詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年目の破局後、新しい恋はある?

レス14
    (トピ主0
    スウィートテン
    恋愛
    24歳から10年間付き合っていた彼と結婚するつもりでしたが、先日別れを告げられました。 それでも彼が大好きで彼も私に連絡をしてきて、ズルズルと会っていました。でも、やっぱり無理なんですよね。結論の出ないあやふやな関係・・・。 今でも彼は大好きだけど、結婚もしたいし子供も欲しいし。安心が欲しい。もっとお互いを心の底から支えあいたい。だから、決めました!もう会いません。  親にも友達にも反対されていた恋。情けないけど、それを理解するのに10年かかっちゃいました。楽しいこともあった分、沢山涙を流して、苦しくて辛かった。でもこれほど人を好きなるなることができて、彼には悔しいけど感謝もあって。だけど一生許せない。  だから、私絶対に幸せになります。そして、私と結婚した人、絶対に幸せにしてあげます。 なんて、強がり言っていますが、今年で35歳の私。結婚、出産は大丈夫なのかな?と弱気になったりしてます。ひとつのきっかけとして結婚相談所に登録しようと思っていますが。気持ちがゆらゆらしています。  永い春を解消した方、同じような経験をした方、ご意見お聞かせ頂ければうれしいです。

ランキング

レス

次の恋は必ずあります

ナチュラル・アイ
    今から12年前、6年程交際した男性と別れました。交際を反対する両親と壮絶な争いをし、親子の縁を切ってまで選んだ男性でした。 破局の直接の原因は、彼の母親の嫉妬。母子家庭だったからでしょうか、いざ結婚となるとそれまでの良い母親の仮面をなぐり捨て、息子を取られまいと、それはもう口では言えない仕打ちをされました。 その後両親とは音信不通のまま、たった1人で自分だけを頼みに生きてきました。そんな日々が4年ほど続いた頃、今の主人と知り合いました。 当初、私の境遇ではとてもまともな結婚は出来ないと思っていたので、主人といる時間を大事にする事だけで幸せでした。そして主人は私の過去ごと私を受け止めてくれ、昨年結婚しました。 そんな私の体験から言える事、必ず次の恋はあります。でもその恋はトピ主さんの心から、ふと力が抜けた時に見えるのかも知れません。今はまだ辛い時期でしょうけれど、泣きたければ泣いて、無理に心を締め付けないで下さい。素晴らしい恋にめぐり合われる事をお祈りしています。

私も10年目で破局しました・・

諦観者
    別トピ立ててます。そのトピへのお礼レスをつけた後で小町を覗いたらこのトピを見つけたので、奇遇・・と思って書き込みました。 私の場合は、次の恋を探す気力はありません。代わりに結婚相手を探しています。幸い好意を寄せてくださる方がいるのですが、こちらは引いてしまって一歩踏み出せない状態です。でも結婚するなら嫌いではない程度に好きな人ならいいのかな、条件もよい人だし・・という現実的な考え方をしています。 トピ主さんは、今は悲しみのふちにいらっしゃることでしょう。別れた状況は違いますが、私も「金輪際会わないようにしよう」と決めた時は、心臓がえぐれる思いでした。 でも、新しい恋を探そうとしているトピ主さんなら、きっと大丈夫だと思いますよ。エネルギーが残ってるんですから!人は、そういうエネルギーにひきつけられるものだと思います。暗く沈んでいる人よりはね。 ということで、何の参考にもならないレスですが、同じ立場の人間として一言エールをと思って書き込みました。明けない夜はないですよ、がんばりましょう!

私の場合は

芽衣
    こんにちは。 私は19歳から7年間付き合った彼と最近別れました。 別れる原因は彼にも私にもありました。 ただ、途中からなぜか彼の母親が出てきて、最後には三角関係のようになっていました。 (母一人、息子一人という関係です) 彼の母親が仮病やら脅しやらを使い「別れなさい!」と。 結局彼は私より母親を選びました。 とても悲しかった。 私も次の恋があるのかどうか不安に思います。

自分で

マンチャン
    新しい恋は自分で探さなくちゃ・・・・ 指咥えていても向こうからやってきません。

大丈夫!きっとあります

経験者
    7年付き合って結局別れた経験者です。 別れた時は「私の若かった時間を返して」と思いました。 でも、自分が気がついていなかっただけで、私を見ていてくれている人がいました。 しかも結構近くに。 人生を共に歩む人というのは、案外自分が思っても見なかった人、である事もあります。 ひとくぎりした時に今まで見えていなかったものが見えてくる事だってあります。 きっとご縁はありますよ。 大丈夫です。

あるかないかは

薫子
    あなた次第です

私も7年後破局したことあります

みそじ
    20歳-27歳までの7年付き合った人と別れたことあります。それだけの期間であれば当然将来は彼と結婚するつもりで付き合ってました。別れる前はお互いにすれ違い、気持ちが離れつつあるのを感じながらも、彼以上に愛し合い分かり合える人に出会えるのか?もし出会って恋愛しても、相手を深く理解するのに1年じゃ足りないし・・・などと思っていました。別れた後は彼に未練はなくてもそれなりには落ち込み、よく当たるという占い師の所に行ってみたりもしました。そこで「大丈夫、ほっといても一年に一回くらいは出会いがあります」と言われ何となく安心し、一人の自由もそれなりに楽しみました。一年半くらいたって一人が寂しくなってきた頃新しい彼氏ができました。ちゃんと前の彼の時に勝るとも劣らないくらいラブラブです。お互いがんばりましょう!

