詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 大渋滞映画のタイトル どなたか分かりますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大渋滞映画のタイトル どなたか分かりますか?

レス9
    (トピ主0
    10時間。
    話題
    アメリカ映画。おそらくロサンゼルスあたりが舞台だと思います。フリーウェイで事故が重なったか何かで大渋滞が起こり、それを解消するため主人公が奮闘するというストーリーです。 市長だったかのオエライサンが「全車いっせいに前進させれば済む」とおまぬけな打開策を強行し、車がぶつかり合うシーンがありました。最後はガードレールを壊して臨時の出口を造っていたと思います。 トラックが横転して積んでいたオレンジが散乱し、渋滞を引き起こしたような気がしますが、これは他の映画と混同しているかもしれません。 先月旅行の際事故による大渋滞に巻き込まれ大変な思いをし、その時に数年前にTVだかビデオだかで観たこの映画のことを思い出しました。もう一度観たいのですが、タイトルを思い出せません。適当にキーワードを入れて検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

ランキング

レス

探し方ですが

映画好き
    英語になりますが、www.imdb.comのSearchで、Plotを選択し、"traffic jam" などと入力してGOをクリックすると、かなりたくさんHitします。 渋滞がメインの映画であれば、そのほかにキーワードや公開年などでかなり絞り込めるのではないかしら?。もし、まだでしたらお試しください。

たぶん

sss
    「ハイウェイ・パニック」ではないでしょうか? テレビで2回見たと思います。 (2回のうち1回は「パニック・イン・ハイウェイ」というタイトルでやっていたような・・・) 劇場公開映画ではなく、テレビ映画だという解説があったように思います。 妊婦さんがタクシーの中で出産したり、 ロックバンドが即席ライブをやったりするやつですよね? (↑私もなにかと混同しているかも・・・)

題名はわかりませんが

春屋
    テレビで見たとき結構おもしろいと思ってしまいました。 いまでもあらすじは覚えています。私が好きだったのは陸軍の将軍が「彼らの危機を救うのはおまえたちだけである」と隊員の前で演説ぶっこいて、陸軍のヘリコプターがハイウェイに運んできたものは簡易トイレでしたという落ちでした。後赤ちゃんは生まれるわあ、有名バンドがやり直しコンサートやるとか、ハイウェイの人生を描いていました。 題名は何だったんだろう??

お返事ありがとうございます 2

10時間。
    >春屋 様 >テレビで見たとき結構おもしろいと思ってしまいました。 ビデオで借りた気がしたのですが、私もテレビで観たのかもしれません。私も面白かったと思いました。 >いまでもあらすじは覚えています。私が好きだったのは陸軍の将軍が(中略)陸軍のヘリコプターがハイウェイに運んできたものは簡易トイレでしたという落ちでした。 この部分、ぼんやりと記憶にあります。権威のある人はエラそうにしているくせに、ことごとくズレた策しか打ち出せないんですよね。 ただ、復旧のめどが全く立たない渋滞に巻き込まれた当事者としては、簡易トイレ、欲しかったです! >後赤ちゃんは生まれるわあ、有名バンドがやり直しコンサートやるとか、ハイウェイの人生を描いていました。 この部分の記憶がありません。じっくり観ていなかったのかもしれません。あらすじを教えていただいて、ますます観たくなりました。 皆様に教えていただいたこと、とても参考になりました。今後も探し続けようと思います。ありがとうございました。今後も何かご存知の方がいらしたら、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

おもしろい映画でした

私も好きでした、あの映画。 多分20年位前にテレビで観たけど、今でも時々思い出します。テレビ東京の昼間の映画の時間帯じゃなかったかなあ?あの時間枠、前はテレビ映画らしいマイナー映画ばっかりで楽しかったのに、最近メジャー路線になってしまいガッカリです。 最後の方で偉い人が「誰かこの状況を打開できるものはいないのか?」と言って、皆が無言で主人公を選ぶと、主人公が「まず、この場に必要の無い人は出ていってください」と言い、偉い人が、トビ主さんの言っていた間抜けなオエライサンに「聞いたか、君も私と行くんだ」と言って連れて行くところがスッとして楽しかったです。

改めて、お返事ありがとうございます

10時間。
    2つに分けてお返事したのですが、2だけしか掲載されていませんでしたので、改めて。 映画好き様、sss様、お返事ありがとうございました。 >映画好き 様 サイトのご紹介ありがとうございました。いろいろとキーワードを入れて、プロットだけでなくタイトルやジャンルなどでも試してみましたが、これ!と思うものにはヒットしませんでした。パワーサーチも試してみたのですが。見過ごしてしまっているのでしょうか。 >sss 様 「ハイウェイ・パニック」「映画」などで検索してみましたが、ヒットしたのは別の映画だけでした。 ご記憶のあらすじが春屋様と合致しているので、この映画で合っていると思いますが、タイトルで検索してもそれらしきものにヒットしないということは、ビデオやDVD化されていないということなのかもしれません。 そうすると、もう一度観たいと思っていますがなかなか難しそうです。

お返事ありがとうございます 3

10時間。
    >海 様 お返事ありがとうございます。 >多分20年位前にテレビで観たけど、今でも時々思い出します。 20年、そんな前ですか!私が観たのは90年代後半だったので、そんなに古い映画だとは思いませんでした。 探す手がかりになります。ありがとうございます。 >最後の方で偉い人が「誰かこの状況を打開できるものはいないのか?」と言って(中略)「聞いたか、君も私と行くんだ」と言って連れて行くところがスッとして楽しかったです。 だんだんと記憶が蘇って来ました!そうです、そんなシーンがあった気がします! 年代の幅を広げて、さらに検索を続けてみます。

フリーウェイ・クラッシュ!

緑茶
    「フリーウェイ・クラッシュ!」ではないでしょうか? 観たことはないのですが、あらすじを読んだら なんだかおもしろそう・・・。観てみたいです。

再々トライです。

10時間。
    結果が分かりましたので、その旨投稿しているのですが、なぜか掲載されません。これで3度目です。詳細情報を書いたことが問題だったのでしょうか・・・。仕方がないので少し省略して書きます。 緑茶様、ありがとうございました。おっしゃる通り「フリーウェイ・クラッシュ!」でした。映画好き様に教えて頂いたサイトで年代に注意して探し、見つかりました。1980年アメリカTV映画(原題"Gridlock"改題"The Great American Traffic Jam")」でした。 sss様のおっしゃるタイトルは「ハイウェイ・パニック’82」と邦題の副題(もしくはTV放映時のタイトル)の中にありました。 皆様のおかげでタイトルが分かりました。ありがとうございました。