詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうするべきか?

レス4
    (トピ主0
    仕事
    現在、事務の仕事を正社員として雇用してもらっています。仕事は事務所にいるだけでいいという感じで毎日管理人みたいな感じでいい仕事なのです。

勿論、今のご時世雇用してもらってるだけで幸せと思わなければなならないのですが、その状態で3年程我慢してきました。毎日の充実感の無さ、事務所で一人の為、他の人との関わりも無く変化も無く、日々ここの事務所だけ止まっている感じがします。たまにノイローゼになりそうになります。一人の為、煩わしい人間関係はありませんが、何も得ないような気がして、この先の事を考えるとこのままでいいのかな?と悩みます。

この間に少しでも将来に役立てばいいなと、ヘルパーの免許や介護事務の免許を取得しました。が、現実問題、周りには介護の仕事は大変だとか、あなたには無理だとか言われ、正直私自身も、今までの仕事とは畑違いの為、自分にできるのかな?と引っ込みじあんになってます。実際、介護の求人も探しているのですが、5歳の子供がいて経済的な収入を考えるとその条件にあう求人も無く今の職場にいます。暇でノイローゼになりそうですが、今の職場にいた方がいいのかな?とかも思います。

暇=仕事と割り切って続けようと思うのですが、何もする事がなくなると色々と考えてしまって、暇な時間にできる事と思って、その事務所でできる何かと言う事で「簿記や医療事務」の勉強をしようかなと思ってトライはしてみたのですが、なかなか自分の興味のない分野は勉強も気が入らなくて、その他に興味のある事は
    専門学校にいかなければならなかったりだとかで・・・最近では自分が何をすればいいのかもうわからなくなってきてただただ、その時間が無駄だなと思い悶々として生き生きできない自分が嫌になっています。こんな時みなさんはどうしますか?

ランキング

レス

うらやましい!

😀
    ぺりかん
    1人事務のお仕事をずっとしていて、オフィスが閉鎖になり最近会社都合で辞めた元正社員女性です。

子供はいないのでそれまではと思い、来月から別の場所で働きます。

なので、トピ主さん、恵まれていると思いますよ~。

私も、皆さんが日中は外出されたりして暇な時間はインターネットしたり、資格を取得したりしてきました。
    今思えばなんて優雅な日々!です。
    そして今、その時勉強して取った資格に助けられているような気がします。

もちろんノイローゼになったら辞めましょう、でもそれまでは続けてもいいんじゃないかな?って思いますよ。

うらやましいんですけど!

えー
    仕事がなくて暇で、自分の勉強したりしてもいいんですね?

私もかつて2ヶ月程、そういうバイトした事あります。
    確かに毎日ひとりって寂しく感じる事はありましたけど、
    煩わしい事の多い人間関係なんて無いほうが嬉しい!
    性格によるのかなぁ。
    私なら嬉しいけどなぁ。
    それで給料もらえるんだから、無駄な時間だとも思いませんし。

さすがにテレビ観たり雑誌見たりはできないんですか?
    私なら気楽にお茶飲んだり、家にいるかのように過ごしたいですが。
    不真面目な回答ですみません。

そこで働きたい

🐱
    パピヨン
    うらやましいです。

事務所に一人で自由なんですよね?
    わずらわしい人間関係も無く、マイペースで働ける!私からしたら理想の職場です♪

私も暇な職場だけど、自分の席から移動する用事もないので動けず…
    狭い空間で周りは社員にがっちり囲まれ雰囲気も悪く、何してもいいと言う自由はなく、仕事してるふりをしなきゃいけない…仕事ないのにね

私だったら喜んでネット見たり、勉強したり、本を読んだり~
    それでお給料貰えて正社員なんて、おいし過ぎますよ!

私も同じですー。

🙂
    pi
    私も以前、似たような状況でした。
    今は事務所が移転して社長と二人と言う状況が多いので、
    すぐ隣で社長が見張ってるという状況よりは全然いいなーと思います。
    でも、暇で腐っていきそうな時間ってほんと、ツライですよね。
    本を読んだりパソコンのエクセルの勉強をしたりして時間をつぶしましまたが、飽きるんですよねー、それも。
    結局、3年たった今でも辞めたいと思ってます。
    私がもし、次でも同じような事態に陥ったら、即、やめます。
    なぜなら、自分にとってスキルダウンするばかりだと思うからです。
    そうは言っても、このご時勢、迷いますよね~
    私も現在、迷い中です。このまま、年齢だけ加算されてきそうで怖いです。
    もし、トピ主様のご年齢が20歳代でしたら、早いうちに行動を起こすをおすすめします。
    もし、私と同じ30歳代でしたら、今後のことも見据えて行動を起こされてはいかがでしょうか?
    なんだか、取り留めのない文になってしまい、申し訳ありません。
    同じ状況でしたので、思わずレスしていまいました。
    お互い、頑張りましょうね。