詳細検索

• ホーム
    • 主婦は美容室に年何回行きますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主婦は美容室に年何回行きますか?

レス25
    (トピ主1
    😍
    子供が大好き
    夫が美容室を経営しています。
    最近は、不況でお客様の足が遠のいています。
    価格を下げたいのですが、余りにも下げると、経営ができません。
    主婦の皆さんは、カットやカラーで幾らぐらい使いますか?
    ちなみに私は、独身時代、2ヶ月に1回で、¥8000円カットとカラーで
    使っていました。
    今は、夫のお店で髪をやっているので、なんとなく感覚がずれてしまいました。
    場所は、下町の美容室です。

ランキング

レス

あまり意識してなかったのですが

ぴこ
    このところ、2カ月に1回ですね。シャンプー&カットです。
    パートに行っているので、いつでも行けるというわけにもいかないですし、担当の人と時間があわなかったりして、この頻度です。
    10月の初めに行ったら、今度は年末ですね、と言われ、あ~そうなんだぁと改めて思いました。
    とても上手に仕上げてくださるので、持つのかな?
    自分で手に負えなくなるのが、この間隔みたいです。

年6回行きます

40代
    ・カット・カラー…年4回 @7000×4=28000円 
    ・縮毛矯正・カット・カラー…年2回 @15000×2=30000円
    合計6回 58000円です。

カラーをしても白髪がすぐに目立ってくるし、ヘアスタイルの維持という点からも
    1か月~1か月半ごとに行くのが理想なのですが、美容院が苦手なものでどうしても
    2か月に1回になってしまいます。

では正直に。

沈丁花
    年一回から二回です。カットにパーマで一万前後でしょうか。
    前髪が苦手なのと、汗かきで夏場はずっと括っているので、
    切る意味が無いんです。冬が近づいた頃切ってウェーブ入れて、
    暑くなったら括っておく。年中行事です。先週行ってきました。
    気が向いたら半年後来ますね~って言ったら苦笑されました。
    来年でしょ?って。

4ー5ヶ月に1回くらい?

🐱
    まり
    私が通っている美容院の金額と回数は、だいたい以下のとおりです。

カットのみ・・・4,500円くらい(4-5ヶ月に一回位)
    パーマ&カット・・・12,000円くらい(2-3ヶ月に一回位)

パーマをかけている時は、パーマが落ちやすい髪質なのでカットのみの時より行く間隔が短いです。
    パーマをかけていない時は、前髪が目にかかってうっとうしくなって我慢出来なくなってきたら
    行くようにしています。

普通の方より回数が少ないと思います。
    理由は、通っている美容院の遠さです。
    美容院は実家近くの埼玉県ですが、私の現在の居住地は東京です。
    往復1,000円以上、電車は1時間程度ですが時間をかけていくのであまり頻繁には行きません。
    面倒くさいから・・・(でも美容院を変えるつもりはないのですが)。

美容院が遠いというのはありますが、明らかに独身時代より頻度は減りました。
    独身時代は必ず2ヶ月に一回は通っていたものです。
    値段としてはカットで4,000円台かそれ以下なら行こうかなと思います。
    今は失業中の主婦なので、ちょっとお財布が固めになってきました。

ママさん向けに

ありさ
    もしトピ主様が旦那様のお店で子守ができる環境ならば、子連れOKと宣伝するのはどうでしょうか?
    知り合いのママさんたちは子供がいるからなかなか行けないとよく言ってます。

子守つきならば予約スタイルでされると毎回一人や二人までに限定してみれますし。

それかママのカットのついでに子供のカットを500円~1000円でするとか。

ちなみにご質問の回答ですが、私は2ヶ月に一度、子どもなし時代からお世話になってて今更変えるのも気が引ける高い美容室でカットとカラーしてます。一回1万4千円です(涙)
    しかも3才の娘はその間一時間千円の一時保育に預けます。
    トピ主さまの旦那さまのお店は良心的なお値段だと思いますよ。

