詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ハワイアンとの遠距離恋愛・国際結婚について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイアンとの遠距離恋愛・国際結婚について

レス23
    (トピ主0
    みぃ
    恋愛
    昨年12月始めハワイに住んでいる彼と恋に落ちま した。彼は27歳。 友人と旅行に行って出会い、最初は不信感だらけだった のですが彼の優しさと誠実さに惹かれ、帰国しました。私は英語は上手ではなく、普段なら面倒だと、諦めるのに今回は忘れられなくて。 そして、仕事の都合上普段お休みが取れない私は年末年始の休みを利用して、思い切って一人で彼の元へ行きました。 滞在中は彼の家に泊めてもらい、彼の仕事以外はずっと 一緒にいました。沢山の友人にも会ってとても 充実した毎日でした。 でも、滞在の後半になると彼が泣き出したんです。 「みぃが帰ったらもう二度と戻ってきてくれないじゃないか。そう思うと悲しい。」 帰る日、彼は「すぐに戻ってくるでしょ?」と言って お家の鍵を私に持たせました。 3月に日本に来ると言ってます。 その時両親にあって一緒にハワイで暮らせるように お願いする。と言ってます。 ただ、現実には語学・仕事・両親の説得・出会って日が浅い。 と・・・山ほどの問題があります。 どなたか、アドバイスを頂けたらと思っております。

ランキング

レス

経験あり。

haha
    ハワイではなかったけど、私も似たような経験があります。 知り合いの同僚ということで、知り合って間もないけど身元は 割れてる・・・と(今思えばそう思い込ませてた。。)彼のいる海外へ。 1週間という短い間でしたが、彼の友達にも沢山あったしとっても幸せ でした。その後4ヶ月後には旅行に行ったり彼も日本に来たり。 私は英語も問題ないので、電話やメールでがんばりました。でも半年ちょっと であっさりふられました。よく知りもしない人の所によく泊まりに行ったと 今では恥ずかしい限り。 私が単に馬鹿女だったんだと思います。トピ主さんのことではないです。 今は私の詳細も書いてないし。トピ主さんの様に飛び込んで上手くいった 人も知ってますから。 でも、ちょっと不安ではありませんか?去年初めてハワイに 行って、思っていたほど日本語が通じないのね・・・と いうのが私の印象。つづく。

経験あり。つづき

haha
    ホテルやお土産ショップなどは 大丈夫かと思いますが、住むとなるとそうもいかないの では?ハワイには、寮のある語学学校もあります。彼の家には住まず、自分の 住む場所を確保しつつ彼と仲良くするほうがいいと思う。 何かあった時 出て行かなくてはいけないのは自分なんだから。始めはそんな風には 思わないと思いますが、あなたが英語が出来ない分彼を頼ることが 多くなったりして、そのうちお互い存在が重くなると思う。 でも人生は1回しかないし、失敗を恐れず行って見たら?

本物の愛だといいですね

電撃結婚
    またハワイに来てと言われたら費用もかかってちょっと考えるけど、向こうが日本に来てくれるのなら嬉しいですね。 本気なのかどうか、日本での色々な問題を自力でクリアしていけるかどうかも見れますよね。苦労をしてでも自分のそばに居たいという姿勢が見えたら本気で考えるなぁ、私だったら。言葉なんてもうすでにお互いコミュニケーション取れてるみたいだし少し勉強したらどうにかなりそうじゃないですか。 彼も英語が喋れてやる気さえあれば(日本語を覚えるまででも)選ばなければ何でも仕事あるのでは?

トビ主さんは何歳ですか?

HAWAII在住
     ハワイにはキレイで明るく健康的な現地女性が沢山居ると思います。ですから私は女性ですが、男性だったらここはパラダイスだと思うんです。彼が泣いてせがむほどのトビ主さんの魅力はなんだと思いますか・・・?外見?性格?.....大体知り合って間もない、英語も余り得意じゃない人をハワイに呼ぶって、彼太っ腹ですね。 ごめんなさい、冷たい書き方で。

トピ主です。ありがとうございます☆

みぃ
    みなさま、アドバイスありがとうございます。 ごもっともなご意見ですよね! 私は、仕事柄かなり石橋を渡る方なんです。。。 産まれて初めてこんなに行動力を出しました、、、 だから、自分が後悔しないように精一杯やれる事を してみます。 やってみて、ダメだったぁ~。って言うのなら自分も 納得すると思います!

