私自身が言われやすい体質なのか、危なっかしさを漂わせた外見なのか、居る場所居る場所で、尽く、特に仕事に関して「こうしたら、ああしたら」と別の職種や仕事を勧められてしまいます。
自分では外見や会話などで印象を持たれた私以外にも、様々な要素や面を持っていると思うので、一面でこう言う人、だからこういう職種と言われるのが余りにも短絡的で、傷付きもします。
最近でも、私としては数年越しに考えに考えてやっと思い切って入学した学校において、お節介な人は何処にでも居るのか、年上の方に「こういう仕事したら?」とまるで学校で学ぶ事を仕事に出来ないかの言い方をされました。
何処にでもそういう人は居るのだとは思いながらも、やはり傷付きます。
私が自己改善をする必要があるのか、聞き流して良いものか、ご意見お願い致します。
トピ内ID: