詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 一番好きな人と結婚しましたか?(負け犬のつぶやきです)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番好きな人と結婚しましたか?(負け犬のつぶやきです)

レス9
    (トピ主0
    みんみん
    恋愛
     32歳バツイチ独身女性です。最初の結婚は4年前で、大好きな人と結婚しましたが、暴力が発覚してすぐ離婚しました。数ヶ月前に別れた彼氏は結婚願望が薄く、かといってしたくないわけでもないという中途半端な人だったため、「結婚しよう→やっぱわからない」を数回繰り返されたため呆れて別れました。  現在は積極的に出会いを探していて、結婚するには良さそうで人柄も好感の持てる方から交際を申し込まれていますが、ときめきがないんです。「結婚が見えない」という理由で前の彼と別れたのだから、もう少し割り切るべきかもとは思うのですが・・・。  交際を申し込まれると逃げたくなってしまいます。元彼が恋しくなります。かと言ってやり直しても同じことの繰り返しになると確信できるんです・・。  自分でも何がしたいのかがわからないです。好きな人と結婚したいと思っていただけなのに、どうしてこうなってしまったのか・・。共感してくださる方いますか?

ランキング

レス

うらやましい・・・

負け犬未満
    結婚したいと思えるほど、好きな人にまだ巡り合えません。 トピ主さんがうらやましいです。 下を見ても、上を見ても、きりがないということですね・・・。

ダメな男が好き?

ふるぷる
    トピ主さんは、ダメ男を好きになる傾向あると自分で思いませんか?  今までの好きになるタイプとどうでした?上手くいってた?もし、上手くいかないことが続いていたなら、その原因はトピ主さんの好みに問題があるんです。 難癖ある男性を好む傾向があるんじゃないかと思う。 ストレートに結婚に結びつくような家庭的な人でなくて。 じゃあ、反対にトピ主さんの好きじゃないタイプの男性のほうが、安定した家庭が持てると考えられませんか。 交際を申し込んでくれる方が、どんな人柄なのか具体的に紙に書いてみたら?それから、トピ主さんの好きなタイプの男性の特徴も紙に書いて、比較してみたらいいと思う。 自分の妥協できる点と、客観的に見た自分像も書いて、無理な交際と結婚継続ができるのはどの人か、が解ればいいんですが。。。

分かります~!

ぱんだ
    みんみんさんの気持ち、すごく分かります! 私も30歳、×1独身で、彼氏ありです。25で結婚。性格と生活があわず、今の彼氏とやっていきたいと思い分かれました。が、今は結婚するなら別の人でもと思っています。 その時その時で、一番好きな人を見つけて、一番いい選択をしてきたはずなんですよね。どうしましょう。

横レスですが

ままっぴ
    ふるぷるさんの紙に書いて比較っていいですね! それ、いただきます♪

トピ主です

みんみん
     レスありがとうございます。元彼が家事できない・気がきかない・連絡つかない人だったので、「マメで尽くしてくれる人がいいなあ」と思ってたのですが、実際そういう方に出会ってもまるでときめかないのです。むしろその気遣いをうっとおしくさえ感じてしまう始末です。ないものねだりだったのかもしれません・・。  別れる時にこう言われました。「ずっと一緒にいたいけど、まず結婚有りき、というのは嫌だ。約束がないとつきあえないのか?」と。2年の交際期間がありました。結婚はあるの?と聞かれることが、そこまで負担なのでしょうか・・・。婚約して欲しかったわけではなく、気持ちが決まってるのか知りたかっただけなのに。  元彼が忘れられないから出会いがあってもときめかないのか、単に好みの問題なのか自分でもわからなく、モヤモヤしています。  

じっくり好きな人と

ことり
    トピ主さんと同い年の新婚主婦です。 20代の終わりになかなか好きな人とうまくいかず、また好きだと思う人もなかなかできず、自分に自信がなかった時期がありました。 ここまでくると、もう適当に条件さえ合えば、結婚に恋だの愛だの関係ないかな、なんて思っていたので、今のトピ主さんのお気持ち、よくわかります。 でも実際暮らしてみると幸いにも一番、大好きな人と結婚しましたが、それでも食べ物の好き嫌いにはじまって、趣味や価値観の違い、些細なことのすれ違いなどは存分にあります。だって数年前まで他人だったのですもの。そのあたりは一度ご結婚されたトピ主さんもよーくご理解されていると思いますが。 「こんなこと、そうと~~~~~~うに愛していないと絶対許せない」っていうこと、しばしばあります。でも許せてしまうんですね、かろうじて。古臭い言い方かもしれないけど、許せるのが(我慢ではなくて、ま、いっかっと明るく)結婚相手かなぁと思います。 ギスギスして、結婚願望だけ異常に高くて、男アサリに夢中な人のことだけを人は負け犬と言うのでは?トピ主さんのことは、負け犬とは私は思いません。

無いものねだり

でふ
    というやつですね。結婚が目的なら、自分自身を 変えないと無理なような気がしますね。 それで独身な人、多いですもん。 恋愛結婚派では無いので、一番好きな人とは 結婚しませんでしたが、幸せにやってます。 恋愛依存体質じゃないもんで。 かといって、結婚=幸福と限ったものでも無し、 無理なさらなくて良いんじゃないですか。 幸せにやってます。と書き込みましたが、 この後、どうなるかワカラナイという危機感は 持ってます。 結婚、結婚と騒ぐと遠のいていくんじゃないかしら。 昔から、そうみたいですよ。賢明な女性なら、 相手を追い込まない、はず。 特にトピ主さんがタイプとしているような男性には 「重い」「罠」感があるのではないでしょうか。

トピ主です1

みんみん
     みなさんありがとうございます。レス読ませていただいていて、悶々と考えていて、ふっと気づいたことがありました。私はカタチにこだわり過ぎていたのかもしれません。相手から望まれて結婚したいと強く思っていたので、結婚に消極的な彼の態度にイライラしてしまいました。また、性格の違いも原因かと思います。私は何でも早めに計画しておかないと心配なタイプで、彼はその時の気分でいきたい無計画タイプ。  母には「今度は失敗できない」とせっつかれるし、彼のご両親は、「みんみんさんはもう結婚したくないのかな」と勘違いの心配をしていたようで、私自身とても煮詰まっていたように思います。

トピ主です2

みんみん
     そんな時、2年前に私と同じような状況にいた友達に話を聞きました。当時彼女はのらりくらりと結婚を濁す彼氏への不安・イライラがつのって辛そうでした。だけどある時こう思ったそうです。「結婚するより彼といたい。その気持ちを大切にしよう」と。結果的に翌年二人はゴールインしました。  当時の彼女はハタで見ていても辛そうで、不安定でした。私も同じなのでしょう。なんだか少し目が覚めました。  半分諦め・半分賭けですが、彼を忘れられないのだから、もう1度やり直してみようと思います。彼は「俺が勝手を押し通したいだけだから」と言っていて、別れるのも戻るのも私に任せています。まだわかりませんが少しだけふっきれたのかもしれません。