詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気をしています。

レス35
    (トピ主0
    😭
    かなこ
    恋愛
    夫が浮気をしています。
    証拠をつかむにはどっちが確実でしょうか?

私38歳     夫42歳      子供10歳
    ここ数ヶ月浮気をしているようです。
    (独身の)知人が同じホテルで出くわしたようです。
    (夫は知人に気づいてない様子)
    私なりに捜索をした所、同じ会社の事務員とできています。
    (旦那さんが亡くなり独身の女性、子供二人、夫がどうやら1ヶ月ほど前に入社させた模様です)
    いつも同じホテルでコトを済ませてる模様です。
    (駐車カード引換券を2枚見つけました。クリーニングに出す際ポケットより発見)

一応会社の役員なので時間の融通は利きます。
    --------
    以下は私の想像です。
    事務員の退社時17時ごろに、待ち合わせをして
    ホテルでコトを済ませて、自宅へ送り届けている。
    ---------
    19時には毎夜帰宅してくれています

■相談なのですが

事務員との確実な証拠をつかみたいのです

会社付近で待ち伏せをするほうがいいか?
    ホテル付近で待ち伏せするほうがいいか?

その際、デジカメだけで写真を抑えられるか?

なにか必要なものとか、こうすればいいというのありますか?

秋口なので暗くなると顔がハッキリ見えるか心配です。

注意点はありますか?

□証拠をつかんだら事務員を訴えようと思います
    (お金は取れなくてもいいのです、人のものを取ると制裁があることを知らせてやりたいのです)

携帯・手帳・カバンを除くようなことはしたくありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

プロに頼んだ方がいい

もり
    冷静なつもりでも、冷静に作業なんてできませんよ。
    その時見る光景は、あなたの一生の傷になりますよ。
    動揺して交通事故でも起こしたら大変です。

プロに頼むのが一番だと思います。
    ある程度、行動パターンがわかれば、それほど高額にならないでしょう。

それより、その行為によっては
    ますます、ご主人の心があちらに傾く可能性があります。
    ですので、良くお考えになって、対策を練られた方がいいでしょう。

もちろん悪いのはあちらです。
    でもオスの気持ちというのは、理不尽なもので
    正しい方に傾くとは限らない。
    男という生き物には本当に困ったものです。

私も民間調査所に依頼したことがありますが
    すっかり、離婚の意志を固めてからのことでした。
    離婚成立後、すぐに、いまいましい証拠類は処分しました。
    本当に、本当に、深く傷つきました。

相手を訴えてもいいけど、

るな
    旦那様が逆に訴えられたり、
    旦那様に離婚を迫られたり、なんてことにならないようによく考えてみてください。

どこかのトピで浮気相手に頭を下げてきた方もいました。

方法って、状況によりけりだと思いますが、冷静に判断お願いします。

じゃないと、トピ主さんが更に傷つくことがあるかもしれないし、証拠はどこかの業者にお願いして、そのあと旦那様とよく話し合ってみたらどうですか?

切り札の使い方を間違えてもなんだし。。

それは

🐤
    minm
    やっぱり、ホテルかな。

御主人を失うことになりますよ

reireimama
    その女性とは単なる、お遊びなのだと思いますし、相手の
    女性も、おそらく御主人に誘われるままにホテルに連れて
    行かれているといった感じなのだと思います。
    勿論、女性の方も拒否すれば出来る訳ですし、御主人に好意
    は持っているだとは思いますよ。でも、御主人に逆らえば
    仕事を失う可能性は高い訳で、これは相手の女性よりも
    圧倒的に御主人の方が罪深い状態だと思います。

証拠を自ら掴もうと思われているようですが、そうすれば
    事務員だけではなく、御主人にもトピ主さんの行動は知られる
    ところになりますよ、
    妻がカメラ片手で浮気の証拠を掴もうとしていたなんて知れば
    男性は気持ちが冷めますよ、トピ主さんから。

トピ主さんの質問の答えになっていませんが、単に相手の女性を
    懲らしめるだけの目的ならば、止めておいた方が良いと思います。
    今後、離婚の可能性も含めての調査のつもりなら、民間調査所に依頼
    するべし。
    素人が現場の証拠抑えなんて、えげつないので止めて下さい。

