詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の人に会いたいですか?(駄)

レス5
    (トピ主0
    ひろこ
    恋愛
    卒業して約20年、久しぶりに同窓会が開かれることになりました。

当時の仲の良い友人たちとは今でも連絡を取り合っており、会うこともあります。それ以外の同窓生のことは、実は名前も顔もあまり覚えておらず、特別な思い入れはありません。
    なので同窓会に出席する意味があるとすれば、片想いで終わった初恋の人に会えることなのですが…。

初恋の人のことは、いまも時々思い出し、夢にもみます。
    片想いだったけれど、とても良い思い出です。
    記憶の中で、彼は実際以上に爽やかで素敵な少年として、活き活きと笑い、私に話しかけ、スポーツをして汗を流しています。
    私としてはそのビジョン(妄想?)があるだけで幸せで、虚像の彼に今もときめいていますが、現在の彼に連絡をとる気は全くありません。それどころか、現在の彼の姿を見ることさえためらってしまいます。

そんな中で久しぶりに開かれることになった同窓会に、皆さんなら出席されますか?
    記憶の中の少年も中年にさしかかり、結婚もしているようです。
    おそらく外見さえも別人になっていることは想像にかたくありません。
    このまま甘美な思い出を抱き続けていくのがいいのか、現在の彼と再会して「これもまた人生」と悟るのがいいのか…皆さんはどう思われますか?
    皆さんは、数十年後の初恋の人に再会したいですか?

ランキング

レス

わたしなら

さと
    会いたいな~とは思いませんが、どうなってるかな~とは思います。
    でも、記憶の中の少年と現在のその人とは別人と思うでしょう。
    思いでは思いででいいのです。そのとき素敵だった思いではそれでそのままそこにいていいのです。

クラス会で現実の姿をみると、たぶんえ?っと思う姿に変貌してる人がほとんどです。
    たぶん素敵になってない人の方が多い。
    でも、だからこそみんなで過去の栄光をたたえあって、楽しい思い出に浸ることが楽しいのでは?と思います。

会っていなかった間に、みなさんいろいろな人生を経て、また集まるって素敵なことです。

思い出が崩されるから会わないほうが・・・なんて夢見る少女さんみたいです。
    現実と違っても、思い出は思い出です。

行ったら楽しいと思うよー

🐧
    tokumei09
    私もだいぶ前に卒業20年記念の中学校の同期会に行きました。
    昔の中学生だから生徒が多くて、100人くらい集まりましてね、それこそ20年ぶりに会う人がほとんどでした。
    懐かしかったですよー。
    中学校時代はそんなに親しくない人でも、20年ぶりっていうと懐かしかったです。
    中学卒業後それぞれ別の学校に進学したりしたので、音信不通の人がほとんどで、そういう意味では高校や大学の同期生と会うより懐かしかったと、皆が言いました。

初恋の人も20年ぶりに見ました。
    別に会いたいとも思っていませんでしたが。
    まだ30代だったからオヤジ化はしていませんでしたが、中学校の時は楽しいと思ったひょうきんさが、単なる馬鹿中年に見えて、悲しかったです。(笑)

トピ主さんはどの学校の同窓会か知りませんが、まだ外見が別人と言うほど変わっていないのでは?…変わっているかな?
    怖いもの見たさで言ってみたら?(笑)

会いました

ルー
    初恋ではないですが、中学生の時に好きだった人に、成人してから同窓会で会いました。
    当時はたまに話をするくらい。高校は別だったので、たまに見かけるくらい。高校卒業後は、私が地元を離れたこともあり、見かけることさえありませんでした。
    同窓会があったのは中学卒業から10年目位だったと思います。
    みんなで騒いだ後、お酒を飲んでいなかった彼がみんなを家まで送ってくれました。
    家の場所の都合で私が一番最後になったのですが、家まで送ってもらう間、二人で話をすることができました。
    もちろん特別何かがあったわけではありませんが、彼が、あの頃好きだったままの人柄であり、彼らしい人生の選択をしていることを知り、うまく言えませんが、中学時代の彼への想いがかなえられたような、私も頑張ろうという気持になりました。
    告白も何もしていないのにおかしいですね。同窓会以降は会っていません。
    あの頃好きだった気持ちも、同窓会の時のことも、宝物のような思い出です。
    今でも、あの時のことを思い出すと、彼に恥ずかしくない生き方をしたいと思います。

私は会いました

C
     私は、ずっと会いたいと思っていて、同級会で会うことが出来ました。

子どもの頃の面影が残っていて、本当に懐かしくなりました。何十年も別々に生きてきたことを忘れるくらい、思い出話に花が咲きました。小中学校の9年間一緒だったので、余計かもしれません。メールアドレスも教えてもらい、たまにメールもしています。もちろん、お互い結婚しているので、特別なことは何もありませんが。

トピ主さんは、どうしてそんなにためらっているのでしょう? せっかくの思い出が、暗い思い出に変わってしまう可能性もなくはないですが、いいほうに考えたらいかがでしょう? 新しく素晴らしい思い出が出来るかも知れませんよ。保証はできませんが。

あいたいです

I.I
    記憶に鮮明です。
    小学校5年生からの初恋でした。
    A君とします。
    学校1背が高くて、ブラスバンド・鼓笛の指揮者で、優等生で有名な子で、町内でも有名でした。
    A君は、中学入学で初めて同じクラスとなり、一度2年生でクラス替えをしてもまた同じクラスで、中学の3年間卒業まで同じクラス。それだけで嬉しかった。
    中2の10月から2月まで隣の席になった事と、中3では同じ委員会に入り、1年間一緒に委員会活動をして、ダブルで嬉しかった。
    結局、中3の卒業間近の時期に、I.Iは変わっている・美貌もないと振られまして、私は公立の共学に、A君は東京の男子校へ通い、それ以来、はったりと逢えなくなりました。
    成人してから。
    A君は、結婚をしたと風の噂でききましたが、いい思い出となりました。