詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が他の女性とデート。これってどうですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が他の女性とデート。これってどうですか?

レス22
    (トピ主2
    🐤
    ひよ
    恋愛
    当方30代、子どもなし、フルタイム勤務(土日休み)です。
    5歳年下の夫と結婚5年目を向かえました。

夫がここ1ヶ月の間、週に一度のペースで特定の女性と二人きりで会っていた事がわかりました。
    夫は平日休みなのでその日に会っていたようです。

近頃、ソワソワしたり話もうわの空だったりする事が多く、様子がおかしいなと思っていたところ、
    夫が携帯をチェックする仕草が目にとまりました。いつもはメールや電話の着信にすら無頓着な夫なので、その仕草が妙に引っかかり、やってはいけない事とわかりつつ携帯をチェックしたところ、会う約束をしているメールを見つけてしまいました。

夫に、「勝手に携帯を見て申し訳ないとは思うけど・・・」と謝りつつ、そのメールについての説明を求めたところ、以下のような事がわかりました。

・女性は職場の後輩だった人で、数ヶ月前に退職している
    ・20代前半の独身、彼氏あり
    ・平日にランチや、散歩、お茶などをした
    ・体の関係は絶対ない!と言っている
    ・その女性は彼氏に「一緒に食事をする男性がいる」と話しているとのこと。
    ・次に会ったら、もうこれ以上二人きりで会わないと伝えるつもりだった

夫は何度も正直に話そうとしたが、私に逆上されるのも嫌なので黙っているうちに今に至ってしまった。内緒にしている事に罪悪感はあったが「友人」として会うのだからという軽い気持ちもあった。ただし、同じ事を私にされるのは嫌だ。と言っています。なんという勝手(笑)!

体の関係はなかったようなので「浮気」ではないのですが、ランチのあとにお散歩とか、その後にお茶とか、それって「デート」だなぁって思うんですよ。気にしないという人もいらっしゃるでしょうが、私は別な女性と週に一度デートをされるのって気分が良くないです。

その共感を求めたくてトピを立ててみました。みなさんの感想をお待ちしてます!

ランキング

レス

アウト!ですね。

🎂
    Linda
    たとえば職場が一緒で、残業後のご飯とか
    (とても帰宅までお腹が保たない、みたいな)
    そういうのまで禁止するつもりはないです、私自身は。

だって自分も独身時代はそういうことあったし、
    それこそ何の関係もない(奥様に恥ずべき点も隠す点も何一つない)
    間柄なんだから、これを“デート”とは言わないし思わない。
    単なる【同僚同士のつきあい】ですから。

でも、わざわざ休日に奥様・彼氏に内緒で示し合わせる時点で
    【アウト】だと思います。それは単なるつきあいじゃなくなります。
    体の関係がない?そんなの当たり前じゃん、と思う。

私の感覚では「休日に配偶者に隠れて他の異性と会う=浮気」です。
    ※自分が知っている相手・私に断ってからの行動ならいいです。
    夫のことは信用していますので。

そんな夫、いやだ

misa
    ・体の関係は絶対ない!と言っている
    ・その女性は彼氏に「一緒に食事をする男性がいる」と話しているとのこと。
    ・次に会ったら、もうこれ以上二人きりで会わないと伝えるつもりだった

これ、本当ですかね?最後の言葉なんて、会わなくても伝える手段あるでしょうに。
    ランチ・散歩・お茶のみって、これも本当かどうだか。
    大体、その女性にいつもご馳走していたのでしょうか?何か買ってあげたりしたことなかったのでしょうか?
    それにトピ主さんは、ご主人と外食したり、夜散歩したりなどしてました?
    妻としていない事を他の女性に喜んでする夫、嫌です。気持ち悪いです。その女性も同じく。
    私なら一気に冷めます。

もちろんです

りんどう
    20代後半独身女です。

私もそれはいやですねー。
    奥さんにはされたくないけど、自分はしたいなんて我が儘すぎます。
    そんなのまかり通る訳ありません。許しすぎると立場弱くなっちゃいますよ。
    ほんとに浮気はしてないのかもしれませんけどね。

>次に会ったら、もうこれ以上二人きりで会わないと伝えるつもりだった

ココ、ちょっとうそくさくて嫌ですね。
    ひよさんに追求されたからそう言ったってことはないでしょうか?

