詳細検索

• ホーム
    • 髪をショートにしてから生きるのが嫌になりました
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪をショートにしてから生きるのが嫌になりました

レス125
    (トピ主7
    アフロ女
    私の髪は、太い硬い多いウネリ毛です。ショートにすると頭がデカくなり清潔に見えない為、中学校の頃に酷くいじめられたので、ずっとロングにしてました。重くてシャンプーが大変でしたが、華やかなで女らしい印象でどんな服も似合い気に入ってました。男性にもモテました。
    ところが結婚後、夫が「ショートにしたら可愛い感じになるんじゃない?」と度々言い出し、セルフカットする程の腕なので、切って貰いました。20年振りのショートカット。
    で、切っている最中に夫は「アレ?髪の長さでこんなに印象変わるの??」「何か似合ってないかも??」と言い出し「思い切ってベリーショートにしたら案外色っぽくなるかな?」とバッサリいきました。
    はい。夫婦で大後悔です。全く似合いません。どんな服も似合わなくなりました。スカートは変!ズボンはまるで男!周りの人の接し方まで変わってしまいました。夫は「ロングだと美人なのに短いと不細工。出会った時にショートだったら絶対に声かけてない!」だそうで…
    私はスポーツ苦手で、料理や裁縫が好きでスカート派なのに、周りの人は私をボーイッシュなスポーツウーマンと思い込み、そのような誘いがしつこく困ってます。苦手な体育会系の男性ばかり寄って来ます。お笑いみたいに頭や体をバシバシ叩かれる事も増えました。私はそんなキャラではありません。極端な話、もう外に出たくありません。人に会いたくないです。髪の毛返して…。穏やかな日々を返して…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー

えび
    伸びるの待つか、エクステ付けたらどうですか?

とりあえず

うめ吉
    暫くの間はヘアウィッグをつけて過ごしてみては?
    髪の毛なんて放っておけば、そのうち自然に伸びてくるんだし
    あまり深刻に考えない方がよろしいかと。

ウィッグ

😀
    yuka
    ウィッグ買ってつけたらいいんですよ。

大丈夫です

セシル
    大丈夫です。髪は必ず伸びます。なんとか辛抱して乗り切ってください。

私も多く硬くくせ毛なので縮毛矯正かけてます。
    もともと顔が大きいし首も太く、がっしり体型なのでショートにするとみごとにおばさんになります。スポーツウーマンには絶対見えません。
    救いは太っているため胸とお尻がムチムチしてるのでおじさんには見えないことぐらいです。
    スポーツウーマンになってしまうトピ主さんは(不本意でしょうが)案外似合っているのでは?ロングのときとあまりにも印象が変わってしまうのでしょうね。
    エクステやウイッグなどでごまかしながらひたすら伸びるのを待つのがおすすめです。

えくすて

🐤
    hii
    エクステンションもつけられないほどベリーショートなのですか?
    たしか5センチもあればつけられますよ

お悩みだと思いますが

うーたん
    拝見しててちょっと微笑ましく思ってしまいました。
    はい、すみません。
    女性にとっては本当に真剣な悩みですよね。

まず、評判のよい美容室に行って髪形を整えてもらいましょう。
    ベリーショートでもカット次第でクールにもガーリーにもできます。
    プロの美容師なら髪の量や質を鑑みて、ご希望のイメージに仕上げてくれると思います。

ロングで似合っていた服とのことですから、いわゆるコンサバ系でしょうか。
    とすればふんわりとしたエアリー感のあるショートだと、とてもお洒落だと思うんですが。
    服装も髪が伸びるまであまりボーイッシュなものにせず、気をつけてはいかがでしょう。

そこまで印象が変わるなんて、ちょっと拝見してみたいですね。
    でもご主人のセリフは、ちょっとひどいなぁ。

髪は伸びてきます

りん
    もう二度と夫には切ってもらわないことです。
    いいかげんですね。
    私も聞いただけで、くやしいです。
    くやしいけど、はげてしまったわけじゃありません。
    髪は伸びてきます。
    ボブになるまでになったら、少しはよくなります。
    それまでのしんぼうです。
    がんばってね。

かつら買ったら?

