詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • ギリシャに行ってアテネだけというのはもったいないでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ギリシャに行ってアテネだけというのはもったいないでしょうか?

レス8
    (トピ主0
    蒼子
    話題
    夫婦でイタリアを廻る旅をすることにしました。 大手旅行社のパックツアーで行くつもりですが,その際,ギリシャとセットになっているものとイタリアだけのもので迷っています。 ギリシャとセットとは言っても,アテネに2日いるだけで,1日はアテネ市内観光,2日目はエーゲ海ミニクルーズというものです。 夫は,「ギリシャに行ってアテネだけを見るのは却ってもったいない,ギリシャをしっかり廻る旅にそのうちまた行けば良い」と言っております。 両国をご存知の方,特にギリシャに行ったことがある方,アドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

両方いきました

ぷぷ
    9月にギリシャ・イタリア10日間周遊に新婚旅行としてパックツアーに参加しましたが、絶対両方行って良かったと思います。 アテネやエーゲ海はとてもすばらしく神秘的な思いをしました。料理はおいしくなかったです・・。  逆にイタリアは建物も美術や技術系のものを見学し料理はおいしかったです!!   せっかく行くならいくだけでも大変なので周遊した方がいいとおもいます。アテネは見るものが決まってるので(どれも同じような神殿がおおい)3日いれば飽きると思いました。

勿体無い…

歩行者
    勿体無いです。ギリシャには見所がたくさんありますよ!エーゲ海ミニクルーズじゃミコノスもサントリーニもクレタもロドスも行けない…。美しい島はエーゲ海だけではありません。ザキントスという島は、本当に本当に美しいです! それに、島以外にも見所沢山ですよ。デルフィにメテオラ。ミケーネ、コリンソス、スパルタにオリンポス。素晴らしいところばかりです。遺跡がお好きなら、ゆっくり滞在される事をオススメします。

イタリアとギリシャは別々の方が

ひろ
    2日だけアテネに行くなら、その分イタリアをもう1都市の方がいいと思います。交通費と時間が勿体ないと思います。旅行費を滞在時間で割ったら時間いくらって出ますよね?できるだけ、近場を沢山見たほうが効率がいいと思いますよ。 ギリシャはギリシャでいいところが沢山ありますので、別々に行ったほうがいいと思います。↑の方も書いていらっしゃいますが、メテオラは一見の価値ありです。エーゲ海クルーズは季節によってはあまりお勧めしないです。寒いし天気が悪く、船も揺れるので。

って言うか

candy
    ギリシアに行くんだったらアテネだけは外したいです 他は好いけどアテネは最悪です

ギリシャはいいところ

ののじ
    私はギリシャだけで10日間過ごしました。前の方が食事おいしくなかったというのは、意外!!!ツアーなどでは予算の関係でホテルやレストランも限られた、また地元の人たちが絶対行かない(悪い意味で、おいしくない、観光客用)のところにいくからでしょうが。ギリシャは高級なところから、小さなタベルナまでどこで食事をしてもおいしかったですよ!東京っ子なら味は美味!と感じるはずです。また、観光地もたくさんあるし、博物館も楽しいし。イタリアも楽しいし、買い物三昧できるので、今回はイタリアだけになさった方がよいのでは、と思います。ヨーロッパ諸国は見所がたくさんあるので、急ぎ足で数カ国を回るよりは一カ国を10日間などかけて観光された方が思い出になるのでは。私たち夫婦は新婚旅行にジャマイカ、マイアミ、ボストン、キリントンと3週間かけて回りました。やっぱり一番はジャマイカでした。

ご主人に一票です

ことり
    イタリアもギリシャも大好きな国です。 羨ましいなぁ~ だけど両方とも見所満載の国ですから、イタリアだけでも十分楽しめるのでは? あと、ギリシャは私の一番好きな国なのですが、アテネはわりと普通ですよ。素晴らしかったのは、(スミマセン、大好きと言っているわりには名前を忘れました)飛行機1時間くらいである島にわたり、あの観光写真によく出てくる、真っ白な家と紺碧の海の風景。そこで白い洞窟みたいなおしゃれなホテルに一泊しました。私としてはアテネもいいけど、その島オンリーでもいいくらい。ギリシャに行くなら絶対、島(いくつかあると思いますがどれも似た感じだと思います)にもわたってほしいです。だから、ご主人に一票なのです。 イタリアもとにかく素敵!ローマやミラノもいいですけど私のお勧めは、ベニスです。あーん、羨ましいなぁ。

別別

ゆきこ
    エーゲ海はミコノス、クレタ島など奥地に行けば、一週間ほどかかりますが、堪能できますよ アテネは二日もあればいいかも? イタリアも上から下まで(ミラノ~ナポリ)網羅するのも周遊で10日ほどかかりますし。。。 エーゲ海をパスするならパックでもいいと思うのですが。。。

トピ主です。ありがとうございました!

蒼子
    皆様,貴重なアドバイスをどうもありがとうございました! 皆様のギリシャの感想を読み,ギリシャも是非長期で滞在してみたいと思いました。 そして今回はイタリアを堪能してこようと決意した次第でございます。 ぷぷ様,ご結婚おめでとうございます。ステキな新婚旅行ですね。私どもは年ですし,ゆっくりしてこようと思います。 本当に助かりました。心より御礼申し上げます。