詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 一昨日振られました‥彼とやり直したい。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一昨日振られました‥彼とやり直したい。。

レス16
    (トピ主0
    かな
    恋愛
    一昨日5年付き合った彼に振られました。 原因は彼に好きな人ができたこと。その人とは中学・高校が一緒で当時も好きだったそうです。しかし、その人は突然高校を辞めてしまい音信不通になったとのことでした。 その人と年末に偶然再会し、メールなどしているうちに当時その人も彼を好きだったことが判明し、今から付き合いたいということになったそうです。 私は今でも彼が好きですし、話を聞く当日まで仲良く食事をしたり何も変わりはありませんでした。 ただ、別れ話に対して私が抵抗したためそのときに言われてしまいました。 私とは5年以上一緒にいて結婚を想像できなかった、これから先10年20年一緒にいても同じ‥でもその人とは結婚も考えられると。 そんな彼ですが、今でも大好きです。彼がまた私を見てくれることは望めないでしょうか? 今度忘れ物などを渡すために会います。そのとき私はどうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

つらいけど

yuri
    本当に悲しいことですね。大好きな人に別の好きな誰かがいるなんて。 どんなに苦しくても、現実から目をそらしてはいけないのです。あなたとは結婚を考えられないと言われたこと。 彼女とは考えていけると言ったこと。 悲しくて、つらくて、泣けばいいのです。彼とやり直したくても、彼にまったくその気がないことをちゃんと受け入れるしかないのです。 そのために人は涙を持っているのです。すべて流して、いつか必ず振り向かないで歩いていけると信じて、どうか好きな人のことを本当に思うのなら、自分の想いだけに縛られずに、強くなってください。

毅然と

あこ
    次に会うとき、もしも私なら毅然として会います。 今までの5年間に彼には見せたこともないような毅然とした態度で。(いつもそういう態度だったのなら逆かな) 彼が「あれ?こんなところがあったんだ・・・」と思ってくれたらしめたものじゃないですか。 今度は彼、あなたのことが気になりだしたりして・・・ 考えすぎかもしれないけど、やり直したいのなら、時間をおくこと、もっともっと自分に磨きをかけることに尽きるのでは?がんばってください。

ありがとうございます。その後‥

かな
    レスありがとうございます。 昨日までの3連休泣きつづけ、なんとか人前で平常心を保てるようになりました。 3連休中に彼ともゆっくり話をし、疑問に思っていたことについて納得できたこともありました。ただ、まだ諦めきれないというのが本心です。私がまだ好きでしょうがないから思ってしまうのでしょうが、彼と新しい彼女がうまくいくとは思えないんです。 自分がどんどん嫌な女になっていくようで情けないです。家族と友達を捨て2年前に彼のいる東京にきました。一緒には住んでいませんでしたが、しあわせでした。なのに今更仕事もあり、実家に帰れない私は人生を無駄にされたと思ってしまうのです。 男性にとってこんな女に待たれているのはうっとうしいでしょうか? 待つ意外私にできることが思いつかないのです。

運命ってあるんだと思う

あんね
    私とは5年以上一緒にいて結婚を想像できなかった、これから先10年20年一緒にいても同じ‥でもその人とは結婚も考えられると。 ここまで言われても、諦められないって、、 結婚は双方の意志がないとできないでしょ、いくら一方的に貴方が想っていても、縁がない方とは縁が無いんですよ。 でも、あなたが今そこに住んでいて、仕事もしているってことは、それが貴方の人生で必要な運命なんですよ。 10年後に誰かと結婚していたら実感して頂けると思うんだけど、、、失恋は辛いですよね。体に気をつけてね。 泣くだけ泣いて、ストーカーにだけはならないように、、

やめたほうがいい

ふろん
     5年付き合っていたら、相手に対して情ってものがわくと思う。  けれど彼の言葉には、貴方への情がない気がした。  今何歳かわからないけれど、待つのはやめたほうがいい。  万が一、戻ってきても今回のことは一生消えない傷となってしまっているから。  すぐに忘れるなんて無理だけど、少しずつ顔をあげて過ごせるようになるといいね。  もっと素敵な人と出会えるチャンスをもらったと思って去るものは追わず  の方がいい。  私も同じような経験があります。6年付き合った彼に突然別れ(女絡み)を言われ、4ヶ月後にはやり直したいと電話をしてきました。    別れ話の3ヶ月間、食事も睡眠もろくにとれず、最悪な日々を過ごしていた事など当時は別れが受け入れられなくて考えられなかったけれど、冷静になってみるとさっさと吹っ切って次に行けばよかったなって思います。  相手が自分にした事を忘れる事なんて私にはできないし、少し気持ちも冷静になってきていたので思いっきり振ってやりました。気持ちよかったです。  別れは次の出会いのはじまりです。

