詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独女 同居猫6匹…(駄と思いますが…)

レス18
    (トピ主1
    🐱
    ぐりこのおまけ
    恋愛
    独女37歳です。
    最近、一人になりました。
    そこで、もう一花咲かせたいと思うのですが…

猫を6匹飼っている者と交際し、また結婚してもいいと思う男性はいるでしょうか…?

自分でも6匹は飼い過ぎだとは思うのですが、怪我をして保護したものの、成猫で他で貰い手がなく…のコ達ばかりで、気付くとこの数に…

もちろんこの先、何があっても他所に里子に出す気は全くありませんので、このコ達が嫁入り道具(?)になります。

それでもいいと思われる男性はいらっしゃると思いますか…?

あまりにもくだらない質問かもとは思いますが、私にとっては結構重要課題なので…
    どうか、よろしくお願いします。

ランキング

レス

ここで質問するよりも・・・

🐤
    jumon
    無料で恋人や友人を募集するサイト(エキサイトフレンズとかetc.)でプロフィールに「私と付き合うともれなく猫6匹付いてきます♪」と書いて募集してください(笑)。エキサイトフレンズだと男性は口座登録して身元確認されるので比較的安全かもです。私の母(父と死に別れて独身60歳)でさえ沢山のメールが届くほどなので、くりこのおまけさんもまだまだイケますよb

いや、猫のせいじゃ無いでしょ

しょこら
    まるで猫を6匹飼っているから結婚できないような
    言い草ですが、年齢ですから。

魅力ある若い女性ならイグアナを飼っていても
    結婚できます

申し訳ないのですが

🐱
    にゃんこ
    ちょっとバカバカしいと思ってしまったんですけど・・・
    もっと気にすることがあると思うのですよ

猫を6匹飼っているからダメということはないでしょう
    それなりの年齢に達している自分のほうを気にしたほうがいいと思いますよ
    ダメだったとき猫を飼ってるから?という方向に結論をもっていきそうな発想でちょっと悲しいですよ

応援します

🐱
    にゃん吉
    トピ主さんこんにちは。
    私もネコ好きの37才、女性です。

ネコ、かわいいですよね。私も大好きです。
    我が家にもネコ6匹、プラス犬1匹(室内犬)がいます。
    私は既婚者で、夏に自分の子供も産みましたが、動物たちと仲良く共存しています。
     ネコ5匹と犬は私が独身時代から飼っていました。主人と知り合う前からです。

主人は動物を飼ったことがありませんでしたが、付き合い始めてから動物ってかわいいよね~を連発し、ネコや犬たちにもしょっちゅう会わせては、この子たち、みんなあなた(主人)のことが大好きみたい。と持ち上げてました。

その甲斐あってか、今ではすっかり洗脳?されて動物好きに。
    知り合ってから洗脳するっていう手もありますよ。(笑)

あと、おまじない風になってしまいますが、ネコたちに「みんなで仲良く暮らせるよう、ネコ好きな男性を呼んでくれ~」と頼むと猫が福をよんできた話をきいたことがあるので、冗談半分に私も実践したら叶いました。

猫たちは大切な家族ですよね。心やさしいトピ主さんを応援しています。
    素敵なご縁がありますように。

大丈夫だと思いますよ

haru
    男性にも猫好きな方いますもん。ちょっと範囲は狭まるかもしれませんけどね。だけど私個人の意見としては家を清潔に保てることは大切だと思います。あとは住宅の問題かな。一戸建てならいいけれど賃貸、分譲マンションは住めませんもんね。結婚する相手は価値観のあった人がいいと思うし、小さきものへ思いやりがもてるトピ主さんと同じ優しい男性にめぐり合えるといいですね。猫ちゃんが今後も幸せに暮らせますように。

問題ありません!

🐱
    にゃらら
    30歳既婚女なので・・・説得力はないかもですが・・・
    まったく問題ないです。
    私は、犬2を嫁入り道具にして、今は猫7も増えました。

夫は、犬が苦手で猫も別に・・・。
    そろそろ結婚しようかと思った時に犬を連れて行きたいと話しましたが、ピンと来てなかったようです。(夫は飼った事がなかったので)
    結婚後も、世話は私が。できない時にちょっとしてもらった時
    ものすごいリアクションで喜んだら、次からも・・・・(笑)

色々書きましたが、猫どうのより・・・
    楽しくお付き合いされて、時々写メを見せて認識だけしてもらい
    そんなに強く猫をアピールする必要ないと思います。
    ただ私が思うに・・・。
    猫好きさんより、興味ないって人の方がいいかも・・・・
    飼育について意見があると、私の場合「この子達と私の歴史も知らないくせにー!」なんて思うタイプなので(こっそりですが・・・)

貴方がいるから、私も猫も幸せに暮らせてます★って気持を伝えると
    喜んでくれると思います!頑張って!

