詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 妊娠中のカラーとベビーベットについて教えて下さい
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中のカラーとベビーベットについて教えて下さい

レス5
    (トピ主0
    初産
    子供
    初めてトピします。 私は妊娠9ヶ月の妊婦ですが以下の二つの事で悩んでいます。 1.妊娠中のヘアカラーと縮毛矯正について  今ロングヘアーの私は出産時の入院とこれからの育児に備えて髪を短くしようと思います。その時にヘアカラーと(毛量が多く強い癖毛なので)縮毛矯正を考えていますが「妊娠中はカラーなど止めた方が良い」と聞いたこともあります。皆さんはどうされましたか? 2.ベビーベットについて  出産後1・2ヶ月は里帰りし、その間は布団なので問題ありませんが、家に戻ってきた時に夫婦でベットを使用してます。ベビーベットはどのくらいの期間使用するものなのかと、ベビーベット使用後は赤ちゃんをどのようなベットに寝かせれば良いのかを教えて下さい。使用期間もどのくらいかが分からないもので、レンタルにしようか購入にしようかも検討しかねている状態です。 私の周りには出産経験者がいなく、情報が全くない状態で困っています。 先輩ママさんパパさんのアドバイスをよろしくお願い致します。

ランキング

レス

我が家の場合

ベッドはスヌーピー
    カラーについてですが、妊娠中でもしていましたよ。ただし念のため、妊娠中とは告げておきました。 私も髪を短くしようと思ったんですが、スタイリストさんに、短いとすぐにボリュームが出て、その分小まめにカットしなくちゃいけないよ。長いと髪のアレンジ次第でしばらくカットしなくても持つけどねって言われ、結局きりませんでした。 完全母乳だったので、美容院に行くのもままならない状況だったので、きらなくてよかったと思っています。 ベッドですが、1才3ヶ月の息子は今もそこで寝てます。もう少し大きくなったら、ジュニアベッドに組みなおします。 今使っているベビーベッドは、組み立てなおすとジュニアサイズの布団が収まるジュニアベッドになるんです。 我が家はフローリングが中心の生活なのでそういうタイプを選びました。こういうのもあるって事でご参考まで。

ショートで矯正は

みみこ
    ショートヘアに縮毛矯正をしてもモチが悪いですよ。 長いままかけた方が手がかからないのでは。

おめでとうございます

もみじ
     私はカラーはやめました。美容師の方に 「体質が変わってる事があるからすっごい肌あれやかぶれを起こすかもしれへんで。なんともない人のほうが多いけどなんかあったとき後悔するならやめとき。」という説明を受けてです。同じ姿勢でいると腰も痛くなったし痔になりかけだったので無理だったし。  もし染めてもそのあとかなりいけなくて根元がくろーくなるのも嫌でしたので。  パーマは考えてませんが、もし悩んでも同じ理由でしなかったでしょう。  ベッドですが、トピ主さんは家に帰ったら旦那さんと一緒に寝るのですか?  ベッドに寝かす期間ですが、大真面目に、体がはいってる間寝てても差し支えありません。入らなくなればもう大人用のベッドでしょうねえ。中間サイズのもありますが、また買い換えることを考えたら大人用だとおもいます。

カラーは

らい
    カラーは胎児に影響あるというか、人体に影響のあるものですよ、危険な物質のカクテルです。頭悪いので良くわかりませんが、「ワイルドライフ」という漫画に書いてありました。なので、2人目妊娠中の今、頭真っ黒です。授乳中もやりません。#高校生くらいまでは茶髪でしたけど。 ベビーベッドは使わなくなったときしまう場所があれば買えば?と思います。雰囲気でますし。2人目以降は上の子よけとして使えます。あれば便利です。ただ、寝返りが激しくなる頃からがんがんぶつかるし、買うならやわらかい素材のものでベビーサークルにもできるとかいうのがいいかもしれません。ベビーザラスに行ってみましょう。

トピ主です

初産
    皆様レス有難うございました。 髪は今回はセミロング程の長さでカットしてカラー・縮毛矯正は止めておこうと思います。 皮膚が荒れやすくなってるとは知りませんでした。 皮膚の強さには自身がないもので・・・。 ベビーベットは>ベットはスヌーピーさんが教えてくださったタイプを検討してみたいと思います。 ジュニアベットになるなら便利ですね。 また皆様のレスを参考に週末お店に見に行ってみようと思います。 思い切ってトピ立ててみて良かったです。 皆様、ありがとうございました!