私みたいにならないために

コウ
    私は5年つきあった彼にふられ、半年後に彼から連絡がきてまた付き合うことになりました。で、今はその彼と結婚してます。でも後悔しています。 ふられた真の理由を結婚後に知ったから。職場の女と付き合っていたらしいです。その女とのメールとか、残ってたんです。それをみちゃいました。 死ぬ程喧嘩して、離婚まで決意したけど、なんとなく普通の日々に戻ってしまいました。 私は専業主婦で働く気力もなくなってしまったのでこのまま彼と生活していくでしょう。それなりに幸せのような気もします。でもやっぱり彼を許せない気持ちが時折吹き出て来て本当にやるせなくなります。 ふられた彼のことは、きっぱり忘れた方がいいですよ。私もそうすべきでした。後悔してます。

つらいでしょうが

わんこ
    今は彼に何を言っても無駄です。 やり直せるとしても もっと先の話になるのでは ないでしょうか。 高校卒業して何年経ってるのか わかりませんが 憧れの女の子が 付き合ってみたら意外と 普通でがっかりってことも 考えられますから。 それと別れ際に見せかけでも さっぱりしていた方が なんとなく効果的のような 気がします。 未練タラタラよりは 逃した魚は大きいと 思われる可能性があるような・・。 でもこの先結婚を考えられないなんて 言われてる訳だし もっといい出会いが待ってますよ きっと。

残念だけど

すいっち
    待っても無駄だと思う。 人の気持ちは、誰にも動かせないよ。 たとえあなたが彼を好きでも、彼は別の人が好きなんだから。 あきらめないと、それこそこれから先の人生を棒に振ります。 「数年を彼に無駄にされた」と、被害者じみた考えも止めましょう。 誰が選んだのでもない、彼との事において故郷を離れるのはあなた自身が決めたことなのだから。それさえ彼のせいにするのは、ハッキリ言って卑怯です。 恋愛においては、加害者も被害者もいないんです。 すべて自分の責任なんです。 それを納得できない人は、恋愛するほど精神的に大人じゃないということです。 彼を無理に忘れることは出来ないとは思います。 当分はつらい日々が続くと思います。 でも、失恋は多くの人が経験し乗り越えていることです。あなただけじゃない。だから、あなただって乗り越えられます。 失恋は、日にち薬だと思ってください。 つきなみだけど、時間が解決します。無理に忘れなくても、きっとあなたに次のステキな人が現れると思う。 がんばって。

辛口ですが。

papas
    >私がまだ好きでしょうがないから思ってしまうのでしょうが、彼と新しい彼女がうまくいくとは思えないんです。 残念ながら彼と新しい彼女がうまくいくか、いかないかはあなたが言える問題ではないと思います。 仮にうまくいかなかったとしても、それは彼とその彼女が受け止めるべき事実であって、残酷かもしれませんが、トピ主さんにはもはや関係のないことです。 >なのに今更仕事もあり、実家に帰れない私は人生を無駄にされたと思ってしまうのです。 あなたは今まで彼に依存しすぎていたのではないでしょうか? 正直に言えば、依存しすぎる相手には疲れてしまうのが人間だと思います。 人生が無駄になったかどうかはこれから自分で決めるべきことだと思います。 お伺いしている状況から、大半は彼に問題がありトピ主さんは決して悪くないですが、そういう彼をいつまでも追いかけていることこそ、人生の無駄だと思います。厳しい言い方ですが、それが現実というものです。

つらいですね

ののの
    今は辛くて辛くて彼のこと以外何も考えられない 状態だと思う。時が過ぎるのを待つしかないですよね。。今は大好きで忘れることなんて絶対に無理っていう状態だと思う。でも絶対忘れることができる日が来るから。きっと彼と別れたのはそういう運命だったんですよ、今の事を「あんな事あったなー」って思える日がきっと来るから。この別れがきっとあなたを成長させるよ。新しい彼女と彼がこの先うまくいくかどうかわからないけど、もっといい女になって「逃がした魚は大きかった」と後悔させてあげましょう。がんばって!

