詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハネムーンで行くなら・・・

レス24
    (トピ主0
    マリラ
    話題
    1月に新婚旅行でタイのプーケットへ行く予定だったのですが、スマトラ沖地震の被災地となり、今はまだ新婚旅行の浮かれ気分で訪れることは出来ないと思い、急遽予定を変更することにしました。(復興が落ち着いたら是非行きたい場所ではあるのですが…) 夫がビーチリゾートを希望しているので、どこかいい所はないかと思っているのですが、どこかお薦めの島があったら教えて下さい! 今はマレーシアのペナン島やランカウィ島、またはハワイの島々なども考えているのですが、マレーシアも津浪の被害が多少あったようですし、ハワイならばどの島がのんびり出来るのか…等、決めかねています。 どうぞ宜しくお願いいたします!!! 

ランキング

レス

ハワイ島

プア・カーネーション
    プーケットをはじめ、東南アジアの被災地、痛々しいですね。 ハワイは、のんびりしたいならオアフ島以外がいいと思います。自然がいっぱいのカウアイ島、ラハイナ(旧都)のあるマウイ島などがありますが、 私はハワイ島に1週間行ってきました。 コナ(カイルア・コナ)に滞在したのですが、とても静かで、太陽の光明るく、きれいなところですよ。 フリへエ・パレスの庭に腰掛けて海を眺めていたら大きな海亀(ホヌ)を見ました!海もとってもきれいで、海の上で足をぶらぶらさせていたら現地の人に「靴落とさないようにね」と(英語で)話し掛けられました。 朝は、日が昇るのが早くて、寝てるのがもったいなくて早朝散歩、気持ちよかったです。 コナ・イン・ショッピングビレッジは小さな商店街でした。適当な英語とボディランゲージで素敵な水着を買いました。 コナ・コースト、ラニハウの両ショッピングセンターの買い物も楽しかったです。 私はコナ市内のホテルに泊まったのですが、高級ホテルはコナからバスで数十分(だったかしら・・・忘れました)離れた、サウス・コハラ・コーストの方にあります。 よい旅を!

パラオ!

新妻
    島でリゾートならパラオがオススメです! 私たちはグアムで挙式をし、その後パラオに移動ました。 ダイビングをされる人はパラオは最後に取っておく?場所らしいのですが、それくらいとにかく海がキレイです。 ちなみに私たち夫婦はダイビングもサーフィンもしません(笑) ですが、日帰り観光の中にシュノーーケルやシーカヤックなど、美しい自然&海をまるごと楽しめるものがたくさんあります。シーカヤックはかき分ける波の音と、島の鳥のさえずりしか聞こえてきません。とにかく癒されます。 ホテルも奮発してパラオで一番高いところに。唯一プライベートビーチを持っているホテルです。予約した時は、もう少しランクを落としてもヨカッタかも...と思いましたが、実際パラオに行ってみて思い切ってヨカッタです。 また日本が昔統治した時代があるからか、日本人に対して対応が親切に感じました。日本が作った道路など今もそのまま使われていました。ただしハワイやグアムほど日本語は通じません。主に英語でしたけど、なんとかなりましたヨ。また行きたいなぁと思います。

ハワイ、大洋州

蜜月
    私もハワイはお気に入りです。ハワイ島に滞在して、溶岩の上を歩いたり、天文台に行ったり、ゴルフをしたり、テニスをしたり、レンタカーで島を1周したり、楽しみました。広いコテージに泊りました。難点は、やっぱりタイに比べて物価が高いことかなあ。でも、何度でも行きたいねと夫と話しています。 行ったことはないのですが、大洋州はどうでしょう。フィジー、ニューカレドニア、タヒチなど、行きたいねとガイドブックを見ていました。当地で、もう一度結婚式(安くであげられます)をしようかとも話していました。 最後になりますが、今回の震災で影響を受けた方々・地域の一日も早い復興をお祈りしております。美しく素晴らしいビーチが一瞬にしてあの惨状になってしまうことを見るにつけ、自然の脅威をひしひしを感じました。どこへ行っても、このようなことと遭遇する確率はゼロをいえません。共に災害への心の準備もしましょうね。

私は・・。

あや
    7年前に新婚旅行でランカウイに行きました。アンダマンとダタイというホテルに泊まったのですがとってもよかったです。 ただ、問題はクアラルンプールの空港から乗り換えて行く時に便数が少ないので7時間待ちました・・。もっと効率よく行く方法もあったのかもしれませんが私たちは待たされました。 しかも乗り換え先の方で待て、と言われたので私たち以外にも多くの人が何もない(喫茶店?らしきものはありましたが営業もすぐにストップ。)ところで夫と座って話だけして待ってました・・。新婚だから時間をつぶせたけど今だったら絶対無理! でもランカウイはとってもいいところでした! 子どもがある程度大きくなったらまた行きたい!

