詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の岐路です。

レス6
    (トピ主0
    ずるい女
    恋愛
    35歳、独身。付き合って4年の彼がいます。今は仕事の都合で遠距離で1年たちました。メールや電話のやり取りは2週間~3週間に1回くらい。この1年は2回しかあってません。でも、寂しいとも会いたいとも思わない。これが年で情熱を失ったせいなのか、愛情がないのか、冷めた人間になってしまったのか、わかりません。それでも、今年中には、仕事をやめて彼の元へ行く予定があります。愛を感じてないのに、結婚して幸せになれるとは思いませんが、最後の親孝行のチャンスのような気もするし、一人で生きると腹をくくれず、逃げてるだけの気もします。 周りの、勝ち犬友達は結婚するように説得するし、負け犬友達は、相手に失礼だし、幸せになれるわけがないから結婚はしないほうがいい、と言います。皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

あの。。。

辛口子
    >メールや電話のやり取りは2週間~3週間に1回くらい。この1年は2回しかあってません。 それって、少なくとも彼の方は終わってると思う。 そんな状態で仕事を辞めてはいけません。

それなんです!問題は・・

ずるい女
    そうですよね。辛口子さんの言うように、普通終わってるって思いますよね。問題は、こんな関係でも彼のほうが一緒になる気があるってこと。だから、自分がさほど愛情を感じてなくても“別れよう”って決心できないんです。言って、「別れない」って言われると、押し切れない・・ 押し切る勇気もない。一人で歩む決心がつかないからなんですよね、多分。彼に女ができてふられたら、“がんばるしかない”って生きていくんでしょうけど。 自分が優柔不断だから駄目なんですね・・・

人それぞれ

しゅる
    それであなたはどうしたいのかな?それがきっと自分でもわからないし、伝わっても来ない。 親孝行のチャンスというのはいいわけで、本当のところはわからないけど、1人でもやっていけるかどうかわからなくて、なんとなく結婚するかみたいな感じなのでしょう。 でも、人生いろいろだし、結婚やカップルのあり方もいろいろだから、トピ主さんや相手が今のようなあり方でいいならそれでもいいかも。 結婚もしてみないとわからないし、仕事を辞めるのもきっとそれほどしたい仕事じゃなかったのでしょう。 積極的に自分の人生を生きていないのかな。それもありだけど、一度きりの人生なのでなにか見つけてみては?

仕事をやめる前に

どうでしょ?
    私は遠距離の後、いきなり仕事を辞め 彼との同棲をはじめました。 だけど、やはり不安で無職になる程の潔さも無く 新天地で再就職しました。 今では入籍も済ませ二人の子持ち専業主婦ですが。 親孝行だとか逃げだとか色々な理由はあるでしょうけど それでうまく行かなければ、余計に棘の道を歩む事に なりますよね? 私だったら 1気持ちを確かめる  仕事を捨てる前に彼とできるだけ長い時間会ってみる。 2新しい仕事を見つける  仕事を辞める前に引越し先でもキャリアを行かせる 3覚悟を決める  二人で上手くやって行けそうなら入籍or子供を考えてみる ・・・です。 私だったら勇気が無いのでいきなり彼の元のに飛び込むなんてできません。 一歩づつでいかがでしょう?

ごちゃごちゃ考えない

ふふ
    相手が「来るな、結婚しない」というなら別ですが、そうでもないなら、いいんじゃないですか? わたしが心配なのは、仕事を辞めて彼の元に行っても彼が結婚する気がない・・・という状況に陥ることだけです。事前にお互いの意思を確認してから仕事を辞めることをお勧めします。 恋愛感情は冷めても、結婚して生活や人生を共にする経験はまた別物です。「結婚」「夫婦」というものを大切に考えるなら、妻としてパートナーとして新たな関係を築けるのではありませんか?「友達結婚」大いに結構、と思います。 ご自分が別に寂しくないということを気にしているようですが、遠距離ってそうなりがちです。彼自身に対する気持ちというより、やっぱり目の前にいない人のことは忘れてしまうものなのです。近くにいればまた気持ちも変わってきます。 わたしだったら、4年の付き合いで彼が人間として信用できる人なら、ごちゃごちゃ考えずに彼の元に行くと思います。 でもくどいようですが、ちゃんと事前に彼の意思を確認してくださいね。

幸せになるのもならないのも自分次第

諦めないで頑張ろう
    最後の親孝行のチャンスと仰っていますが、それは結婚して幸せになってこそ。今の段階で自分で結婚しても幸せになれそうもないとわかっているのに結婚して、予想通り不幸になったら、親御さんはもっと悲しみますよ。 こんな状態で仕事を辞めるなんて危険です。まだ35歳。なのにもう、幸せな人生を諦めるんですか?あなたの文章からは、自分の人生に対する投げやりな態度が見受けられます。自分がそんな姿勢じゃ幸せは手に入りません。自ら掴みに行かないと。 愛してもいない男と結婚して、面白くもない毎日をおくる。この先50年、そんな人生で本当に良いんですか・・・?