詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の方に質問です(化粧品代)

レス57
    (トピ主1
    家計簿
    話題
    はじめまして、既婚の男からの投稿です。
    唐突ですが皆さんが使う化粧品代は、1ヶ月(あるいは年間)でどのくらいの金額をかけていますでしょうか?
    1回買うとしばらく使える物もあると思いますので概算で構いません。
    妻の出費が高いのか妥当なのかさっぱり分かりません。
    また皆さんの意見を聞いて妻に何か言うこともありません。
    美容にかけようとするときりがないと思いますが、化粧品がものすごく高いことをあまり知りませんでした。
    多少の知識と皆さんが綺麗でい続ける必要経費を、参考までにこっそり教えてもらいたいです。
    年齢や立場(職業柄や主婦など)でも違ってくると思いますのでその辺も分かるとありがたいです。

※エステや美容院、シャンプー代等は除きます。(顔限定)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一応生物学上は女性ですが

🎁
    諸行無常の響あり
    化粧を全くしないので

クリーム
    夏の日焼け止め
    冬のハンドクリーム

一年間に使う種類はそれだけ、金額で約4800円。 
    月平均400円です。

クリームは顔とヘア兼用です。

30代前半、主婦

liangliang
    1ヶ月3千円~4千円くらいだと思います。

お金をかけようと思ったら、どこまでも高くなっていくと思います。

価値観や考え方、好み、肌の状態などによって、ほんとうに人それぞれです。

経済的に可能であるなら、高いものを使ったっていいのではないでしょうか。

その化粧品の実際の効果だけでなく、それを使うことによって得られる精神的な満足感も大事かもしれませんし。

高い化粧品というと、やはりデパートで買うのでしょうが、新聞なんかで見ると、デパートの化粧品は最近は売り上げが落ちてきているようです。

化粧品にかける費用は、平均的には以前より少なくなってきているのかもしれません。

けれども、結局、それが「妥当」かどうかは、各家庭の経済状況によるのではないでしょうか。

私は

あっこ
    私は34歳・既婚・仕事有です。
    現在、化粧品は自分の財布で購入しています。

ざっと年間合計を12ヶ月で割ったことがあるのですが、
    平均2万円強でした…基礎化粧品だけなので、他のアイメイクとか
    入れるともう少しかかっているかも。

なるべくネットや他で定価以下で購入するよう努力していますが、
    専業主婦とかになったら、もうこのレベルは保てないのかも?
    と思うことはありますね…。

私もみなさん、あとは旦那さまのお立場での意見聞いてみたいです。

化粧はめんどうです

💄
    オレンジーナ
    30代前半、都内に住む主婦です。持ち家あり(ローン後7年)、子供はいません。
    夫の年収は1000万程です。私もパートに出ています。

洋服やアクセサリー代はがまんして抑えていますが、
    食べ物や基礎化粧品にはお金をかけています。
    肌は一生ものだし、家の夫もそうですが、女性の肌にうるさい男性は多いと思うので。

化粧水 7000円
    美容液 15000円
    クリーム 22000円
    クレンジング(化粧おとし) 4000円
    ジェル(美顔器を使用する際に必要) 3000円

顔の朝晩の手入れに、月に51000円程かけてます。
    その他、ファンデーションやマスカラ、口紅など外出時のお化粧品代が、
    月平均3000円位でしょうか?(こちらにはあまりお金をかけません)

夫のお金で化粧品を購入させてもらって、申し訳ないと思っていますが、
    でも本音を言えば、肌の手入れがめんどくさ~い!何もしないでいい男性がうらやましい~!
    と思うこともたくさんあります。
    好きでやっているところももちろんありますが、毎日の肌や髪の手入れって、結構大変です。
    義務だと思ってやっています。

私も興味あります

ロゼ
    30代後半。子供あり。正社員で働いています。

私の場合ですが、基礎化粧品だけで年間15~18万円ぐらいです。
    市販では買えないものを使っています。

ファンデーション、口紅は市販のもので、あまり減りが早くないのでどれくらい買っているのかピンと来ません。

30代後半主婦です。

🐤
    りよ
    基礎化粧品はサプリも入れると、月額で2.5-3万円くらいですね。
    年とともに気になる部分が多発なので、その対策として、効果のあるものを探しながらがんばっています。
    口紅やマスカラ等の色物はそんなに新色も追わないし、結構もつこともあって、年間で~5万円くらいでしょうか。

