詳細検索

    • ホーム
    • 「素材からして美しい」同僚…嫉妬してしまいます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    「素材からして美しい」同僚…嫉妬してしまいます

    お気に入り追加
    レス57
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ため息
    35歳、2歳の娘がいるため息と申します。

    はっきり言って、女としての魅力には自信がないです。夫とも、娘を妊娠して以来全く夫婦生活がありません。痩せてて、頬がこけていて目は一重のつり目。髪は剛毛なのでショートヘアにせざるを得ません。最近は肌も衰えぎみで、スキンケア用品も手探り状態です。

    問題の同僚は37歳。中学生の子がいるんですが家庭の匂いがしないタイプで体型も肌も髪まで綺麗。
    よほどお金と手間をかけてるんだと思っていました。

    で、先日飲み会の時に聞いてみたのです。そしたら、スキンケアはコンビニにも置いてある某メーカーの三点セットのみ、シャンプーもどこにでも売ってる普及品、メイク用品はドラッグストアの千円以内の物…
    果ては、疲れた時はメイク落としすらしないで寝る、というのです。

    落ち込みました。
    私は必死でお手入れしてもこんななのに、この人は手を抜いていてもこんなに綺麗…

    不公平ですね、世の中。
    努力するのが虚しくなってきました。
    美しい者と醜い者。
    愛される者と愛されない者。

    ため息ばかりです…

    トピ内ID:7891305131

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 5 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数57

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    そんな感情は捨てて

    しおりをつける
    blank
    りん
    そんなこと思っていると、余計嫌なオーラがうずまき、
    人が離れていってしまいますよ。
    いまある幸せに感謝して、家族に感謝して、がんばってください。

    トピ内ID:0868856347

    ...本文を表示

    まぁ、そんなもの

    しおりをつける
    blank
    30代男
    >不公平ですね、世の中。
    最初から不公平なものですよ、世の中は。
    だからこそ「公平」が尊ばれるんじゃないですか。
    全て公平なら戦争も起こらないし、格差社会云々なんてニュースは
    流れません。
    そんな事は神様でも無理だと思いますが。

    残念ですが「素材からして醜い」は仕方ないです。
    トピ主さんは偶々「容姿の美醜」を挙げておられますが、
    他にも「頭の良し悪し」「芸術センスの良し悪し」など、
    素材という名の「才能」に恵まれた人は沢山います。
    同僚の美人さんも、そういう才能に恵まれた1人なんでしょう。

    遺伝子レベルの容姿の良し悪しも、今更変える事は出来ません。

    でも素材が醜くとも「愛される者」にはなれますよ。
    美人は「より愛されやすい」かもしれませんが、全てを補填する
    オールマイティカードではありません。

    醜い自覚があるのなら、尚の事手間も金もかけないと。
    あくまで「自分のレベル」で綺麗を目指して下さい。
    昨日よりは今日、今日より明日。

    美人の独身者の中には「夫も子供もいて不公平」と、
    逆にトピ主さんに嫉妬している人がいるかもしれないし。

    トピ内ID:7923417915

    ...本文を表示

    自信もって!

    しおりをつける
    blank
    お節介。
    あなたは、あなたなのですよ。

    頑張りすぎず、今、おそらく手のかかるであろう
    お子さんとの日常を楽しまれたら
    きっと、他の人のことは
    気にならないのではないでしょうか?

    ただお子様Onlyでも駄目なのね?!
    わたし失敗しましたので..
    お役に立てませんが、老婆心で。

    トピ内ID:2043512779

    ...本文を表示

    ため息のせいで、益々魅力が半減しますよ。

    しおりをつける
    😉
    匿名係
    何の努力もしてないって、本当の事を同僚なんかに話す訳ないじゃないですか(笑)。
    裏で手間もヒマもお金もかけてても、「かかってないですよ~」って逃げますよ。
    だって、苦労して苦労して習得した美容技術を、おいそれと他人になんかしゃべれませんもの。
    それに、肌質によって美容法も化粧品も合う合わないがありますしね。

    真に受けてため息つけばつく程、あなたの魅力は益々半減しますよ。
    まずビタミンの多い野菜中心の食生活、それからたっぷりの睡眠時間。保湿ケア。
    美容面では、デパートの化粧品売り場のスタッフとかに、真剣に相談されてみてはいかがですか?
    似合う髪型、毛質を変更するパーマなど、美容室のスタッフに相談するのもよし。
    髪型を変えて、似合うメイク、似合うファッションをすれば、若いんですもの、まだまだイケます!
    内面も磨きましょう、若い頃に夢中になってた趣味とか再開してみませんか?イキイキしますよ。
    子供さんが小さいことを言い訳のタネにしてませんか? ちょっとだけ、女磨きをしましょうよ。
    「夫をアセらせてみせるわ!」ぐらいの気概で、頑張りましょう!

    トピ内ID:4568295096

    ...本文を表示

    努力の方向、あってますか~?

    しおりをつける
    blank
    メリハリ
    世の中は不公平なものですが、そうはいっても「無駄にならない努力」も重要ですよね。

    スキンケアに努力をされているようですが、失礼ながらトピ文から見るに、外見がさびしげな印象とお見受けしました。
    そうだとすると、力を入れるべきは土台よりも上塗りです!
    商品はドラッグストアのでもいいので、メークに凝ってみてはどうですか?
    無尽蔵にお金をかけられるわけではないですし、メリハリが重要だと思います。

    こけた頬に一重のつり目ということなので、少しふんわりとした印象を出す必要がありますから、ピンク系チーク+茶系のアイブロウを薄い色で若干太めに書くとか、どうですか?
    ショートヘアもアレンジ次第では女性らしさを出せますので、ヘア雑誌とスタイリング剤で研究してみるとか。
    また目に見えない点ですが、香水に凝ると、気分が上がると思います。ちょっと高いですが、ゲランとかブルガリのような一流品は女性らしさを意識させてくれます。お子さんが嫌がらない程度の香りを探してみてはどうですか?

    あとは明るい印象を与えるべく、ため息ではなく深呼吸だと自分に言い聞かせながら、がんばりましょう~!

    トピ内ID:4632815841

    ...本文を表示

    素材の素晴らしい人、いますよね

    しおりをつける
    blank
    ばばんばばんばん
    超美人の知人が数人います。
    彼女達を見ていると「とにかく素材が違うんだ!」って思いますね。
    肌も完璧。眉の形なんて、彼女達は最初から完璧なんです。「ああ、私たち凡人は、これを追い求めて眉を描いているのか」と感心します(笑)
    目は光を受けるとキラキラ美しく輝き、品のある鼻も、形の良い愛らしい唇も、作り上げたものではなく、元から完全な形なんですよね。
    そしてもちろん髪も美しく、背の高さも、体型も完璧。
    ついでに声まで美しい!