情報ありがとうございます!

トピ主です1
    書き込み下さった皆様、貴重な情報をありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 プア・カーネーションさま ハワイの情報、ありがとうございます。 ハワイはいつか行ってみたいとは思っていたのですが どこでも日本語が通じる日本の観光地、という イメージが強くて、敬遠していました。 ハワイ島、とても良さそうですね! せっかくの海外旅行ですから、異国情緒(?)を味わいたいと思っていたので、現地の人とふれあいがあったり、自然を満喫できそうなのでとても魅力的です! ショッピング等の情報もとてもありがたいです。 新妻さま パラオは思いつきませんでした! 新たなご提案、とても嬉しく思います。ありがとうございます!グアムは夫が行ったことがあったので避けたのですが、パラオの自然、とても良さそうですね。 新婚旅行なので、また来たい!と思える場所が理想です。30年後に記念にまた同じ場所へ行く…とか素敵なので。。。もっとパラオについても調べてみたいと思います。

つづき

トピ主です2
    蜜月さま 新しいご提案、ありがとうございます! 大洋州の島々とても素敵そうですよね。 調べてみたのですが、ニューカレドニアはフランス領で良さそうですし、フィジーやタヒチも捨てがたい!です。現地で再び2人だけで結婚式を挙げるというのも魅力的! 自然災害というのは、どこでも起こりうることですよね。タイのような観光産業は、それだけでも大きな損害となると思います。今回は延期になってしまいましたが、復興したら是非訪れてみたいです。 あやさま マレーシアの情報、ありがとうございます!! ランカウィ、やはり良かったですか?夫がマレーシアは?と提案したのですが、実際行った事のある人がいなくて迷っていた所です。 乗り換えが不便なのはなんですが、調べてみようと思います。『新婚だから時間をつぶせたけど今だったら絶対無理!』とのコメント、思わず笑ってしまいました)。私たちは、新婚とは言え、すでに同棲3年目に入るので長い時間を潰せるかどうか、正直不安です(笑) 皆様、本当にありがとうございます。よく検討して決めます。どこも、一度行ってみたい場所!これから長い月日をかけて実現しようと思います。

カンクン

行きたい病
    メキシコのカンクン(カリブ海)に新婚旅行で行きました。もう!!!もう!!!最高海綺麗です。 ツアーコンダクターをしていた夫が、今までいった海の中で1番か2番に綺麗といっておりました。ちなみに、その1番、2番を争うっていっていたのはパラオです。ただ夫いわくパラオはやはりダイビングする人をメインに作られているとのこと。それに比べカンクンは、ダイビングをしない人でも楽しめる街だといってました。現地で申し込みした「カリブの海賊船ツアー」というのが最高に面白かったです。まず自分が海賊にならないといけません。なので顔にペイントを行います。そして40分位かけて小さな島へ行くのですが、その船の中ではカクテルを飲みながら陽気に皆で踊ります。ビンゴゲームなどもしました。島についたらバイキング。そして宝探しやビンボダンスなどしました。でまたまた帰りの船の中では踊り。それで確か一人4000円しなかったと思います。あーまた行きたい。

あえてモルディブ

あけすけ
    被災地と報道された地域が全て壊滅的な打撃を受けたわけではありません。 そこで、あえてモルディブを考慮に入れてみるのは如何でしょうか。モルディブは東端の一部の島こそ大打撃を受けましたが、全体の半数以上のビーチリゾートは地上の楽園を維持したままに、ほぼノーダメージで営業を継続しています。 しかし、あまりに災害が大きかったために、影響のないリゾートまで客足が激減しているとのことです(いわゆる風評被害)。 客の入りは現地の人にとっても生活の糧であり、リゾートの収入は高率な課税で現地政府にわたり復興にも用いられます。 プーケットの事情はよくわかりませんが、ほかにもそういった地域はあるのではないかと思います。 ですから、ここはあえて被災した国のダメージの少ないリゾートに行ってみるというのもご一考くださればと存じます。

羨ましいです!

