詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆霊合星人☆

レス23
    (トピ主0
    羽田
    話題
     流行の六星占術の本を何気なく手に取ったところ、私は天王星人で、かつ霊合星人でもあると知りました。  もともと、0学占いやらを少し信じていたのですが、その0地点や、天中殺の年に生まれた人が霊合星人であり、人より運命が早いサイクル(いい時期3年と悪い時期3年が交互におとずれる)で動いているので早死にすることもあるそうです。そんなこと言われたらなんだか怖くなってしまい、今ではかなり数子の言うことを気にしてしまっています。    私は今年、この一月から再び悪い時期に入ったので、去年のうちに付き合っていた彼と入籍も済ませておきました。   ここまですると、かなり信じきっているように見えると思いますが、結婚はいずれするつもりだったんだから、どうせなら数子のいうことを聞いておけば安心かなあ、と思ったんです。  ちなみに彼は全く占いを信じていませんが、私の好きなようにしていいと言ってくれました。    みなさんは、占いに左右されている私をどう思われますか? 

ランキング

レス

私は火星人

こんにちは
    最近、私の周りでも数子の占いが流行り始めた(?)のですが、友人で火星人の霊合星人がいます。彼女はあくまでも占いの結果を「参考」にして生活しているようです。 たとえば、占ってみて改めて自分の性格とか生活リズムを第三者の目で見返すことができたり、引越しの時期なんかを占い結果を元に計画したりとか。そのほうが冷静に動けるし、後々後悔することもないだろうということで。 ついでに、霊合星人ということをネタに楽しんで生きてるようです。なんというかアグレッシブな人です。 私は元々占いを腹の底から信じているわけではないので、彼女のスタンスは共感できてます。 あくまで参考程度に。 変な風に心の拠り所としなければいい、みたいな。 トピ主さんもそんな感じなんじゃないですか?? そんな人なら結構たくさんいらっしゃいますよ♪ でも私の場合、数子の占いはあんまり当たってないのよね…ちょっと残念。

無知、無学、無教養

まりも
    >みなさんは、占いに左右されている私をどう思われますか?  ということなので、タイトル通りです。 占いは信じる信じないの問題ではなく、占星術の当たる確率が、でたらめなことを言って当たる確率とどれだけ違うかの理解度の問題です。私の理解ではでたらめなことを適当に言ってあたる確率と変わらないですね。

私もです

トピ主です
     結構ネタにしてます。  がんばりすぎると志半ばで早死にするとか書かれているので、「あー、適当に生きてきて良かった。これからも手を抜いて生きていこう」って感じです。  でもやっぱり霊合星人の有名人には自殺者が多かったり、何かと気になるんです。。  私の周りにも変わった人が多くて、親族の中には失踪して何十年も帰って来ない人がいたりします。  天王星人と霊合星人の両方の本を買ってしまいました。霊合星人はお金もかかります。  数子は本当に商売上手だなあ。  

彼氏を大切にね

けけけ
    貴方は彼氏の気持ちを考えたことありますか? 「好きなようにして良い」とは表面では言っているかもしれませんが、かなり傷ついていると思いますよ。 逆の立場になってみてください。 彼氏に「○○さん(あなたが全く知らない赤の他人)に結婚した方が良いと言われたから結婚しよう」と言われたらどんな気持ちがします? そういうことは二人で決めることで他人が口出しすべき問題ではないと思いませんか?自分を軽んじられていると思いませんか?

私も霊合星人

385
    私も天王星人の霊合星人です。私も信じやすい方です。 今年から良くないみたいですね。 でも同じ誕生日の高校の同級生が私を含めて3人います。みんなそれぞれですよね。 主人は細○さんの占いのことを言うと「あほかいな」といいます。 災害に遭われた方々が全員天中殺でもないでしょうし、試験に合格された方がみんなよい年回りでもないでしょう。 いいトコ取りだけしておけばいいかな?と思っているところです。だって、この占いを知らなかった時って別に何も気にならなかったですもんね。 自分に言い聞かせながら書いてしまいました。

火星人の霊合星人です

れん
      細木数子さんの占いは、元は中国の占いですが、ちょっとアレンジしているところもあるようです。   会社で天王星人の人、もちろん何人かいますけど、みな人間好きというか、会社生活とか人間社会にはとても適した人達に見えます。   天王星人の人はやっぱり「人の中にいると生き生きする」んですか?私と対極にある人達のようで、いつも「どういう風に考えて生きているんだろう…」などと考えています。

夫婦揃って霊合星人

夫婦揃って
    私も主人も霊合星人です。 それにお互い金星人+です。 だからどうかというとイマイチ数子さんの言うことが当たっているかどうかは分かりませんが、信じたくないことばかり書かれていますよね。 ただ、あの人の書いている本は未婚の女性向けに書かれているので主人や既婚専業主婦の私にはイマイチ参考になりません。 でも霊合星人って数奇な運命をたどるとか、志半ばで命を落とすとか嫌なことばかり書いてますよね。 私は信じないようにしています。でも私の周りの霊合星人の人・・・とても幸せに暮らしていますよ。確かに波乱万丈ですが、私も含めて。

私も霊合星人だよ!

