詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プリンスエドワード島について

レス8
    (トピ主1
    anne
    話題
    小学生の頃「赤毛のアン」を読んで、プリンスエドワード島に行きたいとずっと思っていました。ひとりで行くのですが、ツアーだとひとり旅料金がかかって高額になってしまいます。
    でも、ツアー以外で行くのは心細くてできません。
    何かいい方法はありませんか?

ランキング

レス

松本侑子さん主催の

もえこ
    松本侑子さん(赤毛のアンの翻訳家)主催のツアーが毎年催行されています。
    一人参加だと40万超えてしまってお高いかなぁ・・・予算的にはどうですか?
    カナダのツアーは料金高いですし、P.I島は離島ですからね…。
    このツアーは赤毛のアンのファンが一人で参加することも多いようです。
    私もいつか行ってみたい場所ですね。

http://www.klinetravel.co.jp/anne/tour_ann2010.htm

1人で行きました

ダイアナ
    8年前の夏に行きました。
    現地の英語学校に一週間通い、ホームステイしました。
    日曜はホストファミリーと教会に行ったり、毎日お弁当を作って貰ったり、赤毛のアン気分満喫出来ましたよ。赤い土、パッチワークのような畑、見る景色は本当に本のままで、感動で泣けますよ~
    学校は半日授業、半日アクティビティ(観光)のプログラムでした。赤毛のアンミュージカルも連れて行って貰いました(確か夏限定)
    学校では日本人生徒が多かったですが、日本語禁止でした。
    確かに安くは無かったですが、行く価値はあったと思います。
    飛行機の乗り継ぎは確かに心細かったですけど、なせばなる!です。
    お望みの安く行ける方法でなくてすみません。

個人でもお金はかかってしまう P E I

😀
    アンころもち
    私もいきましたよプリンスエドワード島、私の場合は現地の友達と一緒だったのですが。。第一にPEIはひとつの見所から次に行くまでの距離が長いし、交通機関も不便なところです。私たちはレンタカーを使ったのでなんとか回れましたが乗り合いバスとかは期待しなしほうがいいです。

むしろツアーのほうが便利だし時間の節約にもなります。そこで日本からPEIまで個人でいって現地のツアーに入ってしまってはいかがでしょうか。一日ツアーとかだったら安いのもありますし、日替わりでいろいろなツアーを選ぶのもありかと思います。ただし英語のツアーなのである程度の英語力は必要です。蛇足ですが、アンのミュージカルをぜひお勧めします。食べ物はロブスターはしっかり食べて来てください。

PEIへのアクセスは私の場合はニューブラウンズウイックに住んでいたのでモンクトンという所からPEIに渡りました。多分これが一般的なアクセスだとおもうのですが。。 あと余計なことかもしれませんが10月から5月頃までは雪以外なにもないので絶対に避けたほうがいいです。

楽しい旅になりますように。

周りに声掛けしてみる

🐤
    朝食は納豆ご飯
    一人参加のツアー料金が払えず、一人旅が心細くてできないのであれば、最低二人組になってツアーに参加するしかないのではないでしょうか。

知らない人と海外旅行はさすがに行けませんから、トピ主さんの仲間の範囲内で、一緒に行く人がいないか声掛けしてみてはいかがでしょう。案外「私も行きたかったの」という人が現れるかもしれません。

私は会社のロッカールームで、「NY行きたいなぁ....。」とボソッとつぶやいたところ(別に仲間を募る気はなく、独り言)「じゃ、一緒に行こう!」と言われて、NYに行ったことがあります。ひょうたんから駒ってあるんですよ。

予定を合わせたり、相部屋の使い方が気に障ったり、複数での旅もそれなりに面倒ですが、良かったこと、楽しかったことを分かち合える喜びもあります。ご参考まで。

楽しんでください

りゆ
    わたしも結婚式でPEIに行きました。
    世界で一番美しい島、本当に素敵なところでした。
    わたしも夫も英語が出来ないのですがなんとか個人旅行で頑張りました。

