詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

尾張旭市(三郷駅周辺)について

レス13
    (トピ主0
    のびた
    話題
    こんにちは! 今度転勤で神戸から愛知県の尾張旭市に引っ越すことになりました。関西以外住んだことがないのでどんなことでも良いので尾張旭市について教えてください。 お勧めのカフェや雑貨屋さんケーキ屋さんなどあれば是非教えていただきたいです☆よろしくおねがいいたします。

ランキング

レス

いらっしゃい!!

尾張在住
    尾張旭市ではないですが、その近辺の市に住んでいます。 尾張旭市では、チェーン店ですが、サンマルクと言う店がお勧めです。基本的にコース料理を出す店なので少々高めですが、会員になると(会員でなくてももちろん食事は出来ます)お得なコースの情報がはがきで届きます。誕生日や結婚記念日に私はよく行きます。種類豊富で焼きたてのな手作りパンが食べ放題で、それも魅力です。ランチも結構いいみたいですよ。 後、これまたこの辺ではチェーン店ですが、マリノと言うイタリアンレストランもお勧めです。特にピザが美味しいです。 値段で勝負!と言うなら、餃子の王将(中華)やサイゼリア(イタリアン)がお勧めです。気軽に行けますよ 後、三郷から森林公園にむかっていく途中には、大型の100均があり、生活雑貨用品が豊富に揃っています。 三郷駅前にはイトーヨーカドーがあります。衣服等も手ごろな値段のものが揃っていますよ。あと、その前にあるヤマナカというスーパーは結構安いです。 この辺はモーニングやランチのサービスがとてもいいので、色々な店に挑戦して楽しんでくださいね♪ (特定の店名を出しちゃったけど、問題なかったかな???)

万博駐車場付近。

ののママ
    ようこそ尾張旭市へ。 (と言いつつ、私は隣町の住人(汗) 三郷駅周辺からはちょっと外れますが、駅から南へ700m位の所に東西に走っている旭街道(県道208号線)沿いにあるお店を幾つか。 (最近、整備された万博駐車場を西に行った所です) 「ハンプディー・ダンプティー」(ケーキ屋さん) カフェも併設。いちじく、桃、葡萄など、季節のフルーツを使ったものが多くて美味しいですよ。 「ブレーメン」(ケーキ屋さん) マロンパイとアーモンドパイが私の好物。 「ニーニャ・ニーニョ」(パスタ&ピザ) メインにパスタorピザを選び、ビュッフェ式のサラダ・お総菜・デザートが付きます。 和洋折衷のイタリアンです。 お座敷スタイルなので、脱ぎやすい靴でお出掛けを。 ちょっと、遠いけど、長久手町という隣街の図書館通りという南北の道沿いに、「雅(が)・ダイニング」というレストランがあり、ここもおすすめです。 コロッケとビーフシチューがおすすめ。 三郷駅前にはイトーヨーカドーもあるので、日頃のお買い物は便利かも。 参考になると良いのですが。。。 他にもご質問あれば、ご遠慮なく。

ちょっとイナカだよ

おいら
    はい、尾張旭市在住の者です。 神戸などとは大違いの田舎町ですよ。 三郷といえば「イトーヨーカドー」くらいしかありません。 美味しいケーキ屋もあるにはあるけれど、車で10分くらい走らないといけません。(「ブ○ーメン」だったかな?) まぁ、とにかく車は必須。走らせていればいいお店も見つかるかと思いますよ。隣の尾張旭駅近くにある「マ○ノ」や「四○亭」はのランチがおすすめです。

ようこそいらっしゃい!

尾張旭市出身
     小学生から結婚するまで尾張旭市に住んでいました。実家があるので今も毎月1回は、行っています。  私のお勧めの喫茶店は、「ノース・ウェールズ」 (火)定休 名古屋市守山区吉根長廻間3247-229 電話(052)736-9598 です。住所は、名古屋市ですが、尾張旭市の北西に面しているところで、車で行けばすぐです。イギリス風?の概観にクラッシックが流れる雰囲気のよい喫茶店です。飲物以外に食事のメニュー、も充実しています。  それから三郷駅から、北へ道路沿いにまっすぐ進むと、左に「ボーボワール」(ちょっと名前がうろ覚えですが・・)という2階建ての喫茶店があります。ここも私は好きです。  話は変りますが、城山城の前の道(通称城山街道)は、頻繁にスピード違反の取締りをしています。お気をつけください。

追加です

尾張在住
    尾張旭には通称ラーメン街道と呼ばれる街道があります。街道には軒並ラーメン屋が並んでいます。 地元の人は、それぞれの好みの味を探して回っています。 (汁や麺がそれぞれ工夫されていて特徴があります) 時間があったら、ぜひ自分の中の一杯を捜し求めてみてくださいね!!

