詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あきらめた方がいい?

レス9
    (トピ主3
    ぐり
    恋愛
    29歳です。
    5年前から好きな人がいます。
    彼とは同じ会社で(部署は違います)二人ともお酒が好きで、スポーツ好きということで、たまに一緒に遊んでいました。
    そして、3年ほど前から、彼がちょくちょく泊まりにくるようになりました。
    彼は彼女を作らない主義(?)らしく、それは5年前から度々聞かされていました。
    でも、私は彼が大好きだったので、彼女になれなくても、そばにいれればいい。
    今は彼女作る気なくても、いずれは情がわいて、彼女にしてもらえるかも?
    な~んて淡い期待をいだきつつ、3年を過ごしてきました。
    でも、先日彼から衝撃の発言が!
    「そろそろ結婚を考える年だし、(彼も同い年の29です)もうグリの所には泊まりに来ない。彼女探すわ」
    え!!
    もちろん、付き合ってたわけではないし、私が勝手にそばにいたいから彼が泊まりに来るのを喜んで迎えてたわけですが・・・
    3年も一緒にいて(週1~3日は家にきてました)まったく彼の心に響かなかったかと思うと泣けてきます。
    同じ会社ですし、これからも毎日顔はあわします。
    未練がましいかもしれませんが、私としては彼が新しい彼女がみつからず、戻ってきてくれないかなぁとか考えちゃってます。
    おそらく、利用されてただけ、彼が私に戻ってくる事はないって言われる人が多いでしょうが、あえてトピたてさせもらいました。
    恋愛感情に乏しいのか、人を好きになかなかなれません。
    彼なんて忘れて新しい恋愛を!ってのがむつかしいです。
    それでも、やっぱり彼の事はきっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか??

ランキング

レス

都合の良い女でしたね

みさと
    3年間無駄な時間を過ごしましたね。
    カレにとって都合の良い女でした。
    典型的ですね。

恋人じゃなくてもこういう関係をもってしまうのって主さんが悪いですよ。

>彼女になれなくても、そばにいれればいい。
    現にこういってるじゃないですか。
    厳しい言い方だけど、男は恋人じゃないのに安易に体を許す女性を本命にはしません。

3年間無駄な時間だったと思いますがまだ20代だしこれからきっと素敵な恋愛できると思います。
    自分を大切にしてください。

諦めるしかないと思います

匿名きぼう
    無料で簡単にあげてしまったものを、相手が放り出そうとしたら突然「それ、すごく高い物なんだから、捨てないで大事にしてよ!」と言っても、彼にとっては無料の物。
    無料の物を十分楽しんで使い、もう不要だから処分しようとしたのに、突然値段を言われても。
    だったら最初から高い物だからという駆け引きをすればいい。
    これって人間の普通の気持ちじゃないかな。
    使っていれば価値がわかる場合もあるけど、わからないままだった。
    わかってくれるはずと思うのは、自分の思いこみなだけだった、ということ。

人をなかなか好きになれないならば、本来トピ主さんはとても価値ある存在。
    トピ主さんの愛情は、とても価値がある。
    なのになぜ、ぽいっと無料であげちゃったの?
    「彼女になれなくても側にいられればいい」
    この願い、叶ったではないですか。
    でも、本当はこんな願い本心ではなかったでしょ。ヒロインみたいにきれい事で、こんな気持ちを自分に言い聞かせたんでしょ。
    願いは真実になります。
    だから次は、絶対に彼女にして、大切にして!という強い願いを持って行動しましょう。
    そうすれば、無料で自分を差し出すなんてしなくなります。

告白は

りこ
    したのですか?

もししてないのなら、相手に遊びだと思われているのかも。。
    真剣なことを告げたら、こっちを見てくれるかもしれませんよ?

結婚希望ではないのですか?

💋
    o
    はじめまして。

突然ですが、彼限定で結婚したいのですか?
    彼以外の男性との結婚は『絶対にムリ』なのでしょうか。
    彼に拘って大事な若い時を無駄にしませんように。

彼が私に戻ってくる事は~~と書かれてますが、戻るとは以前の状態(恋人ではなく体の関係アリ)にでしょうか??
    率直に申し上げますと、以前の状態に戻る事はあっても、トピ内容から判断して結婚は無さそうです。

出会った時にも強く惹かれず、ただ性欲の捌け口として使っていた女性。
    楽しみ尽くして飽きてきたし、そろそろ年齢的にマズイ雰囲気。
    正式に付き合っていた訳でもないし、騒がれるのは面倒だから離れるか。と。