補足:読み間違えました

ありさ
    旦那さまのお店のお値段は良心的だとコメントさせていただきましたが、8000円はトピ主さまの払っていたお値段でしたね。
    失礼しました。

カットのみ、3ヶ月に一度

もも
    中年主婦です。

美容院ではカットのみです。
    3ヶ月に一度、つまり年に4回。

旅行とか法事のある時は、それに合わせて、カットに行ったりするので、多少サイクルは変動しますが・・・

町のごく普通の美容室です。
    先生と若い女性美容師が1人。
    料金はカットのみだと3500円。(ショート)

同世代の友達には、普段は地味な生活でも、美容院だけはリッチにと、銀座や青山とかへ行く人もいますが、私はそういうのはちょっと苦手で。。。

ところで最近、10分間カットとか結構流行ってますよね。
    お勤めの昼休みにも短時間でカットできるとかで、便利らしい。
    シャンプーなしで、本当にカットのみ。
    実用的で良いですよね。
    近くにあったら試してみたいなと思っています。

驚かないでね

まさこ
    三か月に一回、1900円(シャンプー&カット)です・・・
    美容院探しって難しい!なんとかディレクターに何万も払ったこともありますが、思うようにいかず・・・
    前はパーマやカラーもしていたんですが、傷むだけなので、やめました。

今はロングで揃えるだけで、1900円という値段なのに美容師の腕もいいので、最近はずっとここにお世話になっています。

年に2回かな

🐶
    45歳2児の母
    カットのみ1000円のところで年に2回くらいです。冠婚葬祭などあるときは見苦しくないようにしますが。白髪も自分で染めます。専業主婦だし、美容院で1万円前後のお金を使うのがとてももったいないです。

田舎に住んでますが、美容室いっぱいあります(汗)

🙂
    はじめまして!40代の主婦です。私は3ヶ月に一回のペースです。
    セミロングなのでカットは豆ではありませんが、年齢的に白いものが気になりだしたら行くって感じです。我慢出来る限度が3ヶ月です。
    カラーの時にはやっぱりカットもしてしまうので8千円~9千円使います。(他年1回縮毛矯正してます)ホント美容室代は高いです。。
    最近訳あって美容室変えました。オープンしたてでご夫婦2人でやられてるお店です。通勤途中で前を通ってまして思いきって入ってみました。
    店主の方はお話し好きな方でココで美容室をオープンさせるまでの経緯・どんなお店にして行きたいかを延々お話しくださいました。ターゲットは私たちくらいの年代だそうです。料金については近辺の美容院を念入りにリサーチし、一番高い店と安い店の間を取り、3ヶ月に一回を2ヶ月に一回位行けるような料金設定にしているそうです。不況で大変だけど、ご夫婦の知恵を出し合って乗り切って下さいね。

そうなんですね~

🙂
    子供が大好き
    とても、真剣に皆様の美容室事情を読ませていただきました。
    本当に有難うございます。
    カットだけでなく、キレイな髪型をするのに、カラーやパーマをされるんですね。
    うちのお店は、カット¥4000で、カラーをプラスですると¥8550くらいです。ちょっと高いかもしれないですね。
    店内には、キッズルームが1畳半程ですがあるので、子連れのお母さんに来てもらえるように宣伝するのもとてもいいと思います。
    皆さんの美容室事情を夫に話して、早速検討してます。

独身時代と変わらず

木綿
    独身時代と変わらないです。

だいたい3ヶ月ごとで、一度の金額は約20,000円。
    (カラー&パーマ。たまにトリートメント)

主婦の方が行けない理由は、金銭的な部分よりも
    お子様がいるせいかもしれないですね。

私は夫に預けて行きますが
    友人は美容院に行きたいのに預ける先がないとなげいていました。
    ダンナサマも協力的ではないようで・・・

毎月一度行きます

🎂
    Linda
    本当なら毎回シャンプーもしてもらいたいし
    二ヶ月に一度はカラーリングもしたいのですが。
    基本、カットのみです。カラーリングはせいぜい半年に一度。

パーマもやめました。自毛のクセを最大限に利用して、
    カットのみにしてもらっています。
    地元ではなく、交通費を使ってでも気に入った美容室に
    出かけるため、交通費もバカになりませんし。

