詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可愛いのに、爬虫類好きな彼女

レス31
    (トピ主0
    匿名高校生くん
    恋愛
    僕の彼女(高2)は、クラスでも一番人気で、しょっちゅう告白されています。藤本美貴に似ていて、誰がどう見ても可愛いです。 そんな彼女ですが、爬虫類とか両生類が大好きなんです。 トカゲやカエルを手に持って嬉しそうにしてます。 誕生日なんかでも「何か欲しいものある?」って聞いたら「ワニ」って答えられました。 可愛いのに、爬虫類好きな彼女って客観的に見てどう思われますか? 尚、「そんなこと聞いてどうすんの」というレスはご遠慮下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え・・・

爬虫類好き・・・
    「爬虫類好き」って欠点なんですか・・・?

なんかカワイイ!と思ってしまいました

うふふ
    何気なくこのトピを読んだのですが 実際に爬虫類を手にしている彼女を見るとどう思うかは別にして・・ 何だか意外性があってカワイイ!と思ってしまいました。  普通、男受けを狙うなら誰もが可愛いと思うウサギやネコなんかを好き、とかいいそうなものを 正直に爬虫類が好き!と言えるところなんか 同姓にも受けそうですよね。  (でも・・私はどうしても爬虫類や両生類を可愛いとは思えませんけど~)

よろしいのでは。

清彦
    カエル顔の女の子から「ウサギが好きなの~」って言われるより100万倍もいいと思いますよ。

べつにいいじゃん

虫愛ずる姫君
    可愛い子は爬虫類や両生類を可愛がってはいけないんですか? 可愛くない子ならいいんですか? トピ主さん、固定観念に囚われすぎです。

のに?

哺乳類
    「可愛いのに」っていうのは、可愛い子が爬虫類好きなのが変って思ってるってこと? あなたは爬虫類が嫌いなの?大好きな可愛い彼女が爬虫類を好きなのが嫌なの? その人が可愛かろうが可愛くなかろうが、爬虫類好きな人は好きだろうしなー。 どう思うかって言われたら、一般的にみれば爬虫類は可愛くは無いから、可愛い彼女とのギャップが面白くていいなーと私は思うけど。

私も大好き!

キャサリン
    爬虫類、両生類、昆虫など、大好きです。 トピ主さんはその類は嫌いですか? 可愛くて一番人気なのに爬虫類好きなんて、そのギャップが更にステキですね~!って私は思います。意外性があった方が面白いですよ。

私もワニ好き!

ずこ
    私もワニとか恐竜とか好きです!子供の頃は図鑑も持ってました。いいじゃない、爬虫類両生類好きの女。ユニークで(←自己弁護含む)。私も見掛けは女らしい方だったのでワニ好きっていうとよく驚かれたけど。 お気に入りの遠距離ドライブスポットは「熱川バナナワニ園」。ワニって、あんなにごつくて獰猛なくせして、あくびの途中で口開けてること忘れて?30分位そのままだったり、暑い日、給水口から勢い良く流れ出る水で頭を冷やしながらプカプカ浮いてたり、他のやつに頭の上歩かれても何も無かったかのようにぼーっとしてたり、アホっぽくて超可愛い。ずっと見てても飽きないです。 こじつけかもしれないけど、「なぜ好きか」に、人の嗜好が反映される気がします。私はワニの「ごつくて獰猛なのに、間抜けで可愛い」ところが好きなのですが、うちのダンナも云わばまさしくこのタイプな気がするから。 彼女になぜ爬虫類両生類が好きなのか一度聞いてみたらどうでしょう。面白い回答が貰えるかも?! ・・全然答えになってなくて、ごめんなさい。

顔と趣味

ハム子
    顔がかわいいことと趣味・嗜好に関係はないのでは? かわいくない女の子が爬虫類好きだったら貴方は納得なのですか? 貴方が爬虫類が大の苦手で堪えられない!!というのなら彼女と別れればいいし、そうではないのなら何の問題もないと思いますが。

よくあるタイプ

はつ
    意外性を狙っているのでしょう。

わざとらしく感じたけど、個人の自由だと思う

哺乳類が好きだ
     こんなルックスの彼女と付き合っているという、単純な自慢かと思いました。 容姿と好きな動物の種類の関連性って全くないので。 爬虫類好きの人は珍しくないです。 ペットショップで最近は扱いも多いし、専門店もあるぐらいですから。   彼女を客観的にどう思うかというのは、本当に好きなのか、男受けを狙っているのかどちらかという印象を持ちました。  「私って可愛いけど意外でしょ?」みたいなキャラを狙っているのではないですか。 普通、彼氏が同い年の高校生であるにも関わらず、プレゼントに「ワニ」なんていいますかね。吉川ひなのが、あの美貌でトンチンカンな発言をして注目を浴びるのに準ずるものがあるかと。  でも、カエルは触れる女性は多いですし、その辺の草地にいたりもしますが、トカゲは普通は触る機会ありませんよね(動きが早いので、すぐに逃げます)。 例えば、熱帯園などわざわざトカゲ目当てにそういう場所に行って触っているのであれば、本当にお好きなのでしょう。 自分には理解できない感覚です。

私も好きですよ。

mio
    タイトルの通り、私も爬虫類は好きです。 人それぞれだと思うしいいんじゃないでしょうか? 取り敢えず、私の友人達は普通に私のことを受け入れてくれますよ。

もっと凄い例がある

ななし
    ムカデとかヤスデとかダンゴムシとかクモのような多足類とか ナメクジやカタツムリのような軟体動物など いわゆる世間で「不快生物」と言われている 生物を飼育するジャンルが生物飼育の世界にあるのです。 それで、そういうジャンルでカリスマ的に有名な女性飼育者の弁によると、 愛好者は男性よりむしろ女性の方が多いそうです。 何でも男性はムカデとかをいつまでも「気持ち悪い」と 嫌がるそうですが、女性は逆に早く慣れるそうです。 これはまあ極端な例ですが、 は虫類とか両生類は女性の方が人気あると思います。

本音ですが

例えば藤本美貴似の子がアナコンダ飼っているって言えばなんかエロい感じがするけど、林真理子似の子がワニ飼っているって言ったら「エサですか?」って聞いちゃうな、おれ。

ああ

ハツ
    いやあ、わたしも大好きです、特に両生類。 つるつるっとした質感と顔がマヌケでかわいい。 かえるを見つけると、必ず捕まえて眺めるもので、 毎回周囲は悲鳴、批難轟々でした(笑) ところで、トピ主さん。あなたの言い方だと 「ブスだったらゲテモノ好きでも違和感ない、構わない」 とも取れますが!?そ、そんな! 趣味趣向に顔は連動しない部分も当たり前に多々あるんす ファッション感覚で流行の小型犬飼っちゃう方よりずっといいと思いますよ!

子ワニはかわいいけど、すぐデカくなるよ。

サボテンダー
     プレゼントするなら、ウォータードラゴンか、カメレオンがおすすめだな。 ウォータードラゴンは水の上を走っちゃうスーパートカゲで値段も7000円くらいから買える。 カメレオンはちっこいのも売ってるし超可愛いよ。 ただ値段は1万5千くらいするのが多いけどさ。 ちなみに俺はサボテン好き?

やっぱり分類されるのか…

カエルコ
    私、爬虫類好きです。好きといっても集める(飼う?)ことはあまりしませんが、触れるし可愛いと思います。 しかし、私は可愛くないんですよ。 モー娘もほど遠いブサイクちゃんです。 気にしますよ。この顔で爬虫類好きって男の人に言ったら 「同類じゃん」と返ってくるので。 でも、キャー!とか言っても「お前が怖がるタチかよ」と 返ってきます。何やってもダメですね。 キャー!とか言ってる女性がいたら助けます。 手づかみでポイっと外に捨ててます。 あー。可愛いコはいいよなぁ。

