詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    流産手術後の生理

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    もんもん
    子供
    昨年9月に第一子を8週で稽留流産しました。 その後、手術の取り残しがあり10月に再手術。 ちょうど一ヵ月後くらいに最初の生理が来たのですが、 5日目程度の出血が4日間あっただけで終わってしまいました。 今現在、二度目の生理中なのですが今回も前回ほどではないにしろ、出血が少ないのです。 ネットなどで調べてみると人それぞれで、「異常に多かった」という方も「少なかった」という方もいらっしゃるようですが、同じような経験をされた方、どうでしたか? 心身共にようやく落ち着いてきたので、そろそろ赤ちゃんのことをまた前向きに考えたいと思っております。 宜しくお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ここでは埒があきません。

    しおりをつける
    blank
    あや
    私はだいぶ前に経験したのですが・・。 こればかりは経験があってもホルモンのバランスとかいろいろあって素人にはわからないと思います。きちんと病院へ行って診て貰ったほうがいいと思いますよ。ここで産婦人科の先生からのレスがついても診たわけではないので確実とはいえませんから・・。 なにか問題があったとして誰も責任とれませんし。できるだけ心配なことは病院で診てもらったほうがいいと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    一昨年に

    しおりをつける
    blank
    K
    私も一昨年9月に流産手術しました。 同じく、生理の量は少なかったです。 基礎体温を付けていましたが、 12月には、以前と同じに戻ってましたよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    流産2回

    しおりをつける
    blank
    ポコ
    1年間で初期流産を2度経験し2度ともソウハ手術を受けました。2度とも30日以内で生理が来ました。 1度目はそれはそれは量が多く、特大ナプキンを1日に何度も使用しました。なので2度目の流産後もその覚悟でいたのですが、なんと、2度目の流産後の生理は1度目の流産後の生理とは比べ物にならないくらい少量でした。多分、もんもんさんの経験したのと同じくらいの量だと思います。 2度目の流産後、毎回量の少ない生理が続いたのでなんだかすっごく不安だったのを覚えてますが、その半年後また妊娠をして現在9ヶ月になります。 なので流産後の生理は、量というよりも、ちゃんと来てくれるかというのが重要なのではないかなぁとも思ってます。 心身ともに落ち着いてこられたということ、よかったです。お互い頑張りましょうね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    年末に・・・。

    しおりをつける
    blank
    はな
    横にそれますが、取り残しって・・・。 私、年末に流産の手術をしたばかりで、 次の生理はまだ来ていないのですが、 取り残しがあることって、よくあることなんですか? 心の痛みを消すためにも 一刻も早く、また妊娠したいのですが・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    もんもん
    あやさん、kさん、ポコさん、ありがとうございました。 あやさんが仰る通り、婦人科に行かなければ埒があかないのは承知です。もう一ヶ月様子を見て、同じく出血が少ないようでしたら受診する予定です。 頭では解っていながらも、少しでも今までと違う症状があるとついつい気になってしまうので皆さんのお話を伺いたく、トピを立てました。 術後、ニキビのような吹き出物が出たりして皮膚科を受診したところ、やはり「ホルモンのバランスがくずれているからでしょう」との診断でした。 基礎体温は手術前のようにきれいにとはいきませんが、二層にはなっているので排卵はあるようです。 できるだけ焦らずに頑張っていきたいと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    はなさん

    しおりをつける
    blank
    もんもん
    トピ主です。 お身体、大丈夫ですか? 取り残しの件ですが、私の場合手術の翌日検査を受け 超音波でも異常が無かったのでそのまま退院したのですが 術後5日目くらいからごく少量の出血が20日以上続き、 基礎体温も下がらなかったため再度受診すると、その時は 「存続絨毛症の疑いがある」とのことで前回と同じ手術を もう一度受けたのです。その結果、存続絨毛症ではなく 妊娠の成分が残っていたとのことでした。 ごくまれではありますが、開腹手術というわけではありませんので、超音波に写らないレベルの取り残しということもあるそうです。 術後、多少の出血があるかと思いますが一週間前後でおさまり、基礎体温が下がっていれば大丈夫だと思われます。 もし、不安な症状があったら早めに受診されることをお勧めします。お辛い時期でしょうが、一緒に頑張りましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主様

    しおりをつける
    blank
    はな
    トピ主様、 お辛い出来事を丁寧に説明して頂きありがとうございました。 産婦人科は行きづらい場所ですけど、 心配事は必ず解決させたいと思います。 ありがとうございました。 辛い気持ちを共感するっていうのも変ですが、 皆さん、前向きにがんばりましょうね。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今、ちょうど最中です。

    しおりをつける
    blank
    あかね
    こんにちは。変なタイトルですみませんが、11月末に9週で稽留流産して、今ちょうど1度目の生理が来たところです。1月6日に始まって、量はそれほど多くないのですが、8日目の13日の今もまだ続いています。以前は4日か5日で終わっていたのに・・・私の場合は出血の仕方もなんだかいつもと違って、昼間はあまり量がないのに、夕方から量が増えたりしています。ここ数日は、昼間はほとんど出血がなく、もう終わったのかと思っていると、夕方からまた始まったり。変です。しかも、1月4日に検診に行ったさいには、「卵巣が腫れている」と言われました。6cm、4cmの大きさになっているようです。トピ主さんとは逆に、生理がなかなか終わらなくて心配なので、また産婦人科に検査に行ってこようと思っています。お互い、早く次の赤ちゃんを授かりたいものですね。お体大切にお過ごし下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    やはり個人差?

    しおりをつける
    blank
    ぴの
    私は昨年の11月に稽留流産し、そうは手術を受けました。(6W)手術後の出血が二日間で終わってしまったので、短すぎるのもよくないということで再び受診したところ出血をおこす処置をされました。 するとそれと同時に激しい腹痛が起こり三日間苦しみました。期間は10日間くらい続いたと思います。(もともと生理痛は重い方ですが、それ以上の激痛)その出血の際に今まで見たこともないような子宮内容物が出てきました。手術後、初めての生理は50日くらいであったのですが、いつもと比べて多少は量が少なかったと思いますが大差はなく、期間は6日間ありました。 今は二回目の生理を待っている段階ですが、早く妊娠したいです。お互いめげずに、次回の妊娠に期待しましょうね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]