詳細検索

• ホーム
    • 今でもビリーズブートキャンプをやっている方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今でもビリーズブートキャンプをやっている方

レス7
    (トピ主1
    🐤
    コメ
    今さらながらビリーズブートキャンプを始めました。
    友人に基本プログラムだけを借りてきて実践しています。
    最初はヘロヘロだったものの、ようやく一通りこなせるように
    なってきました(腹筋でどうしてもできないものはありますが)。
    ビリーバンドは使っていません。
    そろそろ応用プログラムも借りてこようかと思っています。

今でもビリーズブートキャンプを続けていらっしゃる方は
    どのくらいの頻度で実践していますか?
    それと、やる時間帯はどんな感じでしょうか?
    私は朝食前にやるようにしていたのですが、食事をとってからじゃ
    ないと脂肪が燃えにくいという記事をネットで見かけたため
    時間帯を変えたほうがいいのかなと考えています。

ランキング

レス

夫がやってます

mikka
    毎日、でなく出来る日に夫がやってます。

痩せるというより筋肉がついてきたみたいです。

筋力UPには使えると思いますが、
    きれいに痩せられるかどうかは疑問です。

二年過ぎました!やってよかったです!

😀
    ひでちゃん
    ビリーズブートキャンプが流行りだしてから、少し遅れて始めた51歳男性です。

もともとは趣味でバドミントンをしたりして運動はしていたのですが、お酒が好きなものでお腹だけは凹まないおっさん体型でした。
    バドミントンに強くなるためと、運動不足解消のためにジムへも本格的に週に二回~三回通ったりしましたが、通うたびに当然着替えが必要ですし、他人も当たり前ですがいらっしゃるので、どうも僕にはビリーの方があってたようです。

筋トレの本を読んだりして知識はある程度ありますから、超回復といって筋肉をいたわる期間が大切なので、週に2~4回程度、パソコンの前でヨガマットを敷いて密かにやっております。
    パターンは月曜日に基本をやって、水曜に腹筋をやり、金曜応用という感じですが、基本と応用を交互にしたりいろいろ自分の体調と相談しながら地道にやっていますよ。

おかげで二年かけてウエストが82cmから76cmへ、体重も66kgから61kgへと変化しました。しかも階段の昇り降りの楽チンなこと(笑)ひざにバネが入ったみたいな感じです。そして肩こりも腰痛とも無縁ですよ♪

是非!無理なさらないで続けて下さいね。

続けています。

memory
     こんなトピを待ってました。50歳の女性です。

私は去年の秋、なんとか運動不足を解消しようと思い立ち、中古屋さんでDVD4枚セットを購入して始めました。バンドを使わないのにトピ主さんと同じで最初はへろへろでしたが、何とか1枚をやりきりました。やっぱり腹筋はちょっとできなかったけど、それこそ汗が飛び散ってましたね。
     初めの頃は週5日くらいやってて、ある日ふと気づくと腹筋がかすかに割れていました。おおお!その後、年を越してこの夏まで、だんだんペースは落ちて今は週3回程度ですが、無理のないペースで夕食前にやっています。体を動かすのはいいですよ。やせると言うより、締まったように思います。筋肉量がふえたかな?
     この夏、初めての富士山に登りましたが、体力ができていたせいか、5合目から5時間程度で登り切り、翌日以降の筋肉痛等も全くなく、体調も絶好調でした。

思い立った日にやってます。

🎶
    おかか
    1回がキツイので、毎日とかは出来ませんね~…。
    週に2日くらいです(1回やったら2日休みをいれるので)。
    自分で出来る限界より、ちょっと手前くらいの量でやってます。

>私は朝食前にやるようにしていたのですが
    激しい運動をするには若干危険な時間帯だと思いますが。
    何しろ、身体が水分もエネルギーもかなり減っている状態ですから。
    ジョギング等をやる時も、朝食前は効果が薄いし身体に負担をかけると何処かで聞いた事があります。
    食事後1時間以上空けた時間帯でやってみては如何でしょうか?
    私は夕食後1時間半くらい時間を空けてからやってます。

夫がやってます。が・・・

🐱
    とむ
    お腹周りが気になった夫が時折やっています。
    でも、続けてやると筋肉がついて理想の体にはならない、と。

夫はトライアスロンを趣味でやっています。
    それに向く身体にはならないそうです。

つまり、持久系=細く長い筋肉、ではなく
        瞬発系=太い筋肉、がつく、ということです。
    続けていたらムキムキになってきたので慌てて回数を減らしました(笑)。
    一緒にやっている娘さん?は細身ですがかなり筋肉はついています。
    日本人の背丈で同じだけの筋肉がついたら、かなり太く見えるでしょうね。
    女子アスリートでも、アングロサクソンやネグロイドの方々に比べアジア人が太く見えるように。

筋力がつけば代謝が増えるので脂肪は落ちると思います。
    でも、体脂肪率が減っても筋肉の方が脂肪よりは重いので、体重は増えるかも知れません。

私はヨガと水泳をやっています。
    水泳は胸郭が無駄に大きくならないように、平泳ぎをストローク長く1キロほど泳ぎます。
    これで体脂肪率21%キープです。ビリーは静観の方向です。

再開しました

5000系
    以前やっていました、そして2年ブランクありましたが、また再開したばかり(ここ3週間)なので、思わず出てきてしまいました。
    前回やった時は3ヶ月くらいでやめてしまったのですが、その時は13号の服しか着られなかった私が9号がはまるようになりました(体重はあんまり減らなかったのですが)、続けていればそれなりに効果ありますね。 やった時間帯は、お夕飯の支度直前くらいでしたから、夕方の5時、6時台でした。

今、体にピッタリしたTシャツを着るのが恥ずかしい程度にお腹がたるんでしまったので、ここのとこ再開したのですが、1週間でお腹や背中がしまり始めました。あれだけツライんだから効果なくちゃやっていられませんよね~。 コメさん、頑張ってください。

トピ主です

🐤
    コメ
    レスありがとうございます!
    お礼のレスが遅くなってしまい申し訳ありません。

今でも続けられていて効果があるというお話を聞くととても
    励みになります。
    memoryさんが富士山を登って筋肉痛にならなかったというのは
    ほんと驚きです!

今までジム通いやウォーキングやスロージョギングなど色々
    してきたのですが、思い立ったときにすぐに始められるビリーが
    私の性格にも合っているように思います。
    最近は恐ろしい程の運動不足ですが、元はスポーツ大好き人間
    だったため、ビリーが終わったあとの心地よい疲労感と爽快感が
    とても気持ちいいです。

体型についても体重を減らしたいというよりはひきしめたいと
    思っているので、頑張って続けてみようと思います。
    みなさんのレスを参考に、筋肉を休ませる期間を置きつつ
    食後時間を置いて行ってみます。

みなさんどうもありがとうございました!