詳細検索

• ホーム
    • 「素材からして美しい」同僚…嫉妬してしまいます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「素材からして美しい」同僚…嫉妬してしまいます

レス57
    (トピ主2
    ため息
    35歳、2歳の娘がいるため息と申します。

はっきり言って、女としての魅力には自信がないです。夫とも、娘を妊娠して以来全く夫婦生活がありません。痩せてて、頬がこけていて目は一重のつり目。髪は剛毛なのでショートヘアにせざるを得ません。最近は肌も衰えぎみで、スキンケア用品も手探り状態です。

問題の同僚は37歳。中学生の子がいるんですが家庭の匂いがしないタイプで体型も肌も髪まで綺麗。
    よほどお金と手間をかけてるんだと思っていました。

で、先日飲み会の時に聞いてみたのです。そしたら、スキンケアはコンビニにも置いてある某メーカーの三点セットのみ、シャンプーもどこにでも売ってる普及品、メイク用品はドラッグストアの千円以内の物…
    果ては、疲れた時はメイク落としすらしないで寝る、というのです。

落ち込みました。
    私は必死でお手入れしてもこんななのに、この人は手を抜いていてもこんなに綺麗…

不公平ですね、世の中。
    努力するのが虚しくなってきました。
    美しい者と醜い者。
    愛される者と愛されない者。

ため息ばかりです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな感情は捨てて

りん
    そんなこと思っていると、余計嫌なオーラがうずまき、
    人が離れていってしまいますよ。
    いまある幸せに感謝して、家族に感謝して、がんばってください。

まぁ、そんなもの

30代男
    >不公平ですね、世の中。
    最初から不公平なものですよ、世の中は。
    だからこそ「公平」が尊ばれるんじゃないですか。
    全て公平なら戦争も起こらないし、格差社会云々なんてニュースは
    流れません。
    そんな事は神様でも無理だと思いますが。

残念ですが「素材からして醜い」は仕方ないです。
    トピ主さんは偶々「容姿の美醜」を挙げておられますが、
    他にも「頭の良し悪し」「芸術センスの良し悪し」など、
    素材という名の「才能」に恵まれた人は沢山います。
    同僚の美人さんも、そういう才能に恵まれた1人なんでしょう。

遺伝子レベルの容姿の良し悪しも、今更変える事は出来ません。

でも素材が醜くとも「愛される者」にはなれますよ。
    美人は「より愛されやすい」かもしれませんが、全てを補填する
    オールマイティカードではありません。

醜い自覚があるのなら、尚の事手間も金もかけないと。
    あくまで「自分のレベル」で綺麗を目指して下さい。
    昨日よりは今日、今日より明日。

美人の独身者の中には「夫も子供もいて不公平」と、
    逆にトピ主さんに嫉妬している人がいるかもしれないし。

自信もって!

お節介。
    あなたは、あなたなのですよ。

頑張りすぎず、今、おそらく手のかかるであろう
    お子さんとの日常を楽しまれたら
    きっと、他の人のことは
    気にならないのではないでしょうか?

ただお子様Onlyでも駄目なのね?!
    わたし失敗しましたので..
    お役に立てませんが、老婆心で。

ため息のせいで、益々魅力が半減しますよ。

😉
    匿名係
    何の努力もしてないって、本当の事を同僚なんかに話す訳ないじゃないですか(笑)。
    裏で手間もヒマもお金もかけてても、「かかってないですよ~」って逃げますよ。
    だって、苦労して苦労して習得した美容技術を、おいそれと他人になんかしゃべれませんもの。
    それに、肌質によって美容法も化粧品も合う合わないがありますしね。

真に受けてため息つけばつく程、あなたの魅力は益々半減しますよ。
    まずビタミンの多い野菜中心の食生活、それからたっぷりの睡眠時間。保湿ケア。
    美容面では、デパートの化粧品売り場のスタッフとかに、真剣に相談されてみてはいかがですか?
    似合う髪型、毛質を変更するパーマなど、美容室のスタッフに相談するのもよし。
    髪型を変えて、似合うメイク、似合うファッションをすれば、若いんですもの、まだまだイケます!
    内面も磨きましょう、若い頃に夢中になってた趣味とか再開してみませんか?イキイキしますよ。
    子供さんが小さいことを言い訳のタネにしてませんか? ちょっとだけ、女磨きをしましょうよ。
    「夫をアセらせてみせるわ!」ぐらいの気概で、頑張りましょう!

努力の方向、あってますか~?