😒
    マロン
    髪なんてほっといてもそのうち伸びるし・・・
    それまでの期間さえ生きるのが嫌ならカツラ買えば?

身内に闘病で真剣に生きている人間がいますが。。。
    こんなことで生きるのが嫌になるって・・・あなたの人生いったい何なの?

伸びるまで

🙂
    猫好き
    ウィッグつけたら?
    勝手に思い込み、バッサリ切った罰として旦那さんに買ってもらう。

最近のウィッグやかつらは偽物だとわからないくらい精巧ですよ。

大丈夫

🙂
    kyukyu
    髪 伸びるまでウィっグはどうですか?
    私は利用したことないですが、カタログ等でいろんなの見ましたよ。

元気出して下さい

くりくりん
    ダンナさん、自分で切っといてキツイこと言いますね。ひどいなあ…
    私はクセ毛でベリーショートです。めちゃめちゃ短くて美容師さんも「もっと切っちゃうの?」と毎回たずねてきますが気に入ってます。
    スカートの時はピアスやネックレスで女らしく装ってますし、スポーティすぎる時は帽子でいくらでもかわいくできます。女捨てましたって風に見えないようにしているせいか、体育会系に寄られることもありません。誠実で頭良さそうに見えると言われるし、どちらかといえば文科系に見えてると思います。女らしさは髪の長さがなくても演出できますよ。
    伸びるまでショートを楽しめそうでなければ、いっそウィッグやエクステで乗りきったほうがいいかも。少しお金がかかってもダンナさんに責任とってもらって出してもらいましょうよ!しょんぼりしないのが一番だと思いますよ。

エクステ

ゆう
    美容室でエクステをされるか、カツラはどうでしょうか?

エクステンション

かかし
    少し伸びたらエクステンションをつけてみてはいかがですか?

かつらを・・・

🐤
    プリン
    エクステとか・・・

も少しのびたら縮毛矯正かけてボリュームダウンするとか・・・

早く伸びますように…

しすたぁ
    言い出しっぺ&実行犯の旦那様と苦しみを分かち合いましょう。
    病めるときも健やかなるときも…ここを乗り越え、旦那様が禿げ散らかしても変わらず愛していく絆を紡いで下さいませ。

早く髪が伸びて安息の日が訪れますようお祈りいたします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

エクステにすればいいです。

🐤
      みーこ
      同じようなレスが付くと思いますが、とりあえず伸びるまでエクステでしのがれてはどうでしょうか?

地毛に比べると手入れもしないといけませんし、洗髪やセットなど何かと面倒ですが、外に出たくない位のストレスと比べるとガマン出来るでしょう。
      ウィッグはズレたりするし、やはり不自然なので、綺麗に見せたいならエクステの方がお勧めです。

手間もお金も掛かりますが、髪の長さで周りからの扱いも変わりますし(私も経験済みです)、何より自分自身が楽しくないなんてウジウジしてるだけ時間のムダです。

私も腰まであった髪を肩上までカットした時、同じような目に遭いました。
      服も似合わないし、首周りが寒くてビックリ!
      慌ててエクステでロングに戻しましたが、長い髪の毛って重いけど便利なところもあるんです。

エクステするとマフラー代わりになって暖かいですよ。
      これから寒い季節になりますし、一石二鳥だと思います。

昔ならひたすら伸びるまで待たないといけなかったでしょうけど、良い時代になりましたよね。
      今は随分安くなってますし、時間も早いです。
      落ち込まないでエクステ専門店にレッツゴー!です。

ウィッグ

🙂
      あじゅ
      それはウィッグを被れば一発解決では?
      一日だけ頑張って今のままの髪型でご夫婦で出かけて、以前の髪型と同じようなウィッグをご主人に見立ててもらって購入してもらいましょう!
      いや、本人が似合わないって散々言っているのに、思い込みで切っちゃったんだから、それくらい責任取ってもらわなきゃ。
      トピ主さんは外に出たくないくらい落ち込んでいるんだから。
      髪なんてすぐ伸びる、って簡単に言う人もいるけれど、ベリーショートからロングまでって二年くらいかかるでしょ。
      その間ずっと気分悪いんじゃ、なぁんにもする気起きなくなりますよ。
      人の気分なんて髪型一つ、洋服一つで簡単に浮き沈みするものなのだから。
      そりゃもう、ウィッグでしょ。
      好きな髪型に出来るし、長さも色も自由自在。
      この際、4つくらいタイプの違うものを買ってもらってその時の気分で使い分けてみると、意外にショートも楽でいい!ってなるかも。