たぶん、そのまま放置していれば御主人は戻ってきますし
    事を荒立てても良い方向には向かないケースですよ。

生活に

🐱
    かんな
    お困りでない場合、探偵のほうが良いかと思います。

二人にばぁ~ん!と突きつけてやりましょう。

知人に頼む

かぜひき
    トピ主さんは全く気づいてないふりをして毎日接する方がいいでしょうね。
    写真はトピ主さんとの関係がわからない知人(できれば複数)に頼むとか。
    ところで、ご主人がセクハラで訴えられる可能性は大丈夫ですか?
    入社をエサに強要された、とかなったら大変ですよ…

プロに任せましょう

イカ
    タイトルどおりです。
    尾行追跡など顔や車が知れているので、家族には出来ません。離婚を考えていないのなら、なおさら直接動かないほうが良いです。
    プロに任せてしまったほうが、あなた自身の今後の為でもあります。

単独捜査はやめましょう。

私だったら

🙂
    じろ
    そこまで、はっきり判ってるなら
    プロに頼みます。

浮気調査って、何日もかかると高いって聞きますが

はっきり判ってるなら、一日で済みますよね

裁判ってことになるなら
    確実な写真の方が良い様な気がします

お金をかける価値もあるのではないかと、思います

お宅もですか?。

💡
    ばなな
     トピ主さんは、ご自分で浮気の現場を押さえようとしているようですネ。
     素人には少々難儀なのではないでしょうか?
     お金に余裕があるのでしたら、プロに任せするのが良いんでは?

ご自分で尾行しながら、ご主人と彼女が仲良くホテルに入る現場を目の当たりにしたら、正気ではいられないんじゃないでしょうか。
     冷静さを失い、写真どころではないと思うんですが・・・。
     ご主人の裏切り行為を・・直接ですよ。
     その後、トラウマになったりしないかと心配です。

どうしてもご自分で現場を押さえたいのであれば、会社から尾行するよりホテルの傍の方がリスクは少ないのでは・・・。
     多分、ホテルは毎回同じかと思いますし。

慌てないためにも、事前に現場の状況を把握!
     準備としては、カメラ(望遠機能付き)やメモ帳など!
     ご自分の変装をしっかり!
     ご自分の車は使用しない(ただし、ごたごたしたくなければ、両親などには言わない方がいいですよ)

・・出来れば民間調査所など、プロの方にお願いしてくださいね。
     タウンページやネットで探せますから・・・。

確実な方法

🐷
    トントロ ロ トトロ
    探偵に依頼

証拠を掴む

弁護士に相談

だと思います。
    下手に動かず、直ちに。
    素人が動いたところで『確実』は困難では?

探偵

ちい
    裁判で浮気の証拠となるものは不貞行為があったかや、回数だと聞いた事があります。ので、張り込むならホテルの方でしょう…。

でも、素人が人物がちゃんとわかるように写真で隠し撮りするのは、難しいかと・・・
    ですので、探偵に頼んだ方がいいと思います。

プロに依頼

momoko
    探偵など、プロを雇って下さい。

まず、写真一つをとっても、ホテルから出てきた所を押さえる必要があります。
    (会社付近では、ただ連れ立って歩いていただけと言われればそれまで)

その写真も、言い逃れ出来ない内容である必要があります。
    鮮明さ、明るさなど、注意すべき点が多いので、素人にはなかなか難しいと思います。
    それに常習性があったことを証明するためには、写真は複数あった方が良いですよね。

また、駐車券があったということは、普通のホテルを使用されているのでしょうか。
    であれば、彼女から相談を受けていた、ロビーでお茶をしていただけ等の言い逃れが可能なので、
    「その割には頻度が高い」「相談なのに部屋に入ったのか?」など、
    裏づけがあれば尚良いでしょう。

ということで、証拠集めには長期戦が必要と思います。
    よって、プロに依頼されるのが一番良いと思います。
    第一、実際にご主人と相手の女性が連れ立っているところに出くわしたら
    あなたが冷静でいられなくなる可能性もありますよね。
    せっかくの機会をうやむやになさらない為にも、ぜひご検討下さい。

それって

アキ
    人のものってなんですか?浮気にした経緯は?
    ご主人には全く非が無いと?相手の女ばかり攻めず我旦那も責めたら?

