詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 別部署の元カレが悪口を言いふらしているようです
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別部署の元カレが悪口を言いふらしているようです

レス4
    (トピ主2
    monica
    ひと
    34歳で既婚(妊娠中)の事務職です。東北地方に住んでいます。
    夫は3つ年上で教員です。

今の夫と付き合う前は、同じ部署だった人とお付き合いをしていて、上手くいかなくなって別れました。4年前の話です

その人が、別れてからわたしの悪口をわたしと彼の共通の職場の知り合いに言いふらしているようでとても困っています。
     彼は正直見た目がいいとは言えません。でも、愛想が良く丁寧で大変誠実な人に見えるので、何を言っても彼の言ったことはすべて本当の事のように思えてしまうんですね。それを聞いた人から無視されるなど被害にあっています。
    これでは精神衛生上良くないので彼に直接申し入れしようと思いますが、悪口を言っているというのはわたしの推測です。推測でも言うならどのように言ったらいいでしょうか。
     別れた原因のひとつは体の付き合いがなかったことです。この彼の前に付き合った彼からセフレのような扱いを受けていたので、何かと思い出してしまって手をつなぐのも難しい状態だったのですが、それを言うことができずに触れることも避けてしまい勘違いされたことが大きな要因だと思っています。
     わたしたちは電話での連絡をしていなかったので(お互い恥ずかしく感じて電話が出来なかった)コミュニケーションはメールか直接会うという形だけでやっていました。
     会えない期間が長いと長文メールになってしまうことがよくありました。初めは彼もそれに付き合ってくれていたのですが、「おやすみ」というだけのメールとか、しまいには返事をしないというところまでいってしまいました。電話もなく、メールもなく、これでは何のため付き合っているのかもわからず、どうしたらいいのかと問い詰めたところ、それすらも無視されたので別れました。
     皆様のご意見などお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

社内

元幹事役
    無視される原因が元カレの言動だと安易に考えないことです。
    信頼できる同僚に相談でもされたらどうですか?たぶん思い過ごしだよ。といわれそうですが。

妊娠中だから精神的に不安定なことも関係して悪く考えているようにも思えます。
    同僚に「何か私が気に障るようなこといったかしら?」とでも直接本人に聞いたら?
    本当に些細な勘違や体がだるくて無意識に感情的になったり、無視しちゃった。ということかもしれませんよ。

とにかくお体お大事にしてくださいね。

そうですね

monica
    >元幹事役さん
    ありがとうございました
    レスが遅くなってすみません。

思い過ごしならいいんですけど…。
    まずは最近無視してくる人には「何かした?」と聞いてみようかと思いますが,このような状態になる人はきまって男性なんですよね…。
    男性なら元カレに同情する何かがあるんでしょうか?(^-^;;;

同じ社内とはいえ事業所が市内に散らばっているため,元カレ本人に会うということはめったにありません。
    ただ,本人とわたしとの間でつながりのある人が3人ほど冷たくなったのでなんかなあ…と思っていたところでした。
    気にしないのが一番ですかね。

思いすごしだといいですね

🐧
    いっしん
    人を疑うのをあまりしたくないですが、自分の気を許せる職場の友人などにそれとなく聞いてみるといいかもですね。

もし、元彼が言いふらしてるのなら器量のちっちゃな男ですよね。同じ男として呆れます。
    そしてそれを信じてしまう周りもちっちぇ奴らだと割り切ってしまうと楽かもですよ。

そうなんです

monica
    >いっしんさん
    レスありがとうございました

気の置けない人というのがいないんでそれとなくと言うのは難しいです。

器量が小さいといえばその通りなんですね。
    例えば付き合っていくうちに敬語がタメ語になるっていうのは親密さの度合いを示すものだと思うんですが,彼はそれを尊敬されなくなった証ととったらしく、タメ語で話すたびに自信をなくしたような顔をしていました。(なんだかおかしいですよね?)

しまいには,彼は昇任試験で合格したので役職が付いているんですが、その役職にある人を呼ぶときは「○○さん」とわざと呼び(通常は役職が付いていれば、例えば○○課長などの様に呼びます)、わたしには役職名を付けさせて呼ばせて、自分とわたしでは職位が違うのだといったアピールをしたりしていました。

次に付き合った人がたまたま教員だったので、彼としてはそれもプライドを刺激したのかもしれません。今考えても別れて大正解だったと思ってます。

確かにちっさい男に振り回されてるのもバカみたいですよね。
    男性からこんなレスがつくと思っていなかったので安心しました。ありがとうございました。