    私は嫉妬どころではなく、ただただ見とれてしまいます。美しいって、素晴らしいと感嘆(笑)

    でも、そんなに美しい人ってほんの僅かです!
    トピ主さんの場合なら、
    >痩せ型
    >頬がこけている
    >目は一重のつり目
    >髪は剛毛なのでショートヘア
    これってバランスの取れた素敵な素材だと思うのですが!
    ご自分にお似合いのメイクやへアスタイル、ファッションを見付けられていないのではないでしょうか?
    個性を生かしたら、かなり素敵に変身出来そうな気がします。

    苦しい努力ではなく、お洒落を楽しみませんか?
    外国のモデルさんとかを参考になさってみては如何でしょう?

    トピ内ID:4691537010

    ...本文を表示

    嫉妬がなぜいけないか

    しおりをつける
    blank
    ななしのごんべ
    嫉妬って思っているよりずっと怖いものなんだそうです。

    ・嫉妬は暗い思考であり、積み重なると、暗い思考を重ねた人格が出来上がってしまう
    ・嫉妬はストレスであるがため、心身に異常をきたし、病気になったりすることがある
    ・嫉妬が心にあると、実力を問われる場面で真価を発揮することができない
    ・世の中の人はほぼすべての人が成功しようと努力したり、長所を持ち合わせていることが多いため、
     人の成功や長所を妬む心があると、嫉妬する対象には事欠かないことになり、苦しみに終わりがない

    これを解消するにはどうすべきか、ということですが、
    その方法は『人の成功や長所を自分のことのように喜ぶ心を自分の中で真剣に育くむ』ということに尽きるようです。
    大本となるのが、『自分は長所を持ちあわせることや成功すること、幸せになることを願っており、
    それは他の大勢の人々の願いとも同じものである』と腹の底から理解することが大前提にあるようです。

    トピ内ID:8903055141

    ...本文を表示

    わはは、気にスンナ!

    しおりをつける
    blank
    まー
    私なんて、そんなこと14歳の時から気づいてましたよ。
    というのは当時の彼氏が「かわいい」といった女の先輩がいたんですが、身長165センチくらいなんですが、めっちゃ細い!!その先輩と同じ塾だったんですが、ある時先輩が黒タートル&赤いチェックのミニをはいてたんです。
    もうねーーーー!!超似合ってるし、かわいいし!ミニなのにいやらしくないし、よくある格好なのにオシャレにみえるし。

    一方の私は、毎日腹筋をして、中学生なりのダイエットしてるのに全然やせない。
    先輩は多分ダイエットなんてしてない。
    ああ、こりゃーーーもう素材の差だな、と。
    というわけで、生きてればそのような場面には多々出会います。ひがんでも仕方なしです。
    結婚したくてもできない人からみれば、たとえばトピ主さんだって「うらやましい」の対象だと思いますよ

    トピ内ID:8847793789

    ...本文を表示

    本当の原因は、

    しおりをつける
    💤
    まるこ
    だんな様との関係性では?

    自分が充実していれば、同僚が美人だろうが金持ちだろう何かに恵まれていようが、嫉妬したりはしないし。

    トピ内ID:1462395753

    ...本文を表示

    人間ひと皮剥きゃみんな骸骨です

    しおりをつける
    🐤
    ぶーのん
    そのひとは、たまたま綺麗な皮をかぶることができただけです。
    それに、いくら外側が綺麗でも内側が腐ってちゃ全然ダメ。
    今のトピさんのままでは、内側が腐り切るのも時間の問題です。
    少しでも自分の良いところ探しをしてみませんか?

    トピ内ID:0672004261

    ...本文を表示

    誰でも、いろいろな嫉妬してますよ

    しおりをつける
    blank
    負け犬30
    同世代では、不妊で悩んでいる人、私のように結婚できないで不安な人、いろいろいます。
    そういう人からみたら、痩せてて剛毛(失礼!)でも、仕事と家庭に恵まれたトピ主さんは羨ましいです。

    むしろ、私は丈夫な肌質で、メイク落としすらせずに寝てしまえるタイプなので、だからといって結婚も子供もない!と、不公平感がつのってます(笑)。

    要は、「問題の同僚さん」だって、何らかの悩みを抱えていると思うんです。
    美容だって、舞台裏を見せないだけかもしれないし。美人さんはえてしてそうです。
    ため息ばかりつくには、主さんはたくさん持ってる人に思えました。

    スキンケアの効果がいまいちなら、「フラダンス」はいかがですか?

    裸足で踊るのって、女性ホルモンが活発化されるらしく、周りで始めた人がみんな肌つやつやのフェロモン系に変身してます。やせてる人も、女らしい体つきになり、バストも大きくなるそうです。何より、考え方が前向きになるんだとか。お嬢さんと一緒に家で踊るのも楽しそうですね!

    運動が得意ならベリーダンスやフラメンコもいいみたいですよ!
    的外れだったらすみません。悩んだ時は体を動かしてみてください。

    トピ内ID:4181143575

    ...本文を表示

    素材が違うのでしょう

    しおりをつける
    💋
    もっちりお肌
    その方は食生活が良いのでは?
    化粧品ばかりに頼らず、サプリなども試してみては?

    トピ内ID:9845542943

    ...本文を表示

    真に受けるのもどうかと・・・

    しおりをつける
    🙂
    平凡女子
    うーん、何とも言えませんが、
    その同僚の言葉を100%、真に受けるのもどうかと。

    私も人から聞かれたら
    「いや、特に何もしてないわよ」
    って言いますから・・・。
    (実は美顔器を使ってます)

    いい年をした大人が
    「私はこんなに努力してるの。だからきれいなのよ」
    とは言わないような気がします。

    きれいな人は、やっぱり
    陰である程度努力していると思います。

    トピ内ID:0902809268

    ...本文を表示

    Twiggy

    しおりをつける
    🐱
    海外のおばあさん
    60年代でイギリスで大変もてた女性、Twiggyってご存知でしょうか?彼女は一般的な美人とは、ちょっと違う、ボーイシュな女性で、一世風靡した方です。

    トピ主さんが、ショートヘアとお聞きし、ふと彼女のことを思い出しました。ショートは、以外性に満ちていて、そのふとするしぐさが、女らしさをかもしだしたりするのです。

    トピ主さんの魅力が必ずおありだとそう思います!

    他の人とは違う魅力が!