横ですが

かや
    >>いちごさん
    あなたは自分が浮気されたら自分に魅力が無かったから浮気されて当然だと素直に認められるんですね。

私はそこまで潔くできないですが。

魅力のある人に惹かれるのは分かります。しかし結婚しているのですから浮気する方に非があります。

そもそも、そんなに魅力のある人が浮気する自体その程度か?って思っちゃいますね。

トピ主は悩んで悩んでここで相談しているのにそれをトピ主の外見や内面に魅力がないからでは?とケチをつけて浮気される原因をトピ主のせいにするのはおかしいと思いますよ。

湧いてますね。不倫女

レモン
    不倫している女性みんながスタイル良くて魅力的だと?
    そして不倫される女性が魅力が無いと?
    馬鹿みたい
    不倫された女優さんで不倫相手の方が遥かにキレイな例って知らないなぁ
    なのに一般的な不倫の場合だけ不倫相手がキレイな人な訳無いじゃん
    キチンと探偵に頼んで言い逃れ出来ないように女共々旦那さんを懲らしめましょう。
    バツイチ女性をえって不倫する男も悪いけど
    既婚経験を持つバツイチ女性が自分も妻の立場も経験してるのに不倫するのもおかしい
    まぁ独身男と付き合えないのからかもね
    独身男は警戒するからね
    バツイチ同士って結構お互いが「ダメな人」と思うらしいからダメじゃない既婚者に手を出すって言うバツイチ女性知ってますけど
    最低…

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

探偵でしょ

🐱
      maru
      私の友達にも夫が浮気していたため探偵に調査依頼した子がいました。
      その調査結果を見せてもらったのですが、バッチリ写真もあり、部屋でチョメチョメしている最中のあえぎ声やささやいてる言葉など、生々しい内容でした。その家族とは家族ぐるみで付き合いがあったので、あの旦那さんがまさか・・という感じでした。

それを証拠に法廷へ。
      夫は「探偵なんて!プライバシーの侵害だ!」と的ハズレな事をわめいてましたが、証拠が出揃っていたため浮気に関してはグゥのネも出なかったそう。
      その後離婚は成立。

本当に探偵はすごいです。

それは

😑
      うーん
      やっぱりプロに頼むのが一番ですよ。
      個人的に動いたら、絶対に冷静ではいられないような気がします。

それと、横にそれますが・・・
      いちごさんの意見、おもしろいですね。
      そんな男性寄りの意見を持っている人もいるんだなと、少々勉強になりましたね。
      私の知り合いで不倫をしている奥さんいますが、不倫相手よりも旦那さまの方が性格・顔・年収いいですよ。

別に女を磨いていたって、浮気する男は浮気するんですよ。

そんな単純な事もわからないの?

覚悟するのが先

ぽち
      夫から「離婚」の言葉がでてこない限り、旦那さん的には単なる浮気で家庭を壊す気がないのだと思います。
      なので、そこに波風立てるのでしたら、離婚も視野にいれて行動するべきだと思いますよ。
      そこまでの覚悟がトピ主さんにおありですか?
      あるというのであれば、プロの素行調査事務所などに依頼するのがもっとも確実です。

それと、横ですが。

浮気されるから、奥さんより浮気相手の方が魅力があるとは限りません。
      私は既婚男性2人とお付き合いしていますが、どちらの奥様も私よりはるかに知的だったり美人です。私は、彼らにとって「ただの遊び女」です。(ということで、私も節操なく二股してます)
      彼らは言います。「嫁と別れる気は全くないけど、他の女とも遊びたい」
      浮気なんてしない男性も多くいるとは思いますが、そういう男性もいるんです。残念ながら。
      なので、浮気される奥さんが悪いとは限りません。そういう男性と結婚してしまっただけなんですから。

ただし、「家庭を壊す気はない」=「奥さんを愛している」とは限らないようです。

泣いてご主人に訴える

🐶
      かわいい妻
      トピ主さんはご主人と離婚するつもりなんでしょうか?
      やり直すつもりなら、その方法はやめといた方がいいですよ。

だって自分がご主人の立場になったとして。
      確かに浮気している自分が悪いと思うし、罪悪感もある。妻子が一番大事で離婚するつもりは毛頭ない、としても。

証拠写真を突きつけ浮気相手を訴える妻を見たら、二度と妻を抱く気にはならないんじゃないでしょうか・・・

ご主人に戻ってきてほしいなら、かわいい妻を演じた方がいいですよ!

いちごさんは不倫相手ですか?

ちっくん
      お答えにならなくて結構ですけど。

>奥さんに足りない所が彼女にはあったから旦那さんも惹かれたわけで

断言されてますが、誰に聞いたのですか?トピ主さんのご主人?
      あなたの不倫相手がそう言ってるのですか?まさか、それをそのまま信じておられるのですか?
      夫婦円満なのに「妻が大事にしてくれなくて…君といると安らぐ」などと不倫相手にリップサービスするなんていうのもよくある話ですが。

>好きになった人に、たまたま奥さんや旦那さんがいる場合はよくある話

そうだとしても、踏みとどまるのが人として正しいのでは?
      不倫がどうして軽蔑されるのか、分かっておられないようですね。

トピ主さんにお答えしますと、やはりプロに頼むべきだと思います。写真は素人には難しいですよ。

確実に日程を抑えるには、トピ主さんがお子さんを連れて家を空ける、もしくは帰宅が遅くなる日を作るのが手っ取り早いです。そうすると、これ幸いと不倫相手とデートするそうです。

いちごさんには笑う

なな
      なんか 浮気相手の考えを必死で書いてなんだか 頭悪そうですね トピ主さんの旦那さんの浮気相手は 言葉が悪いですが やるだけの相手ですね その女に制裁を与えるだけのことです トピ主さんが 女を捨ててるとかそんなことは関係ないです。知り合いから聞いた話しですが トピ主さんのような状況で 奥さんが相手の女を訴えた話しをきいたことがあります。その女の子は二度と結婚している男の人とは付き合ったりはしなかったらしいですよ ですので 相手の女の子の幸せの為にも訴えた方がいいですよ お金はいらないでしょうけど、できれば お金もとった方が その女はさらに 二度としないと心に刻むと思います。旦那さんになんか言われたら彼女の人生を壊したくなかった こうでもしないと目がさめないと思ったとか言っちゃえば あと ミスは許されないから(写真)探偵にお願いした方が早い

私も経験者

🐶
      you
      私も浮気されました。
      今から思うといちごさんの言われるとおりだった気がします。
      「妻の座」に胡坐をかいていました。
      あなたのご主人は、ちゃんとばれないように7時に帰るということは、あなたと離婚はしたくないのですよ。今は。でも、あなたが騒ぎ立てると離婚になっちゃうかもしれません。
      プロに頼んで証拠だけはつかんでおいて、今は騒ぎ立てない方がいいと思います。万一、今後何かを理由に離婚とかを言いだされたら、その証拠を使うように取っておきましょう。
      そして、あなたが今することは、外に目を向けることです。ご主人の稼ぎは良いのでしょ。じゃあ、エステやスポーツクラブにも行き放題できますね。魅力的になってください。ご主人が心配するくらい。イキイキ外に出てください。
      私は、そうしました。主人の浮気を知ってからの方が魅力的になれたと思います。辛かったけど、自分の為にもなった経験でした。
      主人のことは今も信じられませんが、浮気してないような気がします。
      私に結構、気を使ってくれます。逆に浮気をしないように心配しているようです。

だから何?

ちっくん
      いちごさんが経験豊富なのは分かりましたが(本当かどうかは確かめようもありませんからどうでもいいですが)、だから何?としか言い様がありません。
      トピ主さんはご主人の気持ちを取り戻す方法なんて聞いておられませんし。

どんな妻だろうが男性は100%浮気するんでしょ。ご自分の発言に矛盾があること、お分かりですか?
      こんなところで妻に問題があるとか不倫相手の方が魅力的だなどと熱弁をふるわないといられないんですかね。

トピ主さん、トピ汚し大変失礼致しました。

法の勘違い。配偶者と言えどモノではありません。

ゆーさん
      残念ながらあなたのモノではありません。勘違いです。

不倫は民法770条で言う不貞が近いですが、不貞=不倫ではありません。
      不貞は肉体関係を持ったことが条件。
      配偶者が他の異性と恋仲になってデートした位は関係ありません。

法律で不倫自体を不法とする法律は存在しません。
      また、夫婦間の貞操義務もありません。

770条では
      夫婦の一方は以下の場合に限り、離婚の訴を提起することができる。
      ・配偶者に不貞な行為があったとき。
      不貞行為が離婚裁判を起こす理由とだけ記載です。

