詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★子度連れで再婚された方に聞きたい!

レス6
    (トピ主0
    ユキ
    恋愛
    2歳の子供を抱え、今お付き合いしている彼と同棲を 考えています。行く先は籍をいれ結婚という形を取りたいと思っています。私は貯金は0円です。 (前の旦那に貯金をすべて取られた) 彼は裕福ではありません。年相応な給料をもらっているようです。お互いに一緒になるのを目標にがんばって来ました。 そこで質問です、同じような体験をした方や、友達にそういう人がいるなどの人がいるなど、辛口で結構ですので色々聞きたいと思っています。 住むところは多分埼玉の所沢近辺になると思いますが 家賃相場など生活にどの程度必要か教えていただけるとなお助かります。

ランキング

レス

内縁になるの?

けっ
    入籍の前に同棲するんですか?入籍していなくて同棲するのですから母子家庭の援助金も受け取るんですよね?税金の無駄なので入籍して欲しいですね。 生活にかかるお金なんて以前はご結婚されていて子供までいらっしゃるのでしたらいくらぐらい必要かお分かりになるでしょう? 私の友人が2人の子供を連れて再婚しましたが相手の男性は2つしたの初婚男性でした。 友人は子供2人を育てながら仕事していましたよ。 お付き合い3年して再婚しましたが再婚生活は新築の一軒家からのスタート、頭金数百万は友人が働いて貯めた物です、彼女を見習って欲しいですね、

入籍は?

ぼさこ
    入籍をしないのは何故ですか? 母子手当てが欲しいから、とかですか? だったらずるいなぁ。 今まで結婚していたときに生活してたのでしょうから だいたいいくらくらい掛かるか分かりそうな気がしますが。 私は所沢(駅前)に住んでますが2LDKで家賃10万です。 駅から離れれば7万くらいで借りられると思いますよ。

なんで同棲?

みみこ
    友人に離婚母子家庭で彼氏と同棲している人がいます。 夫ではなく恋人だから、相手が変わることもあります。 お子さんは大いに混乱しているようです。 「パパ」とは数年おきに交換するものなのかと。 手当てが欲しいならヤメてね。

内縁関係では・・・

さちこ
    はじめまして。 私は今同棲中の2児(17歳・2歳)の母です。彼は12歳年下です。 私が入籍をしない理由は17歳の子供が高校を卒業するまでは・・・って彼と決めているからで トビにはあまり関係ないので詳しくは書きませんが。。。 内縁関係だと母子家庭手当ては給付されません。 入籍がなくても事実婚って事で処理されます。 母子家庭の家に男性の出入りがあれば援助がなくても事実婚って事になるそうです。 だから同棲だと無理です。 毎年現況届けを提出しなければならないし、民生員さんにも告げておかなければならないし・・・ 入籍しない理由はそこですか? だとしたら同棲じゃなく結婚して幸せになったほうが良いかと思います。 作文力が乏しいのでうまく書けなくてすいません。

同棲、いいんじゃない!

とも
    私は、今彼氏と同棲してます。家は、子供達の学校の事も有り、自分で別にも借りてます。でも、子供たちとは、一緒に生活してません。仕事柄夜遅く、朝早いからです。週末だけ彼氏の家に来ます。 同棲と言っても、金銭に関しては、まったく別々。子供のことは、すべて自分持ち。私は、結婚したくても相手がいる話ですから、みんなが言うほど、うまくいかないですよ。それに、相手は、自分の子でない子とうまくいか、子供がいない同士で結婚するより不安がたくさんあると思います。 いかなるときも、家賃などこんなかたちで相談するのでなく。自分で行動して、調べてくださいね。離婚味わって嫌な思いをしたでしょうし、色々な方にもさせたと思います。だからこそ、私は、自立いたお母さんでいないといけないと考えています。お互い頑張りましょうね。文章下手でごめんね

同棲って中途半端では?

りんまま
    はじめて書きますが、私は離婚4年目で2人の子持ちです。同棲という形は子供たちを混乱させるのではないでしょうか。収入0というくらいですから、同棲を考える前に少しでもためたほうがいいと思いますよ。同棲が悪いというわけではありませんが、自立してないような気がします。 市の施設で母子にすむところをしばらく提供してくれるところも紹介してくれるというようなことを読んだことがあるような気がします(定かでなくてすみません)。調べてみてはどうです? ぼさこさんのおっしゃる通り、主婦を経験していたのなら月のおおよその生活費はわかるはずですよね。 頑張ってください。