    トピ内ID:0759976130

    ...本文を表示

    しっかりしましょうよ。

    しおりをつける
    blank
    koma
    ティーンの子供の悩みじゃないんだからもっとしっかりしませんか?お子さんもおられるようですし、人生容姿が全てじゃない事くらい認識しましょうよ。
    容姿、学歴、地位、収入等、他人を羨んだらきりがありません。

    トピ内ID:2215608836

    ...本文を表示

    手は抜かない

    しおりをつける
    💍
    しゃりおん
    トピ主さん、その同僚の方のお話、真に受けました?

    毎日のスキンケアは安い物で済ませてるけど、手を抜いてるとは言ってないでしょ?
    安いスキンケア商品使ってる=お手入れしてない。わけではないですよ。
    それにその他の時、時々はどうしてるかは知る術もないではないですか?

    確かに毎日のスキンケアにはお金かけなくても大丈夫なのですよ。
    化粧水も、安いので充分です。
    ただし使う量は違うんです。たくさんです。たっぷりです。
    コットンにしみ込ませてパックみたいにするとか、惜しげもなく使います。
    なので、安いのでいいのです。
    とにかく保湿!です。

    高いスキンケア商品もたまにはいいですが、肌を甘やかしてもダメです。
    逆効果ですよ。
    まず、普段からの予防が大事です。
    1年中、紫外線避けのために日焼け止め効果のある、クリームは絶対使って下さい。
    化粧下地に使うのでもいいです。
    紫外線はシミ、ソバカスはもとより、シワの原因にもなります。
    それからパックも3日に一度か、1週間に一度はしましょう。

    続きます

    トピ内ID:5410792477

    ...本文を表示

    手は抜かない

    しおりをつける
    💍
    しゃりおん
    続きです。

    それから、メイクしたまま寝るというのは、絶対にしてはダメです。
    よっぽど肌が強いなら別ですが、まず肌荒れの原因になります。

    トピ主さん、普段どんなスキンケアしてますか?
    自分で何をしていいかわからなかったら、専門家に聞きましょう。
    エステに行ってもいいし、化粧品会社が提供するお試しのお店もありますよね?
    いろいろと試すといいと思いますよ。
    ただし、高いからって絶対効果アリではありません。
    ネットでもたくさん調べることができるのに、時間もったいないですよ。

    不公平じゃなくて、手抜きしてる自分が悪いんです。
    グタグタ言ってる暇があったら、化粧品売り場に行くか、パックでもしましょう。
    今のケアが数年後に結果として出て来ますよ。
    さ、やりましょ!やりましょ!

    トピ内ID:5410792477

    ...本文を表示

    そりゃー・・・

    しおりをつける
    blank
    記者
    芸能人の息子とか社長の娘とか、生まれながらの不公平は当然。
    人を妬むとかもう考え方から学生時代で言う、ぶさグループですね。

    同性同士の趣味・美意識感覚は狭いですが、異性から見ると結構趣味が多く、あなたのがいいって人も絶対いると思いますよ。
    逆に素材が良すぎると、ちょっとしたお手入れミスで「もったいない」とか思われたり気が抜けないものです。
    一番の問題は今の素材でどこまで限界に良く見せるかが問題かと。綺麗、汚いよりも凛として居れば美しい人だなぁと思います。

    まぁ何の仕事の同僚か知りませんが、芸能人やモデルじゃないのなら、子どもや旦那さん良ければ気にする事ないかと思います。
    まだ男性にチヤホヤされて浮気でもしたいなら別ですが。

    トピ内ID:2667674242

    ...本文を表示

    不公平に決まってる

    しおりをつける
    blank
    maru
    私の親友もハーフに間違われる美人です。
    もう、素材ですよ。
    顔立ちの美しさは勿論、首の長さ、腰の高さ、足の長さ。
    爪の形の美しさから、髪が細くて適度なボリューム、ふわふわの巻き毛。

    そんなん、文句言ってたらきりないです。
    私は・・・な容姿です。
    でも特段何も不満に思わないのは、夫は私を愛してくれてるからです。
    なぜか、チビでぽっちゃり、家事も苦手な私と結婚してくれました。

    だから、愛される・・・というのは、他人から全般的に、よりも
    ピンポイントでいいのですよ!
    旦那さんからだけに!でいい。

    少し頑張って旦那さんに「お!」と思わせればいいのでは。
    周りの人なんて、自分の人生ですもん、関係ないですよ。

    トピ内ID:4037396113

    ...本文を表示

    やってみよう

    しおりをつける
    blank
    りりあん
    主さんはご自分の顔がお嫌いですか?
    造作はそうそう変えられるものではないけど、たとえば一重が嫌なら二重グッズ試すとか、剛毛が気になるならカラーしたりパーマをかけてみるのはいかがですか?
    わたしはメザイク(やっぱり一重)とウイッグ使ってます(笑)41才子持ち。子供は慣れちゃってます(笑)
    頬がこけてるとおっしゃるくらいだから細身のかたとお見受けしますが一重ならクールビューティー目指すのも。
    顔の造作よりも表情のほうが印象に残ります。多少お金かけてもチャレンジしてみて(失敗もありますが)自己満足にひたるくらいのほうが精神衛生上良いのでは?
    ちなみにわたしもドラッグストア系のお値打ちコスメですが化粧水はたっぷりパッティング。お子さまがちいさいなら普段はお化粧せずにしょっちゅうペチペチしてはいかがでしょう。けっこうききますよ。あと経験上髪型が決まってると服やメイクが多少雑でも綺麗に見えます。ぜひ好きなスタイルを見つけて美容師さんに相談してみてください。
    美人はカタログと思って良いとこどりを目指しましょうよ。

    トピ内ID:4634353909

    ...本文を表示

    トピ主さんが羨ましい!

    しおりをつける
    🙂
    Hanako
    痩せてて羨ましいです!
    私は丸顔なので、体重がどんなに減っても、顔がこけるようなことにはならず、痩せても気付いて貰えません。

    ショートだって女性らしいアレンジが出来ると思います。
    今井美樹さんや樋口可南子さん、憧れます。
    私はショートにしてみたいけれど、丸顔が強調されるので肩より短くは絶対出来ません!
    仕方なく長くしてるけど、いつまで長いままでいられるのか、いつか「痛い人」と言われないか不安です。

    女の子がいらっしゃるのも羨ましいです!
    うちは男の子で、勿論男の子も可愛いですが、この蜜月状態がいつまで続くか…
    夫と義母を見ていると将来の自分の姿に重なり、切なくなります。

    一番羨ましいのは、お仕事されていること!
    夫が転勤族で、派遣やパートくらいしか出来ません。
    今までは何とか雇って頂きましたが、これから年齢が上がるにつれ、かなり厳しく…というか、無理かも…。
    夫が好きで結婚しましたが、こんなことなら、転勤のない人と結婚すれば良かったと少し後悔中です。

    私もコンプレックスの塊ですが、嘆いていても始まらないので、数少ない長所を活かす努力をしています。
    お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:8488390454

    ...本文を表示

    そんなもの

    しおりをつける
    blank
    うどん
    30代後半の子持ちの主婦です。独身のときモデルをしていました。おかげさまで今でも美しいとはたま~に言ってはもらえますが…


    ですが、夫は浮気三昧です。夫婦生活もありません。たまに会社のパーティーに私を連れて行っては満足してます。所詮夫は私の顔が好きだったのでしょうか。

    夫ははっきり言って不細工ですが、学生時代からの付き合いでお金もなくて大変でしたが大好きです。


    幸いそれなりの収入を得るようになってくれましたが、女遊びを始めました。美しいとか裕福などと思われてもちっとも幸せではありません。

    ご近所や子供の学校関係でも、さほどの容姿でもなくて(と言うか容姿は関係ないと思います)仲の良さそうなご夫婦を見ると涙が出てきます。

    トピ内ID:5140817630

    ...本文を表示

    二十歳までは親の責任

    しおりをつける
    blank
    子猫
    顔、要するに容姿については、
    二十歳まで親の責任、四十歳以後は自分の責任と言います。
    周り見ると、その言い方は大変正しい、と断言できます。
    人間の生き方は、顔に刻まれて行きますので、
    よい行いとか、優しい心持、他人に対する親切さは
    自分の顔に反映されて、にじみ出てきますので、
    心を変えれば、顔つきも変わりますよ。
    5年間ほど、試してみてはいかがでしょうか?
    絶対、納得します。

    トピ内ID:0031305315

    ...本文を表示

    偏差値ではなく絶対評価もっといえば当社比

    しおりをつける
    💋
    @美容好き
    タイトル通りです。
    若いころならいざ知らず
    大人の女性にとっての美容は
    積み重ねが大事。
    当社比でないと地道にやっとられません。
    偏差値でやってると
    自分よりきれいな人が山ほどいて無力感から
    美容に対する執着がどんどん薄まり
    面倒と感じるようになり
    手抜きになり
    結果 効果が出ない という
    いったい何をやっているんだ状態になります。

    美容の判断基準はあくまで当社比でいきましょう。。

    トピ内ID:1840059539

    ...本文を表示

    相手がかわいそう

    しおりをつける
    blank
    要するに欲求不満な毎日のなかで、近所に綺麗な人がいてあなたの周りをチョロチョロして、あなたの自信の無い部分を物凄く刺激するんですって話ですよね。
    旦那さんとうまくいっていれば、そんな感情そこまで強くないと思います。

    私の知り合いであなたにソックリな風貌と性格の人がいます。
    「女性として自信ない」が口癖で、たまに私にケンカを吹っかけるような苛立った口調でものを言うときがあります。前から私の見た目がうらやましいとか何とか、私の持ち物の真似をしたり、上から下までジロ見してりするのでこちらはすごく迷惑です。

    嫉妬・ねたみは必ず相手に伝わります。あなたが隠しているつもりでもね。今はその人と距離をとってます。だって気持ち悪いもの。

    あなたは、以前も全く同じ内容のトピをたてていますよね。ネガティブな印象のトピだったので偶然覚えています(違ったらごめんなさい)

    少しはその相手から意識を離してみてはいかがでしょうか?
    ご結婚もされていて、可愛いお子さんもいて贅沢ですよ。
    決しておブ○な方ではないと思います。外見はセンス次第で、ある程度はどうとでもなるはず。がんばって。

    トピ内ID:3796140554

    ...本文を表示

    まるこサマと平凡女子サマに同意です!

    しおりをつける
    blank
    元気だして下さいね
    はじめまして。
    自信喪失されているときにはトピ主サマのような考えが湧いてきがちですよね。心、辛いですよね。大丈夫ですか??


    まるこサマのレス素晴らしいと思います。トピ主サマのお友達と同じで私も全て持っている~!と周りの方々から言われますが、悩みもありますし気持ちがトピ主サマのような感じになるときもあります。打開策は(悩みから目をそらさない&逃げない)(自分がして貰いたいことは、まず自分からする)です。それと(これだけ頑張っているのに)的な考えは持たないことも大切だと思います。


    平凡女子サマのレスは本当にその通りだと思います。
    私も自分の頑張りを声上げて言うことはありません。色々やっていますが日課になっているので特別感はないと言うのもありますが。だから顔やスタイル、髪、肌、知識の豊富さなど自然に持っていると思われがちですが身近な人(彼や親友)は良くわかってくれています。


    トピ主サマが辛い気持ちから抜け出して明るい笑顔で日々を過ごせるように、心から願っています。
    納豆やバナナ嫌いでなかったら、ぜひ♪お肌にはモチロン、思考に関するホルモンにも良いみたいです。私も食べています‥笑。

    トピ内ID:1914074817

    ...本文を表示

    虚しい説得

    しおりをつける
    🎶
    突っ込み
    >人間の生き方は、顔に刻まれて行きますので、
    >よい行いとか、優しい心持、他人に対する親切さは
    >自分の顔に反映されて、にじみ出てきますので、
    >心を変えれば、顔つきも変わりますよ。

    美しくない人が良い行いをして5年、
    美しい人が悪い行いをして5年経っても、
    ふたりの美醜の評価が逆転することは絶対ナイ!!です。

    美しい人は悪いことを考えていても美人だし、
    不細工な人は良いことをしても不細工です。

    それが容姿というものです。心の綺麗さと容姿の綺麗さは
    全くリンクしません。

    不細工な人に一生懸命良い人をやったら、笑顔が増えて、
    「好感を与えるマシな顔になります」という説得ならわかりますが、
    「美人になりますよ」ということはありえないです(笑)
    詐欺も良いとこでしょう。

    トピ内ID:0097126850

    ...本文を表示

    自分は自分以外になれない

    しおりをつける
    blank
    まや
    他人の持ってるものをうらやましがって嫉妬するのって、自分の持っているものを自慢して相手をさげすむのと同じことじゃないでしょうか。

    自分は自分以外になれないですしね。
    他人と比較するより、自分の持っているものを大切にした方がいいですよ。もちろん、他人のよいところを見習ったり素敵だなって思ったりすることはいいと思いますけれど…。

    トピ内ID:2046295036

    ...本文を表示

    そんなものです。

    しおりをつける
    blank
    うるか
    世の中には生まれ持って素材が違いすぎるくらい違う人っているんですよね。
    私の知り合いにもそういう人がいます。同年代ですが、もう顔の骨格から違う(笑)
    そして上にのってる目鼻立ちが半端じゃなく整ってるから太刀打ちできません。
    容姿に関しては自分もそれなりの自信はありますが、この知人だけにはどうやっても勝てません。
    なぜこの人が芸能界に入らなかったんだろう?と思うくらい整ってるんです。
    嫉妬すら浮かばないくらい綺麗で会うたびみとれてしまうくらい…
    でも私も努力は怠りません。
    知人と横並びには絶対になれませんが、自分らしく輝けたらと思っています。

    今のトピ主さんに絶対的に足りないのは、意欲だと思うのですがいかがでしょうか。
    容姿が人並み以下なら(失礼)それをカバーできるものさえあれば輝けると思いますよ。
    本木雅弘さんの奥様、内田也哉子さんはご存知ですか?樹木希林さんの娘さんです。
    あの方は見た目は…ですが、年を追うごとに見た目の綺麗さではない、ひきつけられる魅力があると思いませんか?
    トピ主さんももう35歳、見た目だけに執着する年ではないはず。

    トピ内ID:1433141151

    ...本文を表示

    この比較は変です

    しおりをつける
    匿名男性(既婚)
    美しい者と醜い者。
    愛される者と愛されない者。

    前者は、まあこれはある意味否定出来ません。というか、素材が素晴らしいからこそ美しいんです。
    人から「女優クラス」と言われる大美人のすっぴんを見た事がありますが、ああ、このクラスはもう素材からして違うんだと思いました。これは、たしかに努力の問題を越えています。才能です。

    しかしながら後者は違いますよ。全く相関関係がないとまでは言いませんが、さまざまなかたちの「愛され方」はあります。
    街を歩いてごらんなさい。たとえ、お互いが年老いた夫婦であっても、しっかり幸福そうな二人を見ることはそんなには難しくありません。こっちは努力のしがいもありますよ。
    自分の幸福をつかみましょうよ。

    トピ内ID:6360674623

    ...本文を表示

    負けないで

    しおりをつける
    鈴菜
    お気持ちよく分かりますよ。

    でもその同僚のセリフは真に受けないほうが良いと思います。
    美容法を隠しているだけだと思うのですが…。

    私の会社の後輩で、すごく綺麗な女性がいます。
    彼女は3児の母ですが、化粧を丁寧にして、
    美容院に頻繁に行き、ツヤツヤのストレートロング(茶髪)を保っており、服もおしゃれです。
    それと、振る舞いが美しいのですよね。
    背筋をピッと伸ばし、食事に行く時は上品なハンカチを膝に置き、
    口に手を当てて笑っています。
    見ているとうっとりしてしまうほど。

    そんな彼女、「肌が荒れた」と言ってノーメイクで出社した日がありました。
    驚きました。いつもの彼女と全然違うのです。

    人間、化粧と振る舞いで確実に美人度が上がりますよ。
    丁寧にメイクするのがポイントと思います。
    髪型変えるのも手っ取り早く変身できるいい方法ですよ。
    それと、コラーゲンドリンクはおすすめ! 肌にハリとツヤが戻ります。

    トピ主様が少しでも元気になれるといいなと思います。

    トピ内ID:7604593848

    ...本文を表示

    40代の私が綺麗と言われたわけ

    しおりをつける
    mika
    40代の私が、20代の会社の仲間に、綺麗になったと言われた
    なぜでしょう?(私は美人ではありません)

    それは、好きなことがあるから。
    自分が楽しいことをしていると笑顔になります。
    体の奥からあふれ出る笑顔は本物です。
    健康も考えているので、ダイエットにも挑戦します。
    とびさん、何か楽しいことありますが。
    だんな様と一緒に、素敵な時間を過ごしてください。

    トピ内ID:0368157263

    ...本文を表示

    素材より雰囲気が大事

    しおりをつける
    blank
    ななみ
    いわゆる正統派美人は別格ですから恵まれた美貌の持ち主はこの際おいといて・・・


    多くの人は男女問わず髪型や服装、メイクなどで自分磨きの努力をしてますよ。しぐさや話術も好かれる重要ポイントですし内面から滲み出るものもありますよね。


    要は雰囲気次第で同じ素材でも大きく変わるんです。以前テレビで離れて暮らしていた一卵性の双子の女性が中年になって再会したら似ても似つかない容姿になっていました。会わなかった間の環境の違いや服装やメイクで片や美しく若々しい人と片ややつれて老けた人になっていたんです。


    トピ主さんは外見は努力はされているようだけど内面的にはどうですか?人を羨んだりネガティブになっていませんか?ご主人に付き合い始めの頃を思い出してもらう為に貴女自身が愛に溢れた態度で接してみては?優しくされたり誉められて嫌な人はあまりいませんから。

    トピ内ID:3453763397

    ...本文を表示

    気持ち

    しおりをつける
    🐱
    男気のある女
    気持ちの問題でしょうマイナスの嫌なオーラがかなり漂ってますね同僚以上の女になりたいと思わないの?見た目ばかりじゃない…内面をもっと磨いて欲しいわ…嫌味な女には、ならないで欲しい。必ず誰しも綺麗になりますから…人を羨ましいとか自分は自分はって言ったりとかその時点で終了です。絶対にダメなはずがないです。自信と勇気と姿勢です

    トピ内ID:3110369927

    ...本文を表示

    あなたが十分羨ましい。

    しおりをつける
    🐶
    なな
    私はよく「かわいい」といわれます。
    職場でも上司に可愛がられました。


    でも独り身です。


    結婚している。子供がいる。

    十分だと思います。

    旦那様は以前あなたが必要と思って、愛されて結婚しようと思ったのですよね?

    自信をもって、もっと気持ちを前向きにもってください。


    それだけで十分輝けるはずです。


    外見だけではないですよ!

    トピ内ID:2758475681

    ...本文を表示

    まず・・・

    しおりをつける
    blank
    U2
    第一に、笑顔を増やしましょう。
    笑顔の人は、それだけで明るく魅力的に見えます。

    それから、一度プロにメイクを習ってみましょう。

    私自身、普段はスッピンなのですが、結婚式で一度プロにメイクをやってもらいましたら・・・自分も他人もビックリ仰天する位キレイに!しかも、すんごく自然な仕上がりです。これがプロのメイクだと感嘆しました。

    それ以降もずっとスッピンでしたが「マスカラも眉毛描きもアイライナーも持ってない」と言ったら、友人が日本から(私は海外在住)メイクアップ用品を一式送ってくれました。(全部百均!)