地球人
    私も火星人の霊合星人です♪ 細木さんの占いも色々調べた時期がありました。 最初は色々書かれててブルーになってたけど、今は 悪い暗示の時は注意しながらいけばいいって思う ようになりました。 旦那と結婚した時期が悪いみたいだったけど、だからこそ 言葉や態度、思いやりをもって接しようと思えるように なりました。良い暗示はとことん信じる(笑) 旦那との会話でも何かあるごとに、「私は霊合星人だから~」が口癖になってしまってます。前向きに自分で道を開いていきましょ♪

3冊必要!

数の子
    >>天王星人と霊合星人の両方の本を買ってしまいました。霊合星人はお金もかかります。  数子は本当に商売上手だなあ。 霊合星人は対極にある星回りの影響も受けることが特徴ということで、私は気になり土星の本も買うはめに。 霊合星人の運気表は他の星人の2倍悪い運気が多くなってしまうため、真っ黒に見える。悲しい… でも大成功の可能性も大いに秘めた星ということで、他の星よりも秀でた幸運もありますよ!! 学生時代も恋愛も結婚生活も子供達も今のところ問題なし。姑が嫌いなのは星は関係ないでしょうし、気にせず毎日過ごしてます。 しかし数子は商売がうまい。。

占いは、よいきっかけ作りができます。1

トピ主
     霊合星人は、自分の星だけではなく、向かい合わせの星の運勢も併せ持つということですが、天王星人の場合、それが土星人です。    ・天王星人は楽天的で優しく、罪を憎んで人を憎まず、寂しがりや、優柔不断、etc。  ・土星人は潔癖、優柔不断を許さない、理想主義者、唯我独尊、etc.  この二つを併せ持つ為に、天王星人(霊)は、とっても複雑な人間のだと書かれています。  そして結婚相手が見つかりにくい、とも。    そう言えば、今まで付き合っている人がいても、何かがかみ合わなくなってすぐに別れてしまったり、なかなか本当に好きと思える人に出会えずにいました。    しかし、去年から付き合っていた彼は、初対面は何にも感じなかった、むしろ変な人、と思っていたのに、だんだんものすごく好きになってしまって、運良く向こうも私を好きになってくれた相手でした。私も29でお年頃だし、もうこれは結婚するしかない!と考えているところに、この占いを目にしたのです。    

占いは、よいきっかけ作りができます。2

トピ主
    それによれば、なかなか合う人がいないので、いいと思った人は離すな! しかも今年から三年は結婚は止めた方がいい! ということだったので、彼に「数○もこう言ってるしさあ、ねえ。」とそそのかしてまんまと結婚できたというわけです。とは言うものの、彼のほうも私との結婚がもともと頭にあったから、乗ってくれたんだと思いますが。。 付き合ってる彼と結婚したいのになかなか決めてが無い方、占いを口実に話を持ちかけるのはひとつのテだと思いますよ。先頃、長く同棲の後に結婚された某体操選手の弟の部屋にも細○先生の本がずらっと並んでいて、夫婦で参考にしたって言ってました(TVのお宅訪問で見た)。    占いに関係なくうまくいくものはいくし、いかないこともあるのはわかっています。ただ、良いきっかけになったので私は数○さまさまです。  ちなみに旦那様は天王星人で、結婚相手には向かないとのことです。まあいっか。   

私も霊合星人です!

転妻1号
    天王星人・マイナスの霊合星人です。 でも生まれてもうすぐ40年 平々凡々に暮らしております。 結婚は23歳 主人(木星人)とも仲良く暮らしております! こんな霊合星人もいるってことで・・・ 私は(主人も)良いことだけ信じてます!

愚かであることは哀れなこと

あけすけ
    どう思うかといわれれば、きっと人生の辛い時期にうまいこと言いくるめられちゃって抜け出せなくなったかわいそうな人なんだと思います。 根拠のない妄言にふりまわされているあなたを放り出さずに見守ってくれる心の広い彼氏であることは幸いですね。

占い好きは結局何を言われても自分が正しいのを確認したいだけ

まりも
    トピ主さんだけじゃないのだけど、 >占いに関係なくうまくいくものはいくし、いかないこともあるのはわかっています。ただ、良いきっかけになったので私は数○さまさまです。 > ちなみに旦那様は天王星人で、結婚相手には向かないとのことです。まあいっか。    簡単に要約したら、私は占いはうまくいかないことも分かるのだけど、「私がそれを気にしてやってみたらうまくいった」ことを言いたいだけなんですよね。きっと本当のところは、占いの内容自体もどうでもよいのでしょね。「あの占いではよくないけど、私はきっといいと思うんだ」で実際うまくいけばその占いより自分は優れている、うまくいかなければ自分の失敗は忘れて「占いの言うことを信じておけばよかった」ですから、何にも責任持たない生活で楽ですよね。