長いお付き合いで気心の知れている美容師さんに言わせると
    「髪は必ず伸びるものだから、この業界がなくなることはないけど、
    切らなくても痛くもかゆくもないものだから、
    不況になると真っ先に節約される業界なんですよねー」ということです。
    全く同感です。

カットのみ(指名料込)で4,500円
    カラーは1万円くらいかな。
    働いていた頃は何でもない金額ですが、専業主婦には大きい額です。

行ってません

りりあん
    子供が生まれて10年チョイ、それから美容院へは行ってません。カットもカラーも自分でします。といっても器用なわけではなくて、気に入った美容室に巡り合えなかっただけでした。髪質も年とともに衰えてきてうまくまとまらないので最近はウイッグを使っています。

本当は美容院に行きたいけどここだって決め手がないのと肩や腰が痛くなる(おしゃれな椅子だったりすると余計に)ので結局行かずじまい…

ちなみにうちのおばあちゃんは何ヶ月かに1回で1回1万2,3千円と言ってたような(カット、パーマ、カラーだったと思います)…ほとんど参考になりませんね。
    値段はともかく、お店の雰囲気とか得意なスタイルとかが自分とあってたら(または目指してるところ)美容院に行きたいです。

出したくない

🐤
    まりん
    正直言って、若いころから髪にはお金かけてませんでした。
    年に3~4回 5000円まででした。
    髪も長かったのでカットをしなくてもあまり気にしませんでした。

結婚してから 夫がたいした髪型でもないのに
    毎月 4000円近くだしてカットするのが信じられなかった。

最近は10年ほど前に比べ近くに安い美容院が結構できてきたので
    ようやく人並みに1.5カ月に1回位カットに行けるようになりました。
    値段はカットで1500円~1700円(消費税抜き)
    カラーやパーマを入れてもせいぜい 5000円~6000円
    というところでしょうか・・・
    それでも、カラーまでは出せないんでカラーリングしたいときには
    家で市販のものでやってしまいます・・・(ムラになるので意味ないですが)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

参考になるかわかりませんが

おぐり
      今は1.5~2ヶ月に1回。年間5~6回です。
      そのうち2回くらいがデジタルパーマとカットとシャンプー(15000円くらい)
      あとの3回はカットとシャンプー、時間があればトリートメント(10000円くらい)

当地(西日本の中都市)に引っ越してきて3年になりますが、
      とても相性のいい美容師さんと出会えたので、
      ここ3年、ほぼおなじメニューです。

余談ですがその美容師さん、腕とセンスはとてもよく、
      また私の希望をよく理解してくれるのでずっと行っているのですが、
      お店やほかの美容師さんの雰囲気などはあまり好きではありません。

『美容室を変えたい!でも美容師さんは変えたくない!』

いつもグルグルまわって、結局彼のところに行っています。

年に2回です・・・。

🐧
      HCR32
      専業主婦でもうすぐ4歳の子供がいます。
      美容院は年に2回です・・・。
      5月の母の日と11月の自分の誕生日(の頃)に
      行くことにしています。
      カットのみ1回4200円です。
      髪の手入れに時間を掛けられないので、
      独身時代から常に肩より長いヘアスタイルです。
      気分転換にパーマをかけたいと思う時もありますが
      手入れが面倒&1万円とか出すのがもったいなくて。
      というのが正直なところです・・・。

美容室は多いですからねぇ・・・

マメ子
      42歳の主婦です。
      美容室へは毎月カットしに行きます。
      ショートヘアなので、伸びると気になります…。
      カット代は4000円だったかな?

