詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いくつまでいいの!?

レス15
    (トピ主0
    カシュカシュ
    ヘルス
    結婚して三ヶ月のカシュカシュ(27)と申します。 私は昔からステーショナリーや雑貨が大好きで、結婚した今でも買い物に出掛けたらついつい色々と買ってしまいます。 もちろん今でもスケージュール帳を使っていて、シール貼ったり、色分けしてペンで予定や日記を書いたりしてます。 今一番好きなものは「サンエックスのリラックマ」です」!! 今こうして好きなステーショナリーや雑貨を買ったりしてますが、子供ができて大きくなってきたらできなくなるのかぁと思って残念に思います。 でも、できるならいくつになってもスケジュール帳を持って予定を書いたり、雑貨の買い物を楽しみたいです! みなさんはどう思われますか? 子供が生まれて、大きくなってきたらやめたほうがいいのでしょうか?

ランキング

レス

なんでやめるの?

ラン
    やめる必要なんてなーいです! いくつまで?って・・、100歳ぐらいまでいいのでは? そうやって自分の好きな雑貨でハッピーになれるなんてステキ。 私は40ですが、いろんな可愛い物、綺麗な物を集めて楽しんでます。 普通に働いてますし、主婦もしてますし、ヘンな人ではないですよーん。

自分の趣味なんだから

みかんぼう
    お子さんと一緒に、楽しめばいいと思いますよ。 そのうち、子どもっぽくて、飽きるときがきます。 それまで、楽しめばいいと思います。

私の叔母は・・・現在50代

悲しみ
    私は30代です。 私が小学生時代~社会人になってからも、サンリオメンバーズに入ってましたよ。教員してるせいも大きいかもしれませんが・・・参考まで。 かなり買ってました、叔母は。 現在も買ってると思います。

子供といっしょに

ももたろ
    楽しんでいいんじゃないですか? いくつになってもかわいい小物には心惹かれますよね。 私は小3の娘と一緒に買い物に行って、ああじゃないこうじゃないっていろいろ買いますよ。 娘が、友達から『あそこの雑貨がかわいいよ』とか情報を仕入れてくるので、「よし、いこー」って。 それもまた楽しいですよ。

子供が大きくなっても必要ですよ

りお
    スケジュール帳は子供の学校の懇談会やPTA会合の必需品ですから。雑貨もそうですけど、なんで歳をとったらダメと思われてるんでしょう???

だいじょうぶよー。

なな
    いまはステーショナリーでしょうけど!その時期時期に応じて、買い集めたくなっちゃうグッズはいろいろとあるんですね~。 子どもが生まれたら、って書いてらっしゃったけど、子ども生まれると、これまたかわいい育児グッズがわんさか!! 育児生活に合わせて、スケジュール帳にいろいろ書くのもアリでしょう。予防接種とか。 かくいう私もスケジュール帳、えらく可愛いの使っています。子どもが喜ぶからなどと言って。。。でも半分は本当ですよ。普段は「おかあさんの~」って貸してあげない手帳を、外出先でぐずった時に持たせてあげれば絵本代わりにずーっと見ています(注:破っちゃうような小さいうちは無理ですけどね。長女の幼稚園行事で二女連れていく時なんかこの手で乗り切っていました) フトコロ具合とバランス取れていればいいのではないかなあ。

うわ~私もだ

30代主婦
    私もリラックマの手帳を使っています。 でも「いくつまで」とか考えたことなかったです。 全然気にしたことなかったです・・・。 こういうのは年齢と関係あるものですか? 他人が見たらいい年してとか思われるから? でも本人が気にしていなればいつまででも持っていて良いのではないでしょうか。

逆に

ちょい辛
    なんで、やめなきゃならないと考えるのか、聞きたいくらいです。 子供が生まれたら、スケジュール不要になるの? 意味不明です。 自分のこだわりや、好きなことを大切にすることは、年齢や子供の有無に、全く関係ありません。

リラックマ大好き!!!

