詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼がわからない・・・。

レス10
    (トピ主0
    真咲
    恋愛
    会社の同僚でしたが私が退職したのを切欠に仲良くなり、彼は東京、私は大阪でしたが常に私の支えになってくれました。 そのうち毎日メール等で「好きだ」「君がいるから頑張れる」「結婚しよ」「遠距離でも大丈夫」という文が来るようになり私が遠距離だし半年も逢ってないし付き合うのは不安だから逢って考えたいというと大阪に逢いに行くからその時に話そうという事に。1/1~1/3まで前から付き合ってる様に過しました。体の関係もありました。でも付き合いに関する話がなかったので最終日私から聞くと「好きだ、でも愛して無い」「混乱してるから責めないで」「彼女としては見れない」と言われました。 私の何が嫌かと聞くと「全然無い。でも俺がメールで盛り上がりすぎた」と言われました。「もう好きではないとゆうこと?」と聞くと「好きだよ、でも恋愛感情になるかどうかはわからない」と言われました。遊びで寝たわけでもなさそうでどうしても遊ばれたようには思えません。 今後どうするのか話し合いをしたいと言うと「重くなった」「責めないで」と言われます。こうなってしまって私は本当に彼が好きなんだと再認識しました。どうしたらいいのかわかりません・・

ランキング

レス

辛いでしょうが…

陽子
    彼は相手と肉体関係を持ち、「手に入れた」と思うと冷めてしまうタイプなのでは?トピ主さんとしては非常に辛いことでしょうが、去る者を追っても逃げられるだけだと思います。

やはり・・・

真咲
    陽子さんありがとうございます。 やっぱりそうでしょうか。。。 遊ばれたんですかねえ。。。

うわぁ・・・辛いね

むーん
    辛いけど、早く心の区切りをつけた方がいいと思うよ。 あなたが彼を好きだと思っているのは、熱いメールの言葉に惑わされてるだけです。どうみても彼はあなたのカラダにしか興味がないし、あなたを幸せにしてくれる人なんかじゃない。ずるずる付き合ったところでそれを思い知らされるだけです。 >「好きだよ、でも恋愛感情になるかどうかはわからない」 この彼の言葉は、単にHの付き合いだけなら続けてもいいけど、程度の意味です。あなたを繋ぎとめるための詭弁もいいところです。 あなたは真剣に彼を好きになったことを何一つ恥じることないんですよ。彼が単にあなたのその真剣な想いに相応しい男でなかっただけ。 今は辛いと思うけど、幸い離れていることだしメールはもうすべて無視してとにかく彼のことは考えないようにしましょうね。別れ話も必要なし。彼の術中にはまりますから。あなたの心の中でだけ、きっちり終わらせてください。 時が必ず癒してくれます。 あなたは素敵な女性だしもっと素敵になれるのだから、自分を卑下しないでね。

彼は狩人

りんご
    内容を読んで、彼は相手が自分の物になると興味をなくすタイプなんだと思いました。 そういう恋愛を楽しむハンタータイプいます。 そういう男性は手に入るまではすごく優しく、積極的なんです。 でも、深く相手と関わりあうことはしないと思います。相手が本気になったらゲームオーバー。 最初から”結婚”を匂わせたり、歯が浮くような情熱的な言葉や、態度は要注意だと思います。 トピ主さんは悪くないですよ。 残念ですが、追いかけてもムダだと思いますので 勉強したと割り切って相手にせず、次に行きましょう!記憶から抹殺しましょ。

彼も悩んでいる?

おばちゃん
    彼は、貴女に会って、一緒に過ごしてみて「あれ?何か思っていたのとは違う」と感じたのではないでしょうか? 「遊んだ」となどといういいかげんな気持ちではなく、「何か違う」といった違和感というか不安感というか…。 貴女の方がメールを交換していた時は慎重だったのに、会ってみたら彼へのお気持ちがはっきりした感じですね。 でも、今の彼は貴女へのお気持ちがはっきりしない…。悩んでいるんじゃないでしょうか? 悶々としていらっしゃるのなら、 とりあえずご自分のお気持ちを彼に伝えてもいいと思います。 彼の返事次第なところはありますが。 その後の進むべき道は (それでも彼を待つか、新しい恋へ進むべく切ってしまうか)、貴女次第な気がします。

お灸をすえてやりましょう

どどんがどん
    ふざけた彼ですね。 結婚しようとまでメールでは言ってたんですよね。 そのくせHしたら手のひらを返したように恋愛感情はない? 彼からのメールは残してますか? そんな男はこっちから願い下げだけど、ちょっとこらしめてやらないとほかの女性が被害にあうかもしれないし。 精神的ダメージを受けたとか、なんとか理由をつけて弁護士の名前で慰謝料を請求しては? メールが証拠だとかなんとか言って。 請求する真似だけでいいんですよ、彼にお灸をすえればいいのだから。 まぁ、そんな男とは縁が切れたほうがいいけれど。

もう忘れたほうが

しま
    遠距離という言葉に燃える男の人だったのでしょうか。 まあ、彼と関わると、また同じことがおきて結局恋人に なれないということがあると思います。 何を言っても、気持ちは変わらないと思うので、 早く忘れて、新しい素敵な人を見つけたほうが良いと 思います。 辛いでしょうけど、頑張ってください。

F.モーリャック。。カミュ。。

nob
    「愛とは弄ぶものではなくて、それで生きるものである。」 「男とは軽蔑すべきものではなく、むしろ褒められる点を多く持っている。」 男が本能よりも知性を選考させる時には、真に相手を愛してる時である。。 男は女より熟しやすいが、すぐ又さめてしまう。だから忘れることも早く、ゆるす事もやさしい。。 男は女よりたやすくつまづくけれど、立ち上がることも早い。。  ?!

トピ主です

真咲
    みなさん、本当に貴重な意見ありがとうございます! 私から連絡取らないようにしたら彼からメールが来るようになりました。 メールの内容は1日の中であったこととかだったんですが すべて無視しました・・・ じゃあ今はもうメールは着ません。 もしほんとに好きなら心配になるとか電話かけてくるとかしますよね?? やっぱし遊びだったんだーってあらためて思います。 かなりショックですが今以上好きになってからでは遅かったのでここに相談にきてよかったです(泣) ありがとうございます!

うんうん・・・(泣)

むーん
    辛かったと思います。 これからも、揺れ戻しみたいに思い出して辛くなっちゃうことも何度もあると思うけど、第1段階できっぱりメール無視できたんだからこれからも乗り越えられるよ! しかしメール送ってくるなんてどこまで都合いいやつなんだろうね! そんなヤツ、ぺぺいのぺい!って頭からさっさと追い出しちゃおう!! 早く、本当の元気取り戻してね!