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    みかん
    話題
    教えていただきたいことがあります。

    祖母に携帯を持たせているのですが、ワン切りで残っていた携帯番号に電話をかけてしまったそうです。
    2分ほど話して途中で切ったようですが、後々何か請求がきたりするのでしょうか?
    以前かけたことのある方はいますか?その時、多額の請求がきたりしましたか?

    教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    トピ内ID:3543177770

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    仮に

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    うるか
    請求が来たとしてもけっして支払っては駄目です。
    無視し続けましょう。
    万が一相手が脅しをかけてきたら即警察へ。
    これは立派な詐欺罪ですので、トピ主さんの祖母にはなんら落ち度はありません。

    まずはおばあ様にもしも相手が何か言ってきたらすぐにトピ主さんに連絡するよう話してください。
    そして絶対に自分では行動を起こしては駄目と言ってあげてくださいね。

    基本は無視で大丈夫ですのでご安心を。

    トピ内ID:5773385001

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    会話の内容は?

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    haru
    会話の内容がわからないとなんとも。

    トピ内ID:2752329091

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    ご年配の方なので…。

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    CSIHOB
    何か有っても無視が一番なのですが、ご年配の方なので対応してしまうと心配ですね。かかって来たりメールが来たら、すぐにトピ主さんに相談するように言っておいたらいかがですか?。何か請求が有っても全て無視です。その番号を着信拒否して行きましょう。最悪の場合は電話番号を変えましょう。

    トピ内ID:8699242661

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    無視しましょう。

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    けんけん
    請求がくるかもしれないけど、そんなものは無視して絶対に1円も払ってはいけません。祖母にもよくいって必要なら消費者センターに相談したらいいでしょう。

    トピ内ID:4441250468

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    何を話したかが問題です。

    しおりをつける
    らく
    2分の会話で、何を話したがが問題ですね。 電話番号では、個人は特定できませんが、お祖母ちゃんが、個人情報 名前・住所・電話番号等を先方お話していると、問題がありますね。「振込め詐欺」「架空請求」が来る可能性があります。 その点を十分、ご注意ください。 多分、今の携帯電話なら、指定先以外を着信拒否できるのでは・・・・・・。
    ちなみに、携帯電話の通話履歴は、3ヶ月残っています。その後、架空請求が来る可能性もあります。 

    トピ内ID:3066641829

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    私も経験有り

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    ゆき
    留守電に「至急お電話下さい03-****-****」と相手が誰なのか分からないメッセージが入っていました。
    着信にも同じ番号があったので、自宅の電話からかけ直すと会社名を名乗らず、女性が出ました。留守電の話しをすると、「お名前は?担当者に変わります」との事。
    怪しいと思い「そちらは何の会社なんですか?用件が分からなければ名前は伝えたくありません」と言うと「担当者に変わりますので、お名前は?」の一点張り。 いきなり男性の声で「こちらはネットの使用料の支払いが確認できていない方に電話をしています。あなたはサービス使用料を支払っていない」などゴチャゴチャととにかく早口で喋り、私は「意味が分かりません。支払いません」と言い電話を切りました。その直後に電話が鳴り、留守番電話には怒鳴りながら脅しに近いメッセージが入りました。お前の家に今から行く。金を用意しておけ。近くの駅に着いた。等。
    怖くて1ヶ月位電話線を抜いていました。
    安易にかけ直すのは怖いですよ。
    お母様も嫌な思いをしないと良いのですが…心配です。

    トピ内ID:6321705373

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    レス、ありがとうございます。

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    みかん
    ものすごく心配で仕方なかったのですが、レスを読んで安心しました。
    祖母にもそのように言っておこうと思います。
    返信してくださって、ありがとうございました。

    トピ内ID:3543177770

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