詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って9年目

レス3
    (トピ主0
    プー
    恋愛
    私には付き合って9年目の彼がいます。3ヶ月前にやっと同棲を始めました。私の両親にも挨拶しに来てくれました。お正月には、お互いの家に遊びに行ったりしました。二人の間で具体的に結婚の話はしていません。 彼は30歳、私は25歳です。結婚のことを少し口に出したりすると、急にどうしたの?と言われます。彼は自分の親から結婚のことを言われると嫌なようです。彼には結婚する気があるのでしょうか?私はすぐにでなくても、いずれは彼と結婚したいと思ってます。

ランキング

レス

気持ちは伝えたほうがいいです。

33才
    11年つきあって9年同棲してました。 結局別れました。 私の場合は同じ年の彼氏でしたので トピ主さんとは状況が違うかもしれませんが 私が結婚を考えた時期と彼が結婚を意識した時期が 5年以上ずれてしまっていました。 私は待っていたという形になりますが いざ入籍の話がでたとき 「もうイマサラ」みたいに思ってしまいました。 今となってはご縁がなかったということになって しまいますがストレートでなくても ご自分の気持ちは伝えておいたほうがいいと思います。 最後は情みたいなものしか 感じられずとても苦しかったです。 同棲期間は結婚までのできるだけ短い時間がいいと思います。私は今の彼氏とは同棲を絶対したくはありません。

びっくりしたぁ

ぽんちゃん
    プーさんこんにちわ。 投稿日が1/6・・・すっごいびっくりしました。 私たちは今日で付き合って9年目なんです(嬉) 彼29才私28才です。プーさんは16才から 今の彼と付き合ってるのかな?すっごいねぇ!しかも ☆同棲☆だなんて、うらやましい・・・私は9月から 彼とは遠距離になっちゃいました。最近では離れて より仲が良くなりましたよ。私たちも結婚話最近しますよ。でも、向うはもう少し待って。との事。私の彼は、 今までずっとある資格を取ろうと勉強をしてきたのですが、断念して今年4月に就職したばかりなので もう少し待ってと言われるのも分からなくもないのですが、なんせ28才だし・・・ちょっとは焦るよね。 プーさんはまだ25才だし、彼もまだ30才。そんなに 焦る事はないと思うよ。ただ、9年も付き合ってる 彼に一度は将来どうゆうつもりなのか確認はした方が いいよ。彼もまだまだ遊んだり結婚という型にまだ 捕らわれたくないのかもしれないし。 もしまったく結婚する気がないなら、二人の 関係をもう一度話し合った方がいいと思うな。 おたがいがんばろう~ねぇ!

伝える

さわ
    今の気持ちをそのまま伝えてみては。 今すぐにしたいわけではないけど、結婚観とか将来に ついて教えて欲しいと言えば良いと思いますよ。