会わなくても伝えられるでしょ。
    そう思ってたならメールでもなんでも良かったと思うし。

その女性だってちょっと常識はずれてる気がします。
    既婚者男性と週に一度会うのは、いくら友達といえども頻度が高すぎると思いますよ。

どうかしら。

ふむ
    <次に会ったらもうこれ以上二人きりで会わないと伝えるつもりだった>って、。
    電話で伝えればいいんじゃないの、、会わなくても。
    ここが問題。
    夫の携帯電話を使って、あなたの目の前で言ってもらうといいですよ、
    それが出来ないならば、次の手段を考えましょう。

同じ説明でしたが、クロでした・・・

kiki
    うちの夫もある特定の女性と週に一回程度、ランチをしているという言い訳をしていましたが、本当は不倫でした。
    それも2年間です。

私は我慢できないので、もう会えないと相手の方に私の前で電話してもらいました。

それでも本当に終わったかどうか、疑心暗鬼になって辛い日々をおくっています。

不安をあおるようでごめんなさいね。

でも知らない方がいい事もあるんだなって今になって思います。
    あまり追求しない方がいいかも。
    飽きたら帰ってきますよ。

もし

旦那さんの不審行動が初めてなら、その彼女とは今後会わないことを約束し、あとは知らんぷり(表面上は)してるのがいいと思います。主さんが書いている旦那さんの性格をみると、追い詰めると逆効果のような感じがします。次あったら許さないよ、位であとは様子をみては?

浮気でしょう。

ここなっつ
     早く気付いて良かったね。
     肉体関係が無いから浮気じゃないって・・・。
     そんな風には思えないな。
     1週間に1回のペースで逢っていたんですよね。
     十分、多いと思います。
     既婚者の行動とは思えません。
     旦那さんと彼女さん、十分に惹かれあっての行動だと思います。
     俗にいう「不倫」
     ・・・正直に話すつもりだったって、言ってるようですが、言い訳でしょう。
     ばれなければ、今も続いていたでしょう(多分)
     肉体関係も、時間の問題だったかもしれません。
     笑ってる場合じゃないです。
     今回、毅然とした態度を見せておかないと、またやりますよ。
     年上だからと、寛容になる必要はありません。
     「ルール違反だ」と怒ってください。
     「信じていたのに、裏切られた」と泣いてください。
     しっかり、自覚させて下さい。
     「俺のした事で、妻をこんなに傷つけた」と思わせて下さい。
     怒らないと「結構、大丈夫じゃん!」「俺の奥さん、寛大!」って勘違いされるかも・・・。

言い逃れですね

なな
    でも身体の関係はあると思いますが ないことにしておきましょう そういう時は 罰をあたえるかなんかしないと ずっと付き合っていると思いますよ 物分かりのいい女を演じるのはやめたほうがいいです

目には目を。

rain
    同じ事してやればいいんじゃないですか?

自分がされたくない事は人にしない、
    常識ですよ。

私は夫に浮気された時、
    浮気し返しました。

そのおかげで夫を許せました。

分かる、分かる

必殺
    ひよさん。分かりますよ。私も若い頃、まだ、携帯もなかった頃ですが、同じような気分になった時があります。夫と同じ日に休日をとらないと、何だか心配になった若い頃がありました。私はやきもち焼きだったのかしらね。そんなに夫は持てない事を分かっていましたが、夫の方から女性に優しくされるのも、気分が悪いなあ・・。なんて、拘束していた自分がありました。ひよさんは私とは違うと思いますけどね。ただ、事実は、ご主人が他の女性と会っていらっしゃったし、食事したり、お茶したり、散歩したりでしょう?それは、妻と一緒にして欲しいですよね。その女性も、ルール違反していると私は思います。既婚者に簡単に近づいてはいけませんね。誤解されてもしかたありませんもの。ひよさんのお気持ちは理解できますよ。夫婦は愛されているかどうかの証などなくても、信じられるのが理想でしょうけど、いくつになっても、妻は夫にとってスペシャルな存在でいたいですから。お互いにスペシャルな関係がベストですよ。だから、他の女性はマナー違反してはいけませんね。