6匹はぎりぎり限度内かな(既男だけど)

🐱
    雄猫
    犬6匹は絶対無理だけど、猫6匹ならなんとか。
    猫6匹の年齢がそれぞれ離れているならなお良し。
    猫が(一斉に)歳をとると病院代がかかりますからねぇ。

大丈夫だそうです。

ぴょこ
    友人男性に聞いてみました。

自分が好きな相手が可愛がっているなら、
    きちんと世話してくれる事が前提にはなりますが、全然OKだそうです。
    ただ「猫を何匹も飼う為の住環境を準備するのが大変そうだな」とは言っていました。
    そんな友人は性格も顔も物凄くいいんですけど、バツ一で自営業です。
    逆にトピ主さんは相手にも何かあっても平気なんでしょうか?

自分も相手に対して何かを譲歩する事が出来るとしたら、
    一花咲かすのも難しい事ではないと思います。

ちなみに家の夫は私はどうでもよかったけど、私の飼っている三匹の動物が
    好きで結婚したらしいですよ。
    動物で夫が釣れる事もあるので、トピ主さんも、これからの人生は可愛い猫達と好きな人と仲良くくらせるといいですね。
    素敵な縁を見つけられるよう頑張って下さい。

います

ワコム
    私も同じ理由で犬猫が数匹います。
    周りの友達も男女関係なく、同じような理由で犬猫数匹と暮らしています。
    交際している人もいるし、結婚している人もいます。
    全く問題ないですよ。
    私と同じですね。嫁入り道具というところが(笑)。
    結婚した女性が犬猫と暮らしていた男性3人の言葉。
    (男性2人にも一匹ずつ猫がいました)
    生き物はペットではなく家族と思っている。
    可愛いだけの存在ではなく、色んな事もあるけど
    家族として暮らしているから全く問題なしですと。
    全員に共通する事は部屋が皆キレイで、色んな人と出会う努力をしている。

無理です

女ですけど
    男性じゃなくて、女性の私からですみません。
    もし私が男性だったと仮定して・・・猫6匹・・・とても無理です。
    1匹ならいいと思います。まあせいぜい2匹かな?
    3匹までは、「相手が、すっごい猫好きな人」ならOKかも。でも、
    トピ主さんが、婚活でそういう人と出会う確率、かなり低くないですか?

6匹の猫、となると、私は「猫好き」を通りして、「変わった人」
    というイメージがわいちゃうんです。
    トピ主さんがまだ20代前半位なら、まだ許せるのですが
    37才独身女性で猫6匹飼ってたら、世間から見たら「絵に描いたような
    イタい女」って感じです・・・。
    40、50とこのままいったら、魔女風味ですよ(辛口、ごめんね)

誰だって、自分が子猫から飼ったわけでもない猫が
    6匹もいる猫屋敷みたいな家、新婚で住みたくないですよ。
    猫だってなつくのでしょうか?
    猫を複数飼ってるお家がありますが、管理が悪いのか?
    すごく臭いです。トイレ系のにおいが
    すごくて、ドアを開けると目にしみるほど。

何匹か、人に譲った方がいいのでは?
    真剣に結婚したいのならば。

蓼食う虫も好き好き

yappa
    なので、可能性はあると思います。
    ただ一般的な感覚(過半数程度の人にとって)では、トピ主さんの予感通り、敬遠されます。
    考えられる理由としては:
    1) どのような訳があるにせよ、ずるずると数を増やしていく無計画さ
    2) 生活の中心が「猫」になっている。
    3) たとえ結婚しても「猫」が優先される。
    4) 結婚後自分が満たされないと今以上に「猫」にのめり込む可能性がある。
       (結果近所迷惑な猫屋敷のできあがり。)
    などのリスクが容易に想像できるからです。
    残念ながら上記のリスクを持たない女性に比べたら可能性が低いのは確実です。

このトピを見てすぐに思い出したのは、私の近所でよく見かける自転車の前と後ろのかごに犬を何匹も入れて少々奇抜な格好で徘徊している年配女性の姿です。(皆様の近所にも似たような方がいるのでは?)
    時々すれ違いざまにたまに奇声を発する程度なので実害はありませんが、見かけるたびに「あぁ頭の中の色んなバランス崩れちゃったんだろうなぁ」と思います。