あや
    新婚旅行決めるのは楽しいですよね!人それぞれだと思いますがどこに行っても楽しいのでしょうね!ちなみにうちは私がプーケットを希望したのですが・・・。話をすすめていくうちに夫が以前別の女性と行った事が判明。絶対に行くもんか!という結果に・・。本題ですがランカウイの朝食はバイキングからフルーツがたくさんでしたよ!日本語もかなり通じました。(ハワイにはかないませんが・・・)あと、地元の方もとても親切で「ここに行きたいのですが・・」と片言の英語で尋ねると案内してくれました。しかも途中で「どうしたの?」って感じで次から次に人が現れて目的地に着いた頃には団体さんになってました・・・。新婚旅行が別の場所になってしまってもいずれ1度は行かれることおすすめです!

ペナンはシティリゾートかな

にゃんこ
    ペナンの海は日本の海とかわらないほどの 透明度です。ホテルの前が海、というホテルもあります が、海で泳いでる人はみかけませんでした・・・。 もしペナンでシュノーケリングをするならば 船で2時間ほどかかる島までいかないといえませんでした。 ビーチでのんびり、とはいきませんが街や屋台もそれなりにたのしかったです★ でも、新婚旅行でいくような場所ではないかも、です。 それなりに楽しかったのですが、寺院めぐりがすき、 というわけでないならほかのリゾート地をおすすめします。でも、ビーチ&シティも楽しむことができますので そこはランカウイやボルネオより街の楽しさは充実してます。

ヘイマン島♪

グレートバリアリーフ
    オーストラリアのグレートバリアリーフに浮かぶ ヘイマン島。 ヘイマン島にはホテルが1つしかなくて 全てがプライベートビーチです。 チェックインは島へ行くまでのクルーザーの中でシャンパン飲みつつ。 ホテルには日本語を話せる方がいて スキューバーでも日本人のインストラクターがいました。 無料アクティビティ レストランも美味しいです。 南半球ですので、日本が寒い時期ならお薦めリゾートです

いい日旅立ち

すら
    私の結婚休暇が3日間だったので国内旅行になりました。 JRに勤めている友人に頼んでブルートレインのデラックス個室?を取ってもらって北海道へ。親戚の一部からは「いまどき国内?しかも夜行なんて・・・」と言われたりしましたが、滅多に無い列車での一夜は妻も大喜びで、夜景を見ながらのディナーはナカナカでした。北海道の美しい風景とポカポカの温泉、美味しいものをお腹いっぱい食べて(笑)最高のハネムーンでした。

カンクンは最高!!

海大好き
    私もカンクンをお薦めします。本当に海がきれいで帰りたくなかったほどです。とくに X Caret (シカレ)というところへ、1日ツアーでいかれることをお薦めします。絶対に後悔しないこと請け合いです。 私は今度は住みたいくらいです。でも7月に行ったせいかな。昼間はうんざりするほど暑かったです。

カンクンについて(便乗でごめんなさい)

かのんりん
    カンクンでどこに泊まられたのですか?? またもし覚えていたらそのカリブの海賊船ツアーってのどこの旅行社で申し込まれたのか是非教えてもらいたいです!現地のですか?それとも日本の? お客は日本人が何パーセントぐらいでした?是非もうちょい詳しく教えてください! 本題に戻って、トピ主さん、ハワイは最初ならオアフがいいかも。利点は英語が駄目でも観光客がくるところなら、ほぼ日本語が通じるってことかな。 アクティビティーはマリンスポーツ全般できるし、ゴルフもできる、海は見た目きれいですよ。(実際入るとにごってるけど)他の島も行きたければ、だいたい3万以下で1日ツアーもでています。

