詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あし毛の処理 いい方法は?

レス11
    (トピ主1
    😝
    KK
    すね毛がめちゃくちゃ濃い30代女性です。

先日とうとうカミソリ負けして、皮膚がえらいことになってしまいました。
    基本的には自分で抜いていましたが、量が多くかつ果てしないので、ときどき放置して、タイツでごまかしています。

レーザーや永久脱毛以外で、お手軽で皮膚にあまり負担のない脱毛方法のオススメがあったら教えてください。
    それと、毛が薄くなるとか、足皮膚のお手入れはこれで!というお勧め方法や製品もあれば、あわせてお願いします。

ランキング

レス

自己処理には限度がある

私も剛毛で、足の毛はストレスでした。

剛毛タイプの場合、自己処理には限度があります。
    それに、抜いたら絶対にダメです。埋没毛が増えて、悲惨なことになります。

レーザーなど以外でということですが、それを踏まえても、外科的処置をオススメします。

私は四十代になってから、エステで光脱毛を始め、1年半ぐらいで嘘のようにツルツルになりました。処理することを忘れられる・いつどこでも生足になれるということが、こんなに幸せなことかと感動します。

毛穴もきれいになくなります。
    剛毛さんのほうが、早く効果がわかるようです。

いつも憂鬱だったのと、荒れる肌を隠さねばならないことを思えば、絶対に無駄じゃない投資です。
    エステサロンによって金額は違うと思いますが、私は半永久(その会社がある限り、一生、いつでも無料でケアにいける)で、脇・膝下・腕肘下セットで20万弱ぐらいでした。

消毒用ソープ使ってます。。

🐤
    ひよぴこ
    手や足の脱毛のときは、皮膚をいためないようにお風呂で皮膚をやわらかくしてから、消毒用ソープなどで一度皮膚につけて、T字カミソリも消毒ソープで桶にいれて洗います。
    ばい菌があると、皮膚も赤くなりますし、この手順だと今のとこ大丈夫です。

そるときは、皮膚にあたるかどうかの、すれすれのとこで、そってます。

(余談):ワキにはかんしては結婚するとききれいなほうがいいので、美容外科の脱毛に通いだしたとこです。エステと違うのは、レーザーのパワーが違うのと、濃いめのため医療系を選択しました。
    でも1万弱で1年で6回です。2ヶ月に1度、予約して5分で終わるのでこれくらいなら、痛くないお値段ですs。
    通常は2年で完全脱毛になるそうですが、また様子を見て、通うつもりです。

育毛が弱まる、パイナップル豆乳ローションなど購入して、お手入れ後につけてみたらどうですか?
    皮膚が弱いなら男性用に電気シェーバーもおすすめかと、、
    家にあまった、新品を試してみたらきれいなワキになりました(笑)
    男性用のほうが濃いのに対応してるからでしょうか。
    足のすね毛もやってみましたが、すべすべに。。
    なにげにいいですね。

どうしてもレーザーはダメですか?

ピカ
    レーザーや永久脱毛以外で、とのことですが・・・。

1年前にレーザー脱毛を受けました。
    2回受けただけですが、1年たった今でも全然生えてきませんし、お肌はツルンツルン、つい自分で触ってしまいます。だって気持ち良いんだもん。

豆乳ローションとか、民間療法的なものは色々あるでしょうけど、費用に対する効果を考えても、レーザーに勝るものはない!と断言します。

絶対レーザー!

🙂
    kk
    レーザー以外って書いてるけど・・
    絶対レーザー脱毛すべき!!

レーザーがあまりポピュラーじゃない時期に(10年位前)、美容クリニックでひざ下を30万で脱毛しました。
    施術する人に見せるのも嫌なくらいの毛深さ&自己処理のせいで超汚い足だったためかなり抵抗があったのですが、そこは意を決しました。
    ほんといやだった~・・毎回看護師さんの「うわっ、なにこの足!」って心の声が聞こえてきましたよ。。

でもでも。ほんとにやってよかった~~!
    よく頑張ったあの時の私!大満足です。
    今じゃいつでも生足OKです。処理もしません。

毛を薄くする方法なんてないと思います。
    豆乳ローションとかいろいろあるけど、めちゃくちゃ濃いのなら効果ないでしょう。

私はタイツで隠せる冬場にレーザーしました。
    レーザーした後はかなり赤くブツブツになりますから。
    今からやれば、次の夏には生足満喫できると思いますよ~。
    今ならお安いとこたくさんありますし。
    エステよりもクリニックがオススメです。

回答になってませんが

でこ。
    どうして永久脱毛はダメなのですか?