私も夫も霊合星人

ぺこ
    私、土星 (-)霊合星人 夫、天王星(-)霊合星人  です。 お互い思いっきり向かい合わせの星です。 かなり波乱万丈な人生ですよ。しかも二倍!(笑) しかも結婚したのは私が大殺界の最初の年です。 私達の様な2人って相性がとても良いのか、はたまた関わりあってはいけないのか、一度 数子さんに直接聞いてみたいですね。 いまは良いことだけを信じることにしています。 でないと、不安で不安で。

呼び捨てはイヤかも

きんぷら
    どちらかというと細木さんの個性は好きなほうでは ありませんがいくら有名人であれ、 公の場なので『数子』と呼び捨てるのは耳障りな気がします。 堅苦しいかもしれないけど、 御自分が親しくもない人から公の場で呼び捨てされたら トピ主さんもあまり気分がよくないのでは?

私も霊合

さばパン
    私も霊合星人です。そして夫も。 2人共変わり者です。そういや私の母も霊合でした。 しかしトピ主さんの「数子は~」っていう文章には笑いました。特に「数子は商売上手だなあ」ってとこはツボにはまりました。

やっぱり‥

トピ主
     夫をはじめ、友人の多くも、占いを信じていません。(母親は、親族内の変わり者がみんな霊合なので結構信じています。)  それでここに霊合仲間を探しにやってきてしまいました。お立ち寄りいただいた霊合星人のみなさま、そうでないかたもありがとうございます!  私も忙しかったり、調子がいいときは何も気にしてないんですけど、そうでないとき、悩みがあるときにはいろいろ見てしまうんです。最近は細○先生(呼び捨ての件、すみません。つい普段の言葉で書いてしまいました)のが流行ってるから乗っかってみました。だって、あなたは霊合星人だから別冊の本が必要、なんて言われたらもう‥。気になるじゃないですか。  当たってないこともあるけど、私は当たってるな、と感じることが多いもので。  統計学だ、と言われても、「統計ってすごいな、当たってる」と思ってしまう(笑)  これからも私は翻弄されたりされなかったり、自分の都合のいいように占いを利用していくんだと思います。        

無知は損。

合理主義者
    占いは統計学、という説が根強いのですが、その「統計」は現代人が思う、×万人を調査した結果~のような意味の「統計」ではありません。 古代中国で、数字のそれぞれに意味があると考えられていた頃に、たとえば「2のつく日に起こったこと」「3のつく日におこったこと」のように、数字で現象やできごとを括って記録した結果が、占いでいうところの本来の「統計」です。 それを知ってか知らずか、現代の占い師たちは「占いは根も葉もないものではなく、れっきとした統計学」と、一般的な意味の「統計」と錯覚させるようなことを言っているのです。 信じる信じないは個人の自由(占いや科学に関して、ある程度の知識を得てからそれは決めたほうがいいとは思いますが)ですが、それはご自分のことだけにとどめて、他人を占いに当てはめ予断をもって見たり、信じない人を見下すような発言は控えるようお願いいたします。

信じたくないけれど

私も霊合星人
    大病、大怪我、ドロドロ愛憎劇の末の大失恋、と人生での最悪事項が起きたのは大殺界の年ばかりでした。 本来、わたしは占いなんていいことしか信じない主義ですが、例の本は怖いから、読むのを躊躇してしまいます。 大殺界でもまったく平気だった方、お話をお聞かせくださると勇気が出ます。

信じるのは・・・

温泉カワセミ
    占いを信じることで精神的な安寧を得られる場合は問題有りませんが、振り回されて不安になるくらいなら距離を置く方が良いでしょう。私は全く信じていませんが、基本的に占いや宗教に「科学的信頼性」を求める方が野暮だと思いますので、あとは個々人の考え方次第です。人に信じることを強制する場合は感心出来ませんが。 ただし「占いは古代の統計学」などというのは、学問としての統計学をあまりご存じでない方の言としか判断出来ませんので、そのような「科学的根拠」があるとは、ご期待なさらぬようお気を付け下さい。

以前

らら
    ちょっとトピずれですが・・・ 巨人が原監督で優勝した年、細○さんはとある番組で「今年は巨人はダメ」と言い切ってました。 大はずれですよね・・・? どう弁解したのだろうと気になります。 あれ以来、細○さんのことを信用できません。 お遊び程度にとどめたほうがよいかも。

きんぷら様

あけすけ
    >有名人であれ、公の場なので『数子』と呼び捨てるのは耳障りな気がします。 公人の場合はさん付けする必要はありません。呼び捨てか、もしくは肩書きをつけるのが一般的です。 ニュースで「イチロー」「イチロー選手」ということはあっても「イチローさん」と呼んだりはしないでしょう。孔子や伊藤博文にさん付けしますか? >御自分が親しくもない人から公の場で呼び捨てされたらトピ主さんもあまり気分がよくないのでは? トピ主は私人ですから公人である細木数子とは異なります。ごっちゃにしてはいけません。 もちろん親しみを示すためにさん付けすることが、いけないというわけではありません。しかしつけなかったからといって非難される筋合いはありません。