詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人がいます。でも、どうしたらいいかわからず眠れません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人がいます。でも、どうしたらいいかわからず眠れません。

レス5
    (トピ主1
    mayoigo
    恋愛
    初めまして。

29歳女性、海外在住の者です。
    実は、本当に数年ぶりに夢中になれるくらい好きな人ができました。
    相手の方は、東京在住34歳の男性です。未婚の方です。この方とは、ネットの婚活サイトで知り合いました。

先月、帰国した際に私から東京に会いに行き、その際に一泊旅行を提案されたので、さすがに軽い女と想われたくないと思い何となく流した後、きちんとお断りしました。
    彼はとても、仕事が忙しく、仕事と自分の趣味に時間を費やすタイプの方です。
    でも、話を伺っていてもとても、賢く一生懸命仕事をなさる態度やとにかく全てが私にとって魅力的な方です。

最近、何度か電話をかけて、メールを送信しているのですが、返信がまったくありません。
    お会いした後、彼から、とても魅力的で一緒にいて安心できました。お会いできて本当によかったです。来月は一緒に旅行に行きましょうねという旨の連絡が入ってきました。その後も何度か連絡を取り合っていたのですが、最近会社が一番忙しい時期だとおっしゃっておられたためか、全く連絡がありません。
    私はというと、46時中彼のことが頭からはなれず苦しいです。夜も眠れないくらいに彼に夢中です。

いっその事、メールで告白しようかと思うのですが・・皆さんどう思われますか?
    12月中旬には帰国予定なのですが、それまでに彼に素敵な方が現れる可能性もありますよね。
    海外にいると身動きがとれず、とても苦しいです。

私は少しは脈アリなのでしょうか?どうアプローチすればいいのでしょうか?
    みなさんのご意見をぜひとも、伺わせてください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

気持ちは抑えてください

🐧
    ぺんぺん
    初対面の相手に一泊旅行を提案すること・・・って どうでしょうか?
    真剣に結婚を考える人のすることとは思えないんですが。
    ネットでの出会いは慎重になった方がいいですよ。

絶対やめたほうがいい

牡丹
    >先月、帰国した際に私から東京に会いに行き、その際に一泊旅行を提案されたので、、、、
    初対面で一泊旅行を提案するなんて、体のほうが目的でネットでいろいろ出会っているタイプの人ではないですか?特にトピ主さんは海外在住だし、一度やって後は知らん顔しても後腐れないし、追っかけられることもない。一度やってよければ、また、2,3ヵ月後に帰国した際、ただそれだけを目的に会う。
    取り合えず先月お断りされたようなので、今は他の女性を当たっているといった所ではないですか?

そんなに焦らなくても

匿名きぼう
    1回しか会ってないんですよね?それでこれほどの状態、ちょっと落ち着かれたらどうでしょうか。
    彼を取られてなるものか!と思っているようですがお聞きします。
    恋愛は早く告白した人間の勝ちですか?
    恋愛は、より多くメールを交わした者の勝ちですか?
    違うでしょう。
    彼が好きになった人が勝ちです。告白しなくても、メールのやり取りが頻繁でもそうではなくても。
    彼の答えは「今はトピ主さんへの連絡を後回しにしている」状態で、その理由は仕事かも知れませんし、違うかもしれない。
    ここの理由を海外から、通信だけの遠隔操作で探るのは無理です。
    今は動いても意味がない、と私は思います。
    メールは送り続けて良いと思いますよ、返事が無くても。
    決戦は帰国後じゃないでしょうか。
    もしも帰国前に彼が別の女性と付き合うことになったとしても、それは告白しなかったからでもないし、海外にいたからでもないでしょう。
    全てを含めて考えて、「彼が自分で選んだ結果」です。
    一つ気になるのは、彼が泊まりの旅行に拘る点。
    すぐにそういうことの出来ない相手は要らない、というタイプの可能性は無いでしょうか。

難しいけど

😍
    みゃー
    トピさんは、年齢相応に恋愛経験アリですよね?
    (そうお見受けしました)

一泊の件。
    (まだそういう関係ではないということですよね?)
    二人で一日楽しく過ごして夜になり、結果的に泊まっちゃったという
    感じならOKに思いますが、最初から一泊でと言われると私は引きます。
    (そういう関係にまだなっていないからです。文章からすると
    キスもまだでは?)

12月中旬までもう40日以上ありますよね。親密になるのは数日
    あればできます。なれます。どうぞあせらないで・・・

関係ができていないのにこちらから告白すれば、足元を見られますよ。
    もう少し、相手からの愛情を感じてから告白してもいいのでは?

トピ主です

mayoigo
    みなさん、ご意見ありがとうございました。

本当に、みなさんの仰るとおりでした。
    昨日、彼から連絡がありました。出張続きで忙しかったと、だから連絡できなかったと。でも、それはただの言い訳にしか過ぎないと思います。その気になれば、一分二分割いて、今は出張続きで忙しいから連絡できない、落ち着いたら連絡するからor好きなら必ず時間を割いて連絡してくると思うのです。
    また、昨日まだ会社にいると言っていた時間の前に趣味のダイビングに時間を費やしていたようです。普通に考えて海にいた人が、夜中の12時頃にまだ会社にいますか?矛盾していますよね?どう考えても、海から会社に行くという発想が思いつきません。みなさんはどう思われるでしょうか?

目が少し(すこーしですが、残念なことに)覚めた気がします。
    私は今まで待つ身でしたが、彼から連絡も来たことですし、もうしばらく自分から連絡せず、ほうっておこうと思います。

ありがとうございました。