うーん。

😡
    体の関係があれば不倫。(法律的に。)
    体の関係がなくても、特定の女性と定期的に会っていたら浮気。(気持ちが浮ついている)

はっきりいってデートです。
    妻に黙っている時点で、少なからず後ろめたい事をしている自覚があるのだし、
    いい気分はしないです。むしろ嫌ですね。

トピ主さまの文章を読むと、離婚だなんだと極論で騒いでいないようなので、
    トピ主さまは、懐の広いとても素敵な人だと思いました。

賛成

かさ
    私は未婚女性ですが、奥様は相手の女性に電話するか場所を抑えて結婚してるのでと言わないとダメだと思います。会う約束とかまだ体の関係ないとかいう文面からネットで知り合ったように見えます。旦那さまは未婚のふりしてませんか。相手は年齢差からも将来結婚も考えていろんな男性とあってるのでは?最初に未婚と言ってしまうとあとで既婚とわかっても別れることが難しく未婚女性との不倫は男から離れることは絶対ありません。二十代の女性の未来を傷つけないためにもやりすぎるくらいの干渉が必要です。ご主人をいくら注意しても熱はあがるばかりですからメールチェック続行と相手の連絡先はロックをかけられる前に控えておくべきです。既婚をかくして付き合った場合未婚女性は既婚男性に慰謝料を数百万円請求できます

2人で会うのは

🙂
    通りすがり
    控えてもらうにしても、時々のメールとかは大目に見てもいいのでは。
    私も社内にメル友さんがいます。でも、2人で会うのは極力控えています。
    ましてや休日とかは皆無です。
    妻には、皆で宴会を行う時などどういうメンバーか知らせています。
    本当にオープンな関係なら旦那さんももっとオープンに話してくれてもいいですよね。旦那さんの反応を確かめながら、どこまで認めるか決めてもいいのかなと。5年も見てればどの位モテル男かとか、どの位の浮気度かとかある程度は想像つくのではないですか?
    我が家の場合、私がケチなので、こんな男性ではいつか女性にはメル友としても見放されると妻は思っています。

浮気でしょ

🐤
    まな
    そんなの明らかに浮気でしょう。身体の関係がないのか、相手に本当に彼氏がいるのか、どこまで旦那さんが言っている事が本当だか分かりません。
    仮に身体の関係がなかったとしても、時間の問題だったのでは。

良くないに決まってるでしょ!!

サラダ
    ご主人、いい事だと思ってデートしてるんですかねぇ?悪い事に決まってるでしょう!

日曜日の夜の某番組でトピ内容と大体似ている内容の相談をしてました。
    トピ主さんは離婚は考えてないんですよね?でもこの先続くようなら、トピ主さんの我慢も限界になってくるのでは。それにいつかは、体の関係も… と思います。

私だったら、日記のような物を毎日つけたり、証拠を突き止めたりと行動を起こしていると思います。あとは、別居とか。上記の事は、某番組でアドバイスがありましたよ。

どっちにしろ、トピ主さんには同じ事はやってはいけない!と勝手な事を言っているご主人。身勝手だし信用もなくなりませんか?

とにかく悪い方向に進む前に、早めに解決しないといけないと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

信じられる?

😑
      ありえない
      体の関係がないってなぜ言い切れるのでしょうか
      不思議です。

トピ主さんが気付かないままだったらどうなっていたのでしょうか・・・

>次に会ったら、もうこれ以上二人きりで会わないと伝えるつもりだった

なんてタイミングよすぎなの!

