詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の為に今何ができるか

レス6
    (トピ主0
    KAZ
    恋愛
    僕は会社を経営している26歳男性です。 今付き合っている同年齢の女性がいます。 彼女は「仕事一生懸命やって疲れててでも暇だなって 思って時間あったら会って」と言っています。 確かに仕事は忙しく、新規参入ということもあり 休日もなくやっている状態です。 資格の勉強・母親や兄弟の生活費と経営など 時間はいくらあっても足らない状態ですが 彼女に恋人としてしてあげられてないと思っています。 去年のクリスマスはプレゼントやイベントを 一緒に行きました。彼女は今までで最高の クリスマスと喜んでくれました。 彼女は僕が僕のために一生懸命な姿を見ていたいと言ってます。 本題ですが皆さんは恋人(大事な人)に今何をして あげられますか?また何をしてあげたいですか?

ランキング

レス

難しいですね

彼には楽しい時間と愛(!?)をあげたいですね! また、私にはそれくらいのことしかできないと思っています。 彼とはあまりあえませんが、忙しい中で私と会う時間をつくってくれるので、会っている時間は最大限に楽しく過ごせるよう心がけてます。 楽しく食事してお酒を飲んで、笑顔ですごしたい。彼がリラックスできる楽しい時間を提供したい。 2人ですごす時間は、ほかの誰にも変わりはできないですから。 あとは愛ですねー(ちょっと恥ずかしい!) 愛してるっていう気持ち、目に見えないけど愛を持って見守ってます!

まぁステキ!

もじゃ子2号
    彼女のために一生懸命になる彼の姿、とってもステキなんでしょうね~。 私は女性なのでトピ主さんとは立場が少し違うかもしれませんが、私は彼氏の話を聴いたり、ご飯を作ってあげたり、彼がしたいと思ってる事を一緒に(相手の気持ちを汲んで)します。 それで彼がリラックスできたり、嬉しい、楽しいと思えたら私も幸せです。 もし彼女に会える時間がなかなかとれなかったら、マメにメールや電話するのも嬉しいと思いますよ。 上手くいくといいですね~。 頑張って下さい。

たとえ少しでも

ちなみ
    今の主人と結婚する前、お互い仕事がとても忙しく 毎日家につくのは午前様でした。 彼氏彼女としてお互い何かしてあげたいと思ってもなかなか。 そんな状態でしたが、お手洗いへいくついでに携帯メールを 一本。帰るときに一本。それだけの事でしたがすっごく 幸せでした。 お互い相手の予定理解してれば、例え10分でも会う事 も出来ますしね。(夜11:20に会って、11:30に分かれて帰った事もありました) 気づいた時のメール。これとってもうれしいと思いますよー。

いっしょにいること

れな
    いっしょにいるって忙しい人にはたいへんだけど、重要だと思います。必要ならば、夜中に会いに行ったりすることも時には必要かも。 トピ主さんの彼女さんがクリスマスのプレゼントやイベントを喜んだのは、主に、トピ主さんがプレゼントを選んだり、イベントの手配をしたりしたからではないでしょうか。 物をもらうこと自体は、もしもてる女性なら20歳前後で何度も経験しているはずで、20代半ばならそのことの持つ意味の薄さが分かっていると思います。「好きな人」がしてくれるからこそ感動できるんです。 わたしも仕事持ちで徹夜を繰り返す日々です。だけど、「いっしょにいると何をしてても楽しい」と言ってくれる大好きな恋人がいたので、プロポーズを受けて結婚しました。今、いっしょにいる時間が増えてふたりとも幸せです。

皆さん書き込みありがとうございます。

KAZ
    愛情とやはり一緒にいるというのが多いですね。 僕もそう思います。 色々視点が違うため目から鱗が落ちます。 個人個人できることは違いますが、 その人が大切な人にしようと思うこと自体が愛情 その行為が愛情表現でしょう。 また何方でも自分の思うこと自由に書き込みお願いします。

抽象(プラトン)的意見

KAZ
    「美しいものを見せてあげる」ことができます。 それは、世界の名所、遺産であったり、絵画、劇場、文化 内面的には自分の経験から素晴らしいと思った、感じた話 世界は美しいと思う自分の感情などなど 逆に強く思うのが、醜いものから彼女を遠ざけたい。 辛い事、悲しい事、寂しい事、などを自分が受けて 彼女には美しいものばかり見せてあげたい。 その為に自分は強くなる。 一言で言えば「彼女を守る」ことです。 現実的には彼女が耐えられる程度の苦労があった方が 人間として成長するし、幸せであることは分かります。 でも上記は本当に思う「僕のできること」なんです。 ※逆に現実(アリストテレス)的な意見もお待ちしてます。  というか僕のような意見の方が少数派だと思いますが(笑)