とぴ主です

スウィートテン
    励ましのお返事ありがとうございました。 彼との別れを決断し、もう振り返らないと思っていても、心臓がちぎれそうな辛い毎日です。 会わないと決めても、後1回は彼に会わなければならない事情があり、そう思うと複雑な心境です。ただ、今のままでは流されそうなので、もう少し落ち着いてから最後の別れをきちんとけじめとをつけるつもりです。長く付き合って分かれた方はもちろんいろいろな事情があるんですね。私の場合は私の母が事故で障害者になってしまったこと。私が仕事を優先していたこと。彼のご両親の大反対でした。私のすべてを受け入れてくれなかった彼の事を、それでも好きでいる自分が情けないけど、彼と会っていても「結婚はするの?」とずーっと、不安だった日はもうなくなった分だけ心が落ち着いています。穏やかでやさしい毎日が過ごせる人を探します!こんないい女を振ってバカヤローです!皆さんありがとうです。

びっくりしました。

未来
     私が書いた文章かと思う程、昨年の私、同じような境遇でした。とても気持ちが分かります。私は25歳から11年付き合って35歳の誕生日に彼から結婚は無理・・と言われました。彼には子供がいて私の親、兄弟は大反対、でもとても気が合い、若さもあって10年以上離れられませんでした。別れた後も、なんとなく一緒にいて、これでは私の人生がダメになる・・と真剣に別れました。  彼はすぐに紹介所で知り合った私より2歳下バツ一女性と、結婚しましたが、私は彼への想いに辛い日々でした。彼には愛情も楽しさも教えてもらいましたが、許せない・・と思う時があります。仕事が同じで毎日顔を合わせます。本当に苦しいです。  私が今、その現実に耐えられているのは、私を好きと言ってくれる人がいることです。正直、気が合いません。でもあわせる努力をしようと思っています。子供のことを考えると焦る気持ちも事実です。 幸せは何か行動した結果の話ですから、トピ主さん、お互い前を向いて行動しましょうよ。泣いた涙を無駄にしないように。

辛かったけどよく思い切りましたね。

さよりん
    タレントの長谷川理恵さんは9年目の破局だとか、トピ主さんは彼女はもう出会いが無いとか新しい恋は無いとか思いますか? 私は彼女はいろんな経験を通してステキな30代になっていると感じますし、終わりでなく彼女は再スタートを切ったように見えます。 私も過去にトピ主さんと同じ経験をしました。いっぱい愛したけど辛かったし、何度泣いたかわかりません。このままじゃいけないと、彼からの気持ちを切り替えるために打ち込んだ趣味の場で出会いがあり結婚をしました。 今はとてもとてもとても幸せです。トピ主さんと同じで、私も私の事をこんなにも深く愛してくれる主人の事を幸せにしようと思います。 辛い思い出があるからこそ今の愛を大切にし、相手を思いやれると信じています。 トピ主さんにも幸せがおとずれますように。 ちなみに私が彼と出会ったのは36歳の時で彼は28歳でした。トピ主さんファイト!

10年間

あい
    19歳から10年間付き合った人と別れ、1年もたたないうちに、別な人と付き合って結婚しました。

ようやく抜け出せたのですね。

うーん
    まずはお疲れさま。 でも10年とか35歳とか気にしてもそれはあなたが選んできた結果ですから受け入れないとね。周囲は反対してきたのでしょう?耳をかさなかったのだから周囲に愚痴は言わないでね。 自分の人生、自分の責任だとようやく気づかれて良かったです。これからです、あなたが本当に自分で人生を作り上げるのは。頑張って下さい。

あると思うよ・・・。

四つ葉のクローバー
    ピンチの後に最大のチャンスありだよ! 絶対つかんでね! こんなに悲しいことってない。って思っても人って案外立ち直ったりするよ。 もしかしたら1年後の今ごろは、「あんなことがあったっけ・・・:」って幸せな気持ちで思い出してるかもしれない。

人生何が起こるかわからない♪

しゃらま
    まずは私の話を聞いてくださいね。 幼い頃から結婚願望など全くなく、 30代前半まで好き勝手をやってきて 35歳にして生まれて初めて結婚願望が芽生えました。 でもどこかで「自業自得だわ。」と諦めもありましたが、なんと36歳で出会った彼とスピード(4ヶ月後)結婚をして2年、今現在とっても幸せなのです。 人生って何が起こるか分からない!まさにその通り。 私が実体験をもってお伝えいたします。 あなたもその彼と別れた事が「吉」と出るような出会いが次に必ずありますよ。 「あの時別れて良かったぁ!」と思える日が必ず来ると私は信じてます。