人付き合いをしていく上で誰にでも苦手なタイプってのは有ると思います。
勿論、私も例外では有りません。
過去にその「苦手なタイプ」とどうしても上手くいかずに
人間関係のトラブルに巻き込まれた経験も数多いです。
ただ、その「苦手」とか「やっぱりダメだった」人ってのは
皆何かしら共通点が有ると言うか似た様なタイプなんです。
ちなみに私の場合は
「自分(現在30代前半・独身・女)より少し上の30代後半~40代半ばの既婚女性」
(仕事関係に関してはこの年代の人がダメです。
プライベートだと知り合う機会がないので何とも言えません)、
「小柄な女性でしかも本人がそれを自覚していて事有る毎に
それをアピールして来る人」
(自分は特に小柄でも無く大柄でも無いです。160Cmで中肉中背です。)
「医療・福祉・介関連の職に就いている人」
(ちなみに身内にも医療関係の職に就いている者がいましたが、
ただ彼女は医療事務だったし身内だと平気なのかな?
身内は今は結婚して退職しています)
皆さんは如何ですか?
ちなみに特定の立場や職に就いている個人を中傷するのが目的では無く
あくまで「こういう特徴の有る人にトラウマが有る」て
経験談を聞きたいだけなのでくれぐれも誤解無き様
御了承願います。
私も逆に誰かに「こういうタイプ、苦手」と思われているでしょうから。
トピ内ID:6450037075