一人参加だったらツアーのほうがいいと思います。
    そして島についたら一日とか夕飯だけとか別行動してみたり。
    10年くらい前ですがタクシーで一万円で観光地の行きたいところに案内してもらったりしました。
    一人参加の女の子は英語が堪能で私たちが困っているとすらすら訳してくれましたB

小学生の頃に赤毛のアンの洋画を見て好きになり、赤毛のアンの小説を毎日のように読んでいました。それから「アボンリーへの道」を見てますますPEIに行きたいと思うようになって夫と式を挙げましたが夢のようにきれいなところです。

念願の女の子も生まれ、アボンリーのドラマを一緒に見ています。
    アボンリーに出てくるような家も建てました。

またアボンリーに行きたいな。
    湖面がキラキラ輝いていて人は親切で優しくて、たった三日じゃ足りませんでした。

近くに住んでいます

小町
    PEIの近くに住んでいます、
    あの島は6月中旬~8月下旬に行く事をお勧めしますよ!
    他の季節も良いと思いますがシーズンオフに行くと結構寂しい感じがありますし
    特に初めてなのなら気候や景色が一番良い時に行った方が良いです。
    またシーズンオフの冬や今現在も結構寒いですし、
    お店など観光名所が閉まっていたりしますのである意味オフシーズンに行くのは勿体無いです。
    私の親が夏に来た時にPEIに1泊2日で連れて行きました、
    とても綺麗な季節に行けて親もとても感動していました、
    また島はとても小さいので1泊すれば殆どの場所は回れますので
    PEIだけに行く予定なら3泊もすれば十分な気がします、
    宿泊先などはB&Bという民宿のような宿泊施設がお勧めです、
    とても可愛いお部屋を提供している所が多く朝は素敵な朝食を頂けるし
    何より味気無いホテルに泊まるよりもB&Bだと赤毛のアンの世界を感じる事が出来ると思います。
    日本語が通じる宿もあったと思いますし
    なんせ日本人観光客で収入を得ている位の島なので一人で行かれても
    誰かしら日本人はいると思いますし大丈夫だと思いますよ、

ありがとうございました

anne
    みなさん、いろいろとご助言ありがとうございました!
    そうですね、ツアーをみると7月8月は高いですね~。だから10月頃がいいかなと思っていたのですが、10月でもう雪が降っているんですか!
    ビックリです!!
    どうせ行くならきれいな花が咲いているときに行きたいですものね。もう一度考えなおします。レンタカーって、あちらは右側通行ですよね。とても自信がありません。

友人たちにも声をかけてみたのですが、とにかく値段が高いのでお断りされてしまいました。行くだけの価値はあると思うのですが。

でも、10月31日からプリンスエドワード島を舞台にした映画が上映されると聞いて、さっそく前売り券を買ってきました。これで予習します。前売り券にはプリンスエドワード島ご招待券の抽選番号がついているので、これで当たらないかな~、なんて。

9月に行きました。

🎶
    yuna
    私は、9月に行きましたがまだまだ人もいましたし、お店もやってました。
    お天気も丁度いいくらいでしたが、朝晩はちょっと寒かったです。
    レンタカーを借りましたが、初めての左ハンドル・右通行でしたが、すぐ慣れる事が出来、
    シャーロットタウン市内でなければ、車もそんな多くは無く、運転しやすかったです。
    カナダ旅行専門のの会社に申し込み、個人旅行で、自分の好きなように日程を組むことができました。
    アンツアーで1日(日本人の方が説明してくれるツアーがあります)
    後は、何処へ行きたいか・・にもよりますが3日くらいあれば、メインは回れると思います。
    私もまた行きたくて仕方ないんですが、やっぱり一人はちょっと足踏みしてしまいますね。

「アンを探して」の映画で風景が見られることも楽しみですが、鑑賞券でPEIの旅行が当たるかも?
    と書いてあったので、それも期待しているんですが・・・(笑)
    詳しい日程がここに書かれていました。
    当たったらアン好きの方たちと行けるので是非とも申し込みをしなくっちゃ!
    http://www.grandjete.jp/lookingforanne/