ななしさん

のぶてーるげっこー
    その手の虫が好きなのは男性が圧倒的に多いです。 買っていくのも殆どが男性です 爬虫類も同様です その手のイベントには大体出てるので分かります 男女比は8:2くらいでしょうか カブトムシやクワガタムシが大好きな男性がそれらに飽きたときタランチュラやらムカデに手を出し始める傾向にあるようです。 稀に女性でも買っていく人はいますけど 女性に人気なのはヤモリですね。 特にノブテールゲッコーとヒョウモントカゲモドキは女性に大人気です ノブテールは値段が値段ですので簡単に買えませんけど・・・ あとカメレオンかな それとコーンスネークという蛇ですね 両生類ならベルツノガエルというカエルが人気あります。 トピ主さんへ いいじゃありませんか微笑ましくて。 当方も相当なマニアでかなりの数飼育してますよ。 名前もそのうちの一匹から取ってます ただワニは色々制限があるので簡単に飼育、という訳にはいきませんが 餌も大変ですし。

申し訳ない

申し訳ない
    すみません、横にそれてしまいますが。 私は、「僕の彼女=トピ主様」かと思ってしまいました。 イジワルな見方をしてごめんなさい。 ソフト~な感じを文面から感じてしまったのです。 男の子でしたら、とてもステキな高校生ですねー。 美しい人は爬虫類好きが多い、って確かに以前 巷で話題になっていたことがあります。 私は爬虫類(特に大蛇)の匂いがダメです。 ピンと来ない人も多いようですが、生臭くて 息を止めてしまいます。。。

お似合い

池田
    藤本美貴(似)だったら何となく蛇っぽいっていうの? 爬虫類を思わせるような、きつめの顔と尖った雰囲気があるから、爬虫類が好きでも違和感ない。 全然、変じゃないよ。似合っている。 意外で可愛いって思うのは、石原さとみ(似)が犬猫パンダじゃなく、カバやキリンが好きって言っているぐらいのレベルまでかな。

私はカエラー

あまあまとのとの
     私と小2の娘はカエルが好きです。HNもカエルです。(4匹います) ウサギや猫や昆虫を好きな子がいるように、娘と私はカエルがすきです。他の爬虫類はよく分かりませんが、カエルに関してはHPも沢山あるし、カエラー人口も少なくないようです。なので彼女もまあ、普通ではないでしょうか。

2年程前から突然好きに

イイですよ-【蛙】
    一昨年、子供が捕まえて持ち帰ったおたまじゃくしが成長し、それを大切に育成したのをきっかけに女カエラーになってしまいました。 今では餌コオロギもわしづかみできる逞しさです。 でも、カエルくんを触ってオモチャにはしていません。 ストレスになると可哀相だから。 温度管理した水槽で眺める熱帯魚や、金魚感覚ですね。 見てるとマヌケな事してたりして、しぐさも新鮮。 特にエサに反射的に飛びつく姿は 私が作ったおかずのメニューに文句を付けて残す我が子達に比べると、見ていてずっと気持ちイイです。 鳴き声が静かな種類を選んで購入したので夜寝るときは -ほろほろほろ-と遠慮がちに聞こえてくる可愛い音に癒されながら就寝しています。

サボテンダーさん

のぶてーるげっこー
    あの、ネタかも知れないですがカメレオンを薦めるのは如何なものかと思うのですが。 飼育はかなり難しいですし値段も安い種類はあまりいないですよ? 生体自体買えたとしても飼育器具だけで相当な金額が掛かりますし。 まして絶滅に頻してサイテス(ワシントン条約)に全種リストアップされてるカメレオンを薦めるのは冗談でも感心しないです。 お薦めはヒョウモントカゲモドキですね 繁殖が盛んにされてるので手頃な値段で買えますし、設備も大げさなものは要りませんから楽に飼育できます。

あの~、

ゴアナ
    それって、「可愛い子は爬虫類を好きになってはいけない」と仰っているように聞こえますが・・・? 可愛い子に対する差別的発言。 さらには、爬虫類に対する差別的発言でもありますね。 可愛い子と爬虫類が聞いたら怒りますよ。

トピ主くん自身は爬虫類が好き? 嫌い?