    以後、週に一、2回、それを使ってメイクしてますが、周りの人に「今日はすごいキレイだよ!」と言われますよ。ポイントは、プロに習うということです。私は、一度やってもらったのを覚えてました。安い化粧品でもいいんです。(百均はダメでしょうが)

    一重ではありませんが、私も奥二重のつり目です。でも、こういう目ってメイクが映えるそうですよ!

    ちなみに、うちの旦那もかなり淡白ですよー。でも毎日定時で帰ってきて浮気とかはないので、まいっかーと思ってます。

    トピ内ID:7909505720

    ...本文を表示

    ブスで剛毛でもいいじゃないですか

    しおりをつける
    blank
    ご立派です
    キレイじゃなくても結婚もできて、妊娠もできて、嫉妬が美貌程度のことで、
    逆にスゴイぞ!とおもいますよ

    お幸せです。言うことないとおもいますがね、、

    トピ内ID:3940072798

    ...本文を表示

    元のつくりはどうにもならないけど

    しおりをつける
    blank
    さに
    必死に手入れする方向性が違うのかもしれませんよ。
    やりすぎもよくないし。

    「なにもしてない」というのは、「意識してやっていることはない」というだけです。
    彼女にとっては習慣になっていて、意識せずにやっているけど、トピ主様ができていないことがあるかも知れませんよ。

    例えば顔を洗う時はお湯を使わないとか、タオルでゴシゴシ拭かないとか、髪はブラッシングをするとか、肌にいい物がたまたま好きでよく食べるとか、合成添加物を摂らないようにしてるとか、姿勢よく歩いてるとか。

    あとはストレスを溜めないのが1番だと思います。
    「いいなぁ」と憧れを持って見るのはいいと思いますが、妬みは良くないです。

    その同僚さんは、人を羨んだり悪口言ったりしてますか?
    「人を羨む必要がない人だから」ではないですよ。

    どんなに造形的に美しい人でも、性格悪い人は生で見ると美しくないです。
    「写真ではもひとつだけど、生で見ると綺麗なんだよね」と言われる人になりましょう。

    トピ内ID:4209612778

    ...本文を表示

    気持ちの問題

    しおりをつける
    🐶
    おかめ
    トピを読んでますと、ご自分を貶してばかり・・・。
    もっと自分を好きになりましょうよ!

    どんなに綺麗にお化粧をしていても、流行の服を着ていても、自分に自信が無く、暗い顔をしていたら魅力を感じません。

    痩せている、羨ましいです!
    お洋服のサイズで困らないじゃないですか!!

    髪が剛毛!?
    私もそうですが、美容師さんの話では、猫っ毛の人より対応し易いそうですよ。

    眼が一重。クールビューティーですね♪

    気持の持ち方一つで、変わることもたくさんありますよ。

    ポジティブに生きましょ!

    トピ内ID:2373462948

    ...本文を表示

    自信を持って!

    しおりをつける
    🐤
    インコ

    トピ主様

    随分とネガティブになっていますね。

    自分で自分の事を好きになれない人は幸せにはなれませんよ。

    毎日、鏡を見る時に「私は綺麗」と声を出して言ってみてください。

    そして無理にでも笑顔を作ってみてください。
    笑顔は幸せを呼び込みます。

    私からしたら主さんは結婚もしていて娘さんも居るのが羨ましいですが。
    無い物ねだりって事ですかね・・・

    トピ内ID:1565670401

    ...本文を表示

    わかります!!

    しおりをつける
    よくよく
    私もまったく同じ状況です。
    私と同時に入社した方が素材ピカピカ「天然美人」さんです。
    おまけに性格も申し分ない。
    その方は二人もお子さんがいて、私は子供もいないのに、
    私よりずっと所帯じみた雰囲気がなく、本当に本当にまばゆいばかりに美しい。
    ・・・・・落ち込みますよね。
    内面が、、、とか生活スタイルが、、とかおっしゃっている方もいらっしゃいますが、
    そういうレベルの話ではないんですよね。
    素材そのものがキレイな方には何をしたってかなわない。
    このままいくと私は自信がなくなる一方だと思ったので、近々転職することにしました。
    バカじゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。
    でも毎日トイレの鏡を見るたびに泣きたくなるような感情をいつまでも持ち続けたくなかったんです。
    自分ではいい決断だったと思ってます。極端かもしれませんが、こういう手もアリだと思います。

    トピ内ID:7906209324

    ...本文を表示

    夫と離婚して本当に愛する人を見つける努力を

    しおりをつける
    🐷
    ぽっちゃり
    女ひとり幸せに出来ないような夫とは離婚して、本当に愛する人を見つける努力をされたらいかがかな?と思います。トピ主さんの心を曇らせているのは素材のいい同僚ではなく夫でしょ?。トピ主さんも分かっているんでしょ?。問題をすり替えて同僚の存在がおもしろくない気持ちも分からないでもないけれど、トピ主さんが本当に幸せになるために本当の原因(トピ主さんの夫婦関係)と向き合って自分が幸せになるためにしんどくても行動する選択もあるのでは?。トピ主さん、もしかしたら小さな頃から愛情に恵まれなかった人では?。親から愛されたって記憶ありますか?。もし、ないのならせめて自分だけでも自分を愛して、自分の幸せのために行動してあげて!。つまらない嫉妬でトピ主さんの存在を堕とすような事はしないで欲しいです。後、セックレスも十分、離婚の理由になりますよ!。トピ主さんのようにセックレスでお子さんを連れて離婚して、愛する人を見つけて幸せな人(事実婚ですが)や再婚された方、知っています。みすずさんの詩ではないのですが、トピ主さんが明るい方へ、明るい方へ向かう事を願っています。

    トピ内ID:7706085724

    ...本文を表示

    ネガティブは顔を暗くします

    しおりをつける
    blank
    aya
    トピ主さんは自分の悪いところばかりに目が行って、自分のいい所を見ていないんだと思います。

    他の女性から見たトピ主さんのいい所
    ・子供を産んだ後でもスリムな体型
    ・薄毛を気にしなくてイイボリュームあるヘアスタイル
    ・仕事がある
    ・娘がいる
    本文を見ただけでもこれだけのいい所があります。正直今は染毛が流行っていて女性でも薄毛を気にする方や、髪のボリュームを気にする方も多い中でトピ主さんの髪の毛を羨ましく思う方もいると思いますし、子どもを産んだ後でも華奢な体型でいられるってこれも女性のあこがれです。

