詳細検索

• ホーム
    • 30前半で白髪に悩んでます(女性です)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30前半で白髪に悩んでます(女性です)

レス93
    (トピ主3
    🐶
    れん
    20代後半から髪に白髪が混じり始め、今30前半ですが白髪がだいぶ増えてしまいました。

母も同じくらいの年から白髪がいっぱい増えたといっていたので、遺伝かな?とも思っているのですが・・・。顔の両サイド(頭のてっぺんから耳の辺りにかけて)ものすごく多くて、髪を下ろしていても見えるし、ハーフアップにしたら白い線が大量に入った状態になってしまうので、髪はブローするだけにしています。美容院で白髪染めをしてもらうとまんべんなく染まるのですが、一ヶ月もちません。2週間が限界で、白髪だけどんどん元通り白くなってしまいます。

いつも行く美容院では6500円でやってくれますが、毎月やるのは経済的に無理です。6500円かけても2週間しかもちませんから。ここ数ヶ月は市販のシ○ロの白髪染めを使って、月に1度染めています。どうしてもムラができるしやっぱり2週間しかもたないけど、安くすむので一時しのぎに使っています。もう少し長持ちする白髪染めがあるといいのにと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

白髪に対していい方法があれば、ぜひ教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  93
    次へ 最後尾へ
    全て表示

早くないですか?

ももの木
    私も20代後半から白髪に悩んでいます。今30半ばです。
    私は伸びてきた部分が白く目立つので2~3ヶ月に一度染めています。
    本当はもう少し頻繁に染めた方がいいのでしょうが、髪も痛むしやっぱり美容院代も馬鹿にならないので。
    れんさんは染めた髪が白く元に戻ってしまうのですか?しかもたった2週間で?
    美容院の方に状態を話して聞いてみてはいかがでしょう?
    白髪染めとただのお洒落染めでは違うかもしれませんし(専門的なことは分かりません)。

ほんと困りますよね~~

かっちゃん
    45歳です。子どもの頃から白髪がチラホラあったのですが、30歳の時にすごいストレスを抱えてまして、その頃から真っ白になってしまいました。ほんと白髪染めをしても10日もすれば根元が目立って白髪染めを繁盛にしていたのですが、髪の損傷もひどく悩んでいたところ、ネットでマックス○ローという製品を見つけて使っています。湿布してから、シャンプーするのですが、天然成分配合で髪にも優しいので、1週間に2度ほど使っています。色もヘアーマニキュアより入る(?)ので、気にいっています。是非ためしてみてください。

私も困ってます

わん
    35歳女性です。
    私の母も白髪が生え出したのが早かったので、遺伝かも・・・と思ってます。
    私の場合、髪が伸びるのが早くて、染めてもあっという間に生え際が白くなってしまいます。
    市販の白髪用カラーを3週間に1回というペースで使っていたんですが、
    美容院で髪の傷みを指摘されました。

そこで出会ったのはヘナです。
    粉を溶いたり、放置時間が長かったりと面倒なんですが・・・。
    トリートメントとしても使用されるぐらいなので、
    ひんぱんに使っても髪にはむしろよくて、ツヤも出ます。
    私は週一ぐらいのペースで染めてます。
    慣れてくると市販のカラーと同じような感覚で手軽にできるようになりました。
    赤っぽくなってしまうのが特徴ですが、ウコンやインディゴなどで多少の調整はできます。

やはり手間なくして白髪を隠すことはできないので、
    当分ヘナとおつきあいしていこうと思ってます。

体質改善!!

😀
    タッキー
    腎臓機能が悪くて高校生から若白髪でした。その時は染めていました。

しかしある時原因突き詰めて勉強しました。

腎臓機能、副腎機能の低下、ストレスが原因等で体質改善が必要だと分かり食事をマクロビ+たんぱく質(髪の毛の元)とビール酵母に変更し運動を始めました。

20代には食事管理で腎臓機能が正常化しましたので食事を管理しました。

運動は継続して成長ホルモン(若返りホルモン)出すようなトレーニング加圧トレーニング始めました。
    ストレスも軽減するためにラフターヨガで免疫機能をアップしました。
    今は40代です。しかし白髪は増えていません。止まったまま???白髪の割合が少なくなっています。
    原因突き詰めてそれに対して体質改善するような事やれば予防できますよ!!
    体は20代の筋肉質な体型(元はガリガリ体型)になり同年代よりも若く見られます。
    今となっては白髪なんて気にしていません。染めてもいません。染める量でもないから・・・

体質改善には最低でも2,3年続ける事が必要ですよ!!

