詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    この場合の退職は誰に言うか?

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    90210
    仕事
    前回、退職についてトピを立てた者です。
    みなさんからのアドバイスありがとうございました。
    大変勉強になりました。
    ここで一つまた意見を聞かせて欲しいです。
    都内の事務所で働いており、本社は別のところにあります。
    都内の事務所では課長と私だけ。。
    一応、事務として働いているので直属の部の上司は本社にいます。
    まず最初に課長に話すのか?それとも本社の上司に話すのか?
    そしてこの場合の退職届けは郵送するのか?
    手渡しなんて出来ません。。
    微妙な立場で間に挟まれるのがイヤになる時もあります。。
    こういう場合の退職についてはどうしたらいいのでしょうか??
    意見がありましたらお願いします。

    トピ内ID:9200436670

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    まずは課長に口頭で

    しおりをつける
    🙂
    アラサー女
    退職の意思と、退職希望日を伝えましょう。
    退職届は、会社に規定の様式があるかも知れません。
    退職日の折り合いがついてから、別段指示がない限り、課長に手渡しすればよいと思います。

    トピ内ID:8859542408

    閉じる× 閉じる×

    まず課長に話をする

    しおりをつける
    blank
    goro
    本社の上司に退職願を提出するのが筋ですが、
    そのことを課長が知らなかったでは、課長の面子を潰すことになります。

    だから、まず(直前でいい)課長に事情を話して、
    本社あてに郵送すれば良いと思います。

    トピ内ID:0293591844

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0