詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 初レ・ミゼラブル、帝国劇場、お奨めの席!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初レ・ミゼラブル、帝国劇場、お奨めの席!

レス4
    (トピ主0
    感動したい!
    話題
    山口祐一郎のさんのファンです。 初めてレ・ミゼラブルを観覧します。 ヤフオクでチケットをゲットしようと思っておりますが、どの席が良いのか迷っております。 1F最前列?それとも2F正面最前列? センターブロックはお高いですが、 演目によっては、サイドブロックのどちらかが実は良いのかも? などと、高騰するチケット価格に入札を見合わせてしまっております。 帝国劇場でレ・ミゼラブルをリピートされている方、 主役(山口さんや別所さんなど)の方が一番活き活きして見えるお席、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

1階H~L列25~35番

ゆき
    かな…?と思います。初回なら。 1・2階各最前列~A席ギリギリの列両サイド、2階B席後ろから2列目迄、いろんな席で観ました。 (レ・ミゼは40~50回観ているので) その経験から言うと、役者さんを追うなら、1階最前列。 全体を観るなら、10列目前後のセンターブロックですね。 2階はかなり遠いです。私の感覚では(5列目以降を「後ろ」と呼ぶ人間なので(笑))。 初めてなら、レ・ミゼはキャストも多いし、展開も早いので、全体が見える方が良いと思いますよ。 あと、あらかじめストーリーを把握しておいた方が楽でしょう。 それから、老婆心ながら…↓ チケットはヤフオクより演劇ファンのサイトで探した方が安い(定価以下が原則なので)です。探してみて下さい。

トピ主です。

感動したい!
    ゆき様 レスを下さりありがとうございました。 大変参考になりました。助かります。 早速オススメサイトを探します。 そして、 ゆき様オススメのお席をゲットいたします。 再拝。。。

いつも2階席で観ています

レミゼ大好き!
    私もレ・ミゼラブル大好きで何回も観に行きました。 ただ私の場合はあまりお金がないのでいつもB席なんですが…。(この席は双眼鏡が必要です) 1階席ならあまり前すぎず後ろすぎないところがいいのでは。 最前列で観た人は首が疲れたと言ってました。 1階席で後ろの方なら2階席の前にいたほうが全体が見渡せていいと思います。 やはりセンターに近いほうがいいでしょうね。 レミゼは大勢の人が出るし山口さんはもちろん素敵だけれど、それぞれが主役と言われるくらい役に重みがありラストは涙が出るくらい感動しました。 最後に出演者が舞台から客席に向かって花(だと思うのですがよく見えない…)を投げるので1階席の前のほうだと運が良ければもらえるかも。 チケットGETできるといいですね。

1F最前列はやめよう

うに
    1F最前列はやめたほうがいいです。 一度レ・ミズでとったことがありましたが、帝劇の舞台は奥行きがあり台が高いので、人が倒れて演技するシーン(結構多いです)はほとんど見えなくなってしまいます。 1F中央あたりが一番いいかな。