    化粧品も肌に合うものであれば安くても良いんだよっていう同僚さんのアドバイスかも知れません。
    今は化粧水なんかでも、肌に合う安ものをたっぷり使うって方法がいいという考えもあります。

    どうぞ前向きに毎日過ごして下さい。

    トピ内ID:0381902096

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    ため息
    たくさんのご意見ありがとうございます。

    前向きな励まし、嬉しいです!確かに、トピ文はネガティブすぎましたね…

    正直、よくよく様のレスと同じ気持ちなんです。私は私、と何度思っても毎日会社に行けばレベルの違う美しさを嫌でも目の当たりにする…これはなかなか辛いです。

    彼女、決して痩せていません。脚なんてむしろ太め。でも首筋とか指先とかがすんなりしていて女から見ても色っぽい。私の痩せてる事なんてみすぼらしく思えてきてしまいます。唯一ともいえる自慢だったはずなのに。
    男性社員なんて、彼女と私じゃ接し方が違います。そんな小さな事も、一度思い知らされるとそれ以降。気にしてしまうのです。

    夫婦生活はなくとも、夫とは仲はいいと思います。でも満たされない…甘えてもうまくはぐらかされます。
    夫婦なのに片想いみたいな毎日です。

    トピ内ID:7891305131

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    真に受ける主さんかわいいです

    しおりをつける
    🐱
    つぶ
    美人さんはほとんど特に何もしてないと言いますよ。
    私も例え聞かれてもそう言いますし、
    実際は美顔器で毎日がんばっています。

    学生のころ、テスト前に勉強たくさんした!という人はいたでしょうか。
    あれと同じようなものです。

    若いころは平気ですが、30歳過ぎたら努力をしていないと絶対誰でも崩れる!
    どんなに強い肌を持っていても30歳過ぎたらしっかりケアしないと
    維持は難しいです。
    なので同僚さんも影で努力しているはず。

    私は吹き出物も今まで出なかったし、肌にはあまり悩んだことはありませんが、何年も不妊治療しており、お子さんがいる主さんがものすごくうらやましいです。
    自分のドス黒い感情に自己嫌悪に陥ることも多々ありますが、
    もちろん隠して生きています。

    今の幸せに感謝することを忘れると、落とし穴にすぐ落ちます。
    職場ではキャラ勝負(中身)でがんばってください!

    トピ内ID:1720208549

    ...本文を表示

    あー、わかります

    しおりをつける
    blank
    なす
    決して痩せてなくてでも首筋や指先が細い

    わかります~そういう人。
    色白じゃないですか?その同僚さん。目が大きくてうるんだようなまなざしで。妙な色気。
    男なんてそういうのに弱いんだから(笑)

    かつての同僚にいましたよ。それこそ男どもはみんな好んでたみたいでしたよ。

    一度、日帰り温泉に何人かで行ったことがありました。
    素顔を見てやろう!と意地悪な私は思いましたが、化粧をしている「美人顔」が素顔は「実は童顔な可愛い顔」で、あぁ元がキレイな人はこうなんだ、とがっかり(?)したものです。

    もう、別な生き物だと思いましたね。

    トピ内ID:7646046929

    ...本文を表示

    よくよく様に同意

    しおりをつける
    blank
    今日は金曜日
    私も、よくよく様に同意ですね。

    そこそこ美人さんや、かなり美人さんは私の周りに沢山居ますが、普段でもほとんど遭遇しないような圧倒的美人or可愛い女性が同じ職場に来た時には、そりゃもうエライ事でしょう!

    まず男性の態度はあからさまに違って来ますし、むしろ「彼女は別格だから差別されても仕方ない」という暗黙の掟が男性陣の中で出来上がるので、怖いですよ…

    私は幸運にも職場や生活エリア内で圧倒的美人が存在しないので主様のような辛さは体験してませんが、同じ職場に来たら…と想像するだけで軽く地獄ですね。

    皆さん!美人は陰で努力してるとか、気の持ちようだとか言われてますが、そんな屁理屈も関係ないくらい恐ろしいほどの天然美人が同僚だったら、主様と同じように惨めに感じると思いますよ?

    私も出来るなら転職考えます…

    トピ内ID:6984194929

    ...本文を表示

    んーまあ そんなもんです

    しおりをつける
    🐱
    なお
    生まれつき美しい人はいます。私はむしろ尊敬しますが。
    主さんはその方に嫉妬するあたり中々女レベルが高いのではないでしょうか?まったく自信の無い人は周りの全ての人に劣等感を感じるか、比べるという事をしないと思います。
    言い方は悪いですが主さんよりも下の方はたくさんいると思いますよ(笑)やせてるのは中年太りよりいいと思いますけどね・・・

    トピ内ID:5665311543

    ...本文を表示

    苦しみの原因は同僚じゃない

    しおりをつける
    🐱
    ぴーなっつ
    >正直、よくよく様のレスと同じ気持ちなんです。
    私は私、と何度思っても毎日会社に行けばレベルの違う美しさを嫌でも目の当たりにする…これはなかなか辛いです。

    もし、彼女がいなくなったとします。
    トピ主さんが別の場所に移り、彼女と離れたでもいいでしょう。

    でもね、きっと別の美人がそのうち現れますよ。

    心の苦しさを彼女のせいにしているうちは、解決しないのです。
    どこに行っても、同じ苦しみがトピ主さんを追ってくるのです。

    トピ主さんが辛い思いをするのは、彼女の美しさのせいでしょうか?
    原因は、トピ主さんが自分を愛せないからだと思います。
    それは夫が愛してくれないから?

    夫が自分を女性として愛さないのは、自分の容姿が原因だと思っている。
    だから、自分の容姿に自信が持てなくて自分がキライ。
    それを他人である同僚が鏡となって、自分を映し出す。
    だから、同僚が憎い。

    よく見て。
    美人以外はみな暗い顔してる?
    輝いてるのは、美人だけ?
    トピ主さんが輝けないのは、本当に容姿のせい?

    そして、自分を大事にしてますか?

    トピ内ID:3774293132

    ...本文を表示

    気持ちはわかりますが

    しおりをつける
    🙂
    もん
    客観的に見て、十分お幸せじゃないですか?