同じ。地球の裏側に嫁ぎました

sola
    こちらの人は口がうまくて(愛してるとか、私の天使とかいつも言ってます)かなり信用してなかったんだけど、彼の月収の5倍はするエアチケットを買い、何度か日本に会いに来てくれ、また両親に結婚の了解を得るための手紙(ローマ字を丸暗記してきた)を彼の手帳から見つけた時、じ~~んときてしまったのデス。私も出会ってすぐの結婚でした。 語学はスペイン語圏なので、全くもって一からスタートしました。でもなんとかなる。なんとかなるけど、ストレスも相当。そんな時、あなたの本性が出てくるだろうな。「なんで私ばっかり苦労しないといけないんだ!」って思うときが絶対来る。彼が友達と遊びに行く時、あなたには友達が居ない。言葉も通じない。仕事も思うように行かない。自分の価値ってなに?日本ではあんなにがんばってたのに、って思うときが来る。彼があなたをどこまでフォローできるか次第かな。 遠距離恋愛の人に是非読んでもらいたい本が「魂の伴侶~ソウルメイト」ブライアン・Lワイス著 PHP文庫です。 これ、読んでみて!日数の浅さは気にならなくなると思うよ。

私の友人の幸せだった生涯

いよかん
    私の友人は、同じような状況でイタリア人の男性と結婚しました。旅行中にあって、ほんの数日一緒に時を過ごしただけだったのですが、忘れられなかった彼が日本を訪問。そして、結婚を決意。すごかったのは、結婚後、彼が自分の祖国を捨てて日本に移住したことでした。運命の出会いというのは本当にあるんだなぁ、と本人はもちろん、周りまでが深く感動した結婚でした。 彼女は、不治の病に犯されて、つい最近亡くなりました。それまで夫婦はおしどりのような仲のよさでした。短い生涯だったけれど、自分の愛を信じて、貫いて、幸せな結婚生活を送った彼女は、幸せだったと思います。 実話ですが、こういう話もあるので、是非ご披露したいと思いました。

姉がハワイへ嫁ぎました

アンナ
    私の姉も結婚してハワイで暮らしています。 姉の場合は友達期間が6年ほどで、付き合い始めて すぐに結婚の話が出て、実際に結婚するまでは1年半 ほどかかったかな。でも相手は家族ぐるみの付き合いで、 私もよく知ってる人だったし、相手への反対はありませ んでした。彼の場合は日系ハーフで日本語も英語も ペラペラだったんですよ。 姉は英語は日常会話程度でしたが、彼が両方話せるから ってことで姉も安心していましたが、実際に住んでみて やっぱり旅行で行くのとは全く違うし英語圏で英語が 話せないのは致命的だとも言ってました。 英語が話せないと仕事は限られてきますし、結婚して 最初の何ヶ月かは許可はおりませんし何も出来ない日が 続きます。そういう時に自分で勉強したり出来ればいい と思いますが、やっぱり最初の3年くらいはあちらの 生活に慣れるのに大変だと思いますよ。

姉がハワイへ嫁ぎました 2

アンナ
    それにあちらではアメリカ在住したいがために偽装結婚 する人が多いので、審査は厳しくなってると聞きます。 あなたはハワイ何回目で彼とこうなったのですか? アメリカ・ハワイについてどこまで知ってますか? 自分の住むところになるかもしれないところだから、 もっと何回も行って、色んなところを見てからでも 遅くはないと思いますよ。それに彼のことあなたは 知らないことだらけだと思います。彼があなたを好き な気持ちは本物かもしれないけれど、全く違うところで 育った者同士ですから何よりももっとお互いを知ること が大切な気がします。 行ってしまえばなんとやらって言いますが、現実はとても 大変だと思います。あなたがあちらで寂しい思いをしても 彼は絶対にあなたを助けてくれますか?全力でどんなこと をしても守ってくれる自信はありますか?

姉がハワイへ嫁ぎました 3

アンナ
    それに旅行で行った時にしか会えない相手なら 結婚生活をしていくのは想像以上に大変だと思います。 あなたのご両親にはお付き合いしてますって挨拶にして、 もう少しお相手の様子をみてはどうでしょうか? 彼が遠距離でなかったらすぐに結婚はしないのでは? あとは1ヶ月でもいいから彼と住んでみてはどうですか? 観光ビザなら3ヶ月くらいはありますよね? 1週間しかいれないのと1ヶ月ではやっぱり違うと思う し、もう少し彼をよくみて結婚しないとあなたが後悔 することになりますよ。実際に住むことはただ楽しい 今の逢瀬とは違います。生活すれば毎日友達も一緒に 騒いで過ごすこともなくなりますよ。 生活するとなると今回の年末年始の旅行の時とは違う 生活が待ってるのは確かですよ。

トピ主です(HAWAII在住さんへ)

みぃ
    トピ主です。 私は今23歳の社会人です。 私の何がいいんだろう・・・と考えた事は何度も あります。 実際、聞いてみたこともあるし。 自分の性格とかを良いとか悪いとか気にかけた ことはありませんが、今の仕事柄人を気遣うことは 心がけています。 容姿は学生の頃モデルをしていた経験があります。 でも身長は小さいです。 HAWAII在住さんがおっしゃる通り、私は言葉も 不自由でハワイにはとても素敵な女性がいらっしゃる から不安な毎日ですね・・・ 今、自分ができる事をしてそれでもだめだったら 諦めようと思っています!

