詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方教えてください♪

レス17
    (トピ主0
    こまねち
    恋愛
    彼(40代)とは基本的相性はとてもよく大好きなのですが、ある部分の対応方法に戸惑っています。お互い天然系で似ているのですが、彼はミスに非常に厳しく、注意深さと真剣さが足りないと説教、人間どうあるべきかを諭します。しかし都合悪いことは誤魔化したり妙な正論をぽんぽん出して、それに対して意見するとキレ出して喧嘩に(笑)。私に近づく男性にはとても嫉妬しますが、男はこういうもの、理解して信じてろと高級クラブに通い、ホステスのような大きな女になれと言います。最近はミスの度に罵倒され叱られるので、あなたは注意深さ足りてる?諭しの法則いっぱい破ってるよ~遊びほうけて信頼感をなくさせてるのはあなたの言動なんだけど私はそんなに小さい?って疑問がわき、イライラもつのり態度にも出るように。すると前よりもお説教が増えちゃいました。これが男の人の我侭ってものなのでしょうか。単に自分の自由と快適さの為の理想女性にしたいだけなのでしょうか。意味不明です。

ランキング

レス

それって・・・・

mof
    「基本的相性はとてもよく」と言えるのかな?

・・・

よねたく
    >男の人の我侭ってものなのでしょうか。  いいえ、”あなたの彼の我侭”です。  私は 自分の彼女を”ホステスの様に大きく”したくありませんし、他人の失敗に厳しく自分に甘い人間は嫌いです。

これから先も我慢できますか?

カービィ
    こまねちさんが40代の彼の言動に戸惑うのは良く理解出来ます。 人のミスには非常に厳しい。 じゃあ、彼は完璧ですか?世の中、完璧な人間なんていないと思います。 人間はどうあるべきか諭す。 人間はどうあるべきかなんて諭す事自体、彼が自分自身を完璧と思っているに他なりません。 彼にとって都合の悪い事は誤魔化したり、妙な正論を言う。 都合の悪い事を正当化するなんて最悪です。 最近、こまねちさんがミスをする度、罵倒され、叱られ、説教する回数が増えた。 彼はこまねちさんに説教をする事によって得意気になっていますね。 やはり彼は自分自身を神様とでも思っているのでは。 上記の事だけでも彼の人間性に疑問を持ちます。 私は男性ですが、こまねちさんの彼とは友達になりたくないです。こいつ何様のつもりだ!と思ってしまいました。 冒頭で基本的に彼との相性はよく大好きと書いていますので彼の良い面も沢山あると思いますが、彼の罵倒・説教・誤魔化しに今後も耐えていけますか? 耐えていけるなら交際を続けていけばいいですが。

mof、よねたくさんに賛成

ひろし
    なんだか、不思議な関係ですね。 そんな「高級クラブのホステスのようになれ!」って 随分、"上から目線"で今時変わった人ですね。 性格なんて中々変わらないと思うので妥協して付き合うしかないのでは?

多分・・・

ヴァイク
    あなたの彼は心を許せる人に対しては厳しく、外では 『ええかっこしい』なのではないでしょうか?いわゆる 内弁慶タイプ。 あなたといるときには自分が王様の王国でありたい人 なのだと思います。自分のミスにも気づいているん でしょうが、それは認めない、反省しない裸の王様です。 ある意味、本当の自分を知った時(あなたがいなくなった 時)、自分の小ささになげくタイプなのではないでしょ うか。 女性を愛する事がどういうことかわかっていないのでは と思います。 あなたが本当に悩んで、彼とうまくやっていきたいので あれば、彼の重箱をつつくようにイライラをぶつけるの ではなく、「彼自身が具体的にどう求めていて、 あなたと彼の場合どういう関係になると思うか」を 彼自身に回答をださせたらどうでしょうか? そうしないとあなたはいつまでも彼の不満のはけ口に しかならないと思いますよ。 男尊女卑のような古典的な関係を望む男はいると思い ますが、最終的に我慢が破裂して、本当に愛があるか? と悩む時期が遅ければ遅いほど、お互いに悲しい結末に なりそうです。

ちょっと変です。

マー
    その彼、40代とはいえ、考え方や行動がどうにも洗練されてないですね。それに精神面にもかなりの幼稚さ・未熟さを感じます。単にトピ主さんに甘えてるだけにしか見えないですね。 男が皆こんな風というわけでは決してないですよ。そう誤解して、この彼特有の悪癖や危険な兆候を見過ごさないでください。 文面だけでは断定しかねますが、あなたを、一方的に甘える又は搾取する対象にしかできないような未熟な男であるなら、別れるほうが無難です。もしお説教が暴力に発展するようなら、本当に要注意です。

