詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    幸せってなんですか?

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    さるる
    恋愛
    昨年結婚して幸せのハズが… 親も友達も親戚もいない遠く離れた田舎に嫁に来てしまい、さびしいです。 たまに大泣きします。 自分の感情がおかしく感じます。 子供はまだおらず、専業主婦です。お気楽なバイトもありません。 近くにスーパーや本屋やヒマつぶしできるとこがありません。 若い友達がいなくて困ってます。 何でもある都会が恋しいです。 田舎で義母と同居してる方アドバイスお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    それはね!

    しおりをつける
    blank
    ルンルン
    >幸せってなんですか? それはね! よく眠れることです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    恵まれてるところに感謝しましょう

    しおりをつける
    blank
    ゆきこ
    まず、田舎暮らしで寂しいのであれば、都会にでましょうよ。 友人がいないのなら、新しい友人を作りましょうよ。 同じ環境は長く続くと思いません。 悪い方に考えては若い人生、もったいないですよ! 働かなくてもダンナさんのお給料でやってけるということは恵まれてます。 健康ですよね。離れているということは親の介護はしなくてもいい。すぐに飛んでいかなくてもいいってこと。私の友人は海外で暮らしていますよ。新天地で楽しんでいます。親が倒れても行かなくてよかったと安心しています。。。 考えようです。寂しくなったらお酒でも飲んで部屋で音楽聴いて踊り狂うぐらいすればすっとしますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    自分で探そう

    しおりをつける
    blank
    kana
    「幸せって何ですか?」 って、他人に聞いても、答えは様々だと思います。 トピ主さんが今とっても寂しい気持ちになってることはよくわかります。 私も夫の転勤で、小さな島に引っ越してきました。 この島には大きなスーパーどころか、 コンビニさえありません。 道はいつもガラガラで、とっても静か。 そんな寂しい町ですが、 周りは海に囲まれ、自然に溢れています。 「自分の幸せは、いつも自分の心が決める」って言葉を残した方がいますが、 本当にそうだと思います。 幸せは人に決めてもらうものではありません。 トピ主さん自身が探して、決めて行きましょう。 頑張って!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    あなただけじゃない

    しおりをつける
    blank
    すみれ
    都会に暮らせても、周りに友人もいない。頼る人も いないっていう方はいっぱいいると思います。 でも、何か出来ることから初めて、今の場所を確立して いっていると思います。 愚痴愚痴言わずに、自分でできることを考えて、 はじめたらどうでしょうか。 ましてや結婚は自分で決めて、行動したのでは。 田舎に嫁ぐ方もいっぱいいると思います。 ネットをされているなら、先輩たちの意見を聞いたり、 もっと活用方法もあるはず。 手探りでも頑張ってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    同じです。

    しおりをつける
    blank
    みかん
    ホームシックにかかっていませんか?私も同じ思いをしました。今は克服してとても元気です。子供はまだなので、できるまでは本を読んだり勉強をしたり自分を磨く良い期間だと思って毎日を過ごしています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    幸せと決め付けられるのも・・・

    しおりをつける
    blank
    おおゆき
    お義母さんがどんな人か、昼間二人でどうやって過ごしているのか、どんな関係なのか・・・それによっても違いますよね。 都会→田舎だけでも、自由が制限されるのに、専業主婦で義母さんと同居では、閉塞感も感じるでしょう。トピ主さんの憂鬱分かります。わたしは同居じゃないけど、他はトピ主さんと状況が似ています。 「あなた幸せじゃない!?」なんて言われてもちょっと迷惑じゃないですか?今現在、寂しい思いをして、いまひとつ明るい気分になれないでいることは事実なんだから。 わたしはメールで家族や友人とまめに連絡とっています。たまに親や、都会暮らしで疲れた友人に遊びに来てもらって接待します。月一度くらいは隣町に夫と買い物や映画を見に行きます。 日常では、庭で野菜やハーブを育てています。冬は雪かきや家事、好きでもない手芸をしています。 あとは家でのんびり・・・でもお義母さんがいればそうそうのんびりもできないですよね。 都会からキャリアを捨てて田舎に嫁いで5年、義父母なし子どもなしのわたしの日常はそんな感じです。参考になるかな?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    どうしてあげたらいいのか。。。

    しおりをつける
    blank
    まこと
    >親も友達も親戚もいない遠く離れた田舎に嫁に来てしまい、さびしいです。 最愛の旦那様が一緒でもダメなの? 何でそんなところに嫁に行ってしまったの??

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    webチャット

    しおりをつける
    blank
    みかん
    webチャットを友達とすればいいじゃないですか。 設備費5千円くらいで実際一緒に似た感覚で過ごせますよ。 一緒にご飯は食べられないですけどね。 どうでもいい意見ですみませんでした。 しかし私はこれで人との距離が近いと思えますので。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    それは

    しおりをつける
    blank
    たま
    幸せとは・・・ 「失くしたものを数えるのではなく、いまあることを寄せ集められること」 誰かの唄の歌詞です。あ~そうだよなあ。と思わされます。 さるるさんにも小さくても何かあるのではないですか?それを探してみましょうよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    同じく専業主婦

    しおりをつける
    blank
    はまぐり
    判ります!私は同じく専業主婦です。子供はいますが。あなたも子供さんが居たら、かなり忙しく暇だった☆あの頃が懐かしくなると思いますよ!子供をつくる予定とかは?ないのでしょうか?暇な時の過ごし方は私の場合ですが、テレビを観たり、掃除が好きなので徹底的にしたり料理も好きなので、珍しいメニューに挑戦したりしていました。それでも暇な時は、主人にも相談したりもしましたよ!結婚したんだから何でも悩みは、ご主人に話した方がいいですよ☆私の場合子供にも手がかからなく、なったので思いっきり夜更かししてます。大手小町していますし、その代り朝はどんなに眠くても起きて朝ご飯食べさせて送り出してから、ひたすら寝ています☆そうすると時間が、かなり過ぎ家事をしてる間に1日が終わるのですが、笑

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    貴方次第

    しおりをつける
    blank
    私も
    私も誰も知らない、仕事にも就けない土地に結婚してやってきました。毎日家にいて、夫以外接する人はいません。 寂しく感じ、たまに鬱っぽくなり、仕事をバリバリし出歩いて独身を謳歌した日を懐かしくも思いますが、それでも幸せだと感じます。 30歳すぎての結婚で、それなりにいろんな苦労もしてきたので今の生活には日々心から感謝です。 トピ主様が今の状況で幸せを感じるかは貴方次第ですよ。貴方の頑張り次第。 私の考えでは、幸せとは受身体勢だけでは得られません。貴方は都会に引っ越せば幸せになるのですか?? そんなもんですか? そういえば、イギリスの哲学者だかが「幸せは、幸せか自問した時に消える」と。名言。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    是非、質問させて下さい。

    しおりをつける
    blank
    レファン
    私は経験者じゃないんですが、それについて考えていたところなので、質問させて下さい。 どうして入籍してしまったんですか? 結婚する前の交際や婚約期間中に、こうなることは予想できなかったのでしょうか? たいくつな気持ち、わかります。 結婚した途端、初めと話が違っていて急遽、田舎の家で同居・専業主婦生活になってしまい戸惑っているんですか? それとも、交際期間中から判っていたが、とにかく入籍すれば何とかなると考えていた? 望んだ結婚じゃなかったんでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    頑張って

    しおりをつける
    blank
    幸子
    こうしてPCが出来る環境があるのですから そこからいろいろな情報を集めて、まずは自分が 楽しめるように工夫してみてはどうでしょう。 私は友人が近くにいても、数年に一度しか会えません。手芸やお菓子作りを趣味に楽しく時間を使っています。本も材料もネット通販で買える時代です。 気持ち一つでずいぶん変わりますよ。培われた知識は いつか生きてきます。そのうち知人も増え友人もできるでしょう。そのときまで焦らずのんびりいきましょうよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    結婚って。。。

