詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • きれいに白髪になる方法ありますか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

きれいに白髪になる方法ありますか

レス6
    (トピ主0
    はいはい
    わたしは、42才。37才から白髪染めのためカラーリングしています。でも、もう止めたいんです。いくら染めても一ヶ月半もすれば目についてくるし、2ヶ月に1回位いく美容院代も少々高いなあと思います。第一、若さ(見た目だけ)に固執している自分に嫌気がさしてきました。じゃあ、カラーリングやめれば、の声が聞こえそうですが、実際にそうおもって2ヶ月ほど放ってみたら、職場で「白髪あるんだあ、苦労してるのかあ」なんてからかわれて、やっぱり染めてしまいました。意思が弱いんです私。でも、きれいな白髪の方をみるとあこがれるし、きれいに白髪になっていく方法があればなあ・・・と思います。すこしズーズーしいお尋ねですけど、同じような経験をおもちのかたのアドバイスがいただきたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

妹の姑さんが

KAMINSKI
    初めまして。 ある時、妹の姑さんに、久しぶりにお会いすると、きれいな白髪だったのでびっくり! 私もトピ主さんと同じく「きれいな白髪」に憧れていたのでこっそり妹に聞いてみました。 そうすると以外にも「自然になったのよ」と、言ってました。 私の偏見ですが、お上品なご婦人ほど、きれいな白髪になるのでは?と思っています。

私も染めていますが

周囲に、染めるのをやめた!って宣言して染めるのをやめるか、思い切ってブリーチして白くしちゃうとか・・・ 「染めない個性」も認めてもらいたいですよね。

意思が強いと、からかわれ、、、

がまん
    友人で、40歳頃から白髪が目立ち始めました。 本人は白髪染めをしないでナチュラル志向でした。 髪型はショートカット、で、全ての髪が白髪頭になるまでの間、半年間位ずっと帽子をかぶっていました。 とっても美人で年よりもうんと若く見えるタイプでしたので帽子を取ると白髪頭がどうにもマッチしなくて、気の置けない友人達は染めるように薦めていました。でも彼女の意思は固かった。 その後、ごま塩頭も見るのに慣れてきて、誰も何も言わなくなった。 真っ白になる方は羨ましいです、私は親が70を過ぎてもごま塩状態でしたので多分同じでしょう。ごま塩って老けてみえますよね。 私も同じ事で悩んでいます。 40歳位から、65歳位までは、、、70を超えるとごま塩でも顔とマッチするものね。 70過ぎて真っ黒って政治家や芸能人(男性)頭の毛薄いのに真っ黒、何か変。

遺伝でしょう

すず
    ご両親・祖父母など見渡して、きれいに白髪になったかたがいらっしゃいますか?いるというなら、可能性が十分あります。そうでないなら、カラーリングをやめて自然にかませると、白髪交じりでその割合が年々白髪の割合が増える程度にしかならないと思います。その場合はショートヘアにするとかっこよくなるかもしれないですね。

今はごま塩ですが、

さっちゃんはね…
    将来はきれいな白髪になる事を願っている、あと4か月で50歳になる女性です。 白髪がちらほら見え始めた40歳頃、夫の希望で白髪染めを使用していましたが、とにかく面倒くさい。 5年程前から髪を痛めつけるのをやめました。 パーマもかけない、肩の長さのボブ。 充分な栄養と睡眠、そして髪に優しくツヤを与えるヘアケアプロダクトのお陰で、ツルツルの髪を保っております。 ごま塩の髪もお手入れが行き届いているのを感じられると、美しく見えると思いますよ。

トピ主です

はいはい
    KAMINSKI様、ち様、がまん様、すず様、さっちゃんはね様、アドバイスありがとうございました。 今のところ染めずにファイバー入りヘアケアクリームを用いつつ過ごしています。もともと、ショート~セミロングでしたから、アドバイスいただいた感じでやっていけるかも・・・と心強く思いました。禁煙みたいですけど、”いつでも染められるんじゃ~”と思いながらがまんとヘアケアに努めたいと思います。