わかりません。

京四郎
    そんな性格のオッサンは矯正不可能です。っていうか、ほんとにそんなオトコおるんかいな。理解できん。 答えになってなくてごめんなさい。

僕とよく似ている

空飛ぶ豚
    40代男性です。 トピ主さんの彼と僕はとてもよく似ているように思います。説教好きでパートナーにホステスのような気性を求める。浮気は男の甲斐性、なんてね。 ただ違う点は自分の論点の矛盾・行動などを指摘されたときに「キレる」ことが余りないってことかな。 トピ主さんはちゃんと喧嘩できているようですので大丈夫だと思うのですがモラルハラスメントをする可能性は大きいですよ、その彼は。 > これが男の人の我侭ってものなのでしょうか。単に自分の自由と快適さの為の理想女性にしたいだけなのでしょうか。 トピ主さんもポンポン言い返して喧嘩できている状態ならある意味彼のほうがレクリエーションとして男尊女卑発言をしているのかもしれません。僕も行きつけの飲み屋の女の子を相手に男尊女卑発言をして反応を楽しんだりすることがあります。 女性にとっては迷惑でしょうけどね。お説教をされているときに彼の目は優しく笑っていますか?それを感じることが出来ていますか? 感じることが出来ているなら大丈夫ではないでしょうか。

もしかして

0
    トピ主さんはまだ20代とか彼より一回り以上若いのではありませんか? あまりに素っ頓狂なことを彼が平気で口にするのはそんな理屈を相手が聞くと思える年なんじゃないかと思って・・・。 もっと自分に年が近ければ、ホステスを引き合いに出さないと思いましたので。 一流のホステスさんはそれはそれで凄いものですが、それはあくまでもプロのオンナ稼業から来るもので一般の女性に求めるものではありません。 その理屈。同性(♂)に言っても賛同得られるの疑問・・・。 かさにかかってモノを言う人は男女問わず話し半分に聞いておいていいんじゃないかと・・。

ホステスが「大きい」のは

相手にする男が所詮「他人」であり、「金を落とす」からですよ。 頭から他人と思っているから、目の前に居ない男のことは忘れて自分磨きに専念し、目の前に現れた時だけ「さびしい」「会いたかった」と口にし、甘え、受け入れる都合の良い女になれるんです(「ふり」ですよ)。 そして自分に富を運んでくるから、大事にするんです。 勿論、個人的に好きになることもあるでしょうが、人生を共にしようと思えば、そういう態度ばかりでは居られなくなるのが人間じゃないでしょうか。 トピ主さんの彼は遊んでるようでいて、遊びも女も良く知らない人だと思います。知ってればカラクリが分かってるから、彼女に対してそんな理不尽なことも、明け透けにクラブに通ってることをも言わないと思います。 他の方もおっしゃってますが、それは、男の我侭じゃなく「彼の我侭」であり、あなたを理想の女にしたいんじゃなく「都合の良い女」にしたいだけじゃないかしら。 だからどうっていうんじゃありませんが、トピを拝見した感想を書かせて頂きました。

トピ主です

こまねち
    たくさんのご意見ありがとうございます。それぞれにハッとするものがありました。彼と似た部分をお持ちの方もいらっしゃるようで彼女にどう対応されたいか聞いてみたい気持ちですが、少々彼は特殊そうですね。知識人脈経験豊富で会話も楽しく憎めないので周囲は彼を頼り信者的な人もいますが、他の人のミスは責めず「今のが君だったら説教」と言います。反省点は反省し愛のムチだと思っていましたが、彼の言動に棚上げに感じる部分もあり、怒って切れ(暴力はなし)意見を聞いてくれなくなり連絡も断たれてしまうので、本当は何が正しいのか解らなくなってしまいます。いろいろ彼がひど過ぎなので言うと文句の多い嫌な女だと言われます。意見する人が周囲にも過去にも私以外いないせいなのか、何でも言う事を聞く子が可愛いのお殿様なのでしょうか。「何も話さない方が可愛くてきれいなままでいい」と言われました。(続く)

トピ主です(続き)

こまねち
    そして彼が用事のある日私もでかけようとしたら家待っててくれないの?と言われ、試しに待ったらご満悦でした。愛する人がそちこちで遊びほうけるのは気分のよいものではありません。彼の知るホステスさん達はグレードが高いクラスですが、仕事と割り切れるから男のサガにも寛大なのだと思います。お遊びを攻めた事ないですが信頼をなくす行動を自らしてないか?と感じます。ヴァイクさんのご意見がなんとなく近いのかなとも思いますが、本当の愛を彼は知ってるのかな?ダメになりそうだと他を探し寂しくないようにキープしてるうちの増殖はリスキーだと思います。相性のご指摘もありましたが、この部分以外ほぼ完璧です。勿論この部分が重要だということは解ってます、好きなのでだから悩みます。