健闘祈ります。

だんだん上手くなる

😉
    ルル
    私もトピ主さんとまったく同じ状況です。

白髪、私は自分で染めていますが、最近はだんだん染めるのが上手くなってきたのが自分でもわかります。私の場合、1ヶ月おきに全体を染めていますが、最近では伸びてきた根本だけ部分的に染められるアイテムが出ているようなので、次からはそれを使ってみようと思います。昔に比べると、白髪染めアイテムもいろいろ出てきてますし、店頭であれこれ手にとって悩むのも最近はけっこう楽しいです。

手間とお金をかけずに試行錯誤するのも悪くないです。

私なんか・・・

😨
    あちゃも
    30代半ばから白髪が増え始め、今は八割白髪です・・・2ヶ月に一回美容院、合間に自分染め、です。白髪が多いし、伸びるのも早いし、この間、2ヶ月ほっといたら恐ろしいことになりました。マメに染めるしかありませんよ!私はビ○ンです。ムースのは全くだめでした。染めが入るのも人より時間かかるので、一時間は置きますよ。トピ主さんも時間長めにやってみたらいかがでしょうか?

わかります!

ひまわりっ
    私も、もともと茶色っぽい髪だったのですが、20代後半の時に仕事でストレスがかかった時に、
    一気に白髪が出てきました。いま40代なかばですが、顔が童顔で若く見られるので、白髪でいるわけにいかず困っています。
    髪に毛って、1か月に1cm以上伸びるんですよね~。染めても染めても2週間もすれば根元の白いのが目立ってきます。
    髪の毛が痛むのが怖くてヘナも使っていましたが、転職して仕事が忙しくなってからは、ヘナにかかる時間と
    洗うたびにヘナ(オレンジ)+インディゴ(←黒くなる)のインディゴが落ちていき、オレンジが目立ってくるのが嫌で、
    結局最近は、市販の毛染めを使っています。
    根元限定で塗るようにしていれば、そんなに髪の毛は痛みませんよ。むしろ、美容室で安いカラーリングをした時の方が、
    頭皮にピリピリした刺激がありました。最近の市販の毛染めは優秀だなと思います。
    あとは、私はまだ使っていませんが、シャンプーするたび少しずつ染まる商品とか、利尻昆布の成分のカラーリングもありますよね。
    私も使った人のご意見を知りたいです。ぜひどなたかレスして欲しいです♪

割り切って努力してます

🐱
    にゃおん
    私もそんな感じで、今40代です。

伸びた部分から白髪がみえるので、月1で染める必要があります。
    最初のころは、髪にいい「ヘナ」染めを美容院でしていました。
    ヘナは時間がかかるのと節約のため、
    カットに行くお店とは別に、一番安くヘナができるお店に染めだけの
    ために行ってました。そこは1500円カットとか激安系の店で、
    カット技術は不満ですが、ヘナは安く上手に染めてくれました。

でも年とともにさらに白髪が増えると、ヘナだと私の髪質の場合、
    真っ黒には染まらず赤茶っぽくなてしまうので
    仕上がりに不満があり、今は、きちんと染まる「ヘアダイ」で
    染めてもらっています。

月一ですからお金も時間もかかるのですが、割り切ってます。
    仕事をしてるので、見られるのも仕事のうち!っと思って。
    髪の傷みをカバーするため、高級系美容室に行き、
    高級シャンプーも使用。結果はそれなりに出て、
    月一なのにほとんど痛んでません。

あとはウィッグはどうですか?

叔母が染めるとかぶれる体質のため
    白髪の40代を過ごして
    本当に老けてみえてたので、がんばりたいのです

トピ主です。

🐶
    れん
    レスありがとうございます。

ももの木さん
    行きつけの美容師さんに相談して、少しでも長持ちするものをとお願いしているのですが、2週間が限界みたいです。(お店かえようかな?)

かっちゃんさん
    すごく気になります!ネットで調べてみます!

わんさん
    白髪染めってほんと髪がいたみますよね。ヘナ調べてみます!

こんにちは

ぱっち
    トピ主さまと同年代の33歳です。私もこの2~3年でどっと増えてしまいました。
    切ないです・・よね。

白髪染めに関しては私も未だに模索中ですが、最近いいものを見つけました。
    スプレータイプの一時着色料です。
    パオ○の「カラスプレー黒艶」(栗色~黒色の3色)というやつですが、これがなかなかいい仕事をしてくれます。
    気になる部分にスプレーして、乾いてからクシを通せばゴワつくこともありません。
    髪をアップにしてからスプレーすれば、ワックス代わりに。

美容院で3ヶ月に一度染めていますが、その間は自分で染めています。
    それでも気になる時は上記のスプレーでエイ!ヤーです。

あとは、髪が傷むと染めた色が落ちやすくなるらしいので、トリートメントでしっかりケアすることも大事だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  93
    次へ 最後尾へ
    全て表示