ヘプタポーダ
    トピ主くん自身は爬虫類や両生類が好きなのか 嫌いなのか、文面からはわからないのですが...。 自分も好きだと仮定すると、 周囲にその手の生物が苦手な人がいて、 彼女のことを「かわいいけど変なコ」とか 悪く言われてむかついたとか? 彼女のために爬虫類好きはフツーだという 証言を集めたくてトピを立てたのだとしたら、 たくさんレスが付いてよかったですね! 逆に自分は嫌いだと仮定すると、 「彼女は大好きだけれど、カエルをつかんだのと 同じ手を握るのはちょっとイヤだ」などと お悩みなのかもしれませんね。 苦手分野を克服するコツが見つかるといいですね。 的外れな意見だったらごめんなさいね。 なぜ人の客観的な意見が聞きたいのか、 理由をはっきりさせた方が、 有効な情報が集まると思いますよ?

そんな彼女との将来をシミレーションしてみたら?

青空
    藤本美貴ちゃん似でモテモテの彼女を手にいれた君はとってもステキな男の子なんだと思います。でも、そんな彼女が爬虫類好きなんて、ちょっとびっくりですよね。そのことは、付き合いだしてから知ったことなのでしょうか? 私は、ヘビが大キライなので、もし自分の彼氏が大のヘビ好きだったとしたら、いくら彼のことが好きでも、ちょっと考えてしまいますね…。やっぱり、耐えられないカナ…。 もし君が彼女のことを大好きで、彼女がかわいがっているトカゲとキスをした後に、君とキスをしても全然平気!と思え、将来彼女と結婚して産まれた娘がペットのワニと並んで写真を撮るとき、顔をひきつらせないでシャッターが押せるパパになれる自信があるのなら、このまま彼女とつきあっていてもいいんじゃないかな?そうじゃなかったら、彼女とのつき合いは考えたほうがいいかも。 もし君と彼女の恋が不幸にもこの先上手くいかなくなったとき、彼女が爬虫類好きだというこを、彼女を崇拝する男たちに言いふらして、彼女の格を下げたりしなければ、君は本当にステキな男の子だと思います。

カメレオン欲しい

キンパル
    私も大好き。 昆虫は寒気がするほど大嫌いです。 カブトムシでも失神しそう。 蝶は最悪。 爬虫類は可愛いよ。 不気味だし危険なのもあるけど ワニも良いんじゃないっすか? 可愛い顔してたら 仔猫や仔犬にメロメロってわけじゃないしね。 私はカメレオンを欲しい。 目がキョロキョロしてて 可愛い~!! べろが長いしクルクルって巻くし。 色が変わって楽しいし。  それに私は食虫植物が好きだけど、そのミキティー似も 食虫植物好きそうね。  聞いてみたら?  多分、好きと答えそう。 

ひとつ

774
    ○○が好きというのに容姿は関係ないから。 私のイメージとしては爬虫類(特に蛇)は非美人より美人の方が合うと思う。 蛇って写真で見るとかわいいですけどね。つぶらなひとみで・・・ 実物は嫌だ。

トピ主です!ありがとうございました!

トピ主
    みなさん、レス付けてくれてありがとうございました。このトピを立てた理由は、ヘプタポーダ様が 書いてくれた通り、 『彼女のことを「かわいいけど変なコ」とか 悪く言われてむかついたからです。 彼女のために爬虫類好きはフツーだという 証言を集めたくてトピを立てたのです。』 図星です。 今回色々なレスを頂き参考になりました。ありがとうございました。 かわいいのに爬虫類好きなのはおかしいと思ってるわけではないです。 質問した理由を書かなかったためにこのトピで気分を悪くされた方、すみませんでした。

友達にカエル好きがいます。

私はダメ
    私の友達(女)はカエルが大好きです。 普通に「きれい」と言います。 そ、そうかな・・・ と返事に困るのですが、好きなものはしょうがないと私は思います。 ちなみに私は、小学校の理科の教科書でカエルと卵の写真を見た時からダメです。 まさか、水槽に何十匹もカエルを飼ってる・・・なんてことは・・・

いい彼女だね。

裏路地女
    そんな彼女をよくみつけて、自分の彼女にできたね。 人から嫌われがちな物を愛する事ができるなんて、素敵じゃない。 彼女の心の広さに、アナタは学ぶものがあるんじゃない? そんな彼女をちゃんと見て、愛しなさいよ。 否定から入っていったら、何も見えないよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示