詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求職中です。ヘンな落ち込み(駄)

レス5
    (トピ主1
    はっち
    仕事
    パートを探していますがなかなか見つかりません。 数日ごとにハローワークに通い、毎日求人サイトを閲覧するのが日課となっています。 いくつか条件に合う求人を見つけるとすぐに問い合わせをするのですが 「先に応募された方に決まったばかりで・・」「応募が多くて昨日締め切ったところで・・」 (年齢をはじめこちらのことを伝える前に言われるので断り文句ではないと思います) 今日もハローワークで紹介をお願いしたのですが決まってしまった案件でした。 それはいいのですが、問い合わせた時点で「すでに決まってしまいました」 と言われると、面接で不合格になったわけでもないのになんだか妙に落ち込みます。 ”タッチの差で負けた”と悔しいのでしょうか。 駄なトピですみません。 今日ハローワークの帰りに「不合格になったようなこの気持ちはなんだろう」 とふと思ってしまって(笑) こんなふうに思っているのは私だけでしょうか。 ※ すみませんが批判レスはご遠慮下さい。

ランキング

レス

なんで?

😣
    akari
    面接いったわけじゃないんだから、落ち込む要素ないじゃないですかー 締め切り前だけど終わっちゃったんでしょ。 チケット予約電話がつながったときには完売だった、ようなものじゃないですか。 チッ!みんな早いな! と笑い飛ばせばいいんですよ。

そうなんです

はっち
    akariさま トピが暗かったでしょうか。勘違いさせてしまってすみません! 「なんで落ち込んじゃうんでしょうね、アハハ♪」くらいの気持ちでした。 そうなんです、落ち込む要素は無いんです。 なのに「あ~遅かった~」と思ってしまうんです。 ようやく条件にぴったりの案件を見つけて、応募するまでに あれこれ想像しちゃってたんでしょうか(例えば採用されたあととか・・笑) >チッ!みんな早いな! 「あ~しまった~!!」と思うと落ち込んでしまうのでこの考え方いいですね(笑) これからはそのくらいの気持ちで行きます!

僕も

😉
    KH
    僕もハロワで電話してもらう最中は、面接までこぎつけるかどきどきはらはらです。中には女性のみ募集の求人も紛れ込んでいます。

わかります!

😨
    anzu
    今はっちさんと同じような状況なのでその気持ちわかります! 私も数日ごとにハローワークへ行き、条件のあった会社を見つけ 問い合わせると、「もう30名近くの応募があります」と言われ たり、「さっき締め切りました」と言われます。 ギリギリ締め切りに間に合った会社があったので、帰宅後急いで書類を 作成し応募したのですが、結局不採用でした。 (今考えると、私が応募したのは本当に締め切りギリギリでしたので 書類が先方に届いた時にはもう決まっていたのかも知れないです) こういう事が何回かあり、私はこの誰にもわかってもらえない悔しさみたいな ものが込み上げてきて涙が出てきたこともありました。 でも、今は「そういう会社は自分に縁のない会社なんだ」と思って 前向きに仕事を探しています! なので、はっちさんそんなに落ち込まないで下さい! はっちさんに合う会社がきっとあります。 私も頑張ります!

良くわかります

💢
    求職中
    私は、金曜日ハローワークの職員に仕事内容について相談しようとしましたが非常に混雑していたため適当に紹介表を作成しようとしたので、相談者の心の痛みをまったく聞き取ろうとしない態度に悲しく悔しく腹立たしくなりました、お互い落ち込まずに頑張りましょう。後で落ち着いて考えたら先方は大勢の中の一人に対する対応なのだからと思い直して、お前になんか負けないぞの精神で頑張りましょう。良い仕事が早く見つかることをお祈りします。