トピ主です

🐱
    ぐりこのおまけ
    我ながら、何てしょ~もないトピを立ててしまったのだろうと思っておりましたので、こんなにレスを下さる方がおられてびっくりしました。皆様、本当にありがとうございます。

皆様のご指摘のように、年齢もそうですし、ここで書くより他の行動をというのも本当ですし、30代後半の独身で猫だらけは、たしかに無計画なイタイ女と思われても仕方ありません。
    もっともなことを今更指摘して頂いている私って…?て、そのことの方がもっと「イタイ」気がしますが…(苦笑)

ただ、別れたばかりで、風邪で寝込んでしまい、このまま一人で猫に埋もれて死んでしまうのかしら…なんて、心細く思えて衝動的に投稿してしまいました。
    それなのに真面目にレスを下さり、本当に恐縮です。

たしかに猫が多すぎますが、飼った以上は最期まで面倒をみるつもりですし、別れて一人に戻ったのも仕方ないことですし…
    出会いがこの先あるかなんて、これこそご縁ですよね。

猫がいても大丈夫な奇特な方(?)に出会えるよう、自分を磨いて、部屋も磨いてがんばります。
    また、励まして下さった方、本当に勇気を頂けました。ありがとうございました。

私もネコ大好きです。ですが…

ニャ~ン
    当方、院卒のくせに、月収高卒並の安月給30歳男です。それでもネコは大好きです。

逆にお聞きしたいのですが、私のような安い30男でも、トピ主さんと共通のネコ大好き男をどうお感じになりますか。

猫がご縁を連れてくる

かり・かあり
    猫も自分の餌代くらいは稼ごうと思いますからね、きっと心の広い、安定した男性にめぐり会う日がやってきますよ。
    誰にもわからない先のことをアレコレ思い悩んでいてもしょうがない。今ある暮らしを楽しみましょう。
    数年後、「あの頃くだらないことで悩んで、楽しんでなかったなあ」って後悔しないようにね。

猫好きの男性は結構います。

🐱
    猫子
    うちの夫大の猫好きです。結婚する前から飼っていた私の飼い猫を大事にしてくれてます。多分六匹でも受け入れるだろうと思います。
    しかし、うちの猫、先週治る見込みの少ない病でもう長くないと宣告されました。聞いたときはショックでショックで今は少し落ち着きましたが、いなくなると思うと今も涙が出ます。
    私は落ち込んでいる夫を見て申し訳ないと思いました。夫もしっかり情が移っているので、私と同じくらい辛いようです。それを見て、この悲しみは背負わせることはしたくなかったなと正直思いました。2人の意志で飼い始めたのなら罪悪感はここまでなかったのかな…といろいろ考えてしまいます。トピずれかもしれませんがそのことも少し頭に入れておいて下さいね。猫ちゃんが病気になったとき、寿命が近づいたとき、精神的な負担、その他の負担は相手にも及びます。猫が好きな人なら特にダメージを受けると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

隠れ猫好き男性はわりといる

🎶
      音子
      こんにちは。
      お優しいトピ主さんですね。
      犬好きさんのようにおおっぴらに話さないだけで
      猫好きの男性ってわりといると思いますよ。
      ただ、6匹となると全員元気なうちは良いですが
      病院のお世話になる年代になると、医療費が家計を圧迫するので
      そこの所をちゃんと理解してくれる方でないと厳しいですよね・・・。
      素敵な方に巡り会えるよう陰ながら応援しております。

は~い。

🐱
      ラスカル
      こんにちは。
      良いですね~。猫6匹ですか。
      僕は猫大好きです。
      猫が好きというより、自分と同類な感じがします。
      車運転していて、田舎道なんかで猫を見かけると、周りに誰もいなければ停止して様子を観察します。
      猫好きの男なら、ちょっと猫目当てで交際申し込むかもしれませんよ。
      猫好きの男見つけて下さい。
      きっとプラス要因だと思いますよ。

猫は好きだけど・・・

🐱
      猫は好き
      私の知り合いにも、同じくらいの年齢でネコをたくさん飼っている独身女性がいます。家庭的だし働き者だしなにしろ放っておけない!と迷いネコを家に連れてきて飼っている所など優しいと思いますが・・・
      どんなに清潔にしていると言っても、キッチンの中までネコだらけの彼女の手作りの料理やお菓子は食べる気がしません。
      結婚して賃貸物件に入るにしてもペット可でも頭数に限度はあるのでは?と思いますし、夫曰く「結婚して新築物件を購入するのも、そんなに奥さんの連れてきた生き物がいると思うとためらってしまう・・・子供ができたらその中で子育てするのも心配だし・・・」だそうです。