半分は嘘

🐴
      秋人
      分かりやすいので一番下から
      本当に思ってるのならその場(修羅場)でメールするでしょ。
      そうしないのは続ける気があるからです。

また、体の関係が無いのなら「もうこれ以上二人きりで会わない」というのも変です、したがって
      >体の関係は絶対ない!と言っている
      も嘘です。

そして体の関係があるのなら
      >その女性は彼氏に「一緒に食事をする男性がいる」と話している
      ってのも怪しい(グレー)ですね。

上の3つは本当。下の3つは嘘。

証明終わり。

デートはダメ。

🍴
      スイカ
      妻に言えない様な「デート」はダメですね。

相手の女性は、普通に友達とご飯食べているつもりだったと思いますが、
      ご主人の方は、もう二人で会えないと相手女性に話そうと思っていたわけですから、
      そうじゃなかったわけですよね。
      やってはいけないことだし、ルール違反だと思います。

妻に紹介できる普通の友達との「ゴハン」だったら、
      同性でも異性でも私的には問題ないかな。
      自分も普通に友達とゴハン食べたりお茶飲んだりしますから。

それって

ちい
      それって、確実にデートですよね?
      横になりますが、小町によく異性の友達と食事に行くとか、飲みに行くとかって書いてありますが、デーとじゃないの?って思う事があります。
      デートと、異性の友達と遊ぶ事・・・境界線はどこでしょう???

独身者同士がすることです

hen
      >・平日にランチや、散歩、お茶などをした

これを週1で定期的にしていたら、独身者同士なら、お付き合いしていることになります。
      そのうち、もっと踏み込んだ関係になるのではありませんか。
      現に、そわそわ携帯を見ているわけですし。

ちゃんと不快感を伝えて、トピ主の目の前で、彼女にもう会わないと電話をしてもらい、番号を消去させましょう。

彼女だって、彼氏が居るわけですから、妻のいる男性とデートするのはおかしいですよ。
      彼氏が居なくても、妻のある人とデートはおかしいです。
      彼女はなぜ会社を辞めたのでしょうか?

二人とも、スリルを楽しんでいるところもありますね。
      こういうのは、返って火がつきやすいですよ。
      たぶん、もっと発展する一歩手前ですね。

充分お灸を据えた方がいいです。
      トピ主が、とても嫌な気分になった、不愉快だという事を、充分伝えないとまた別の女性でも、同じことがあるかもしれません。

トピ主です 1

🐤
      ひよ
      トピ主のひよです。

みなさん、レスをありがとうございます!
      夫のしてる事はやっぱりおかしいですよね~。

私はかなり嫉妬深い女ですので、実は怒り狂っていたのです。しかし、その嫉妬深さと怒りから正確な判断ができていないのでは?と不安になり、このトピを立てました。みなさんのレスを拝見し「私が腹を立てたのはおかしくないんだ!」とようやく思う事ができました。ありがとうございます。

さて、その後の経過を報告いたします。

私と話し合った後、夫はその女性にメールで「もう会うつもりもないし、メールもしない」と伝えていました。送ったメールは見せてもらい確認済です。

夫は、自分の取った行動が思った以上に私を傷つけたと猛省しており、消えてなくなりそうなぐらいしょんぼりしています。私もそれはそれは鬼のように怒り狂いましたし、別居だ離婚だって大騒ぎでしたので、そんな事になるとは想像できなかったみたいです。(続きます)

トピ主です 2

🐤
      ひよ
      みなさんがおっしゃっているように、「これ以上二人きりで会わない」という意思表示は、それを思った時にメールで済ませられる事でしたし、その他の事も考え合わせてみれば、その女性に対して友達以上の感情はあったのだと思います。もちろん夫は認めたりはしませんが、そうでもしないと話のつじつまが合わないのです。

ですが、私はそのような「想い」は仕方がないと思っています。既婚者とは言え、他の誰かを「素敵だな」と感じることはあるでしょうし、その想いを否定はしません。しかし、行動に出るとなれば話は別です。

相手の女性は、夫に限らず気軽に男性と二人きりで会うようなタイプだそうで、夫はデートに誘われて浮かれてたのでしょうね。その代償がこんなに大きいとは考えもせずに。

しばらくは、怒りを鎮めて静観していこうと思います。
      みなさん、ありがとうございました。