私の通ってる美容室もトピ主さん同様、下町の美容室です。
      夫婦+スタッフ3名のこじんまりとした店ですが
      (面台は5台です)
      完全予約制でいつも混んでいます。
      子供連れの方も多く見かけますが、待ってる子供にアニメのDVDを見せたりしてますよ。

それと、安易に値段を下げるのはどうかと思います。
      ならば、ポイント制とか誕生日割引などで
      お得感を出したらどうですか?
      (通ってる美容室がそうです)

白髪が気になり・・・

K.O
      41歳。カラー(リタッチ)のみでも、月一は行かないといけません。自分でやると持ちが悪い上に、パサパサなになるので美容院に行くしかなく…それが無ければ3ヶ月~6ヶ月に一度くらいでいいのに、年をとるとお金がかかり、大変です。カラーくらい、お値打ちでやりたい(切実)

結構マチマチ

匿名
      1000円のカットも行ったりはするんですが
      やっぱり仕上がりがイマイチなんですよ。
      ちょっと前髪だけとか、揃えてボリュームを落とすくらいなら何とかなっても
      10cm切ろうとかそういうのがちょっと…。

なので丁寧さと腕に寄るんですが
      ここはいいと思うところだったら、シャンプーカットで6000円くらいはOK。
      でもそこまでではないけど、1000円カットよりはマシだったら3000円くらいかな。

昔タウン誌に載っていたお店に行ったら
      短くするのにカミソリでザクザク切ってほぼそれで終了
      初回は高く、次からは会員価格みたいなところで、2度と行ってません。

今はカットで年2回くらい?(それに1000円カットが含まれたりする。)
      縮毛矯正が年1~2回ってところだと思います。
      ただ、今行ってるところのが気に入ってるので
      高いですが(23000円くらい)ここ10年以上浮気してないです。

あまり美容師さんと世間話をしたい方じゃないので
      チェーン店で、担当ナシです。

年1回カットのみ

😀
      メイサ
      カラーは自分でやります。
      ストレートロングなのでウィッグやヘアアレンジなどで十分。

月に1回

41歳主婦
      ショートヘアなので、毎月1回、カットをしてもらいに行きます。
      カット料金は4000円です。
      多少、白髪も出てきたものの、ほとんど目立たないので、カラーはしていません。
      カラーは時間が掛かるのが面倒くさくて。

セミロングでカラー必至という友人が、私と同じ美容院に通っていますが、
      彼女の場合は、料金と時間的問題から、2ヶ月に1回だそうです。

キッズルームがあるのは大きなプラスだと思いますよ。
      上記の友人も、下のお子さんが幼稚園から帰ってくる前に!と、毎回美容院で焦ってるそうですから。

平均月に1回は行きます。

🐱
      りさうさ
      46歳、子供なしの専業主婦です。

独身時代からずっと、だいたい月1ペースで行ってます。
      内容はその時のヘアスタイルで変わりますが、最近は4~5週間に1回カラー(白髪染めです。伸びるのが早いせいもありこまめに行かないとかなり目立ってしまうので)に。
      あと3カ月に1回はデジタルパーマをかけに行きます。
      今は伸ばしている途中なのでカットは2か月に1回ペースです。

金額的にはカラーのみ(シャンプーブロー込)が9000円程度、デジパがカット・シャンプーブロー込で15000円という感じです。

安くはないですがセンスや技術に納得のいくお店をと思うとこれくらいは仕方がないかなと思います。

30歳主婦

ナス
      独身のときは、毎月いってました。
      だいたい、3500円くらい(カットのみに場合)かけてました。

今は、カラーの具合で美容室にはいってます。
      2~3ヶ月に1回行きます。
      リタッチとカットのセットで2500円の所にいってます。(クーポン使ってます)
      美容師さんも同年代の方が、切ってくれてなかなか気に入ってます。

家は、夫が理髪店にいかないで、自分で切るのでそんなにかけれませんね。

毎月行きますよ

💡
      ラッテ狂
      大体、月初めにカットとカラーをします。
      「子育てしていても、お化粧と服装と髪形はきちんとしなさい」
      が母の教えでした。
      幸い実家が近く、子供を気軽に預けられたので出来たことでしょうね。

1か月経つと何となく下の方がもっさりと重くなるような気がします。
      でも毎月行っていると、夫なんて全く気づきません。
      敢えて言っても「そういえば…」という程度。
      「あなたや子供達の為に、きれいにしてるのよ~~~!」

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る