女性ですみません

ハルカ
    ホステス経験者です。やはり私も彼特有の我侭に感じます。彼は実は自信がないタイプですね。チヤホヤされたり褒められたり他人からの評価で自分の地位を再確認したり、上機嫌になるはず。だからクラブも好きだし、私達ホステスを口説くのも彼の自信へのスタイルなのでしょう。(口説き落とされたとしても、こちらもスタイルでお金の為。真剣な恋愛は彼のようなタイプの方とは無理です。すみません)大人物はお店に来てもチヤホヤされる事を喜びません。ガミガミ叱ったり切れる事もしません。人生を解った人の言葉は短くても深いものです。あなたを大切に思い、理想通りにしたいなら、どのような女性が素晴らしいかを話せばよい訳でホステスという具体例を出さなくてもよいはずです。こまねちさんが文句を言うと嫌がるのは、彼は自分で我侭を気づいているからです。年齢の割りにお子様で、母親に小言を言われてるような錯覚に陥るのでしょう。こまちねさんに大きくなれという前に彼こそ女性を学べ、というのが正直な感想ですが、こまねちさんが彼を愛しているなら、小言を言わない母親になる事でしょう。しんどいとは思いますが…。(辛口ごめんなさい)

僕とよく似ている(2)

空飛ぶ豚
    > 彼と似た部分をお持ちの方もいらっしゃるようで彼女にどう対応されたいか聞いてみたい気持ちです 僕のケースでは僕の意見を素直に受け止めて欲しいと思います。そっくりそのまま聞き入れる必要はないと思いますが、僕の意見を尊重して欲しいですね。僕自身に至らない点もあるかと思いますが「こうした方が良い」と思うことを口にしているので。 ただトピ主さんの彼のケースでは、 > 知識人脈経験豊富で会話も楽しく憎めないので周囲は彼を頼り信者的な人もいますが、他の人のミスは責めず「今のが君だったら説教」 ということなので、やはりモラルハラスメントになってくる可能性は高いのではないでしょうか。 信頼をなくす行為を彼が続けている状態でしたら、そうされることに怒るのではなく辛いと言う心情を訴えるのが良いと思います。 大切に思っている彼女が辛い心を持っていると認識すれば大抵の男は反省します。

トピ主です2

こまねち
    さらにご意見ありがとうございました。ホステスさん側の気持ちとは別に、演技と解っても惹かれるツボがあるのでしょうね…。接し方も参考にさせていただきました。愛のムチに反発してはいけませんよね、でももしかしてモラルハラスメントなのでしょうか??言い方がどんどん怒鳴り口調になり「頭きた!君は最低な人間」と切れ、謝っても私の意見を聞いてくれなくなるので、何も言い返せず、落ち着くのを待つしかない形になります。ためを思って言ってくれてると思っていましたが、言う通りにするとご満悦ですし、単に私に対してイライラしてカチンとくるところを直して欲しい=理想通りにしたいのかなと思ったのです。諭しの内容自体正しくても彼にも当てはまる行為があって気づいてないみたいだし、そういう部分で自分の思うようにしたい=男の我侭なのかなと思ったのです。変形亭主関白?お互い好きだし仲はよいんです。辛いことを話したら受け入れてくれるのかな…。

僕とよく似ている(3)

空飛ぶ豚
    ちょっとタイトルとはずれてきています。僕と似ているところが少なくなりつつあります。 > 言い方がどんどん怒鳴り口調になり「頭きた!君は最低な人間」と切れ、謝っても私の意見を聞いてくれなくなるので、何も言い返せず、落ち着くのを待つしかない形になります。 これはモラハラ男の使う「手口」ですよ。意識してそうしているのかどうかは分かりませんが、機嫌をとるために貴女の心を押し殺していると、自分は無価値な人間なのだと思い込むような被害を受けることになりかねません。 > 辛いことを話したら受け入れてくれるのかな…。 モラルハラスメントという行為を彼がどの程度認識しているのか確認してみてはどうでしょうか? 僕自身、DVやモラハラを起こす危険性が自分自身に潜在していることを認識することで自分の行動を客観的に見つめなおすようになりました。

モラルハラスメントの気が・・・

さいとう
    他の方のコメントにもありましたけど、トピ主さんの彼、その気がありそうです!理想の女性に育てるというのは建前のスタイルで、トピ主さんを威圧して抑え付けて何も口答え出来ないように支配しようとしている気がします。いつも彼が機嫌悪くしないように気を遣ってばかりではありませんか?モラハラのタイプは、相手の心理や感情は全く無視ですので気遣いとは無関係にちょっとでも気に障る事は攻撃してきます。大好きで相性も良いとのことですが、はじめは素晴らしい人格を装って自分に惹かれる要素を作るといいます。トピ主さんは素直な方のようなので、彼を信じているようですが、彼に怒られる事で自分に自信がなくなったり、行動する事が怖くなったりしてませんか?そうなるとモラハラによる精神的被害で後遺症が酷くなります。よく考えてみて下さい。女性の好みはまた別問題でしょう。