髪は女の命

ぐらたん
      にしても、生きるのが嫌とはずいぶんと大げさですね。
      別に無理やり切られたわけじゃあるまいし、
      一応は自分も了承したんでしょ?

ほっときゃ伸びるんですよ。
      ベリーショートなら難しいけど、ボブぐらいになればエクステだってつけられます。
      それまでは似合うウィッグでも探してみれば?

駄トピのつもりならマジメにレスするのも申し訳ありませんが、
      世の中には病気で髪の毛を失う人もいるんですよ。
      ほっといても伸びてくることはありません。
      そういった方に失礼ですよ。

髪の毛は伸びます。

ねこねこむら
      そう悲観なさらずに!
      かつらやエクステンションで一時的にロングにする方法もありますよ?

しかし、旦那さまは自分で切っておきながら、ひどいなぁ…。

思い込み激しそう

yuri
      髪型によって似合う服装が違うのはわかりますが、
      髪をショートにした途端に、既婚者のアナタに体育会系の男性がいっぱい寄ってきたのですか?
      「周りの人にボーイッシュと思われる」って、以前からアナタを知っていて
      性格も把握しているような友人まで急に変わるんですか?

なんだか腑に落ちませんが、まぁ事実として、髪の毛は伸びますからご心配なく。
      それまでが我慢できないのであれば、今はエクステという便利なものがあります。
      多少の出費は必要ですが、あっという間にロングになれますよ!

わかります!

😭
      わたしもロング美人
      私も太くて固い癖毛をもてあまして、ロングです。中学のころにショートにして以来(「瞳はダイアモンド」の聖子ちゃんくらい短いやつ)、似合わないと自覚したので、ロングです。
      ええ、もてます・・・。

が、髪は、伸びます!!!
      元に戻るまでは時間がかかるかもしれませんが、今はウイッグなどもいろいろあるみたいですし、ごまかしながら戻していってください!!!伸びるまでは、できるだけはさみを入れずに。たまには切ったほうが伸びる!という人もいますが、そんなことはありませんから。

あらら~、なんてこと

😉
      やよぷ
      今できる対策を考えてみました。

染めてみる。カットを変える。

かなり雰囲気変わりますよ。
      セルフではなく、ちゃんと美容院で色を選んでもらうのがいいと
      思います。
      そして、今の悲惨な状況も説明して、手持ちの服とコーディネイト
      できるようにお知恵を拝借してみてはいかがでしょうか?

私は今、短髪です。角刈りのオッサンより、少し長いか?くらいです。
      今年の春に短髪にしてから、手持ちの洋服が(特に今、去年の秋冬を引っ張り出したら、
      びっくりするくらい似合わず、スカートなんぞは全滅でした)合いません。

よい方向へ向かいますように!

そんなこと言わないで~元気出して~

🎶
      むっちり主婦
      どうしても気になるなら手っ取り早いのはエクステだけど、もしかしてエクステも付けようがないくらい短いのかなぁ。

私も髪の毛が多くてくせ毛なのでショートにすると一気に老けてしまったり、洋服が似合わなかったりするのでお気持ちわかります。

でも、髪の毛はいつか伸びるものだからそれまでは我慢我慢!