私が思うのは・・

ぱるるる~
    ハワイ在住さんが >ハワイにはキレイで明るく健康的な現地女性が沢山居ると思います。ですから私は女性ですが、男性だったらここはパラダイスだと思うんです とおっしゃってますが・・・ 世の中に、容姿が綺麗で、明るくて優しくて、魅力的な人ってごろごろ居ると思うんですが、自分が一生を共にしたいと思える程の人って本当に少ない。 そういう魅力は、スタイルとか顔じゃないんです。 (まあそういうのを重視する方もいるでしょうが) そこまで思える相手に出会いさえできない人も居ると思うんです。 トピ主さんは、まだ出会って日も浅いでしょうから慎重になることも大事ですね。 マイナス面、プラス面、色々考えても彼とやっていきたい、いけると思うかどうかよく考えて見てくださいね。 良い方向に行くと良いですね。

相手が日本人でも?

とむ
    日本人相手の場合では考えられないような選択を外国人相手ならなぜできるのでしょう? 相手が日本人で、日本でつきあっていたとします。あなたは、つきあって(出会って?)2回目のデートでプロポーズっぽいことを言われたらこれを受け入れるのですか? 迷うこと自体疑問。

みぃさんへ・・

HAWAII在住
     お返事ありがとうございます。素敵な成功例トビを読んで少し自分の考えが小さかったかなと思います。   国際結婚にはみぃさんのようなはつらつとした方が向いて居ると思います。でも私が前のレスで書いた事は多くの人が始めに頭に浮かぶ疑問だと思いますから覚えていて損は無いと思います。一緒に同行したお友達はどう思ってるのかも知っておくといいかもしれません。本当に彼が日本に来てくれたら本物かもしれないですね・・・  3月までに沢山英語やハワイの事を勉強して頑張ってください!  

トピ主です(ご意見ありがとうございます)

みぃ
    皆様のアドバイス、とても参考になりました。 私に今必要なことが見えてきました。 焦らず、ゆっくりと彼との事を考えてみようと 思います。 このまま、お付き合いを続けもっとお互いを良く 知り合って、それでもこの気持ちが続けば将来の事を 考えていくようにします。 本当に、皆様からのご意見に感謝いたします。 ありがとうございます☆

冷静になりましょう

ハワイより
    とむさんに同意です。 日本でも、よく知りもしない人の家に泊まりに行ける人なんですか?? あなたにとっては非日常であるハワイ、楽園と言われるハワイでの出会い、さぞ胸がときめいたことでしょう。 日本で彼に再会したら、なんということもないかもしれないですよ。 現在、ハワイの適齢期の男性は結婚難です。 そんな中、日本女性は人気があるので、なんとかして付き合いたいと考えている男性は知り合いにも数人います。 なぜ日本女性が人気かというと、お金を持っている、よく働く、そしてだましやすい、という理由です。 女性旅行客に声をかけて、言葉巧みにお金を貢がせる男性はたくさんいます。 ハワイアン(ハワイ在住という意味ではなく人種)は基本的にレイジーなので、結婚後は奥さんに働かせて自分はろくに仕事もしない人も多いです。 ハワイの実態をご存じないようなので、参考までに。

聞いた話では・・・

ラブ
    こんばんわ。 前にこのような話をハワイ在住の親類と話していたのですが、彼女によると、 ハワイの男は日本人の女性を見ると声をかけて、結婚したは良いけど、仕事は嫁にさせ、自分は働かなくなる人が多いと聞きました。 それと、やはり日本人はお金があるイメージが強いので、日本人と結婚するとその親の援助を期待する人が多いらしいです。 彼が日本に来るのも、あなたの家の経済状態を見に来るのかもしれません。 とにかく日本女性はいろいろな面で人気があります。 もちろん本当に他の方のように、純粋なお付き合い・結婚もありますが、疑って見て越した事は無いと思います。 つづく

つづきです

らぶ
    いろいろなリゾート地で現地の男が、いろんな国の人に声をかけ、ヨーロッパ女性も日本女性も網に入ってしまいますが、日本人は特に目立ちますので、(いろんな国が居る中で、悪い事は何故が日本人に押し付けられる傾向が、世界にあるので(実際悪い事をしている日本人も多いですが))、本当に気をつけて行動しなくてはならないと思います。 気を悪くなさると思うのですが、まずは彼をじっくり観察してからにしても遅くはないと思います。 ただし、口がうまいので乗せられないよーに。 海外に長く暮らしていたので、熱く辛口で語ってしまいました・・・。 長く書いてしまいましたが、トピ主さんの恋がうまく行くと良いですね。

気をつけて!