かのんりんさんへ

行きたい病
    宿泊先は「フィエスタアメリカーナコンデッサ」です。私たちが宿泊したときは、オールインクルージブのシステムではなかったのですが、現在は確かそのようなシステムになっているようですね。旅行会社に勤めている夫は周りのホテル(マリオットなど)も仕事がら気になったようで、7-8件覗きましたが周りのホテルと比べてプールやロビーは一番よかったように思います。3泊しましたが、日本人には1組にしか会いませんでした。でもカンクンはだいぶ人気が出てきたので、今はもう少し多いと思います。 市街地に出るにはバスで30分近くかかります。超高級ホテルは市街地にほど近いところにあるので、お好みで選ばれるといいと思います。(こちらのほうが日本人は多いようです。友人が超高級ホテルのほうに宿泊したら50%位日本人だったと言ってました) カリブの海賊船ツアーですが、市街地の中にあった現地旅行会社で申し込みをしました。旅行会社はたくさんありますし、呼び込みもしています。名前は覚えてないです。ゴメンナサイ 英語でかかれている(英語はほとんど読めないので絵と知っている英単語で判断!日本語のパンフはない)パンフを見て申し込みをしました。

オーストラリア

ぷぃ
    新婚旅行いいですね☆ 私達はオーストラリアのゴールドコーストに行きました!のんびりしたかったので、滞在はゴールドコーストのみでしたが、オーストラリアは広いのであちこち行ってみるのもいいと思います! 去年の10月に義妹の結婚式でハワイに行きましたが、ハワイも良かったです!オーストラリアよりもショッピングが満喫できました。 あと、穴場的には、マレーシアのランカウイ島ですね! 友達と2人で行ったのですが、人があんまりいないまったりしたビーチもあって、ゆっくり二人きりを過ごすにはかなり良いと思います。あと物価も安いので、雑貨やちょっとした食料品がたくさん買えると思います。 ではでは、良い旅行になることをお祈りしています☆

ハワイ♪

ぞう
    ハネムーンでオアフ・マウイ・ハワイ3島に滞在しました。 ハネムーンなら…私はマウイ島が一番オススメです! 人が多すぎず、まったりできて、レイや虹や頭の花飾りが一番似合う島でした(ハワイ島も良いですが、島全体が黒い溶岩で覆われ男性的な感じ)。 西マウイのリゾート地でのんびりもよいし、キヘイのコンドミニアムもよいですし、私たちはハナに2泊しましたが、これまたなかなか良かったです。 素敵なハネムーンになりますように~!!!

行きたい病さん

かのんりん
    行きたい病さん、お返事ありがとうです! 私もいけたら行きたいな、カンクン! 海賊になろうツアーはちょっと検索してみたら でてきました。http://www.cancuncare.com/activities/capitanhook/capitanhook.htm これかな~?? 楽しそうですね!

個人的な意見ですが

ほーちゃん
    いろんなビーチをまわりましたが カンクンは値段のわりにあまりいいと思いませんでした。 どなたかも書かれていましたが、モルディブに勝る ビーチはないと思います。 震災後の今の状態がよくわかりませんが、ダメージは少ないと聞いています。

イル・デ・パン

歩行者
    ニューカレドニアのイル・デ・パンは如何ですか?モルディブにひけを取らない海の美しさでしたよ。

かのんりんさんへ(2)

行きたい病
    ホームページみました! 私が行ったツアーよりも値段が高いようなので、もしかしたらあがったのかな。。。 それか、現地で直接申し込みをしたから安かったのかな。 でも内容はまさにこれですよ! お互い行けたらいいですね。

タヒチ!

もも
    ビーチといえばタヒチでしょぉ。去年新婚旅行で、タヒチのボラボラへ行きましたが、本当に楽園でした! 海の綺麗さ、自然の美しさ、現地の人の温かさ、全てが素晴らしかったです。 一日ボーっとしているだけでも幸せになれました。 特に水上コテージに泊まることをオススメします♪

マウイ島

ハワイ初めて
    先日、マウイ、ハワイ、オアフと3島を超一流ホテルめぐりで泊まってきました。 ハワイ島は、溶岩がごろごろしてますが マウイは大人の好きなリゾート地で 静かで穏やかなイメージでした。 海のそばのホテルでしたので、眠るときも 波の音が聞こえ、すばらしかったです。 まさにネイチャーアイランドって感じですね。

モーリシャス

さとふみ
    モーリシャス.. http://www.webwedding.co.uk/articles/travel/honeymoon/honeymoonimages/mauritius.jpg