頑張れ!

tome
    >>>私がまだ好きでしょうがないから思ってしまうのでしょうが、彼と新しい彼女がうまくいくとは思えないんです。 おっしゃる通り未練があってそう思えるだけです。 >>>男性にとってこんな女に待たれているのはうっとうしいでしょうか? こんな女? 自分を卑下するかのような言い方はしない事。  彼から別れを切り出されただけで、貴方自身の価値は何も変わっていません。  暗く沈んでしまったとしたら、そりゃ、そんな女が じと~っと待っていたら、うっとうしいですよ。 >>>自分がどんどん嫌な女になっていくようで情けないです。 いいんです。自分の中だけで、とことん嫌な女になってしまっていいです。(相手には嫌な事してはいけない) いずれ浮上します。 吹っ切れて、少し強くなって元に戻った時、また御縁が巡ってきます。 新しい人か、前の人かは 分かりませんが...

あきらめましょう

くらくら
    私も「どうしても忘れられない人がいる」という理由でふられました。 私はあきらめきれず、すがっていきました。結局、二股のような状態を経て、彼は彼女と結婚しました。何年も泥沼のようで、苦しかった。 トピ主さんのお気持ちは、痛いほどよく分かります。 でも、今は耐えてください。追いかけないでください。 あきらめましょう。いつかまた、絶対いい人が現れます。 もし元に戻る可能性があったとしても、トピ主さん側から行動を起こしては、よい結果は生まれないと思います。

しばらく放っておくといいですよ

ところ
    さばさば書いてしまいますが、 なぜだか男性って学生時代の女性を美化して、 考えてしまうみたいです。 彼と話し合ってしまったところが、 残念におもいますが、 彼女とひと段落して、 彼女もあまり他の女性と変わらない事に気付いたら、 また連絡は入ると思いますよ。 期間はたいてい半年ほどみたいです。 わたしも何度か経験はあるので。 その日までに、 仕事と、自分らしさを上げることに集中して、 他にボーイフレンドを作るというのも大切かなtっておもいます。 ほんとうにいきなりなので、 寂しいかもしれませんが、 でも、連絡が入ったら、 一度目はとってはいけませんです。 2度目も微妙です。 そんな馬鹿なっていう内容かもしれませんが、 こちらから連絡しない限り、 たいていご機嫌伺いはあるとおもいますよ。 えらそうに書いてしまってごめんなさい。 多分結婚のことも、ただ、あなたから、が多すぎて息詰ってしまっただけかなっておもいます。 もうすこ~しだけ、恋愛に関するご本を読む必要があるとおもいました。

時間が経てば

すずこ
    振られてよかったと思う日が来ると思います。 私も振られても何年も諦めきれなかったクチですが、今となってはやはり振られるには原因があるんですよね。 散々なことを言われて振られてしまったトピ主さんですけど、彼がどう思ってるかはこの際抜きにして、今突然プロポーズされたとして本当に彼との結婚を考えられますか? 長く付き合ったからということで未練があるだけということはないですか?恋愛って2人で作る関係だから、どちらかがだめと思うときってもう一方も何か感じてると思うんです。 それに考えてもみてください。そんな振られ方をした彼ともしやり直すとしたら、またいつ「好きな人が出来た」って一言で振られかねませんよ。 苦しい時間の合間でいいからちょっとそういうこと考えてみるといいんじゃないかなと。

とりあえず身を退く

るーりー
    そんな状態での再会なら、もう誰にも止められない程の燃え上がりようだと思いますよ。 とにかくしばらくは愛の炎はメラメラで期待たっぷりかと思いますので、放っておきましょう。 その彼女と絶対にうまくいく、とは限らないし、付き合ってみたらアレ?という感じになってしまう可能姓もなくもないと思います。 まあかなりの期待薄とは思いますが、やっぱりトピ主さんの方が良かった、という事に気付いて戻ってくる事もあるかも知れないので、とにかく今は良い女のイメージを残してスッと消えましょう。身を退きましょう。 その間に人間的にも成長するように頑張って、女も磨きましょ。 もし彼が戻って来なくても、もっと良い男が寄ってくるように、ね。

a

z
    彼の立場の人間です。 今のあなたにとっては、彼と続けていくことが幸せに感じると思います。 けれど、彼はあなたを幸せにすることができない 同時に彼も幸せになれないことが彼自身分かってしまった。 あなたは苦しいと思います。 彼と離れることが・・。 でも、彼も今まで苦しかったと思います。 あなたを幸せにできないとわかったことが・・。 愛って不安定でむずかしいですよね。 だからこそ、一緒に入れるだけで幸せを感じる事ができるのではないでしょうか・・。 側にいてくれる。 それだけで幸せという気持ちを いつまでも忘れないでいたいですね・・。 ただすれ違うだけの人もいます。 けれど、あなたと彼は今まで一緒に歩いてこれた。 それだけでもあなたと彼は特別だった・・。 はやく乗り越えられるといいですね。 応援しています。 一番大切なのは、いつかあなたが彼と会ったときに あなたが幸せであることだと思います。 どんな形であれ・・。