こんな感じだと思います。

あなたも彼と距離を大きく取りましょう。
    じたばたしても見苦しいし、嫌われるだけです。
    社内同士ですので、あっさりきっぱりと決断されますように。

やっぱり・・・

ぐり
    あきらめたほうがいいですよね・・・
    分かってはいるんですけど、3年間を振り返るとどうしてもふんぎりがつかなくて。
    他の人が同じ相談してるトピ見たら、私もきっと「絶対無理だ。あきらめましょう」って思うんですが、自分の事となると、そう思えないのが我ながら嫌になります。
    他の男の人は利用するだけでも、彼だけは実は心の底には私への愛情持ってるかも?!とか思ってしまったり。
    やっぱり最初から、彼女になれないと分かってたのに、間違ってたんだな~とは思うんですが、最初は私も今ほど彼を好きではなかったので、軽い気持ちだったてのもあります。
    まさか3年も関係が続くとは思ってませんでしたし。
    この3年で私の彼への愛情はすご~~く深いものになってしまったわけで、彼もきっと同じように思ってくれてるってのが大きな勘違いでした。
    客観的に考えるとすごくそう思うのに、心の底からそう思えないのが情けない。
    彼とは会社のサークル仲良しメンバーなんで、今後も旅行やイベントで顔あわせることになります。(今週末も6人で旅行)
    あ~~。あきらめきれない。
    相談ではなく、愚痴になってきました。すいません。

ぐちぐち書きすぎて

ぐり
    文字数オーバーしてしまいました。(でも続きます。だらだらごめんなさい)
    告白は常に(?)してました。
    好き好き大好き~~。しょっちゅう言ってました。
    彼は「はい。はい。分かってるよ~。」と抱きしめてくれてました。
    まぁ、分かってるだけで、当然彼から「好き」の一言は聞くことありませんでしたが。
    結婚願望はないので、駄目な女、馬鹿な女で利用されるだけでもいい。戻ってきてほしい。
    29歳にもなって、何言ってんだかと思われそうですが、つらつら書いてるうちに、その気持ちがどんどん強くなってきています。
    将来をしっかり考えないといけない年齢だって分かってるんですけど。けど、けど、けど~。
    ごめんなさい、ほんとぐちゃぐちゃです。
    週末、旅行に行って普通に過ごせるだろうか。
    誰にも内緒の関係なんで、平静を保たなくっちゃとは思うんですが自信なくなってきました。
    会社で会うのは平気だけど、お酒はいった自分が心配です。
    って、彼はどう思ってるんだろ?
    私が取り乱したりする心配してないんだろうか??
    馬鹿な女だと思われてもいい。みんなの前で全てぶちまけたい気持ちがある自分が怖いです

ご自分のことをちゃんとわかってないのでは?

匿名きぼう
    もしかしたら、トピ主さんはご自分の事を誤解してるのではないかな。
    サッパリ男っぽいと自分を見ていても、本当はものすごくウェットな女性っぽい人っています。それは本人にはわからないようなのですが、(女性同士だと特に)見る人が見るとよくわかるのです。
    本人はわかってないので、振る舞いはサッパリ系のそれ。そうすると、男性は振る舞いだけ見て誤解したりします。
    そういう人って女性っぽさに恥の心を感じていそうです。でも、それこそが女性っぽさなんですが。

もしかしたら彼は「彼女は割り切った遊びの付き合いが出来るタイプ」と思っていたかも知れません。
    そう思わせたのは、トピ主さんの振る舞いがそういうものだったからでは。
    結婚願望は無いってありますけど、本当ですか?
    29歳で将来もシッカリ考えなくちゃ~というところとこれ、分離してません?

知らずに自分の本質ではない自分を自分と思いこみ、演技をしてきていませんか?
    本当に結婚願望がないなら、彼が結婚相手を探したって良いじゃないですか、このままでいれば。
    一度、本当の自分をキチンと見た方が良いんじゃないでしょうか。

イイ男に見えないよ

aya
    その気もないのに、若い女の家に転がり込んで一夜を共にしたり…おそらく家主の備蓄の食料を食べちゃったり…相手の告白をかわしながら数年女の横に居座ったり…そういう男のどこが良かったのか?読んでていまいち不明ですが、ぐりさんにはイイ男だったんでしょうね。

ただの同僚ならともかく、サークルや旅行でも常に顔を合わせる女性に対する行動として怒りすら覚えます。

大体仲のいいグループであれば、ぐりさんが遊びで男性と寝たり出来る女かどうかわかるものです。それを弄んだって気もします。

その彼がぐりさんの元へ戻ってきても、ぐりさんは幸せになれない気がします。相手の良かった所を思い出すと同時に相手の悪い所も思い出してみませんか?気分が少し変化するかも知れません。

ありがとうございました。

ぐり
    匿名きぼうさんのレスを見てびっくりしちゃいました。
    おっしゃる通り、自分ではサッパリした男っぽい性格だと思っていたからです。
    文面に、そういう「私さっぱりしてます!」的なニュアンスをいれたつもりはないんですが、それこそ本人が分かってないだけなんかと
    旅行だしとぐじぐじ思い悩んでましたが、幸いなことに(?)風邪ひいちゃって行くことができませんでした。
    そして、まだ熱が高く朦朧としてるせいかもしれませんが、悩んでるのが、ばからしくなってきました。
    来週彼の顔見たら、また悩むかもしれませんが、今回旅行に行けなかったことを含め、縁がなかったんだときっぱりあきらめることにします。
    『本当の自分』この言葉が、今はすごく気になってます。
    こういった匿名の掲示板に相談するのって抵抗ありましたが、してよかった。
    トピたてた時に思ってた方向性とはゼンゼン違いますが、この機会に、自分をしっかり見つめなおしたいと思います。
    本当に、ありがとうございました!!