    私も同じ35歳ですが、
    10年間彼氏なしで34にしてやっと出会い、
    最近結婚しました。
    もちろん、子どもなんてまだいません。

    もうお子さん二人いて家族を気付いていらっしゃるなんて、
    とても立派だし、私からすれば憧れの存在ですよ。

    トピ内ID:9628783012

    ...本文を表示

    そうそう。

    しおりをつける
    🐷
    mamagon
     素材がいい人は、ほんと、何しても綺麗。
    今まで、野菜、睡眠、肌の手入れとか、私のやっていたことは、何?って感じ。

     でも、今頃、気付いたのですか?もう、そんなことは、とうの昔に悟ったことです。高校生くらいかな。親友がとっても可愛い子で、一緒にいるといつも、視線はその子が独占でした。その時、悟りました。

     ただし、素材がよくっても、美人な方は、本人が自覚しているかしてないにせよ、色々、やっていると思いますよ。洋服一緒に買いに行った時、そこまで注文つける?というくらい、丈だの色だのいろいろこだわってました。そういう子は、化粧(上に塗る方)もうまいしね。美に対する追求が、しょうがないと悟りを開いている所謂ブスの人とは違う。私は、話していると、色々、美人道を学べて楽しいけど。

     ほんとに、人と比べてもしょうがないです。私より、綺麗な人は沢山いるし、お金持ちで子どもにも恵まれている人も沢山いる。

     自分の道を行くしかないです。

    トピ内ID:2095561264

    ...本文を表示

    夫にきちんと気持ちを伝えて!

    しおりをつける
    おまめさん
    「夫婦なのに片想いみたいな毎日です」の一文に、なんだかとても切ない気持ちになりました。

    ご主人との仲は良いとのこと。「あなたのこと大好きなのに、片思いのような感じで寂しい」と気持ちを伝えてみてくださいな。

    私もトピ主さんと同じ、35歳です。まだ子供はいません。一度流産してからなかなか授かりません。だからちょっぴりトピ主さんが羨ましいです。

    夫はとても優しいのでもちろん感謝はしているのですが・・・。

    もっと自信もって!毎日笑顔を心がけてみてください。笑顔にはスキンケア用品も、メイクも必要ありません。

    ”素材”から美しくなりましょ!

    トピ内ID:5384974668

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    ため息
    なす 様
    そうです!そんな感じです同僚も。色白で「妙に」色っぽい。
    22、3で出産、育児してきてなんでこんなに「女としての現役感」バリバリなのか、と腹立たしくなります。

    今日は金曜日 様
    同意見です。
    もう、扱いが違うんですよね…美人は特別扱い。彼女はそれに慣れてるのか、自分が特別扱いされてる事に気づいていない。

    しかし私、いつからこんなに歪んだんだろう?
    自己嫌悪でいっぱいです。

    トピ内ID:7891305131

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    嫉妬に負けないで!よく考えよう!

    しおりをつける
    blank
    kanakana
    女性雑誌にはやせてればいいという風潮もありますが、どちらかというと男性には胸や腰に肉付きが良い女性が好まれるとか。
    そして、実際に肌が白くてきれいなのはやせ気味な人よりも、少し太めな人のほうが多いそうです。そりゃ太めって皮下脂肪がそれなりにあることですから、お肌に大切なコラーゲンも蓄えられてます。
    やせ形は脂肪が蓄えられてないので、肌の栄養が足りないことが多いらしいです。特に最近は、若いころに無理なダイエットで体重を落とした女性が多く、そういった女性は栄養不足で肌がぼろぼろです。たばこを吸っていた女性もビタミンCの欠乏で同様に。若いころのツケが30代後半からのしかかってきます。

    やってしまったことは仕方ありませんが、あきらめたらそこで試合終了です。
    むやみに高い化粧品を使うのではなく、自分の肌に合った化粧品にしましょう。高いからって、効果が高いとも言い切れません。
    あと、食事も。脂肪だってとりすぎなければ、大事な栄養源です。コラーゲンいっぱいの食事をとりましょう。
    私も30代後半。そういった素材の美しい人にはかないませんけど、あきらめずにお互い頑張りましょう!

    トピ内ID:6449594041

    ...本文を表示

    目に輝きを

    しおりをつける
    blank
    ういんういん
    内面のことではありません。

    今よりちょびっとだけ、目を開いてみて下さい。
    そして、顔は真正面に。うつむかないで。
    首を立て、あごを少し引いてきれいな姿勢を作りましょう。

    これだけで、あなたの目や顔に物理的に光が映ります。
    見違えるほど明るくなりますよ。

    トピ内ID:6246523725

    ...本文を表示

    生活習慣

    しおりをつける
    blank
    ラヴェンナ
    私も黒木メイサさんを見る度に「こういう容姿で産まれてきたら人生どんなに楽しいだろうなあ」と思いますが、別世界の芸能人に嫉妬することはありません。身近にもそこらの女優よりも美しい友人がいるのですが、嫉妬はないですね。確かに外見は彼女の方が遥かにきれいだけど、二人とも主婦・母親として似たような生活送ってるし。
    あんなにきれいなのに普通のサラリーマンの妻なんてもったいないとは思いますけど。

    ただ30代も後半になると、素材と化粧品以外のものでだいぶ外見に差がついてくると思いますよ。
    私は日光アレルギーがあって外出時は常に日傘や帽子、サングラスが欠かせないのですが、おかげで38の今もシミもシワもありません。
    サーファーの友人はお手入れしてても日焼けのせいか肌年齢は高めに見えます。

    他にも煙草や飲酒も老けさせる原因になりますし、もちろん食生活や運動習慣等も重要です。
    化粧を落とさず寝ても別の面では肌によい生活だったのかもしれません。

    トピ主さんも改善できるところはあるかもしれないですよ。
    ちょっとでもきれいになると気持ちもウキウキしてきますから、そういうところから始めてみては?

    トピ内ID:3199089697

    ...本文を表示

    これからですよ

    しおりをつける
    blank
    ぽーちゃん
    まだ35歳ですよね。それくらいの時は、まだ親から受け継いだ素材の良さが生きていますよね。
    でも10年後の45歳のときには、それまでの生活習慣と内面が表面に出てきますよ。
    私は46歳ですが、いとこや旧友が集まったときにそれを痛感します。
    昔、かわいくてちやほやされた子が、40過ぎても同じイメージでいることはありません。

    どんな自分でありたいか、イメージできるなら
    自分を磨いて行くというのはどうですか?
    あなたのご主人も、人生の山や谷であなたのやさしい笑顔や言葉に
    良さを再発見するかもしれません。
    もっと似合う髪型や服があるかもしれません。

    私はきれいで可愛いおばあちゃんになろうと思っています。
    死ぬまで自分の仕事(工芸)を磨いて生計を立てるつもりです。

    トピ内ID:5399158370

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0