詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性を好きにならない彼氏

レス6
    (トピ主0
    しゅん
    恋愛
    私の彼氏(30歳)の性格のことでみなさんの意見をお聞きしたいのです。 彼は基本的にやさしい人なのですが、なにか愛情というものが彼から感じられなくて色々聞いてみたら、女性に対して「すごく好き」とか「会いたい」とか思ったことがないそうです。いままでの彼女にも自分から「好き」とは言ったことがなく頼まれて言わされたことばかりだそうです。 私のことも好きか嫌いかで言えば好きという程度で、私がもう会わないと言えば少し悲しいけどしかたないですんでしまうと言われました。 私は彼の事を大好きですが、彼にあまり必要とされてないとわかっていてそばにいるのが辛くなってきました。きっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

ランキング

レス

若い女より熟年派?

レッサー
    そういう人いますよね。母親に対して、何か納得がいかないことがあるんじゃないでしょうか。何か一つだけ。 知り合いにいました、そんな男性が。抜けた顔してるんですよ。ぼーっとしていて。目がうつろで冷たい。 自称女嫌い、という人でした。しかし、私の母には違うんです。ニヤけてるんですよ(いつも表情硬いから笑うとニヤけてるように見える) 「お母さん、いい人ですよねぇ。奥さんにしたいっすよ」と母に言ってました。20歳以上年上なのに。 なので、母性に対する強い理想があり、それを持っているのは年配の女性・観音菩薩だと思っているのかぁ、と思って私は見ていました。…違うかもね。 トピ主さん、その好きな男性にオカンぽく振舞ってみてらどう? 口うるさく「早く起きろ!」とか「ちゃんとご飯食べなきゃぁ」とかね。グタグタに煮込んだ煮物。白い割烹着(かっぽうぎ) たぶん、見る目変わりますよ。

同性愛者ではないのですか?

paris
    彼氏ではないけれど、いいなと思っていた人が二人ばかりいたのですが、最近続けさまにどちらも同性愛者であることが分かりショックを受けています。 どちらも40代で、仕事が出来て、料理が得意で、話が弾んで、未婚、というのが共通していました。 「(女に)触られるのが好きではないんだよね」「あんまり人を好きになれないタイプかな」などと、今から思えば、のらくらとかわされていた訳です。 日本では、まだ同性愛者が堂々と手を挙げて名乗り出る人は多くないから(堂々とできるわけはないし、勝手に密やかにしていて欲しいけど)こういうのに偶然関わってしまっちゃう女性は、時間とエネルギーの無駄をしてしまうことになります。 ちなみに、彼が万が一異性愛者であっても、自分を好きだという気持ちを積極的に持っていない男性となど幸せになれないと思うので、私は無理せずパスして次行きます。

きっとゲイ

あんちゅ
    私の友人であるゲイにそっくりです。 その友人も女の子から好かれると、よく困っていました。 友達としてなら仲良くできるけど恋愛対象として期待させては気の毒だと心を砕くわけです。 女の子が積極的になってしまった場合、さりげなく「ゲイみたいだよ。」と言ってくれとよく頼まれました。 断定できませんが可能性があるのでは…?

ゲイじゃなかったとしても

スー
    情の薄い人なのでは? あまり密度の濃い人間関係自体に興味がないとか、いらぬ責任は負いたくない、とか。 昔付き合った人もそうでした。 一応交際はしていたのですが、全てに対して熱意が足りないというか、自分から「ああしよう、こうしよう」という積極性もなし。 いつも会った後、すごく空しく寒くなるような感じでした。 会う頻度も少なかったし(同じ街なのに月に2~3度)、こちらが淋しいといっても「そんな事言われてもオレはこれで充分だから・・」なんて言われてショック。 そういう人は変わりませんよ。 それでトピ主さんが淋しいなら、さっさと別れてもうちょっと温かみのある、付き合っている実感が持てる相手を探すべき。

温度差

ゆっぴぃ
    あなたと彼との愛情に温度差があるのだと思います。 このまま付き合っていてもあなたが辛くなるだけですよ。 でも不思議なことに、そういった男性に何故か惹きつけられてしまうのよね。 私もそんな男性と付き合ったことがあります。もう昔の話ですが今でも忘れられません。

多分、ゲイではないです

経験者
    私もそういう男性と出会ったことあります。 彼はこんな人でした↓ ・エリート ・自分1人の時間が好き ・彼女をあまり作らない ・風俗がすき ・他人に自分の世界に踏み入れられたくない 彼は人と接する事が面倒くさいらしいです。 人と一緒にいたいという感覚がない、愛着がないんですよね。 なので、付き合っても「1ヶ月に1回会えればそれでいい」なんて言います。←私だけではなく、過去もそういう付き合いだったみたい。 こういう人は、彼氏向きでも家庭向きでもない気がします。普通の女性なら、こういう男性を冷たいと感じて敬遠すると思います。。