メリハリ
    世の中は不公平なものですが、そうはいっても「無駄にならない努力」も重要ですよね。

スキンケアに努力をされているようですが、失礼ながらトピ文から見るに、外見がさびしげな印象とお見受けしました。
    そうだとすると、力を入れるべきは土台よりも上塗りです!
    商品はドラッグストアのでもいいので、メークに凝ってみてはどうですか?
    無尽蔵にお金をかけられるわけではないですし、メリハリが重要だと思います。

こけた頬に一重のつり目ということなので、少しふんわりとした印象を出す必要がありますから、ピンク系チーク+茶系のアイブロウを薄い色で若干太めに書くとか、どうですか?
    ショートヘアもアレンジ次第では女性らしさを出せますので、ヘア雑誌とスタイリング剤で研究してみるとか。
    また目に見えない点ですが、香水に凝ると、気分が上がると思います。ちょっと高いですが、ゲランとかブルガリのような一流品は女性らしさを意識させてくれます。お子さんが嫌がらない程度の香りを探してみてはどうですか?

あとは明るい印象を与えるべく、ため息ではなく深呼吸だと自分に言い聞かせながら、がんばりましょう~!

素材の素晴らしい人、いますよね

ばばんばばんばん
    超美人の知人が数人います。
    彼女達を見ていると「とにかく素材が違うんだ!」って思いますね。
    肌も完璧。眉の形なんて、彼女達は最初から完璧なんです。「ああ、私たち凡人は、これを追い求めて眉を描いているのか」と感心します(笑)
    目は光を受けるとキラキラ美しく輝き、品のある鼻も、形の良い愛らしい唇も、作り上げたものではなく、元から完全な形なんですよね。
    そしてもちろん髪も美しく、背の高さも、体型も完璧。
    ついでに声まで美しい!

私は嫉妬どころではなく、ただただ見とれてしまいます。美しいって、素晴らしいと感嘆(笑)

でも、そんなに美しい人ってほんの僅かです!
    トピ主さんの場合なら、
    >痩せ型
    >頬がこけている
    >目は一重のつり目
    >髪は剛毛なのでショートヘア
    これってバランスの取れた素敵な素材だと思うのですが!
    ご自分にお似合いのメイクやへアスタイル、ファッションを見付けられていないのではないでしょうか?
    個性を生かしたら、かなり素敵に変身出来そうな気がします。

苦しい努力ではなく、お洒落を楽しみませんか?
    外国のモデルさんとかを参考になさってみては如何でしょう?

嫉妬がなぜいけないか

ななしのごんべ
    嫉妬って思っているよりずっと怖いものなんだそうです。

・嫉妬は暗い思考であり、積み重なると、暗い思考を重ねた人格が出来上がってしまう
    ・嫉妬はストレスであるがため、心身に異常をきたし、病気になったりすることがある
    ・嫉妬が心にあると、実力を問われる場面で真価を発揮することができない
    ・世の中の人はほぼすべての人が成功しようと努力したり、長所を持ち合わせていることが多いため、
     人の成功や長所を妬む心があると、嫉妬する対象には事欠かないことになり、苦しみに終わりがない

これを解消するにはどうすべきか、ということですが、
    その方法は『人の成功や長所を自分のことのように喜ぶ心を自分の中で真剣に育くむ』ということに尽きるようです。
    大本となるのが、『自分は長所を持ちあわせることや成功すること、幸せになることを願っており、
    それは他の大勢の人々の願いとも同じものである』と腹の底から理解することが大前提にあるようです。

わはは、気にスンナ!

まー
    私なんて、そんなこと14歳の時から気づいてましたよ。
    というのは当時の彼氏が「かわいい」といった女の先輩がいたんですが、身長165センチくらいなんですが、めっちゃ細い!!その先輩と同じ塾だったんですが、ある時先輩が黒タートル&赤いチェックのミニをはいてたんです。
    もうねーーーー!!超似合ってるし、かわいいし!ミニなのにいやらしくないし、よくある格好なのにオシャレにみえるし。

一方の私は、毎日腹筋をして、中学生なりのダイエットしてるのに全然やせない。
    先輩は多分ダイエットなんてしてない。
    ああ、こりゃーーーもう素材の差だな、と。
    というわけで、生きてればそのような場面には多々出会います。ひがんでも仕方なしです。
    結婚したくてもできない人からみれば、たとえばトピ主さんだって「うらやましい」の対象だと思いますよ

本当の原因は、

💤
    まるこ
    だんな様との関係性では?

自分が充実していれば、同僚が美人だろうが金持ちだろう何かに恵まれていようが、嫉妬したりはしないし。

人間ひと皮剥きゃみんな骸骨です

🐤
    ぶーのん
    そのひとは、たまたま綺麗な皮をかぶることができただけです。
    それに、いくら外側が綺麗でも内側が腐ってちゃ全然ダメ。
    今のトピさんのままでは、内側が腐り切るのも時間の問題です。
    少しでも自分の良いところ探しをしてみませんか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示