詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • あなたの理想のバレンタインを是非教えてください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたの理想のバレンタインを是非教えてください!

レス9
    (トピ主0
    まよねーず
    恋愛
    付き合って1年になる彼がいます。 去年のバレンタインは、12時に私の家にくるという約束をし、サプライズで彼が家を出発するくらいの頃に、私のほうから彼の家へ行くというサプライズをしました。 そして今年、何をしようかなあと思っています。 ダイニングバーを予約してお店からのサプライズ、リボンを自分につけて私がプレゼントよ♪なんていう定番のモノから、アニメやドラマの世界でしか成り立たないようなアイディア大歓迎です。 男性の方は理想のバレンタイン・今までやってもらった素敵なバレンタインを、女性の方は今までにやったことのある計画・今年企んでいる計画などを是非お聞かせください!

ランキング

レス

!?

hitorimono
    バレンタインを一人で暮らす人へのあてつけみたいに聞こえてしまうのは私だけかしら・・・

知らないふり

ぴのこ
    付き合っていた頃(今は夫)、バレンタインの日に チョコとかその日を忘れたふりして、普通にドライブに 行ったりとかデートをしました。 家まで送ってもらってから、「あ!忘れていた」とさっと 手作りチョコを渡し、何も言わずに帰りました。 彼は家に到着してからすぐに食べたらしく、かなり 喜びのメールを送ってきました。 今でもその時のことを思い出し、手作りを求めますが、 相当びっくりして、嬉しかったみたいです。 案外、気にせずに忘れたふりも良いかもしれませんね。

お幸せそうですね!

ゆうき
    バレンタイン当日には会えないと思いますが、前後の休日に家に招待しようと思っています。 シャンパンとワイン、食事は簡単なコースとデザートを用意する予定。 特にプレゼントはなく、チョコレートは買ってきます。 2人でゆっくり過ごせればいいな~と思ってます。 とぴ主さんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!

ほっとけ!

いいじゃん
    hitorimonoさん・・・・ 人の幸せは素直に喜びましょうよ。 嫌なら素通りすればいいのに~と思う私。 お相手が出来たとき、きっと同じことは言わないでしょうね。 ちなみに私の理想は、 「はい、チョコ♪」って渡そうとした瞬間に彼から花束が・・・ 彼「バレンタインは愛を確かめ合う日だからね。」 そしてめしべ(例えばユリ)の根元に光る、銀色の指輪・・・ あ~あ、こんなのやってくれる人いたらいいなあ。

my funny valentine♪

えーじぇー
    楽しみですね~! 毎年、この時期になると「今年はどうしようかな~」と悩まされますねぇ~(汗)私もちょうど考えていたところでこのトピに飛び付いてしまった女です!(笑) でも、本当の?バレンタインは女の子から男の子に何かを贈るのではなく、その逆だったと思うのですが・・・違ったかな?(詳しい方がいましたら教えて頂きたいです、お願いします。) 今年は私の為に!というような企画はいかがでしょうか? 学生だった頃は(海外)授業中にその時付き合っていた彼からチョコレートと赤い可愛い風船(3つで一つずつアイラブユーの文字が書いてあった(笑))が届いて、正直嬉しかったです。(懐かしい!)そして学校が終わってからデートの約束をしていたので、お迎えに来てくれた彼は赤いバラの大きな花束を持って待っていてくれてました。その日は今でも忘れられないですね(しみじみ) 去年は今の彼から2月14日にネックレスとお花をもらってホワイトデーにはちゃんとお返ししました~。

ほほ~。

クリームパン
    こんにちわ。 私も皆さんからのメッセージを楽しみにしていますよ! 私が好きな人はパティシェなんです。 チョコレートを送るかどうか悩んでいます。 まだ彼でもないので図々しい事は出来ないし。。 1度だけ遊びに行きました。 それからも楽しくお話は出来ていますが、進展なしです。 今日も指導を受けるのですが、 気まづくなると通いにくいし。。と弱気な私です。 あれこれ迷って考えている間にあっという間にやってくるよね。 皆さんの答えを参考に頑張りますので、 トピ主さんも素敵なバレンタイン過ごして下さいね♪

チョコレート商戦に乗って

理想じゃないですが、片思いの恋する女の子には この時期頑張って幸せになって欲しいです♪ 当時友人だった彼に恋愛感情を持ち この関係が壊れる恐さもあって中々告白ができませんでした。。。 仕事でお互い会えないのも知っていたし もしも当日振られたらショックで立ち直れない・・ 色々悩んでバレンタイン前の休日にチョコとプレゼントを渡しました。 あまりに緊張してしまい 「友達じゃなく○○(彼)が気になって・・」 言葉にならず声も出なくなった私に 「ありがとう」と彼は言いました。 バレンタイン当日の夜遅く彼が私の家まで来ました。 「外国では男が告白するらしいし(ホントかな?) やっぱり俺から言いたい、俺と付き合って下さい。」 と告白されました。 嬉しかったけどちょっと恥ずかしかった・・そんな思い出です。 恋せよ乙女! そしてガンバレ~~☆

今年は平日なので。

ホワイト
    今年は平日なので、当日は会えません。チョコはピエールマルコリーニを用意するつもりです。彼のバースデーも近いので、一緒にシップスの小物か何か贈ろうと思っています。去年、銀座のピエールマルコリー二に行ったら、2.3軒隣にシップスがあって、彼はシップス好きなので、今年は両方一度に買えると思ってうれしいです。 何を買おうかな。 あ。理想はですね。バレンタインの夜に彼と食事をして、 チョコを渡す。それで、ありがとうってギュッとしてくれて、ホワイトデーにはおいしいクッキーをもらうでしょうかね。

皆様ありがとうございます。

まよねーず
    hitorimonoさん 申し訳ございません。そんなつもりはないです。 ぴのこさん 忘れたフリですか。渡すまでが凄く挙動不審になっちゃいそうですね!やっぱり手作りが良いんですね。 ゆうきさん 今年のバレンタインは平日ですしね。素敵なディナーというのがいいですね。大人って感じです。あまり気張らずに二人でゆっくり、というのもいいですね。 いいじゃんさん 逆に彼からの花束!素敵ですね。そんな風にプロポーズしてもらえたら将来子どもに自慢できますね! えーじぇーさん 外国の方とお付き合いしてらっしゃったんですか?やることが素敵ですね!逆に男の人からプレゼントというのは初めて聞きました!素敵な彼ですね!風船ていいですね。 クリームパンさん 作りする側からすると気が引けちゃいますが、きっとクリームパンさんが作ったものだからすごく喜んでくれそうですね。バレンタインの日をきっかけにパティシエさんともっと仲良くなれることを祈ってます! 宮さん 素敵ですね!バレンタインの時に告白って勇気いりいますよね。えーじぇーさんも上でおっしゃってるように、海外では男の人からのが普通なんですねー。