と電話があったときは、 「あらら…そりゃ大変やね」 としか思いませんでした。 別れ方によって複雑だと思うかどうかは変わってくると思います。それにしてもなぜ男の人は別れて何年も経ってるのに電話してきたりするんだろ。。。

気になります

もも
    昨年、5年交際した彼と別れました。原因は私が同じ職場で知り合った人と恋におちたため。 1年後、私は職場恋愛の彼と結婚しました。 幸せの絶頂であるはずの今、元彼から「2月に結婚する。6月に子供も産まれる」と連絡がありました。 自分から別れを切り出したのに、「結婚」「彼女の妊娠」って聞くと、すごく微妙な気持ちになりました。 元彼は青年実業家で良家の御子息。有名1流ホテルで挙式予定で、招待客は300人、新居も建築中と聞きました。 彼女はどんな素晴らしいドレスを着せてもらえるんだろう・・・とか、新居はやっぱり最先端の設備が整っているのかな?とか、ハネムーンはファーストクラスで行くのかな?とか、色々考えちゃいます。 元彼とは、お互いの両親公認の仲だったので、「本当なら私が・・・」と今更ながら考えてしまいます。 が、結局は私なりに色々考えて決意した別れであったし、今の主人はお金はないけど私の良き理解者であるので、自分を押し殺してまで玉の輿のためにがんばらなくて本当に良かった。 元彼の結婚には、心中複雑だけど、今の幸せだけを見つめて生きていきます。

みなさんありがとうございます!

くまちゃん
    皆様、ご意見ありがとうございます。少し複雑に思われている方も、私以外にもいらっしゃったのですね。 でも、相手の幸せが一番だから、すっきりすること、大切なんですね。 びいさん、の松田聖子の気持ちが良くわかった、という気持ち、私もです! ありがとうございます。 彼が幸せになるように祈りつつ、私も彼に負けないように幸せになるぞ!