私も肌が弱くて処理の面倒さよりそれがつらかったのですが、
    永久脱毛したら全てから開放されました。

今はだいぶ安いので
    (私は脇・口周り・ひざ下・ひじ下・背中で10万いきませんでした)
    少しずつでもお金を貯めてされることをおすすめします。
    (脇は両方で1万円を切る値段でした)

取りあえずNationalですかねぇ

🎶
    おねぇ
    綺麗な生足ってあこがれだょね。
    私も処理はしてるけど剃刀は絶対使わない!
    今は呆通販会社で買ったレディースシェーバー使ってます。
    メーカーはタイトルの会社です(回し者ではありませんからね)。
    市販はしていません・・・だからちっとばかり高いですけど。
    あとは足が乾燥肌にならないようにお手入れは欠かさずする!
    マッサージもかねてボディクリーム塗りまくりです。
    レーザーはいいって言うけど勇気がいるの。
    私がしてるのはそれ位です。
    それだけでも足が綺麗だって言ってくれるしツルツルだし。
    私の彼には好評なんだけど人それぞれだもんね。
    検討を祈る!

トピ主です

KK
    レスありがとうございます。

レーザーいいのかもしれないと思いつつ、これから他の目的のためにどーんとお金を使う予定なので、恥ずかしながら毛にお金をつぎ込む余裕がないんです。

男性用シェイバーはいい手ですね。毎日ヒゲを剃るためのもんだから、お肌によさそうな気がします。今度こっそり使ってみます。
    以前女性用シェイバーを使っていたときは、毛の量が多すぎるのか壊れました(涙)

豆乳ローションもチェックしてみます。弱弱しい毛になってくれればいいんですが・・・おっさん並みに剛毛です。
    パイナップルも入ってるようですが、香りがするのでしょうか?

埋没毛はまずいんですね。時々おきてましたが、掘ってました。
    アドバイスありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

うーん

ぼちぼち
    脱色という方法もあります。ただ、伸びた状態でやった方がいいかな。繰り返すと金色にひかることも。テレビショッピングで家庭用レーザーを見たことがあります。分割払いでこっそり、すみずみできるのは魅力。効果はどうなのかは分かりませんが。

剃ってからジェル

🐤
    くま足
    にしてます

レーザーいいなと思うのですが、皮膚が薄いので怖くていけません
    お金もないし

なので、普通にヴィーナスとかで剃って、そのあとプエラリア配合のジェルを塗っています
    また生えてきますが、使い始めてからは生えるのが遅くなって毛も薄くなった感じです
    成分について賛否両論があるので、絶対いいとは言えませんが、試す価値はあるかな、と思います

そうそう脱毛はほんとにダメですね めっちゃ埋まってしまうので(笑)

レーザー脱毛はダメですか?

🙂
    元剛毛女
    私も生まれつき毛深い女で、特にひざ下は足から髪の毛が生えてるのか?と思う位剛毛小学生の時から二日に一回はカミソリで処理してました。
    でも一日経つと太くて鋭い毛がコンニチハ。手触りも男性のひげそり後みたいで毛深い母親を憎んだものでした。
    5年前にネットで見つけたお店で(レ○エ○)レーザーをしましたが2年後にはツルツルでカミソリも無用になりました。
    10万円でしたが今でも毛は生えてこないし、しつこい勧誘もないし(自宅からお店まで距離があったしオバチャンだから勧誘しなかったのかもしれませんが)
    やって大正解でしたよ。
    今では脱毛エステの店も増えてて競争も激しくなってるのでもっとお安く利用できると思います。
    10万円を脱毛に回して見る事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

2度目です

🐤
    ひよぴこ
    男性用シェイバーはいい手ですね。毎日ヒゲを剃るためのもんだから、お肌によさそうな気がします。今度こっそり使ってみます。
    >かなりいいですよ
     私のは本体に充電用のコンセントがついており、30分で充電できるものです。
     メーカーは日立さんのですね(まわしものではないですよ)

以前女性用シェイバーを使っていたときは、毛の量が多すぎるのか壊れました(涙)
    >長いならすこし、眉毛用のはさみなどでカットは必要だと思いますよ。
     けっこう多いようなので、男性用のやや高めのをおすすめしますよ。

豆乳ローションもチェックしてみます。弱弱しい毛になってくれればいいんですが・・・おっさん並みに剛毛です。
    パイナップルも入ってるようですが、香りがするのでしょうか?
    >これは前にテレビでもやってましたが、その酵素のようなものが育毛を弱めるとか?
    通販でもよくでてますね。
    私は男性ので「じょ~!」とそって、あとは化粧水と乳液つけて、すべx2にしてます。

最近は脱毛機械(ヤーマンさんの)で3万ぐらいで購入したもので、ほそぼそと、Vゾーンと膝下、手の指の毛にあててます。すこし減ったようです。