詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性が男性にかわいいっていうのは?

レス9
    (トピ主0
    よんとす
    恋愛
    女性が男性に面倒向かって「かわいい」というのはどういうことなんでしょうか?
    私は初めて会った人(メール、電話は数回ある)に話の中で冗談等を言うと「かわいい」と約2時間の会話で3~5回言われました。

私自身今その子の事が気になっています。でも今の関係は客と店の立場(私が客)です。彼氏がいるかどうかも分かりません。
    メールは携帯ではなく私は自分のPCで相手は会社のPCです。こちらからはメール(客と店との内容で具体的に誘ったりする内容ではありません)をしていますが、いつもその子は仕事が夜遅いせいか、すぐには返って来ません。

このような状況ですが、これは店の立場として接してくれているだけなのでしょうか?
    見た目はちゃらちゃらしてなく、話をしていても真面目そうな子でした。
    女性の方、宜しくお願します。

ランキング

レス

まっぷたつだと思う

ルビー
    その女性、かなり男性(客)慣れをしている曲者か、もしくは、あなたに何らかの形で好意を持っているか、だと思います。

また、「自分が言われたい言葉を、相手に向けて連発する」という心理もあるらしいです。

私は、何の好意もない男性に対して、簡単に「かわいい」とは言いませんけどね。。。簡単に「かわいい」と思うこともできないし。

追記

よんとす
    「かわいい」と言われると、舐められてると思う男性が多い(友人の話)ですが、正直私はちょっとドキッ!!としました。気があったからかもしれませんが・・・

よくいいますが、

りりぃ
    そ~ですねぇ、
    本当に「コイツ、カワイイ」
    と思ったらいいます。

深い意味はありません。
    でも不快な存在ではないことは確か。

彼女の、お仕事って・・・?

天然水
    ぶしつけな質問でごめんなさい。
    ただ、店とお客って書いてあるものなので、少々気になりました。
    たとえばフロアレディなどのような職業でしたら、
    自分を気に入ってくれる男性に対して、媚びたり、優しい言葉をかけたり、
    恋のかけひきを演じるようなことは、普通にすると思います。
    (と言うか、それも仕事のうちだと。)

ただ、スターバックスの店員とか、マクドナルドのバイトで
    知り合ったとかそういうことでしたら、全然違うと思いますけど。
    トピ主さんと、その彼女の出会いやその他を、もう少し詳しく聞かないとわかりませんね。

ルビーさん、ありがとうございます

よんとす
    「その女性、かなり男性(客)慣れをしている曲者か、もしくは、あなたに何らかの形で好意を持っているか、だと思います。」
    なるほど。こっちが客だけに難しいですね。上にも書いてますが、見た目、話した感じでは曲者には思えないんですが、実際わかりませんからねー。
    今度、話す機会がある時に素直に彼氏いてるんですか?って聞いてみます。

母性本能かも

アジサイ
    男性に「かわいい」と思うのは一種の母性本能だと思います。母性本能というのは女性の場合好意のある男性に抱くケースが多いと思います。まったく興味のない男性には抱かないと思います。
    私も実際好きな人ができると、ちょっとしたことでも「かわいい!」と思えることが多いです。(実際相手が男らしい男性であったとしても。)
    周りの友人にも好きな人にはこういった感情が芽生えてる人が多いですよ。
    なので「好感触」という感じじゃないでしょうか?

天然水さんへ

よんとす
    たしかにそうですね。
    彼女の仕事ですが、留学関係の仕事で、私が留学を考えているため、場所、学校について相談にのって貰っています。最近は英語(勉強のため)でメールを返してくれるようになりました。もちろん私が英語でメールを送っているからだと思いますが・・・

したがって仕事上、私以外のお客さんとも電話、メール等の連絡を取っているでしょう。

追記です

よんとす
    みなさんお返事ありがとうございます。

悪くは思われていなさそうですね。ついでで申し訳ないのですが、かわいいっていうのは彼氏等の恋人がいても言えるものなのでしょうか?

ちょっとトピズレかもしれませんが

じょにでっぷー
    よんとす様
    文章とマメなレス具合から、多分よんとす様はいい意味で「かわいい」男性なのかもと思いました。あとは外見的なものによるのでしょうが。
    それから、その女性はおいくつくらいの方なのでしょうか?それによっても違ってくると思います。
    私は30歳独身OLですが、男性にたいしてはかわいいと思っても言いません。女性と違って男性はかわいいという言葉を誉め言葉としてとっていない人が多いらしいからです。
    会社の40代独身女性は、お気に入りの男性のことを「○○さんはかわいいねぇ」と本人に大きい声で言います。
    その本人も30歳の男性ですが、正直ちょっとイヤそうにしてました。やっぱり「俺をナメとんか!!」て思われているみたいで・・・(確かにその男性はかわいいところがあるのですけどね)。