725条では、夫婦は同居し互いに協力し扶助しなければならない。とあります。
      同居義務や扶助義務はありますが、貞操義務は書かれていません。

不貞行為をしてはならないとは書かれていません。
      =したところで違法ではないのです。

配偶者に他の異性と肉体関係を持つことを禁ずる権利などありません。
      それが嫌なら離婚裁判を起しましょう。のみ。

不倫は法に違反しておらず、罪名もありません。
      不倫罪とか不貞罪なんてありません。

外国では姦通罪ですが、当然日本には適用されません。

ぶはっ

きむら
      いちごさん、おもしろすぎる! 何千何万って、あなたの経験じゃないじゃん。見てきただけで、知ったかぶりしない方がよろしいよ。 男性、女性がお互いの事なんて、わかりあえない。 ま、だからこそ、一瞬でも通じ合えた時が嬉しいんじゃないかなと。 正直、だいたいの男なんてものすごい美人の妻がいようが、それなりの姿の女性から誘われたら付いてくよ。いくら出来た男でも、タイミング(色々な)さえ合えばね。 相手への身体的、精神的な不満で浮気は女性の方が多いんじゃないかな? 男なんて単純な生き物ですから(笑)。 体磨くの何年かかるんだっての(笑)見苦しいからもう出てこないでね。 的外れ意見お疲れ。 トピ主さんへ、離婚するしないは別にして、プロに頼んで証拠押さえてもらってから、将来の事考えたらどうですか? 最近は簡単に離婚、離婚いいますが、大切な事なので慎重に。 絶対自分じゃ出来ないですから!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

事務員を訴える?

😝
        りらっくま
        浮気ってどっちから誘ったかわからんじゃん。
        どっちかっていうと社会的に力のある旦那が強要したと考えてもおかしく
        ないような気がしますが。
        トピ主さんは動揺して夜叉になったのか(トピ本文を拝読しての感想です)、
        もともと割り切った生活を経てそうなったのかどっち?
        後者で割り切って離婚覚悟なら探偵でしょうが事務員を訴えるんじゃなく
        旦那から慰謝料取って別れたら?
        人のものを取るってあなた、相手は独身かもしれんがその人も親にとっては
        大事な娘でしょうが。
        相手の親にとったら妻がいるのに大事な娘に手を出しやがって!でしょうが。
        トピ主さんには申し訳ないですが、あなた方夫婦ってなんか虚しくないですか?
        割り切ってるんじゃないならまず旦那に詰め寄るべきだと思います。
        最後に。子供さんのこと考えて行動して欲しいものです。

経験だか何だか知らんが、程度低いよ。

程度が低いな
        >浮気しない男性はまず100%いません。
        100%男性全てだとは思いませんが、それが男の本能ですからね。

人間になぜ理性があるのか
        なぜ理性が必要なのか考えた方が良いんじゃないですか?

離婚する気持ちがあるなら
        探偵を雇って下さい。
        素人が動くもんじゃありません。

離婚する気持ちがないなら
        やめておいた方が良い。

それを決めるのはあなたです。

分からない

春風
        いちごさんの質問の意図がよくわかりません。

いちごさんは全ての事経験の上で意見をのべておられるようですか、それにしてはレス内容に矛盾があるように思います。

初めのレスの方では
        >いつもキラキラ魅力がある奥さんなら浮気はしないはずです浮気される奥さん達に言いたい!自分より魅力ある人に男は興味をもちますよ

>私はクラブをずっと経営してきてますが浮気しない男性はまず100%いません。

結局何が言いたいのですか。だったら妻が魅力的になっても浮気するのですね。自分を磨いて旦那の気持ちを取り戻しても、結局浮気する人はしますよね。

いちごさんはトピ主さんに、「自分を磨いたら必ず旦那さんはトピ主さんの元に戻ってくる」とか言ってましたけど、上記のレス内容からしたら言ってること滅茶苦茶じゃないですか。

いちごさんの

ミカン
        いちごさんの見て来た何千何万の男はあくまでもクラブに出入りする男ですよね?
        世の中にはクラブに行かない興味無い男性も多い訳で
        まぁ浮気する気満々で若い姉ちゃんのいるクラブに行く男ばかりでしょうから100%の浮気率でしょうねぇ
        ただ相手が水商売の方なら妻としても不倫ではなく
        ただのお遊びと理解出来ますから大丈夫ですよ~
        いちごさんのクラブって乱れてるんですねぇ
        友人の経営するクラブは客層がしっかりした人が多いので色恋沙汰は大ママがきっちり管理してるから乱れては無いですよ
        ちゃんと(?)お手当て頂いて愛人として店を持たせるまで面倒を見るようにしかしないんですって
        いちごさんの店と違いますね~

横で申し訳ないですが

何が何だか
        まきちんさんはいちごさんなの?
        支持を得たかったら、文章表現力を上げましょうよ。

ちなみに不貞行為はいけないことですよ。
        だから裁判だなんだとあるのでしょ。される方が悪いっていう精神論みたいなものは、通用するときもあれば通用しないときもあります。

ものは何であれ、悪いことをする方が悪いです。これは人間の基本です。
        まずそれがあって情状酌量の余地があるかどうかなのです。
        妻にも悪い部分があれば、慰謝料は少なかったりするでしょ?

いちごさんは20歳すぎているのでしょうか…だとしたら残念ですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示