前は、この倍かかっていました。
    というのも、夫が私の基礎化粧品を使っていたからです。
    でも、顔の乾燥程度で使われるのはもったいない(ごめんなさい)し、文句(べたつく等)を言いながら使われるのも癪なので、男性用の化粧品(資生堂メン)を買ってきたところ、香りと使い心地が気に入ったのか、こっちを使うようになりました。
    こちらは洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止め、テカリ防止美容液で月に5-6000円くらいですが、夫の顔のテカリとボコボコ肌あれがおちついて、さっぱりコギレイになっています。
    (男の人ももっとこういうのを使えばいいのにと思い、周りの男性たちに勧めていますが、反応は芳しくありません…トピ主さんはいかがでしょう)

あ、ちなみにこういう美容がらみ品は、私が自分の収入で買っています。

おきにいり♪

梨衣子
    コンビニコスメとかめっちゃスキです。。
    安くてかわいぃからいろんなの集めちゃったりして。。
    基礎とファンデはDHCで。。

結婚してからはあんま本気モードでメイクしないので、、ていうかスッピンでいけるお肌を目指してマス!!

普段お金かけてないぶん、クリスマス限定ブランドコスメとか香り系はプレゼントしてねって感じかな。。

その書き方だと、知らないほうが幸せかも。

すくらっち
    アラフォー女性、会社員です。
    今は滅多に社外にでないんで月3000円ちょいかな。
    お客様のところへ行くことが多かった時代は、5000円超していたと思います。
    私はおそらくまだ安いほうです。

化粧品の値段は、それこそピンキリです。
    海外のハイブランドでそろえたら、基礎化粧品だけで何万かかかりますよ。(プラチナ入りで9万とか)
    ファンデーションだと、一個3000円~5000円の製品が一番多いかな。
    もちろん、どれも高いものは1万円超します。

基本的には高いほうが美しさの維持に役立ちます。
    その場だけじゃなくて、後々まで響きます。
    某化粧品の宣伝で「お手入れで最大20歳も肌年齢がかわる」という研究結果がありました。

でも、人それぞれ、なんですよ。
    私は高機能な製品は肌荒れするけど、逆に海外の高級自然派化粧品以外はアレルギーで使えない知人もいます。

単に興味だけで、同僚の既婚男性数人に「奥さんの基礎化粧品に数万かかってたらどう思う?」と聞いてみたことがあります。
    皆さん「共稼ぎだから、その程度は気にしないよ」と言ってましたけど、ひょっとして寛大なダンナ様達なのかな。

年間9~10万円程です

あんな
    40代既婚、週に15時間程、講師・コンサルタントをしています。

まずは基礎化粧品。夏のUVカットデイケアクリーム、冬の乾燥防止クリーム、年間を通して化粧水とナイトクリーム、この4つです。あと、上質の化粧落としクレンジングが加わります。
    こちらの年間支出は約3~4万円、使っているのは比較的高級品です。

化粧ですが、日頃はグロスリップ・アイライナー・マスカラ以外していません。ただ特別なイベントがある場合や、化粧をしないとチグハグに見える服装の場合(ドレス等)のみ化粧をしています。こちらの年間支出は1万円未満。ドラッグストアで買えるもので済ませています。

指(足、手)や足の手入れはかなり小まめにしていて、指・爪を奇麗にするオイル、手の皺シミ防止効果のあるハンドクリーム、マニキュア、指や足の手入れに必要なものいろいろ。ドラッグストアで揃えていますが、消費量が多い為にこちらの年間支出は約2万円。

あと香水。年間予算約3万円。

年間6万円

🐴
    ぽぽん
    化粧品代はどこのメーカーを使うかによってすごい差が出ます。
    テレビCMで有名女優が出演している所や、外資系のブランドものだと毎月数万円は下らないでしょう。
    また年齢が上がるにつれてエイジング対策とかでかかる費用は増えるでしょう。

私の場合(40代専業主婦)は、独身時代から同じメーカーを使っているので化粧品代は昔とそんなに変わっていません。
    肌につけるものですから成分にこだわって、それなりの品質の製品を使っています。
    通販系無添加化粧品を使っていますが、基礎化粧品・メイク用品合わせて年間6万円くらいです。
    シンプルな手入れと薄化粧を心掛けているので、今の金額ですんでいます。
    専業主婦なので本当はもう少し減らしたいのですが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示