詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 東京の葛飾区周辺で子育て環境がいいのはどこ?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京の葛飾区周辺で子育て環境がいいのはどこ?

レス0
    (トピ主0
    ちよまる
    子供
    子供が産まれマンション購入を検討しているので、場所選びの相談にのってください。 夫の勤務先が葛飾区青戸ですので、葛飾区、墨田区辺りが候補だったのですが、小中学校が荒れているとの話を聞き、子育て環境を重視して場所選びからやり直すことにしました。 現在候補にあがっているのは ・荒川方面(北千住、町屋、日暮里) ・千葉方面(本八幡、市川) ・京成線、浅草線沿線(浅草~青砥) ・錦糸町、亀戸等 ですが、まったくしぼりきれていません。 他にお勧めの場所があったら教えてください。 京成線の青砥まで通勤30分圏内で、予算は~3000万、駅から徒歩10分以内、築10年以内の中古マンションを考えています。 予算的や夫の通勤から考えてもそれほど高望みするつもりもありませんが、殺傷事件がおきているような学校にだけは通わせたくありません。 治安や、小中学校の評判、買い物などの利便性等を中心にいろいろな情報をおまちしてます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。