ラーメン街道

のり
    三郷でバイトしてました。 近くにラーメンショップが立ち並ぶ「ラーメン街道」と呼ばれる場所があります。 正式名ではないですが。 勧めておいて、特別オイシイ!と思ったところは今のところないのですが、好みの問題なので・・・ 友人はおいしいお店によく通うらしいですし、行列のできるラーメン屋が多いです。 ぜひ行ってみてください。 あとは森林公園が近くにあるので、休みの日に散歩したり、バトミントンとかしに行ったり、瀬戸まで足をのばして瀬戸物めぐりとか。 とにかく引越したら、土曜?の10時半?からやってる『PS』という番組を見たり、日曜?朝の『ぴーかんテレビ』とか見ると詳しくなると思います。 ぜひ参考にしてみてください。

便乗です。すみません…。

キッコッコ
    トピ主さん、こんばんは。 関西から尾張旭にお引っ越しとのこと。実は私も関西在住(と言っても愛知に一番近い関西、滋賀ですが)でこの春名古屋に引っ越します。夫の勤務先が尾張旭になり住むのは尾張旭と隣接している守山区です。 尾張旭市出身さんがご紹介されていた喫茶店は私が住む予定の所からすぐ近くのようです。ステキな情報ありがとうございます。 転居後の楽しみが出来ました。 私もこの近辺の情報を皆さんからいろいろ聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

ようこそ

もも
    三郷在住です。 神戸からですか・・・ 正直、お洒落とは程遠い所です。やはりマイカーで少し足をのばす事をお勧めします。 歩いて行けるところならば、ヨーカドーの向かい?にある「ビッグオーク」という雑貨屋さん、それっぽい雰囲気があるかな。

三郷、懐かしい~

今は都民
    学生時代、三郷駅近くに住んでいました。 尾張旭市出身さまが仰った「ボーボワール」・・・もしかして「ボーベルハウス」かな? 中2階建てで、大きな窓から光が沢山入るお店ですよね? 私もよくモーニングを食べにいきました。 オススメのケーキ屋さんは、他の方からも紹介がありましたが、ブレーメンとハンプティーダンプティーです。 ハンプティーは席数が少ない(今は増えたのかしら・・・?)のでティータイム時はちょっと厳しいかも。 名古屋(尾張旭含む)はどの喫茶店もモーニングが充実しています。 トピ主さまも是非堪能してくださいね。 東京はモーニングどころかコーヒーのナッツもおしぼりもないところがほとんど・・・ 名古屋が恋しい~~~!

住みやすい!ブラボー三郷!!

べんり~
    三郷駅から徒歩4分位の所に住んで3年と少しになります。 それより以前は、お隣の瀬戸市の住宅地(バスや電車の駅から遠い)に住んでいました。 三郷駅周辺は、皆様のコメントにもある通り、イトーヨーカドーやヤマナカがありますし、なんと言っても、各種の病院(開業医)が揃っていて、かなり住み易いと思います。 名古屋市内ではないけれど、名鉄で20数分で栄出られますし、さらに10分も地下鉄に乗れば、名古屋駅にも。 今をときめく、万博にもまぁ、いい距離なのでは? あ、三郷駅から北へ10数分の所に森林公園があり、そこの植物園は200円で入園可能で、中々の見ごたえと聞いています。森林公園には湖(?)ゴルフ場、乗馬などの施設もあって、私も小さい頃は、家族でお弁当を持ってピクニックをしたりしてました。 ちなみに、私は週末は兵庫県へ行っています。 神戸もステキですよね。

有名どころではないですが

mamarine
    みなさんが仰っている「ボーベルハウス」、「ブレーメン」「ニーニャニーニョ」など。。。は、こちらでは結構有名なので、割愛させていただきます。 私がお勧めのところを。 あまり大きくない、ホントに個人で経営されているお店ですが。 まず、喫茶店は「ぶらぼー」と言う喫茶店です。 愛知のモーニングは凄いいろいろ出ると有名ですが、ココはそんなに出ません(笑 パンぐらいでした。 でも、コーヒー好きな私にとっては美味しかった! コーヒーが美味しいです。 尾張旭市北部、名古屋市守山区との境に県消防学校がありますので、その近辺ですが小さい看板しかないので、見落とさないように(笑 ケーキ屋さんはお隣の守山区になりますが、「マルシェ」と言うお店です。 ココのケーキはイチオシですね。 あいにく2つともHPなどはありません。。。残念(泣

志段味も考慮に入れると♪

尾張在住
    「ノース・ウェールズ」!私も好きです。 どでかいケーキに紅茶。他にもドリア等揃っていて幸せな気分になれますよね。 夜にはグランドピアノの生演奏があって、さらに雰囲気がよくなります。(土、日限定かも??) 独身時代はよく行きました。 あと、志段味の吉根の方なら、本の王国の隣にある「花水木」もよいです。ちょっとお値段は張る(といっても色々なセットが1500円位で食べられます)けど、内容がとてもいいです。今の時期なら牡蠣のセット(季節限定セット)がお勧めです。 尾張旭からだと、車があった方がいいかもしれませんよーー

なつかしい、ノースウェールズ!!

midorinngo
    あの辺の短大に通ってました。 ノースウェールズにはよく通いましたよ! ちょっと辺鄙なところにあるけど、 おいしいですよ。友達が生演奏のバイト、やってました! お車があれば、ぜひ! また、お隣?の長久手町まで足を伸ばせば、 さらにいろいろありますよね。 遊べる本屋・ヴィレッジバンガードなんかも ありませんでしたっけ? (記憶があいまいですいません) 楽しい新生活になるといいですね!