    しおりをつける
    blank
    卯月
    誰も知り合いのいないところに一人。おさびしいでしょうね。 ですが、「結婚」=「幸せ」だと、結婚する前に思い込みすぎてたのではないでしょうか。だから、幸せではない今の状態が、どうしても納得できないのでは。。。 結婚した者として言いますが、結婚は生活です。ふわふわした恋愛とはちがいます。近所の人とも、新しい親族たちとも付き合っていく、面倒くさいけれどそれが結婚であり生活だと思っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    都会ではできないこと見つけようよ

    しおりをつける
    blank
    鼻ずるずる
    トピ主さんにとっての幸せが何かはわかりませんが、好きな人と結婚できて今家族が健康ならそれは充分幸せだと思います。田舎って言ってもどの程度かわかりませんが、自由になる土地があるなら自分だけの畑を作って野菜を育ててみるとか・・・。何か見つけてみませんか?都会は確かに便利ですが便利イコール幸せではないですからね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    つづき

    しおりをつける
    blank
    卯月
    ちなみに、私も故郷と離れたところで暮らしていますが、近所のおじさんやおばさんとも仲良くなったし、なんとかやっています。果物や野菜のおすそ分けもお互いにできるようになりました。料理の仕方も教わったりして。 まずは、トピ主さんが、今の田舎暮らしを受け入れなければ、幸せにはなれないのではないでしょうか。あなたが受け入れなければ、相手(田舎や、田舎の人々)もあなたを受け入れてくれないと思いますよ。 もっとも、私の場合は子供を通じて付き合いが広がったので、子供いらっしゃらないトピ主さんとは状況が違うかもしれませんが。。。(子供を連れて散歩しているだけで、みんな笑顔で話しかけてくれるので)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    100%満足できる環境なんてない。

    しおりをつける
    blank
    かーりー
    田舎で暮らすことになることは覚悟の上で結婚された はずです。 他のことを犠牲にしてでも彼と結婚したかったから 彼を選んだのでしょう? 自分がした選択に責任を持ちましょうよ。 あと、何もかも満たされて100%満足な環境なんて 誰も手に入れてないです。 職場にしろ、住環境にしろ、考えればいくらでも 欠点はみつかります。けど逆に考えれば良さも いくらでも見つかるのですよ。ものは考えようです。 私は田舎から都会に引っ越して来ましたが、ここは 正に”コンクリートジャングル”で・・・鳥の声や、さわさわと緑の葉っぱが風に揺れる音、土の匂い、虫の声、水の流れる音・・・あたたかな日差し・・・ ・・・そんなのが恋しくて恋しくて仕方ないです。 でもそれらとお別れしてでも今の旦那と一緒に暮らしたかったから、ここへ嫁いで来ました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私もありました、そんな時期。

    しおりをつける
    blank
    ゆみたん♪
    私にも、そんな時期がありました。 大阪から、地方の車がないとどこにも行けないような田舎にお嫁にいきました。 主人と毎日一緒に過ごせるだけで「幸せ」と思い、まさかそんな気持ちになるなんて思ってもみませんでしたが、見事になりました。 「ホームシック」。。。 ところで、トピ主さんは車の免許、持っていますか? もし、持っていなければ、免許を取って、車も買って、行動範囲を広げてみては? 私も大阪にいる頃は、免許がなくてもどこへでも行けて自由でしたが、車が必需品という地方もあるんだってことを、恥ずかしながら結婚してから知りました。 で、免許をとって車にのるようになると、いつでも一人で好きな時に好きな所に行ける!!そう思うだけで、嬉しかったです。 お隣の奥さんも免許がなくて「私、かごの中の鳥みたい。主人がいないと、どこにもいけない。」ってため息ついていましたが、免許を取ったとたん活発な奥さんになっちゃいました。 そんなことだけで、解決しないかもそれないけど、参考までに。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]