ちゃる
    以前ハワイに住んでいました。 現地の男性で日本人女性を食い物にしている人を嫌というほど見ました。年数回しか来ない、来てもすぐ帰国する日本人観光客は彼らの良いターゲットにされていました。彼らの多くは彼女達(皆複数日本人女性を抱えていた)から数々の贈り物をされたり、アパートの家賃を払ってもらったりと恩恵を受けて暮らしていました。 トピ主さんの出会った彼がそうだと言ってるわけではありません。もちろん、純粋に恋に落ちて結婚された方もたくさんいます。でも気をつけてください。 しっかりと相手を見極めましょう。

私も国際結婚しました。

亭主はアメリカ人
    主人と彼の姉(日本に滞在中)は以前から知り合いではあったのですが、その後私は米国留学し、米国内で旅行に行った先がたまたま主人妹の家の近くだったので、彼らの紹介でそこへ泊めてもらうことになりました。2度目に彼妹の家に遊びに行った時に、たまたま前後して主人もアメリカに来ていて 一週間だけ同じ家に(彼の妹の家)寝泊りし、なんだかすっかり好きなってしまいました。たったの一週間を一緒にすごしただけで、結婚を真剣に考えましたよ。私の場合、自分の気持ちに素直に従えたのは、彼の両親・家族・友達にも会う事ができたからかな?もし彼と2人っきりだったら、後で「不信感」に変わったも。。。その後半年間私アメリカ、彼日本と遠距離恋愛、私の帰国後さらに1年半付き合って晴れて結婚いたしました。トピ主さんも彼のお友達に会ったんですよね。友達も素敵な人たちでしたか? 彼の家族にもあってみるといいと思います。信用していいかどうかってわかると思う。私も結婚決めた時親友から「米国人だから好きなんじゃない?」と言われたけど、自信を持って何人とか関係なく彼だから好きなんだと言えました。みぃさんもそう言うことができますか?

トピ主です。

みぃ
    皆さん沢山のご意見、ご情報ありがとうございます。 こちらに発言させていただいたのは、色々な考えを お持ちの方からご意見を聞かせて頂きたかったからです。 よく、「恋は盲目」って言いますよね・・・ そうならないように、皆さんのご意見を参考にさせて いただきました。 私の知らない、海外の厳しい事情などもためになりました。 ただ、米国人だから「好き」なのではなくやはり 彼だから「好き」みたいです☆ とりあえず、後悔のないように今後考えて行きたいと 思っております。 ありがとうございました。

してみたら?

あきれ蛙
    結婚してみたらいかがですか? しないと後で後悔するでしょ? わかってるじゃないですか。だったら、思い切って結婚してください。  でも、それから生じるさまざまな状況は、良いにしろ悪いにしろ、自分の責任で何とかしなければなりません。  私がそうでした。結果ですか? 今は自分でフルタイムの仕事して、年金ためてます。老後は自分で自分の面倒見なくちゃならないからです。結局、自分の幸せは自分で築かなくてはならないと学んだ私の結婚でした。

あせらないでください!

留学者
    ハワイに住んで5年目です。 このトピックを詳しく読む前にまた一回しかあったことない人と(しかもハワイで会った人と)結婚したいって言ってる人がいる。。。と思ってしまいました。ごめんなさい。でも実際旅行中にあって、できちゃった結婚をしたり、日本人目当ての男の人は沢山いるものでどうしても偏見が入ってしまってます。本当にごめんなさい。 トピ主さんたちは出会って間もないので両親の説得が難しいかもしれませんね。本当に好きでこの人について行きたいと思うのなら、寂しい気持ちも分かりますが、あせらないでください。もう少し相手を知ることも大切です。文化の違いって大きいです。 言語もおっしゃているように勉強が必要です。まずは、電話は毎日無理でもチャットで顔をみながら話すこともできるので、相手のことをもっと知りながら、あせらず今度どうするのかを考えていったらいいと思います。相手にももっとトピ主さんのこと、家族を知ってもらいましょう。知ることに損はないです。