ほしまる
    リラックマかなり大好きです。 こちらは30歳独身です。 コンビニでうってるリラックマのグッズが入ったお菓子をかったり、彼氏にユーフォーキャッチャーでリラックマのぬいぐるみをゲットしてもらったり・・・・・。 そんなこんなで部屋や車、オフィスのデスクの上はリラックマがいっぱいです。(デスクは1つです。) 一番気に入ってるのはリラックマ寝袋のキーホルダーです。 それ以外にも、にゃんこシリーズも大好きです。 だめですかねえ・・・。 やっぱり誰もリラックマの話は乗ってくれないです・・・。彼氏以外・・・・。 バリバリと働いています。ちょっと息抜きにかわいいもの、身近においておきたいです。 他人に迷惑かけてるわけでもないし、リラックマ愛し続けようと思います。

程度にもよるのかな?

日カ連
    私自身、30歳で「カッパの飼い方」という漫画のかぁたんグッズを集めているので偉そうなことは言えないのですが、個人で楽しむ分にはいくつになっても良いと思っています。 ただ、程度問題がありますよね。 お風呂もトイレもぬいぐるみも家の中のものは全部、子供の服も哺乳瓶もおむつも育児グッズは全部、というのは、ご主人の趣味を無視したり、お子さんの興味を一分野に制限してしまう気がします。 某ねずみが大好きな先輩が、会社のレクにやっと歩けるようになったくらいの赤ちゃんを連れてきたのですが、服も小物も全部そのシリーズで、耳まで付けさせて、 「●●たんはミッ○ーちゃんがだぁいしゅきだもんねぇ~」 とやってるのを見て、他のキャラクターもいくつかあって、その中から赤ちゃんがねずみを選んだのなら良いけど、生まれた頃からそれが唯一無二だとちょっと苦しいかなと思ったもので。 余談ですが、スケジュール帳があって羨ましいです。 かぁたんグッズはまだまだ数が少ないので。

スケジュール表はママの必需品

soi
    もう、特に子供が幼稚園に入ってからは、ほぼ全ての欄が埋まっています。これがなければ、忘れっぽい私はやっていけない・・・・! また、手帳に記録する事がお好きなら、妊娠中の日々の変化、産後は赤ちゃんの日々の記録(授乳・便・睡眠・発達など)を細やかに残してみてはいかがですか? 私はズボラなので続かなかったけど、とてもよい思い出になるし、役に立つと思いますよ。 子供はかわいいものが大好き。すぐに一緒に楽しめるようにだってなります。 「好きなもの」があるっていいですね。きっと行き詰まって閉塞感に襲われても、「好きなもの」が気分を明るくしてくれますよ!

わたしも好きです

クマ
    最近、リラックマが気になりだした30歳女性です。 もともと可愛いもの、ぬいぐるみ系が大好きで 部屋のベットを占拠されています。 今年、結婚を控えていて新居に引っ越す予定ですが みーんな連れて行きますよ。 彼もわたしの「趣味」として認めて(あきらめて?)いるので大丈夫そうです。 30歳にもなって~と思っていましたが、もしかしたら 子供が生まれたらもっともっとおおっぴらに (子供のために?)購入できるかと思うとワクワクします。 子供はわたしの血を継いでいるなら絶対ファンシー系と 思っているのでカシュカシュさんもお子さんとめいいっぱい楽しんでくださいね。

トピ主です

カシュカシュ
    たくさんのご意見、本当にありがとうございます! 子供と一緒に楽しむなんて考えたことなかったのですが、思い出してみれば買い物に行ったらよく親子で一緒に買い物しているところを見かけます。 これからももちろん自分も楽しみますが、子供ができたら一緒に楽しみたいです。

ぜんぜん。

しずく
    辞める必要なし!と思いますよ。 子供が出来たら尚更 自分の好きなこと 趣味があるというのは悪いことじゃないよ。 私は結婚前から 間抜けキャラ系の小物とか 好きで今も好きですよ 子供もいますけど 迷惑掛からない範囲でなら 辞めるとかする必要ないよ~

え?ダメなの?

四十路
    今年40歳になります。 かわいいもの好きですよ。雑貨も。夫に小物大臣と呼ばれています。 手帳にもかわいいハンコ押してます(シールはデコボコするから使わないけど)。 仕事の備忘録,習い事,地域のお付き合い,子どもの習い事の送迎,友達との約束等を書き込むのに手帳は必需品です。仕事だけしていた独身時代よりもっと必要になります。 知人には50代でサンリオキャラ好きな人もいます。別に変な人じゃないです。素敵な人ですよ。 別に人に迷惑かけるわけじゃなし,楽しく生きましょうよ。