もう少し伸びれば縮毛矯正も出来るようになると思うし、そしたら素敵なショートボブになるかもしれないですよ。わたしは一度短くし過ぎて失敗したときこの方法で上手くいきました。その時しか味わえない髪型で女の子らしい服にも合いましたよ。

とにかく、気持ちが沈むのは良~く分かるけど髪の毛は生きてりゃ伸びるもの!生きるのが嫌なんて言わず、元気に過ごして髪を伸ばして下さい。

さしあたっては今しか出来ないファッションを思い切って探してみるとか?
      その洋服代は罰としてご主人に買ってもらいましょう!
      二度とご主人に髪を切ってもらうなんて暴挙には出ず、次回は美容院に行って素敵な髪型になれるよう陰ながら応援してます。

伸びるまで

🐱
      ハイ
      ウィッグ着用おすすめです。

私は、逆におとなしく見られるのがイヤなので、ショートにしてます。

髪が伸びればまた「絶対に」穏やかな日々が戻ってきますからー…。

今はガマン、ガマン!

あさひ
      髪型って大事ですよね。私も普段はロング派なのですが、たまにいきなりショートにしたい熱が出て、ばっさりいっては後悔しています。失敗したと思うと外に出るのもイヤ、鏡を見るたびにブルーで本当になにもかも嫌になるので、お気持ちわかります。ベリーショートでしたら‘すぐ伸びるよ’の世界でもないですものね。とりあえず、いきなりロングを目指すのは年単位になってしまうので、まずは数ヶ月後の普通のおしゃれショートを目指し、次はいま流行のボブを目指し、その次はセミロングを目指し・・・ってやっていくといいと思います。それぞれの長さの芸能人を参考にしてみるとか。最近では女優の吉瀬美智子さんのショートが素敵だなぁと思います。あとこれは余談ですが、私は最近入院したのですが、同じ病院に乳がんを患っている若い女性患者さんが数人いました。みなさん抗がん剤治療中なので髪は抜けてしまっていましたが、本当に明るくてびっくりしました。また生えてくるからって。「私たちより中高年の男の人(いわゆる薄毛で悩んでる人)のほうがかわいそうだよ」なんて明るくおっしゃっていましたよ。トピ主さんも今は辛くても必ず伸びるものです!
      頑張って!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

自業自得やん。

💋
        メーガン・コックさん
        一応、自分の意思でショートにしたのに 「似合わない!」や「生きるのイヤ」って…なんやねん。
        そんなんで生きるのイヤとか言うたら、罰あたるで?
        生きたくても生きれない人に失礼やで???

今なんか、便利な時代でエクステとかあって ロングになれるやん。

夫に言われたからって、自分で選んでショートにしたんやから あとからゴチャゴチャ言うなや。
        自業自得やで。

エクステ

マリな
        少し伸びたらエクステつけたらどうですか?

なんだかよく分からない

私もくせ毛
        髪の毛を切ったからって、なぜあなたの性格や好みまで違って見られてしまうのですか?
        結婚後、今までのあなたをまったく知らない人達ばかりの環境で暮らし始めたという事でしょうか。

髪の毛を切ってどれぐらい経ったのか分かりませんが、
        今は質のよいエクステンションもありますし、そこまで気に病む事もないのでは?

もう一生生えないの?

さくら
        はげてさっぱりなくなってしまい、もう生えてこないわけではないですよね。
        でしたら、また伸びるので別にいいじゃないですか。
        それまでまてないなら、エクステという手もあるでしょう。

ウィッグがいいですよ~!

🐶
        ゆず太郎
        ヘアスタイルで雰囲気ってかなり、変わりますよね~
        わたしは今、バッサリ切ってショートなのですが、確実に男性からのモテ度が落ちました(笑)
        逆に女性からはウケてます。
        世の男性は結局、ロングヘアが好きなんですね~

さて、本題ですが・・・
        今やウィッグが大流行で、安価で色んな髪型があります。
        わたしは昔、何を考えていたのか?五部刈りのようなベリーショートにしたことがあります。
        まったく似合わず、また、女子プロレスラー事務所の勧誘が耐えなかった為、ウィッグを購入しました。

今からは本当に寒くて防寒にもなりますし、いろいろな長さのウィッグを購入して、髪が伸びるまでの半年間、
        色んなヘアスタイルを楽しんでいました。
        通販でもありますし、(ニッセンが安かったかなー)オークションなどにもいいものがあります。
        人毛を使ったものなどは、巻いたり、ワックスでアレンジ出来たり、便利で今も重宝しています。
        ぜひ、おひとつどうぞ!

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  125
        次へ 最後尾へ
        全て表示