詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 二次会の幹事って、頼んでも良いのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二次会の幹事って、頼んでも良いのでしょうか?

レス5
    (トピ主0
    sherry
    恋愛
    来月挙式予定なのですが、二次会の幹事の事で悩んでいます。 数ヶ月前に彼の友達が二次会の幹事を買って出てくれたので、他の友達には「二次会するから来てね。」と伝え、その友達も楽しみにしてくれています。が、それ以来彼の友達が二次会の事を口にしないので、この前会った時に「二次会の事、宜しくね。」と言ったら、「俺は当日ガンガンに飲んで酔っ払いに徹するからな~」と言われました。コレって、幹事の事は忘れてますよね・・・? (元々そういう事(幹事)をしたがらない人だったので、 彼から言い出した時にはとても意外で、嬉しかったのですが・・・) 既に友達の間では「二次会をやる」という雰囲気になっていて、最近では場所や会費を聞いてくる人も出てきましたので、そろそろ決めたい所なのですが、今の感じだと他の方にお願いする事になりそうです。しかし、以前友達の結婚式の時に「二次会は友達が企画するものだ」と言うような事を聞いた事があり、コチラからお願いするのは厚かましいのかな?という気もしてきました。 どなたか、自分達から幹事をお願いした方、又はお願いされた方がいましたら、参考までにご意見お願いします。

ランキング

レス

お願いされたよー

プク
    私は司会だけど。 当時人前で話すバイトをしていたので、何の抵抗もなく気軽にOKしてやってしまいした。 新婦が友人だったんですけど、幹事も別の仕切り上手な(笑)友達に依頼してました。私や他の友達も一緒に企画をしたりちょこっと手伝ったりして、なんだかんだと楽しかったですよ♪ 当日はみんなフリータイムとかにちゃっかり飲み食いもしてたし(笑) もし1人にお願いするのが難しいようなら、お互い面識のある2,3人にやってもらったらどうでしょうか? きっと2,3人で・・・と言う方が幹事する側もやりやすいと思いますよ。 最後になりましたが、お幸せにネ♪

二次会の幹事1

エフィー
    ご結婚おめでとうございます! 私も今4月の友人の結婚式の二次会を 引き受けております。 私の場合、幹事(企画・司会・会計)の経験が あり、相談されたので引き受けました。 私たちは今、会場探しをしている段階ですが、 来月なら急いでー! お店を押さえないといけないですし、 出席者の人数を確定させて予算を組んで いかないといけない時期ですから! 続きます

二次会の幹事2

エフィー
    予算や会場などは自分たちで 決めておいてもいいと思います。 今からなら時間がありませんので、 場所を押さえて会費を決めておきましょう。 それから出席者への連絡ですが、私の場合 新郎新婦から直接してもらっています。 なぜなら知らない人が間にたって出欠を 取るより早いから。 郵便で出欠を取ることも前はしてましたが、 返事が遅い!となるとメールでのやり取りに なると思うのでやはり知らない人が間に 立たない方がいいでしょう。 だから、今のうちの出欠の確認もしておいては? ここまでしておくと幹事の人たちも引き受け やすいと思います。 今はお式の前でお忙しいと思いますが がんばってくださいね!

頼んでいいんじゃないですか?

ヨーグル
    おめでとうございます♪ あらあら~。 お友達、すっかり忘れてるのかな? それとも、やっぱり面倒になったのかな? 何気なく聞いてみたらどうですか? 結婚式も二次会もやったり、やらなかったり 新郎新婦によって違うので 「自分からやるよ~。」って人は少ないかも しれませんね。 しかも、幹事や司会はかなり大変ですからね。 私は彼も私も仲良くしてる共通の友達に自分から 友人に数人に頼みましたよ。 でも、出来るだけ負担をかけたくなかったので 会場決めと、出欠席確認は自分達でやり おおまかな演出を一緒に決めたりしましたが 当日の進行はおまかせにしました。 でも、ビンゴの景品などは 一緒に買いにいったりしました。 打ち合わせ時の飲食費をこちらで持ったり 最初に必要なお金を渡しておくなど 気を使えば、快くやっていただけるのでは? (演出費やビンゴの景品代など 幹事さんに立て替えさせるのは悪いので…) 二次会に「絶対コレが正しい!」はないと思うので 彼と相談してみてくださいね♪

お願いしました。

かもまいる
    sherryさん、ご結婚おめでとうございます。 私も自分の結婚式の時に、旦那の友達夫婦2組に 幹事をお願いしました。 と言っても、会場やプログラムの決定、ビンゴの景品購入等は すべて私たち2人でやりました。 もちろん二次会の案内も私たちの名前で送り、出欠の 確認も全部自分たちでやりました。 そして幹事には、会場の下見と進行のチェック、そして 2次会当日の受付、司会、写真をやってもらいました。 結婚式の準備で忙しいので、二次会の準備も並行すると 本当に大変です。 自分たちでやると自分の好きなようにできると言うメリットは ありますが、お友達に頼めることはお願いして やってもらった方がいいと思いますよ。 素敵な結婚式・二次会になりますように。